2015/05/01 - 2015/05/06
110位(同エリア1944件中)
旅太郎のお母さんさん
- 旅太郎のお母さんさんTOP
- 旅行記440冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 4,933,184アクセス
- フォロワー1052人
GWはベトナム、ホイアンへ。
今まで訪れたベトナムの街でダントツ1位のいい所でした!街並み散策以外にも、ミーソン遺跡、水牛ライド、ベトナム料理クッキング、海水浴&潮干狩りまでして親子全員大いにエンジョイ(^^)
ついでにホーチミンでスイティエン公園とカニ料理、ハノイでバッチャン村で陶器の買物も楽しんで参りました♪
旅太郎51回目の海外旅行☆
1日目:成田→ホーチミン
2日目:
3日目:ホーチミン→ホイアン
4日目:
5日目:ホイアン→ハノイ
6日目:ハノイ→羽田
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA ベトジェットエア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1日目:2015年5月1日(金)
18:30成田→22:45ホーチミン。
ANAのチャイルドミールは大人の機内食より手が込んでて品数豊富、お母さんの作るお弁当よりもはるかに可愛い(^^; -
23:30、空港から車で5分の「サイゴンブックホテル/Sai Gon Book Hotel」にチェックイン。
中心地じゃないけど寝るだけってことで。1泊朝食付き約4,000円。
http://saigonbookhotel.com/home-en.aspx -
2日目:2015年5月2日(土)
ホテルのレストランで朝ごはん。
バイキンではなく4種類の中から1つ選びます。
添い寝の子供の朝食は含まれておらず大人だけ。味はいいんだけど量が、、 -
食い足りないので近所をウロつくと、大手チェーンの「Pho 24」発見。
牛肉フォー29,000ドン(180円)。
無難においしい♪ -
ついでにベトナムコーヒー29,000ドン(180円)と、プリン17,000ドン(100円)。
フォーとコーヒーが同じ金額って! -
今日は郊外のスイティエン公園へ。
年末に行ってすごく楽しかった子連れの鉄板スポットです(^^)
ホテルからタクシーで40分、357,000ドン(2100円)。
バイク3人乗りは当たり前だけど、時々4人乗りの強者も。 -
詳細は前回書いたので省略しますが、世界の有名テーマパーク12選に選ばれた公園で、奇妙なオブジェだらけの昭和な遊園地です!
(ご参考)前回の旅行記
http://4travel.jp/travelogue/10978063 -
まずは炎天下の遊園地を攻めます。
こちらお父さんのお気に入り、池の上を行きは綱渡りで渡って、帰りはターザンで戻るアトラクション。
旅太郎は小さすぎてまだできず。 -
ドクターフィッシュ、15,000ドン(90円)。
お肌ツルツルの旅太郎にはあまり食いつき良くありませんが、角質層だらけのお母さんはモテモテ!
しかもここの魚は通常よりデカいので時々痛かったりします( ̄ロ ̄;) -
スイティエン公園と言えば、ワニ釣り♪
実際はワニ巨大過ぎて釣り上げることはできないので餌付けなんですが、これは本当に面白い! -
餌まだか〜。
ワニ池への入場料30,000ドン(180円、子供半額)、餌は1回3,000ドン(18円)なので、値段を気にせず何回もやっちゃいます。 -
普通の釣りの感覚でやるとすぐ餌取られちゃうので、餌をワニの頭に乗せておちょくるのがお母さんのお勧めです(←性格悪い)。
イラッとしてるワニとか、取ろうともがいてるワニとか、横から食べちゃう別のワニとか見れて面白いですよ♪ -
お昼ご飯。
屋台があちこちにあるので、食べ物には困りません。
フォー、バインミー(サンドイッチ)、チキンライス、ジュースで合計100,000ドン(600円)と値段もお手頃。 -
食後はプール\(^o^)/
大人80,000ドン(480円)、子供55,000ドン(330円)。
初めてのお父さんは正面の顔山に目が点。だよね。。 -
前回クローズしてた龍の口から出てくるスライダー、旅太郎曰く怖いけど一番面白かったそうです♪
気が済むまでプールで遊んで、スイティエン公園を大いに楽しんだのでした(^^) -
夕食はかねてから行きたいと狙っていた人気のカニ料理屋「Quan 94」。
スイティエン公園からタクシーで30分、281,000ドン(1700円)。
同じ名前のカニ屋が2軒並んでいますが、向かって左側です! -
一歩入るとカニがお出迎え。
-
ソフトシェルクラブの唐揚げ、220,000ドン(1300円)。
本当にカラがやわらかくて美味しい! -
カニの焼きビーフン、150,000ドン(900円)。
カニの身がどーっさりでカニ好きにはたまらん1品!
