2013/06/21 - 2013/06/25
25位(同エリア72件中)
KYTravelerさん
- KYTravelerさんTOP
- 旅行記48冊
- クチコミ19件
- Q&A回答7件
- 132,645アクセス
- フォロワー6人
ロッキーマウンテン国立公園を中心にコロラド州に3泊4日の家族旅行に行ってきました。皆様の旅行計画の御参考になれば幸いです。
コロラド州には自動車で3,500メートル以上の山に自動車で登れる道路が複数整備されており、比較的簡単に高い高度まで車で登ることができます。
本当はもっとハイキングをしたかったのですが、幼児連れのため、無理はできませんでした。是非、皆様はトレッキング・ハイキングをお楽しみください。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 2.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- レンタカー 飛行機
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
全行程です。デンバー国際空港でレンタカーを借りて、3泊4日でコロラド州の山岳地帯を1周しました。
-
まず向かったのは観光列車のGeorgetown Loop Railroadです。この当時の長男は電車大好きだったのです。その後、興味は冷めてしまったようですが。
写真上部にある高架橋をSLで走ります。元々は鉱山列車だったそうで、現在は観光列車になっています。 -
ホームに列車が入ってきました。息子も大喜び。
-
同じルートを1往復するのですが、行きの登りは客車の最後部に座りました。クラシカルな制服を着た車掌さんが気さくに話しかけてくれました。
-
高架橋に差し掛かります。
-
結構な高さ。誤って子供たちが落ちないようにしっかり抱きかかえます。
-
-
終点に到着。ここから折り返します。
-
行きの登りは機関車が客車を引っ張っていましたが。帰りの下りは機関車が反対側に移動します。さきほどまで最後部に座っていた僕らの目の前に機関車が。
-
機関車はバックしながら客車を引っ張り、高架橋へ近づいていきます。けっこう怖い。
-
ジョージタウンを出発して、I-70号線を西に向かいます。
-
I-70号はロッキー山脈を横断して走ります。
-
気持ちのいいドライブです。
-
-
I-70号線を171番出口で降りて、インディペンデンスパス峠経由でアスペンを目指します。アスペンはアメリカを代表する高級スキーリゾートです。
-
インディペンデンスパス峠付近。CO82号線はすごい峠道でした。標高は3,687メートル。ほぼ富士山の頂上です。
-
マルーンベルスへ到着しました。アスペンを訪れたら、ここは必見です。マルーンベルスは4,000メートル級の山々に囲まれた高原で、公共バスで登ることができます。
まず、アスペンハイランズビレッジのリッツカールトンに自家用車を駐車し、バスのチケットを買います。バスはハイシーズンであれば、20分置きに発車します。 -
マルーンベルスは世界最高の景色の一つだと思います。
-
-
マルーンレイク。
-
-
アスペンを離れ、I-70号線まで戻ってきました。このグレンウッドキャニオンという谷は高速道路が川沿いにクネクネと蛇行しており、また、深い谷の中を走ります。なかなかスリリング。
-
この日はロッキーマウンテン国立公園へ向かう途中のクレミングという小さな村に泊まりました。ホテルも田舎の小さな宿でしたが、快適に過ごせました。
-
翌朝、早朝にホテルを出発しました。ロッキーマウンテン国立公園に向かうUS-40号線も蛇行を繰り返す山道です。
-
ロッキーマウンテン国立公園の西の入口にあたるグランドレイクに到着しました。美しい湖と小さな観光の街です。
-
ランチを食べ、湖畔を散歩しました。息子は途中から歩かなくなってしまい、やむなく抱っこ。
-
ロッキーマウンテン国立公園の西口です。年間パスを示して公園内に入場します。
-
山岳道路を走るにつれて、だんだん標高が上がっていきます。
-
ミルナーパス峠の大陸分水嶺です。標高は3,279メートル。寒いです! 写真の左側に降った雨は大西洋に注ぎ、右側に降った雨は太平洋に注ぎます。
-
ロッキーマウンテン国立公園の最高標高地点です。標高は約3,713メートル。ほぼ富士山の山頂です。木々はなくなり、寒く、少々息苦しい。
-
公園内には4,300メートル級の山もあり、トレッキングコースが整備されています。
-
路肩が狭く、ガードレールもありません。運転は慎重に!
-
US-34号線を少し標高の下ったベアレイクに到着。
-
-
公園内は絵になるところが多いです。
-
この日はロッキーマウンテン国立公園の東の入口であるエステスパークに宿泊しました。典型的な山岳観光地です。
-
公園内のビジターセンターも3,700メートル以上の標高。ここで休憩できますし、温かい食事もあります。
-
大学都市であるボルダーでイタリアンランチを食べて、無事にデンバー国際空港へ到着し、レンタカーを返却して、予定通り飛行機に乗りました。
-
例によってというか、またしてもフライトが遅延! 僕らの乗ったデンバー発ダラス行きのAAフライトが遅れて、ダラス発の乗継便に乗り遅れました。
カスタマーデスクで次のフライトの手配を依頼したところ、7時間待ち。いやいや疲れた。 -
ダラス空港内には各ターミナルを結ぶモノレールが走っています。息子を楽しませるために、ずーっとモノレールに乗ったままグルグル巡回していたり、空港内にあるキッズコーナーでずっと遊んでいました。
アメリカのフライトの乱れは何とかならないものでしょうか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40