台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月でJGC修行もサファイアに到達したことで一応終了し(JGPは未定)、一応そういう意味では落ち着いたので今月は単純に旅行に出かけることに。ちょうど少し前にデルタ雨金を取得しゴールドメダリオンを得たので、スカイチームエリートプラス会員になったのでその効果を実感するべく旅に出かけることに。<br />ファーストボーナスのこともあるから、デルタで行こうと思ったけれど高かったしいい時間ではなかったので<br />朝便があって中韓ではないチャイナエアラインを使って台湾に行くことにしました。<br /><br />それでは、今回も御覧ください♪

2015.5 1泊2日台北旅行 スカイチーム初利用

2015/05/10 - 2015/05/11

raleigh

raleighさん

それでは、今回も御覧ください♪

鉄道 高速・路線バス
チャイナエアライン
エクスペディア

Eチェックインしておいたが、スカイマイルへのマイル登録がまだだったのでSkypriorityのカウンターで済ませたのち、出国審査を済ませ本館にあるチャイナエアラインのダイナスティラウンジへ初潜入。
    朝食を食べていなかったので、ここでいただく。
    ちゃんとコンセントもあるし、一応ミールもあるので悪くはないと思う。

30分ほどゆっくりして、サテライトへ。
    今回は86ゲートから旅たちます。

CI107 NRT-TPE

Skypriorityでの優先搭乗を初利用。

A330-300。レジ番:B-18361

安全のしおり。

CI107での機内食。
    離陸してしばらくすると配られました。
    豚肉を選択。
    悪くはなかった。

桃園空港到着後、バスでMRT台北駅へ。
    たまたまこの日は月1回の総統府の特別公開日ということで総統府へ向かいました。

普段見ることのできない3階の2室の一角です。この日はすべての撮影が許されています。

反対側からの写真です

孫文の碑文もありました。

この部屋は重要な式典などが行われる際に使われる部屋ですが、この日はここも公開されていました

なんとなく厳かな感じの部屋です

中庭の庭園です

出口から外に出て裏側から撮りました

少し離れて表側はこんな感じです。存在感がありますね、やっぱり

続いて、冠京華に行きました。まずは小龍蒸餃をいただきます

次はエビシュウマイをいただきます。とても美味しかったし安かったです

今度は台北101にやってきました。この間に故宮博物館にも行きましたが写真はありませんので、ご了承ください

2時間待ったのち、世界最速のエレベーターで89階へ。綺麗な夜景でした

台北101を出て、今日のホテルに向かいます。
    ですが、その前に少し腹ごしらえ。
    寧夏夜市にある感恩牛羊肉小館で冷麺をいただきました

そして、5分ほど歩くとホテルに到着。
    チェックインを済ませて部屋に荷物を置いてからフロントの近くにあるラウンジへ。
    こちらには雑誌やコーヒーが置いてありゆっくりすることができます。
    このホテルは日本語も通じ、とても快適に過ごすことができコスパも高かったです

今回お世話になった部屋の様子です。
    窓がない分安いですが、それでも部屋は1人で泊まるには広すぎましたw

ツインベッドを独り占め。

翌朝、12時までチェックアウト可能でしたが10時頃出て龍山寺に向かいました。

やってきました。

中へ入ります。

中にはいろいろな種類のお願いをできるところがあり、奥へ行くと信仰心の高い方々がひたすら祈りをささげていました。

次に金正記念堂駅へ移動して、金峰魯肉飯で魯肉飯をいただきました。
    おいしかったー

続いて、西門に移動して阿宗麺線で台湾麺線を食す。
    これでも小だからなかなかの量でした

その後台北駅に戻り、バスで桃園空港へ。
    チェックイン後、チャイナエアラインのラウンジへ。
    入ろうとしたら、ここじゃないと断られた←

というわけで、遠い方のこちらのラウンジへきました。
    1階がラウンジ、地下1階がホットミールも提供するラウンジとなっていました。
    ここではホットミールと、餃子、担々麺をいただきました。
    とても美味しく、素晴らしかった。
    今回は第2ターミナル利用ということでリニューアル後より豪華になった第1ターミナルのCIラウンジに行けなかったのは残念。

そして、ゲートにやってきました。

CI106 TPE-NRT A330-300

エバー機が並んでいました

帰りの機内食はこちら。
    カレーを選択しました。

1泊2日の初台湾&初skyteamでしたが、思ったよりも楽しく休みを満期できました♪