…でも丁寧に身を出していないのか、カラもけっこう入ってる(T_T) -
カニ炒飯、110,000ドン(660円)。
こちらもカニの身どっさり、美味♪
やっぱりカラ多し(T_T)
というワケで、唐揚げが一等賞でした! -
食後はホテルの正面にあるチェーンのカフェで一服。
庶民的なカニ屋とは180度違ったウエスタンなお店で、ソファーでふんぞり返って「快適〜♪」とまったり。 -
3日目:2015年5月3日(日)
07:15ホーチミン→08:30ダナン。
ベトジェットで一家で2万円くらい。ディレイもなく快適♪
ダナン空港からホイアンへはホテルの送迎車で約40分。 -
途中ダナンの名所、五行山を通ります。帰りに寄るからねー
-
9:30、ホイアンのホテルに到着。
部屋は間もなく用意できるとのことだったので、ホテルの食堂で朝ご飯を食べて待つことに。
大人6ドルと魅力的プライスの上、いろいろ豪華で美味! -
ホテルは最近できたばかりの「「La Residencia」。
部屋はスイートなのに、11,000円と高くない♪
(そこまで広くはないんだけど)
http://www.laresidenciahotel.com/ -
さっそくプールへ繰り出すと、日陰の半地下にあって冷たい(>ロ<)
蛇口からぬるま湯が出る暑気だというのに、なぜこんな冷たい水が存在するんだってくらい冷たい!
そこで水着のまま近所の姉妹ホテル「Little Hoian Boutique Hotel」へ。
が、ここも同じような状況で冷たい(涙)
というワケでガマンして泳ぐことに。がんばれー -
父子がプールで修業中、お母さんはホイアン街歩き。
ホテルから街中まで徒歩10〜15分、川沿いをてくてく歩きます。
緑豊かでのどか(^^) -
クルーズなんかもあるみたいです。
-
しばらく歩くと名所、日本橋に到着。
-
裏側はだいぶシンプル(^^;
-
ホイアンの街中に入りました。
もっと日本的な瓦屋根の街並みを想像していたんですが、黄色い二階建てのおうちが連なってちょっと洋風。かわいい〜♪ -
お土産屋、レストラン、ギャラリーなどなど。
-
日本橋から10分ほど歩き、ホイアン市場に到着。
-
お目当ては布市場。旅太郎が1年生になり、バックだ何だと制作物が増えたので・・
フランスの旧植民地だしいいのあるかなーと思いきや、収穫ゼロ(涙)
おまけに「マイフレンド!スペシャルプライス!」と呼び込みがうるさいので早々に撤収。 -
歴史地区にある名所へは、5枚つづり120,000ドン(720円)の共通チケットで。
交番みたいなのがチケット売り場で、街中にいくつかあります。
お母さんはお寺より、200〜300年前からあって今も末裔が住んでるという古いお屋敷群に興味があるので、1セット買って旧家巡りスタート(^o^)/ -
1軒目、廣勝家(クアンタンの家)。
間口は狭いけど奥に長く、お父さんが見たら卒倒しそうな台所でホイアン名物のホワイトローズを作っていて、積極的に販売中。お母さんも1つお買い上げ。50,000ドン(300円)は観光地値段かな。 -
2軒目、陳祠堂。
中国のお寺っぽい雰囲気で、博物館みたく硬貨や食器など昔の物が展示されていました。商売っ気ゼロなのが◎。 -
3軒目、進記家(タンキーの家)。
ベトナム国宝第1号で、最初の文化遺産に登録されたところ。そのせいか、ダントツ混んでました。
建物はベトナム、日本、中国の様式がミックスされたものだとか。 -
4軒目、馮興家(フーンフンの家)。
ここだけは二階建て。ギシギシと階段を上り、2階のベランダから眺めるホイアンの街と日本橋がナカナカ。
ここまで見て、あまりの暑さにギブアップ(´д`|||)
ヘロヘロになってホテルへ。 -
ホテルで父子と合流し、廣勝家のホワイトローズで軽めのランチ。
旅太郎が気に入ってほとんど食べちゃいました。 -
15:00、水牛と変な船に乗るツアーに参加(^^)
旅太郎向けにちょっと面白そうと思い、日本から予約しました。大人840,000ドン(5000円)、子供420,000ドン(2500円)。
http://jacktranecotourshoian.com/ -
車で20分ほど、田んぼとエビ養殖池が広がるホイアン郊外に到着。
出向かえてくれたのは水牛ちゃん!
