2015/01/26 - 2015/01/27
237位(同エリア638件中)
rumさん
2カ所目は、一番行きたかったウユニです!
しかしこのウユニが色々トラブルありました。ウユニは何も悪くないんですけどねー
すべては自分の気のゆるみです・・・
でも最終的には良い方向にいったので。
(ポジティブになれたのも絶景のおかげかな)
しかし本当に絶景!!感動で言葉も出ないというのを初めて経験しました!
1日半しかなかったのがもったいなかった。
もっと色んな景色見たかったです!
-----------------------------------------------------
南米駆け足の旅!
約2週間でボリビア・ペルー・アルゼンチンに行ってきました。
もっと時間をとっていろんなところ回りたかったーーーと思いましたが
時間もお金もなかったので、最低限行きたいところを詰め込みました!
前半1週間と後半1週間の旅仲間が変わってますが(笑)
どちらも日本から来てくれて現地集合・現地解散でした。
1月24日 バンクーバー発トロント経由リマ着
1月25日 ラパス
1月26日 ウユニ
1月27日 ウユニ
1月28日 クスコ
1月29日 クスコ・マチュピチュ
1月30日 マチュピチュ
1月31日 クスコ・リマ
2月1日 ブエノスアイレス・エルカラファテ
2月2日 エルカラファテ
2月3日 ペリトモレノ氷河
2月4日 ウシュアイア
2月5日 ウシュアイア ビーグル水道
2月6日 ティエラ・デル・フエゴ国立公園
2月7日 ブエノスアイレス タンゴショー
2月8日 ブエノスアイレス発トロント経由バンクーバー(2月9日着)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
-
早朝の飛行機に乗るはずだったのに、いろいろあって乗り損ね午後2時の便に・・・
予定が崩れまくりました。
到着時間的にサンセットツアーの参加も難しいかも(´・ω・`) -
アマソナス航空。
ネットで事前予約しようとするとカードがはじかれてしまい、近くの旅行会社もここの航空券は取り扱っていなかったので結局ラパスで前日に直接購入しました。
しかもカウンターでもクレジットは使えず現金のみと言われました。
短いフライトなのにドル箱路線なのでかなーり強気な金額設定。
まだ始まったばかりの旅行なので、今後のことも考えてATMでキャッシングしました(泣) -
イチオシ
噂の小型プロペラ機ではなかったです。ただやはり時間帯的にか飛行機はがらーん。
朝のフライトは1席しか空きがないって言われたのに。
雲がランプの精に見えません???
無理がありますか?(笑) -
向かって右側の窓だとウユニ塩湖の水が溜まっているところが見えたそうです。
私たちは左側。
乾いてるところのみでした。 -
ウユニの空港着!
いろいろあって一足先に着いてた荷物を受け取って(笑)
シャトルがあるって本には書いてたのに、いなかった。
しょうがないので同じ飛行機だった人と一緒にタクシーに。
でも一人当たりの料金が一律で決まっていたので、シェアにしても何も得にならない・・・ -
乾燥した土地をウユニの街に向けてガタガタ走ります。
-
ツアー会社ホダカ。
ダメ元で向かってみたけど、やはりサンセットは3時に出発ずみ。
どうしようかなーって思っていたら、ホダカのお姉さんが人数集まるなら
5時から11時までというサンセット&星空ツアーを組んでくれると提案!
同じ飛行機だった人たちと話して、とりあえず5人集まったのでお願いしました!
あと1時間の間にMAXの7人が集まれば一人あたりが安くなる♪ -
予約していた、オスタル オロブランコ。
ネット予約できるホテルが少なかったので、少しお高めでしたが安心料ってことで。
水が出にくいのはもうウユニ全体の問題なのであきらめてました。
ここは小さいヒーターがあったので、ずっとそれに2人であたってました(笑) -
ホダカの向かいだったので便利でした。
-
ホテルとホダカの間の道。
それにしてもお天気が良くてよかった♪ -
ツアー会社はずらーっと並んでいて、それぞれお店の前にツアーの参加者募集の紙が貼られているのでとても分かりやすいです。
-
戻ってくるのが11時なら何か食べなくちゃと思って慌ててレストランに入る。
しかも時間がかかりそうな料理を頼んでしまったために、
10分で食べれるだけ食べて急いでツアー会社に戻る。
トイレないのに大丈夫かな。。 -
しばらくこんな感じの道。
いったいどこに湖があるのかなー -
途中通った白いところ。
-
イチオシ
わーーーーーーーーー
ついに来ました!
