伊賀・上野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年毎年、母の会員無料宿泊券をもらって行っていました。<br />

青山リゾートローザブランカとメナード青山ハーブガーデン

11いいね!

2014/06/08 - 2014/06/09

217位(同エリア494件中)

0

27

youmei

youmeiさん

ここ数年毎年、母の会員無料宿泊券をもらって行っていました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • まず最初にメナード青山リゾートのハーブガーデンに行きます。<br />

    まず最初にメナード青山リゾートのハーブガーデンに行きます。

  • ここはラベンダーの時期が有名です。<br />よく駅のポスターになっています。

    ここはラベンダーの時期が有名です。
    よく駅のポスターになっています。

  • メナード青山リゾートホテルに泊まれば無料です。

    メナード青山リゾートホテルに泊まれば無料です。

  • 宿泊客じゃないと1000円の入場料がいります。

    宿泊客じゃないと1000円の入場料がいります。

  • わたしたちの泊まるホテルはメナード青山じゃないので入場料を払います。

    わたしたちの泊まるホテルはメナード青山じゃないので入場料を払います。

  • まだ少しラベンダーには早いけど他の花もたくさんあるのできれいです。

    まだ少しラベンダーには早いけど他の花もたくさんあるのできれいです。

  • 喫茶コーナーやハーブ関係のお土産もあります。

    喫茶コーナーやハーブ関係のお土産もあります。

  • この時はアップルミントを抽出したお水をいただきました。

    この時はアップルミントを抽出したお水をいただきました。

  • 何回かに分けてお風呂にいれると良いらしい。<br />帰ってお風呂にいれてみたけど香りはなかったです。

    何回かに分けてお風呂にいれると良いらしい。
    帰ってお風呂にいれてみたけど香りはなかったです。

  • ここは春から秋だけ開園しています。

    ここは春から秋だけ開園しています。

  • 夕方も5時で閉園です。<br />http://www.menard.co.jp/resort/facilities/herbgarden/herbgarden.html

    夕方も5時で閉園です。
    http://www.menard.co.jp/resort/facilities/herbgarden/herbgarden.html

  • 前に5時すぎに行って柵を触って感電してしまいました(笑)<br />

    前に5時すぎに行って柵を触って感電してしまいました(笑)

  • このあたりは山なのできっと鹿もいるんでしょうね、<br />感電する電線がちょうど胸のあたりだったので手を乗せてしまいました。

    このあたりは山なのできっと鹿もいるんでしょうね、
    感電する電線がちょうど胸のあたりだったので手を乗せてしまいました。

  • もし行かれるときは時間と時期と感電に気をつけてくださいね。

    もし行かれるときは時間と時期と感電に気をつけてくださいね。

  • ハーブガーデンでのんびりしてからホテルに行きます。<br />今は青山ガーデンリゾート ホテルブランカって名前です。<br />少し前はパームド夢って名前でした。<br />

    ハーブガーデンでのんびりしてからホテルに行きます。
    今は青山ガーデンリゾート ホテルブランカって名前です。
    少し前はパームド夢って名前でした。

  • 大きな露天風呂とフレンチが好きでした。<br />以前は7階にフレンチレストランがあり雰囲気もとてもよかったのですが<br />2年前ぐらいから7階はチャペルに変わってしまったようです。<br />フレンチディナーも1階の和食レストランで一緒に食べるようになりました。<br />

    大きな露天風呂とフレンチが好きでした。
    以前は7階にフレンチレストランがあり雰囲気もとてもよかったのですが
    2年前ぐらいから7階はチャペルに変わってしまったようです。
    フレンチディナーも1階の和食レストランで一緒に食べるようになりました。

  • 入り口。

    入り口。

  • ロビーの照明。

    ロビーの照明。

  • こういう感じが好きな人にはツボかもしれない。

    こういう感じが好きな人にはツボかもしれない。

  • ホテルの名前が変わってからブライダルに力いれるよ感がすごいです。

    ホテルの名前が変わってからブライダルに力いれるよ感がすごいです。

  • このホテルはコテージもあってペットと一緒に泊まることもできます。<br />ここはホテルの入り口の横にあるドッグカフェ。<br />ペットを連れたままお茶ができるみたいです。

    このホテルはコテージもあってペットと一緒に泊まることもできます。
    ここはホテルの入り口の横にあるドッグカフェ。
    ペットを連れたままお茶ができるみたいです。

  • 部屋から見た風景。<br />ここはガーデンウェディングができたり<br />ドッグランになったりします。

    部屋から見た風景。
    ここはガーデンウェディングができたり
    ドッグランになったりします。

  • 右に見えるのがコテージで左のピラミッドみたいなのは<br />前に見に行ったら中がチャペルのようになっていました。<br />この時は前の道が草だらけではいれなくなっていました。

    右に見えるのがコテージで左のピラミッドみたいなのは
    前に見に行ったら中がチャペルのようになっていました。
    この時は前の道が草だらけではいれなくなっていました。

  • パターゴルフもできるんですが<br />傾斜があるのですごいことになります(笑)<br />

    パターゴルフもできるんですが
    傾斜があるのですごいことになります(笑)

  • コテージのアップ。<br />早朝に起きて散歩しましたがとても静かです。<br />

    コテージのアップ。
    早朝に起きて散歩しましたがとても静かです。

  • 温泉とプール。<br />以前は1年中温水プールに入れたけど今は夏だけになったようです。

    温泉とプール。
    以前は1年中温水プールに入れたけど今は夏だけになったようです。

  • 温泉から上がってここで涼むのが大好きでした。<br /><br />朝食をすませて帰宅。

    温泉から上がってここで涼むのが大好きでした。

    朝食をすませて帰宅。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP