マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さな仕事の話が来た。赤字だけど、フィリピンに行けるので受けちゃいました。久し振りの74番ゲート。<br />

フィリピンでの久し振りの仕事

2015/02/28 - 2015/03/07

フック

フックさん

何時もの 定宿 ネットワールドホテル(パサイシティ)です。

今回はスタンダードルーム。円安でスタンダードルーム選択、その他にもこのクラスを選んだ理由が有りますが、内緒。 ベットは小さい私にとっても 少し小さいかな! しかし2900ペソ 我慢。

バスタブ、かなり小さめ。背中を洗うのに手が壁に当たる、カーテンの外にかなり出る・・・バスにつかるとバスの幅が肩幅と同じくらいなので、窮屈。まっ  良いか。

ホテルからの夜景はそれなり、ホテルの場所の感覚がやっと飲み込めました。
    あっちに スターシティー、こっちに ロビンソン、LRTの近くの駅はこっち方面、MOAはこちらと。別に大した事無いんですけど、タクシー乗る時に役に立ちます。

高架橋にイルミネーション? 要らないと思いますけど。よしんば 付けたとしても、こんなには要らない。

昼間は(同じ角度から撮った写真) こんな 感じ。

レストラン 海舟の入口の横にマッサージ店あり。今回は行って見ました。

エレベータで上がってエントランスに入った所で、撮影禁止だそうです。
    受け付け嬢達の愛想無しに ちょっと現実引き戻される、ここは フィリピン。1時間700ペソ(レート役2.7円)1時間コースを選択。
    ロッカーのカギを 受付で貰い奥に入って行くとロッカーの辺りにアンチャンがたむろしている、その中の一人からバスローブを受け取る。裸に成れ、そして バスローブを着て あっちに行けとジェスチャ。少し恥ずかしい。アンチャン達の前で裸に成り着替える。で もっと中に入ると、また小さなカウンターが有り、オイルか乾式かを聞いてくるので なんとなくオイルでとうなづく。おねーちゃんの後を付いていくとベットが幾つも並んでいる部屋に通される。先客が4〜5人いる様だ、暗くてよく解りません。でも 華奢に見えるおねーちゃんがマッサージ1時間シッカリやってくれます。たまに 痛い。終わると 愛想ー無く無言で来た道を順番に戻って行くだけ。

オカマのショーをやる所が・・・目の前。今度 行って見ましょう。楽しいとネットに載って居たような気がします。 デモ 近い。

ホテルのロビーで友人を待っている時に、日本人 マネージャとお客さんが話しているのを 聞いているともうすぐ 人口では日本を抜く様な事を言っていました、9年前は多分8000万人ぐらいと聞いていたのですが・・・すごいペースで増えている。で 人口の平均年齢がダントツに若いので、結構外資が投資をしていると云っていました、それで 都市近辺は建築ラッシュに成っているそうです。確かに 建築途中のマンションとおぼしき建物があっちこっちで見受けられます。とうとう 日本を抜くか・・・(^^

空港の第2ターミナルの出発待合場に有るお店。結構 おいしいです、ツナは買いませんが。って 仕事の話は一切なしです。また あっちこっちうろうろしましたが、故有ってカメラは持って出なかったので写真はほとんど有りません。日本人は好かれています。小さなお金の事で細かい事言わないので、そこかよと思いますが・・・。今回はいろいろありましたが。ここでは書けません、また 仕事が有れば 多少赤字でも行きたいですね(^^