岩倉・江南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝から笠寺観音にて桜を堪能させてもらった。<br />桜と云えば次に登場するのは酒と相場は決まっている。<br />と云う訳で本日これより向う先は愛知県江南市にある勲碧酒造。<br />酒蔵開きがあり酒蔵が開放されるのでいつものオヤジ連中と襲撃に行く。<br />オヤジ達と名鉄布袋駅で待ち伏せを図ってさえいればシャトルバスが来てくれる。<br />既に駅前では大勢の敵が待ち伏せており一台目のバスに乗り損ね二台目を待つ事になる盛況ぶり。<br /><br />到着し記名を終えるとその先にあるのが『水』の試飲コ~ナ~。<br />カップに注がれる液体を見つめながらその味を期待する。<br />滑らかな喉越しにもう一杯お代わりさせて貰う。<br />木曽川の地下100mから組み上げる中軟水。<br />善い水があってこその酒なのである。<br />鏡割り体験や醗酵状態チェック?<br />いよいよ目的の試飲タイム。<br />1冊8枚綴りで300円。<br />飲み比べ瞬殺。<br /><br />会場内は良い気分の酔客で盛り上がっており倒れこむご老人まで見受けられる。<br />当方も負けじとばかりに各新酒を買い求めては素人品評会を開始した。<br />こうして一番のお気に入り『しゅわしゅわ』を携え五条川へ移動。<br />既に地元の人達が花見を始めていて大いに盛り上がっている。<br />覗いて喋っていたら自慢の岩魚の骨酒を振舞ってくれた。<br />桜も見頃を迎えており風に乗って花弁のシャワ~。<br /><br /><br />酒はしゅわしゅわで桜の花弁シャワ~。<br /><br />宴会は果てること無く続く。<br /><br />いやはや酒蔵開きには辛いものがある。<br />

勲碧酒造蔵開き~五条川漂流

43いいね!

2015/04/04 - 2015/04/04

47位(同エリア171件中)

0

55

midnightrambler

midnightramblerさん

早朝から笠寺観音にて桜を堪能させてもらった。
桜と云えば次に登場するのは酒と相場は決まっている。
と云う訳で本日これより向う先は愛知県江南市にある勲碧酒造。
酒蔵開きがあり酒蔵が開放されるのでいつものオヤジ連中と襲撃に行く。
オヤジ達と名鉄布袋駅で待ち伏せを図ってさえいればシャトルバスが来てくれる。
既に駅前では大勢の敵が待ち伏せており一台目のバスに乗り損ね二台目を待つ事になる盛況ぶり。

到着し記名を終えるとその先にあるのが『水』の試飲コ~ナ~。
カップに注がれる液体を見つめながらその味を期待する。
滑らかな喉越しにもう一杯お代わりさせて貰う。
木曽川の地下100mから組み上げる中軟水。
善い水があってこその酒なのである。
鏡割り体験や醗酵状態チェック?
いよいよ目的の試飲タイム。
1冊8枚綴りで300円。
飲み比べ瞬殺。

会場内は良い気分の酔客で盛り上がっており倒れこむご老人まで見受けられる。
当方も負けじとばかりに各新酒を買い求めては素人品評会を開始した。
こうして一番のお気に入り『しゅわしゅわ』を携え五条川へ移動。
既に地元の人達が花見を始めていて大いに盛り上がっている。
覗いて喋っていたら自慢の岩魚の骨酒を振舞ってくれた。
桜も見頃を迎えており風に乗って花弁のシャワ~。


酒はしゅわしゅわで桜の花弁シャワ~。

宴会は果てること無く続く。

いやはや酒蔵開きには辛いものがある。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.5
交通
2.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP