カラミアン諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マニラを朝発って昼にはクラパラに到着しました。<br />昼からのんびりと島を散歩してきました。

1/11 クラパラに到着

2015/01/10 - 2015/01/18

JINちゃん

JINちゃんさん

マニラを朝発って昼にはクラパラに到着しました。
昼からのんびりと島を散歩してきました。

飛行機
セブパシフィック

スタッフが歌いながらのお出迎え

ウェルカムドリンク・・・キュウリのジュースだったような。

コテージに案内されて、デッキでフットマッサージしてくれました。

心地良か〜

今回泊ったのはビーチフロントコテージです

各種アクティビティーの案内です

これは無人島ツアー

今回の旅行ではこのアイランドホッピングに行ってきました。

サファリツアーも行きたかったのですが、最低催行人員が4人でなかなか我々の他に行く人が現れず、リクエストしておいたのですが結局行けませんでした。

その代わりにコロン島ツアーは何度か出ていたようで、こちらを勧められましたが参加しませんでした。

ダイビングの講習にも使っているプール
    プールサイドで読書や昼寝している人はいましたが、誰も入ってません。
    たまに子供連れの家族が利用していたくらいです。

この辺りのハウスリーフでは、かなりの魚群が見れます。

この建物はレストランです

レストランの脇を抜けて島を周遊しようとしたら、今はロープが張って閉鎖されている遊歩道が有ったのですが、スタッフが開けて先導して案内してくれました。

岩の上に木製で作ってある遊歩道がかなり傷んでて、安全上閉鎖されているようでしたが、景色は抜群。
    整備して通れるようにしたら良いのに。

その遊歩道を抜けるとヒドゥンビーチに出ましたが、島の中の道を通ればここに来られます。

こちら側はビーチコテージとは逆の方で、結構波が高かったです。

屋根を貫く木が生えているファミリーコテージ群、ビーチコテージの倍くらい(ツーベッドルーム)ありましたが、ロケーション的に人気が無いようで誰も泊っていないようでした。

ヒドゥンビーチにあるガゼボ、たまにプライベートランチやディナーをするそうです。

たまに見かける大トカゲの足跡

泳ぐにはちと辛いかも

島の高台に展望台があります、そこへ行く途中で。

それなりに山道を上がってようやく到着、梯子のような階段を上がります。

展望台からの眺め、右手の砂浜がビーチコテージ、建物が見える左手奥がヒドゥンビーチです。

こちら側は崖になっていて歩いて島を一周する事はできません

展望台からiPhoneでパノラマ写真を撮ってみました

今夜は一組のプライベートディナーがあるようです