まずは母子で乗って写真を撮ったり、存分に触れ合いタイム。 -
そして水牛に乗って沼地をお散歩。
1人5分ほど直線を往復するだけなのであまりアドベンチャー感はないものの、子供には十分面白い!
いや、お父さんも十分水牛ライドを楽しんでました(^^; -
次は更に郊外の漁村へ。
佐渡のたらい舟みたいなバスケットボート!
まずはスタッフ達がノリノリでデモンストレーション。 -
続いて旅太郎一家もライフジャケット装着してカゴ船へ。
レディーゴー!とスタッフが高速でぐるぐると漕ぎはじめ、旅太郎はあわや転落、お母さんは船酔い(><)
ゆっくり自分で漕ぎます〜とやってみたけど難しく、しばし海上で悪戦苦闘。 -
ラストは漁村で軽食。揚げ春巻きうまし♪
珍しい体験できたし、この日はお客が旅太郎一家のみ貸切だったの良かったけど、ベトナムで1人5000円は高い!
どうしても水牛に乗ってみたい方にはお勧めかな(^^; -
ホテル戻って休憩後、涼しくなった街へ。
ホテルと日本橋のちょうど中間にある広場には、夜になるとこんな遊具が登場して、地元の子供達に大人気。暑過ぎる昼間はありません。
旅太郎もお城のトランポリンを大いにエンジョイ。
ハッスルし過ぎて鼻血噴出のローカルも(゚д゚lll) -
夜になると雰囲気アップ!
-
ホイアン名物のランタン☆
ランタンと言うよりは、ぼんぼりかな? -
夕食はベトナム料理の人気店「Morning Glory」。
お客は全員観光客、味は可もなく不可もなくだけど清潔で親切なので、子連れ的にもアジアが苦手なお父さん的にも間違いなく無難なお店。
ホイアンの名物を狙い撃ちで、コムガー(チキンライス)、ワンタン麺、カウラウに飲み物頼んで、全部で300,000ドン(1800円)ほど。良い夕食でした(^^) -
食後は涼しくなった街を散策。
川沿いには観光客向けのバーなどが並んで華やか。
ちょうど今日は満月らしく、川にはキャンドルを流したりして風情があります。 -
ローカルはというと、夕方になると登場する即席カフェでまったり。
この椅子&机が日本橋から我がホテルまで途切れることなく続いていてびっくり。 -
4日目:2015年5月4日(月)
今日はベトナム料理クッキングツアーに参加(大人32ドル、子供16ドル)。
数ある料理ツアーの中から、評判の良かった「Thuan Tinh Island」を予約したところ、これが大当たり(≧▽≦)
http://www.cooking-tour.com/
8:20にホテルでピックアップしてもらい、他の参加者と合流したら、みんなでカゴバック片手にホイアン市場へ。 -
野菜、肉、魚、本日の食材を全てココで調達します。
-
ガイドさんが英語で説明してくれます。
お客は10名ほどでウチ以外皆さん西洋人。 -
食材の選び方やウンチク、ハーブ類は1つ1つ臭いをかがせてくれたり。
ガイドのお姉さん親切で、旅太郎にもずいぶん良くしてくれました(^^) -
フォーのダシにする牛骨と、生春巻きのエビをお買い上げ♪
-
買い出しが終わると、船に乗って会場へ移動。
-
30分ほどのんびりクルーズ。
-
到着すると、石臼を使ってバインセオ(ベトナム風お好み焼き)に使う米粉汁作りを体験。
-
今度は小さいボートに乗り換え、ニッパヤシの茂る通路を奥へ奥へ。
-
会場に到着!
