美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北谷の宿を出発し、お子様の要望通りもう一回美ら海水族館へ行くことに。<br />ただ、また朝イチから行くと芸がないと思ったので、少し遠回りして午後入りすることに決定。<br /><br />残りのスタンプは<br />・ゆいゆい国頭<br />:おおぎみ<br /><br />更に、インフラカードの収集は<br />・美ら海水族館<br />・ゆいゆい国頭<br />・おおぎみ<br /><br />ダム行こうかなーと思ったけど、お子様の我慢ができないと思い、今回は道の駅だけにすることに。<br />(それならスタンプでごまかせるw)<br /><br />まずは許田に行って、美ら海水族館のチケットを1600円でGET<br /><br />くにがみ→おおぎみと周りました。<br />国頭の売店は広いです。食堂の他におしゃれな洋菓子屋さんがありました。<br />おおぎみは宜野座同様、産直果物&野菜とか。。。って感じでした。<br /><br />午後の美ら海水族館は意外とP7にすんなり入れました。<br />午前中と違い人は多いですが、水槽前での解説やジンベエザメの餌やりが見れるので、これはこれで楽しめました。<br /><br />その後、レンタカーの返却が18時だったため、バタバタとお茶を済ませ、本部をあとに。<br /><br />今夜の宿は浮島通りのゲストハウス。リトルアジア。絶妙でした!<br />到着すぐに、通り沿いにある浮島ガーデンでご飯を食べ、国際通りへ。<br /><br />与那国、沖縄北部と人が少ないところばかり行っていたので、正直苦しくて速攻退散しましたとさ!

道の駅巡り続きと、2回目の美ら海水族館・・・那覇まで

・美ら海水族館
・ゆいゆい国頭
・おおぎみ

(それならスタンプでごまかせるw)

くにがみ→おおぎみと周りました。

午後の美ら海水族館は意外とP7にすんなり入れました。