ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回2度目となる、マウナケア・ビーチ・ホテルでの夕食です。<br />今日は、開始時刻(18:00)に余裕を持って出てきたのですが、バレットパーキングが、クラムベイクのときの比でなく混雑しています。<br />全員がルアウ・ショーのお客さんではないにしても、もう少し早く来るべきだったと後悔し始めた、そのときでした。<br />バレットパーキングのお兄さんが手招きしてくれているではありませんか。<br />ルームミラーに下げておいた、ハプナ(同系列)の駐車票に気付いてくれたのかもしれません。(宿泊者としてセキュリティーを通過する為に必要とされる駐車票です。)<br />駐車待ち車両の列を横目に、あっという間に車を預けることが出来たのでした。<br />

のんびりハワイ島 2013⑪ ルアウショー

8いいね!

2013/08/31 - 2013/09/08

2351位(同エリア3869件中)

0

7

ny200pa

ny200paさん

今回2度目となる、マウナケア・ビーチ・ホテルでの夕食です。
今日は、開始時刻(18:00)に余裕を持って出てきたのですが、バレットパーキングが、クラムベイクのときの比でなく混雑しています。
全員がルアウ・ショーのお客さんではないにしても、もう少し早く来るべきだったと後悔し始めた、そのときでした。
バレットパーキングのお兄さんが手招きしてくれているではありませんか。
ルームミラーに下げておいた、ハプナ(同系列)の駐車票に気付いてくれたのかもしれません。(宿泊者としてセキュリティーを通過する為に必要とされる駐車票です。)
駐車待ち車両の列を横目に、あっという間に車を預けることが出来たのでした。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ルアウ・ショーの会場の手前に、列が出来ています。<br />

    ルアウ・ショーの会場の手前に、列が出来ています。

  • 途中で、白くてかわいい貝殻のレイをかけてもらい、列に並んでいると<br />前の方の列から、カメラを手にした人たちが離れていきます。<br />これが、定刻の15分前からという、イム・セレモニーの始まりです。<br />(なので、17:30までには、会場に着いておいた方がいいという助言だったのです。)<br />

    途中で、白くてかわいい貝殻のレイをかけてもらい、列に並んでいると
    前の方の列から、カメラを手にした人たちが離れていきます。
    これが、定刻の15分前からという、イム・セレモニーの始まりです。
    (なので、17:30までには、会場に着いておいた方がいいという助言だったのです。)

  • 蒸し焼きにしたタロ芋や豚を掘り出すセレモニー、神聖なものだと思っていたら、<br />「その豚クンの名前を教えて!」「ベイブ!」「どっかへ行ったんじゃないの?」<爆笑!><br />

    蒸し焼きにしたタロ芋や豚を掘り出すセレモニー、神聖なものだと思っていたら、
    「その豚クンの名前を教えて!」「ベイブ!」「どっかへ行ったんじゃないの?」<爆笑!>

  • てな感じで、見物人との掛け合いが繰り広げられます。

    てな感じで、見物人との掛け合いが繰り広げられます。

  • そうこうするうちに、開場です。<br />クラムベイクのときのオジサンが、JIJI達を覚えてくれていて、<br />席へ案内してくれたうえに、「先に料理取りに行った方がいいよ」って。<br />見れば、所せましと並んだ料理に、既に列が出来つつあったのです。<br />

    そうこうするうちに、開場です。
    クラムベイクのときのオジサンが、JIJI達を覚えてくれていて、
    席へ案内してくれたうえに、「先に料理取りに行った方がいいよ」って。
    見れば、所せましと並んだ料理に、既に列が出来つつあったのです。

  • 水平線に沈みゆく夕陽のなか、ゲスト参加のショーに続き、おごそかなショーや<br />優雅なフラダンス、豪快なファイヤーダンスと、飽きる暇もありません。<br />それに、夕陽の写真も撮りたいし…。<br />

    水平線に沈みゆく夕陽のなか、ゲスト参加のショーに続き、おごそかなショーや
    優雅なフラダンス、豪快なファイヤーダンスと、飽きる暇もありません。
    それに、夕陽の写真も撮りたいし…。

  • 夕闇の中、しっかり楽しむことのできたショーと食事でした。

    夕闇の中、しっかり楽しむことのできたショーと食事でした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP