丹後半島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ゴールデンウィーク、人混みはしんどいけど、やっぱりどこかに行きたい!!<br />ということで、京都の北部、丹後半島にドライブ旅行してきました。<br />メインは2日目早朝の、定置網体験!!<br />地元の漁師さんの船にのせてもらって、お土産までもらえるというツアーに参加しました。<br />海の上でみる日の出、次々あがる魚!!もう、興奮がとまりませんでした。<br />しかも、その魚をわけてもらって、朝からにぎり寿司三昧!!<br />たくさんの人の温かさにふれ合えた2日間でした。<br />

大漁! 丹後の定置網漁船にて朝日を拝む。(2ページ)

60いいね!

2015/05/05 - 2015/05/06

24位(同エリア321件中)

    47

    ゴールデンウィーク、人混みはしんどいけど、やっぱりどこかに行きたい!!
    ということで、京都の北部、丹後半島にドライブ旅行してきました。
    メインは2日目早朝の、定置網体験!!
    地元の漁師さんの船にのせてもらって、お土産までもらえるというツアーに参加しました。
    海の上でみる日の出、次々あがる魚!!もう、興奮がとまりませんでした。
    しかも、その魚をわけてもらって、朝からにぎり寿司三昧!!
    たくさんの人の温かさにふれ合えた2日間でした。

    同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    交通手段
    自家用車
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0

    PR

    21件目~40件目を表示(全47件中)

    この旅行記のタグ

      60いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (4)

      開く

      閉じる

      • by rikan さん 2015/06/18 22:40:50
        丹後の民宿の旅いいですね。
        丹後の民宿、タイ・ひらめ本当においしそうです。また、民宿のあったかい雰囲気とってもいい。行って見たいと思います。
         私もかもめの歓迎を伊根で経験しましたが群れ飛ぶかもめに圧倒されました。「いいね」投票ありがとうございましあた。

        ひよこぶた

        by ひよこぶた さん 2015/06/19 14:13:16
        RE: 丹後の民宿の旅いいですね。
        rikanさま

        メッセージありがとうございました。
        rikanさまの旅行記、自然がいっぱいで素敵ですね。

        丹後も海や川が美しく、素晴らしいですね。
        お宿ほっこりさんは、車があるとアクセスしやすいかと思います。
        また色々な旅行記拝見できるのを楽しみにしています。

        今後ともよろしくお願いします。 ひよこぶた
      • by くわ さん 2015/05/16 19:27:51
        丹後にも行かれていたのですね
        呼子の旅行記にいいね有難うございました。
        丹後にも行かれていたのですね。
        懐かしいです。

        http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-157f.html

        ひよこぶた

        by ひよこぶた さん 2015/05/20 22:51:37
        Re: 丹後にも行かれていたのですね
        くわ様

        メッセージありがとうございました!!
        丹後って、海も山もあり食べ物も美味しいけど、温かい地元の人々が一番の財産じゃないか、って思います。
        またくわ様の旅行記ページにもお邪魔させてくださいね。
        よろしくお願いいたします。

      ピックアップ特集

      丹後半島(京都) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集