-
オープンエアでコの字型。
-
1人ずつ、既にいろいろセットしてあります。
半額の旅太郎も大人と全く同じことをするので、かなりCP高い! -
オバチャン先生が登場し、クッキングスタート(^o^)/
最初はフォーボー(牛肉フォー)のスープ作り。
香辛料は炒めて香りを出し、ガシガシ潰してから牛骨と共にお鍋の中へ。本格的! -
スープを煮ている間に3品作ります。
まず先生がお手本作るのを見学。
先生はベトナム語オンリーなので、横でガイドのお姉さんが通訳。 -
1品目、生春巻き。
エビも野菜も使う分だけ用意されているので、生春巻きの皮を濡らして巻くだけ。主婦には簡単な作業も、男子は必死。
出来たらその場で食べちゃいます。美味! -
2品目、バインセオ。
ホイアンのバインセオはライスペーパーで包むらしく、多めの油でカリカリに焼いた卵焼き(みたいの)、野菜とともに二つ折り。ソースも自分で作ります。クリスピーで美味しい♪ -
先生はデモンストレーションの後、各テーブルを回ってヘルプ。
大いに助けを借りる男性陣。 -
3品目、牛肉のビーフンサラダ。
盛り付けも美しく仕上げます☆
全ての料理にエシャロットとニンニクは必須。 -
ラスト4品目、フォーボー。
肉と麺をサッと茹で、さっき仕込んだスープでいただきます。
私達が料理している間、スタッフがこまめにスープのアクを取っててくれたのでクリアで美味しいスープでした!
最後はレシピ(英語)と各自使った菜箸がお土産に☆
お腹いっぱいになってこの内容と値段はコスパ高すぎ!たとえ同じメニューでもまたやりたい!! -
車でホテルに送ってもらい、一休みしたらアンバンビーチへ。
評判によると、一番メジャーなクアダイビーチよりも物売りとか少なくて落ち着いた浜辺らしい。
ホテルのプラーベートビーチまで往復無料のシャトルがあるので便利。 -
ホテル客専用カフェ兼レストランに到着。
プライベートと言ってもビーチ自体は公共で、ホテルのビーチパラソル&チェアを無料で使えるということでした。 -
アンバンビーチ\(^o^)/
トロピカルって感じではないけれど、水キレイ! -
貝を採ってるオバチャンがいたので、試しに掘ってみるとアサリみたいのが出てきました!
確かに人も少なく落ち着いたビーチで、夕暮れまで一家で潮干狩り、海水浴、貝拾いなど、海遊びを楽しみました(^^) -
ガラガラのアンバンビーチでしたが、17:00を過ぎると急にローカルが増えてきました。
-
どんどん増えて、ビーチの人口密度が大変なことに(゚д゚lll)
しかもホテルに戻る道は、これからビーチに向かう対向バイクでいっぱい。
静かで混みあっていない、というのは日中だけの話でした! -
ホテルに戻ると旅太郎はプール。
海でたっぷり遊んだ上、こんな冷たいプールに入りたいなんて、あんたも好きねぇ( ̄д ̄lll) -
19:00、「バーレーウェル/Bale Well 」で夕食。
思いっきりローカルなお店です!
