2015/01/21 - 2015/01/22
4位(同エリア52件中)
タークさん
寒い冬に温まろうと、香川の温泉に入る旅を計画。1日目は奈良から淡路島を通り、鳴門海峡を渡り、津田の松原、カメリア温泉に立ち寄る。何故か淡路島の休暇村南淡路に戻り、泊まる。新鮮な魚、野菜、肉を中心にした、バイキングはなかなかの物。2日目はまた鳴門大橋を渡り、すぐ地道に降り、讃岐の手袋資料館に向かう。香川は日本では手袋の歴史ある産地とのこと。その後、塩江温泉の行基の湯に浸かり、温泉の隣で美味しいソバを食べる。お腹がいっぱいになったので散歩のため、栗林公園に車を進めた。表紙写真は栗林公園。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
津田の松原の看板。
-
津田の松原。松葉を綺麗に掃除されていた。
-
津田の松原にある神社。
-
神社の狛犬はなんと狼。珍しいそうだと説明文に書いてありました。
-
カメリアの湯。ぬるっとしたよく温まるお湯。
-
カメリア温泉の前の道を跨ぐ歩道橋。カラフルで四国らしい。
-
泊まった休暇村南淡路。天文館があり、晴れた日は望遠鏡で星を見る観察会を開いてくれる。今回は天気に恵まれず、室内での説明会のみ。
-
雨に霞む鳴門海峡大橋。淡路側から見たもの。
-
手袋資料館。入館料無料、館員の方が親切に香川の手袋の歴史を説明して下さった。手袋、鞄の販売もやられていて、娘にリックタイプの鞄を購入した。
-
塩江温泉に行く途中、88番札所大窪寺に立ち寄る。「四国88番廻った」と云えます。
-
大きな草鞋。
-
立派な山門。
-
行基の湯。
-
いつものメンバー、お湯に入りすっきり。インフルエンザで1名欠員。
-
栗林公園は隅々まで手入れが、行き届いている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15