KAGAMIBARI!!!!鏡張り -
既に何組か到着済み。
-
同じ車の仲間たち。
7人集まりました! -
定番の。
私たちも真ん中に男性に入ってもらってやってみましたが、これ結構怖い!
こけたら塩だらけになっちゃうし。
真ん中の人がすごく頑張ってくださいました☆ -
私と友人。
運転手の人が写真を撮り慣れてるので、ここならきれいに写るとか色々指示してくれます。
ただ、ポーズポーズポーズ!!って何枚も撮ってくれるけど
そんなにバリエーションがないので大変。。
「Sexyポーズ!」って言われて2人で変なポーズ取ってました(笑) -
イチオシ
水面に映るJAPAN!
人数が足りなかったのでほかの車の人たちと協力して。
もちろん全員日本人。 -
カメハメハしたかったのに、カメラマンさん少しずれてる・・・・
-
これも定番かな。
-
少しずつ空も淡くなってきて・・・
-
あーーーそろそろ沈んじゃう。
-
全く息の合っていない私たち(笑)
でもすごく楽しい人たちでした♪ -
どんどん風が強くなってきて水面が・・・・・
-
すっかり暗くなるとほかの車は帰っていきました。
私たちだけ。
でも風も強いし、めちゃくちゃ寒い!!! -
本当は星も水面に映るとすごくきれいなんだけど、ちょっとこの日は無理そうでした。
-
風が強すぎるので、車を盾にして写真撮ってました。
風で煽られて三脚が倒れてしまう人も。 -
イチオシ
めちゃくちゃ寒かったし、風は残念だったけど本当によかった!!
ホテルに戻って、持ってきていたカップラーメン食べました。 -
翌朝のホテルの朝食。
-
コカの葉もあります。
クッキーがおいしかったのでいっぱい食べました。 -
ホテルの隣にあるレストランが朝食会場です。
本当はこの朝に大事件があって、朝ごはん食べる気分じゃなかったんですけど。
でもおいしかったです。。 -
気を取り直して今日はデイツアー!
これも昨日紙を貼って置いたら、見事7人集まりました!!
野生??リャマたち -
まずコルチャニ村に。
全然ルートとか予定聞いていなかったのでどこをどう行くのか不明。。 -
イチオシ
ひとつ2015って書いているのを買いました♪
日本人の感覚だと安かったです。 -
トイレもお金払ったら使わせてくれます。
この後どうなるのか分からなかったので、まだ出発したばかりでしたが行きました。
清潔さは皆無。あきらめが肝心。 -
砂のホテル?通過。
-
次のSTOP。
塩の山があるところ。 -
また昨日とは違う景色ーーー!!
-
ちょっとピンクっぽい。
取って帰ってもいいよって運転手に言われたのでジップロックに入れました。
(旅行が終わるまでの間にどんどん崩れていって小さくなりましたが) -
次は、水が湧き出てるところ。
ちょうど日本のTV番組の撮影も来ていました。 -
乾季のときに見れる、干上がった湖。
-
きれいな亀甲模様。
これはこれで素敵です。 -
ここも通過。
そういえばこのツアーはランチないのかなーーー
聞いてなかった。 -
最終目的地。
私たちの帰りのフライトの都合で3時までのツアーにしたからか
インカワシとか列車の墓場行かなかった。
確認しとけばよかったなと反省。
でも色々連れて行ってくれて満足です。 -
イチオシ
360度何もなくて、私たちのグループだけ。
不思議な世界でした。 -
ポカリのCMの真似したくてわざわざ持ってきた(笑)
そしてこんな遊び方もある☆ -
ほかにも、風船とかリンゴとかやったのですが
すべて友達のカメラの中に( ゚Д゚) -
日焼け止めも塗って、帽子もサングラスも持っていきましたが
照り返しがすごくて顔と首がすごく焼けました! -
トリック写真。
-
今回の運転手さんもいろいろとがんばって写真撮ってくれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウユニ(ボリビア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52