席は9割がた埋まってましたが、店先の道路席をなんとかゲット。白人観光客もいるけれど、ローカルもいっぱい。
とりあえず飲み物を頼み、何頼もっかーと周囲を物色していると・・ -
いきなりジャンジャカ登場(゚д゚lll)
串焼き、揚げ春巻き、バインセオ、生野菜、キムチみたいのがテーブルに並び、お店のお姉さんがそれらをライスペーパーで巻いて見本を見せてくれます。
メニューはコレだけで、大人1人110,000ドン(660円)。 -
美味しい!
旅太郎も手巻き寿司みたく自分で巻いてパクパクやってます(^^)
ザ・ローカル食堂な雰囲気も良し、味も良しでとっても気に入りました♪
大人2人で2セット、プラス飲み物で約300,000ドン(1800円)。ほとんど完食したけれど、とにかく量が多いのでお腹空かせて行くべし! -
ホイアンの夜景を楽しみつつ、ホテルまでお散歩。
-
日中は暑過ぎて旅太郎を歩かすのはちょっと、、ですが、夜は気持ちいいー♪
-
夜はコレもあるし♪
今日も大暴れ(≧∇≦) -
5日目:2015年5月5日(火)
早起きしてミーソン遺跡へ。
ホテルピックアップは5:00( ̄ロ ̄lll)
ツアーはホテル経由で前日に予約。往復送迎と朝食の(ショボい)サンドイッチがついて大人200,000ドン(1200円)、子供100,000ドン(600円)。魅力的プライス! -
ミニバンで1時間強走り、風光明媚な山奥にやって来ました。
一旦降りてチケット大人1人100,000ドン(600円)を購入。旅太郎は無料。 -
ミーソン遺跡に到着!
昔栄えたチャンパ王国の遺跡。7〜13世紀のものらしい。
アンコールワットのようなものを期待してはいけません(;-_-) -
すごーく広くて、グループA〜Hまであります。
ガイドさんが説明してくれるけど、だんだんどれも同じに見えてきて我々はやがてドロップアウト( ̄◇ ̄;)
勝手に写真撮ったりして過ごします。 -
もちろん旅太郎は遺跡など興味なし。
代わりに、そこら中に生えてるオジギソウやアリに興味深々。 -
父子には大変評判悪かったミーソン遺跡ですが、世界遺産だし安く朝のうちに来れたしってことでお母さん的には満足!
-
1時間半近く遺跡を見たら、延々と歩いて戻ります。
途中でトイレに行きたくなったお母さん、トイレなんてどこにもないので出口までひたすら我慢( ̄ロ ̄lll)
8:40、ミーソン発。
帰りは①車で、②船で途中のクラフト作ってる村に寄りながら、を選べます。早く帰りたい父子の要望により、我々は車でホテルへ。 -
ホテルに戻るとまだ9:30。
余裕で朝食に間に合いました(^^) -
ホテルの朝食でイチオシなのがバインセオ。頼むとその場で作ってくれます♪
パクチーなど香草たっぷりで旅太郎にはNGだったけど、お母さんはいくらでも食べれます! -
例によって父子はプール、お母さんは街歩き。
ホイアンの街は小さいので、街中だけなら半日ガッツリ歩けばメジャーな所は見て回れます。
暑くなければ(^^;; -
共通チケットが1枚余っていたので、ホイアン市場近くの関公廟へ。
中国のお寺そのもの。 -
メインのチャンフー通りをウロウロしていると、シクロの大群が!
正体は韓国からの団体さんでした。すげえ(゚д゚lll) -
ランチ用に露店でカウラウ25,000ドン(150円)、チキンライス30,000ドン(180円)を調達。
-
後で空港で食べました。どっちも美味しかった♪
-
おやつにホイアン市場でマンゴスチン1キロ購入。
何軒かで値段聞いて、言い値90,000ドン(540ドン)が60,000ドン(360円)まで下がったところで落札。 -
旅太郎にホイアン土産ゲット。
どっかで見たような柄だけど? -
チェックアウトを無料で延ばしてもらって14:30、ホテルの送迎車で空港へ。
途中、五行山へ寄ってもらいます。
本格的にトレッキングするわけではなく、チョロッと寄るだけなので追加料金なしでOKとのこと♪ -
便利なエレベーター完備(^^)
入山料15,000ドン(90円)、エレベーターも15,000ドン(90円)。旅太郎は両方無料。 -
五行山は英語でFive Mountain、またはMarble Mountain。
5つの山があって、全体が大理石でできているそうな。
お土産屋さんには大理石の仏様達が並びます。 -
エレベーターで上ると、こんなパノラマが(^^)
-
海もバッチリ♪
-
更に自力で上ると、洞窟とか祠とか色々あるらしいのですが、炎天下のトレッキングは遠慮して、エレベーター付近のお寺などをサクッと見学。
-
帰りは階段で。
急だけどそんなに距離はないので旅太郎でも全然余裕。
上って下りて30分で軽く雰囲気を味わえました! -
ベトジェットで最終目的地、ハノイへ。
17:05ダナン→18:20ハノイ。 -
ハノイで新婚旅行中の友達夫婦と合流!
昨日までミャンマー巡っててゲロ暑だったらしい。
同じホテルにして「ソフィテルメトロポール/Sofitel Legend Metropole Hanoi」。ハネムーンに相応しい老舗ホテル♪ -
お父さんのお誕生日が近かったので予約時にコメントしておいたら、部屋にチョコレートケーキが届きました\(^o^)/
無料の水もオシャレ☆
さらに、フロントのお兄さんが伝票入れるのに使っていた魚型の巾着を「可愛い!」と指摘したら、まだ買ったばかりでキレイだから・・とその場で旅太郎にプレゼント♪
1泊3万円近く払った甲斐があるってもんだ。 -
夕食は友達夫婦とベトナム料理店「クアンアンゴン/Quan An Ngon」へ。
ホテルからタクシーですぐ。
オープンエアの客席を屋台風のキッチンが囲んでほぼ満席。メニュー豊富で英語も通じます。観光客もローカルもいっぱいの人気レストラン。 -
大人数なのでガンガン頼んじゃう♪
生春巻き、バインセオ、鶏フォー、エビ炒飯。どれも美味しい(^^) -
特にバインセオは今まで食べてたホイアンの巻くタイプとは全然違い、巨大なオムレツ型。
それを店員さんがハサミでバリバリ切って取り分けてくれます。 -
お店のイチオシ、みんな食べてるのチキンライスは確かにウマい(^^)
エビのガーリック炒めを頼んだつもりが、エビフライが出てきちゃったのはご愛嬌で、シメはフルーツ盛合せ。
男性陣は下戸でコーラ、女子2名はビールをしこたま飲み、大人4人+旅太郎でお腹いっぱいで残しちゃうほど食べて合計6000円。いい晩餐でした! -
最終日、6日目:2015年5月6日(水)
みんなでホテルの朝食バイキング。
お母さんは飲みすぎ+チョコケーキで胃もたれ気味なので、あっさりとフォーで。しかしこの朝食、1人約4500円と激高なので頑張って3杯食べるお母さん( ̄▽ ̄;) -
午前はお母さん+友達夫婦でタクシーをチャーターし、バッチャン村へ。
運ちゃんにただ「バッチャン」と告げるとバッチャン村の入口で降ろされてしまったので、「チョ・ゴム・バッチャン=バッチャン陶器市場」とリクエストし、晴れてお店の集まる陶器市場に到着。
時間に余裕のある場合は、街中に無数にあるショップを1軒1軒見て回るのもいいと思います! -
伝統的なものから可愛いものまで、色々あります。
-
定価はついてたりついてなかったりだけど、大体どこも同じ。
-
交渉してもほとんど下がらず、四角いのが1枚約1000円、丸いのが約700円でお買い上げ。支払いはドン、ドル、カードでOK。
どのお店も、買うとかわいい編みバックに入れてくれます♪ -
しかし強者の友達、こちらのお店でティーポット&カップ&ソーサーのセットを値切りに値切って、約6割に(゚д゚lll)
しかもこれ以上下がらないとなると、おまけを色々おねだりして、さらに編みバックも余計にもらって見事な交渉術を披露。自営のご主人、「営業に回すか・・」と真面目に考え込んでました。 -
一方、買物には興味のない旅太郎とお父さんはホテルのプールでのんびり♪
水温適温、他に人もおらず貸切状態で、優雅な一時を過ごしたそうな。 -
12:00、ホテルを出発。
空港までソフィテルの送迎車だと1台125ドルとあり得ない値段(゚д゚lll)
そこでタクシーに5人すし詰めで乗り、400,000ドン(2400円)で空港へ。所要45分。
友達夫妻がANAのゴールド会員なので、同伴者ってことで我々もラウンジに入れることに♪ -
成田では「1人につき1人同伴可。子供も1人でカウント」と言われたそうで、うちら3人家族のうち1人は入れない予定だったけど、その辺ハノイはユルくて両親手続きしたら旅太郎はノーチェックで入れました(^^)v
ラウンジのフォーを楽しみにしてたけど、まさかのインスタント麺! -
13:55ハノイ→21:05羽田。
搭乗は友達のコネでビジネスレーンから。ハネムーンにお邪魔した上に、色々寄生しちゃってかたじけない(・・;)
飛行機は個人モニタ付きで、快適に帰国できたのでした。
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございますm(__)m
ホイアン、観光的にも子連れ的にもすごく良かったです!安いベトナム航空のダナン直行便もあるようなので、また料理教室しに行きたいです♪
次の旅行は6月末、出産後初の一人旅でリトアニア&ベラルーシです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- リリーさん 2017/06/26 18:05:51
- 行きたいなぁ( ̄▽ ̄)。
- 夜のホイアン、ステキ(^O^)。こんな街があるんですねー。世界中いろんな所に行ったつもりでしたが、知らない場所っていっぱいあるんだなあ。特にアジアはあんまり行ってないので(-_-)。
ホイアンに行ったら、バスケットボートに乗ったり料理教室に参加したりしたいです!
旅太郎くんのお母さんは面白い場所をたくさんご存知ですが、旅番組や旅雑誌で勉強されてるんですか?一人旅にも行かれていますが、ご実家が近いのですか?私は実家がないので羨ましいです(^_^)。
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/06/27 16:39:09
- RE: 行きたいなぁ( ̄▽ ̄)。
- リリーさん
ホイアンいいですよ。ぜひぜひ♪
渡航先でのアクティビティーは適当に検索することが多いです。
例えば「ホイアン 子連れ」みたいな。
ガイドブックは名所を知るために見ますが、子連れ的にはあまり参考にならないかなあと。
実家は近くも遠くもなく、、
連休で旅費が高く、どこにも行けなくなると実家へ遊びに行っています(^^;
旅太郎のお母さん
-
- ひでまるさん 2015/06/08 22:17:21
- ミーソン遺跡ではどうも!
- 旅太郎君のお母さん さま
はじめまして、ひでまると申します。
というか、実ははじめましてではないようです。
ホイアンに近い日程で旅行されている方の旅行記を拝見していたところ、
同じ日の同じ時間帯にミーソン遺跡に行かれたご家族の旅行記を発見!
多分、僕が参加したツアーと同じツアーに
旅太郎君ご家族も参加されていたと思われます。
夜明け前の魚市場の辺りをバスで通過しているとき、
旅太郎君とお母さんのかわいい会話を聞いたのを覚えていますよ。
旅慣れたご様子のご家族だなとは思ったのですが、
まさかフォートラベラーさんだったとは。
そして、こんなにいろいろな国に行かれているとは。
旅太郎君は、6歳にして早くも渡航歴51回だなんて、
どんな国際感覚を持った青年になってくれるんでしょうかねぇ。
今後も、旅太郎君がどこを訪れるのかも気にしつつ、
また遊びに来たいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
ひでまる
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2015/06/08 23:55:42
- RE: ミーソン遺跡ではどうも!
- ひでまるさん
メッセージありがとうございました!
4トラベルはこういう使い方もあるんですね?!びっくり!
ミーソンツアーで一緒だった男性はお二人いらっしゃいましたよね。
行きは車の席が隣で、帰りは家族で一緒に座れるよう場所を譲ってくださったお兄さんですか?それとも前の席に乗ってたお兄さんかな?
ひでまるさんのホイアンも拝見いたしました!
モーニンググローリーももしかしたら一緒だったかも?!
ホイアン、景色はいいし食事は美味しいしホントいい所ですよね(^^)
ベトナムは正直、あまりいい印象なかったんですがホイアンは特別!
ひでまるさんは弾丸であちこち攻めてますね!
私は今慌てて今後の旅行を行ってきますにアップしました(汗)
気が向いたら旅太郎話をご覧になってくださいまし☆
旅太郎のお母さん
- ひでまるさん からの返信 2015/06/09 23:44:58
- RE: RE: ミーソン遺跡ではどうも!
- 旅太郎君のお母さま
お返事、ありがとうございます。
僕は、まさに、行きのバスの中で旅太郎君の左隣に座っていた者です(#^.^#)
覚えていただけていて、とっても光栄です!!!
異国の地でのあーいうツアーの時って、
お互いに何人なのか探り探りな状態で
何とも言えない空気が漂っていますよね。
と言っても、旅太郎君とお母さんのかわいい会話が聞こえてきて、
すぐに日本の方だとこちらは分かりましたけど(笑)
「行ってきます」拝見しましたよ。
月1以上のペースですね!
是非、シンガで満足せずにスリランカにも行ってみてください!
(僕も行けるタイミングを狙っている国の1つです。)
お子さん連れなのに、
なかなかの弾丸&渡航先も攻め気味(バングラとか)で、
これからもいろいろと参考にさせていただこうと思います!
そして、今度どこかでお目にかかったら
ちゃんとお声かけします(笑)
よろしくお願いします^^
ひでまる
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2015/06/10 12:32:41
- RE: RE: RE: ミーソン遺跡ではどうも!
- ひでまるさん
返信ありがとうございました。
やはりあのお兄さんだったのですね!
100ヶ国目指してがんばってるんですが、だんだん手頃な国がなくなってきて子連れでも攻めざるをえない状況なんです(^^;
またどこかでお会いできるといいですね!
旅太郎のお母さん
-
- wakabunさん 2015/06/07 10:36:10
- ホイアンいいですよねー
- 旅太郎のお母さんさん、こんにちは。
ホイアン行かれたんですね!いいですよねー。写真見て懐かしくなっちゃいました。ホテルのレベルも高いし、町自体が素敵だし、人もいいし…新しいホテルもとっても素敵ですね。ホテルのプール、冷たいですよねw私の時も冷たかったです。
ホイアン以外もあちこち観光されててうらやましいです。また行きたいなあ。
次はベラルーシ&リトアニアですか。なかなかニッチなところ攻めますね。産後初、とあったので、二人目!?と一瞬勘違いしてしまいましたw 私は4月末に無事出産し、旅行復帰の機会を狙っているところです…
Wakabun
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2015/06/07 12:06:27
- RE: ホイアンいいですよねー
- Wakabunさん
無事出産!おめでとうございます\(^o^)/
お元気そうで良かった!
虎視眈々と次の旅行を試算してる姿が目に浮かびます!!
ホイアンはもちろんWakabunさんの旅行記も参考にさせていただきましたよ!
前回フーコックがまさかの大失敗だったので、行くまでは若干腰が引けてたんですが、ホイアンとにかく良かった!プールの水温以外は。
未踏の国ばっかり旅行したいんですが、子連れだとそういうわけにもいかないので、久々の一人旅で攻めてきます。
旅太郎が小学生になり、不良OLの私ひとり休みやすい身になってしまったので(^^;
旅太郎のお母さん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホイアン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
124