ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年11月は弾丸1泊2日ソウル。<br />2014年6月は有休とらずに2泊3日ソウル。<br /><br />6月11月で恒例じゃーん、ってことでまたも金晩出発2泊3日。<br /><br />11/28(金)夜発、11/30(日)昼ごろ・・(記憶失念)便で帰国。<br /><br />アシアナで航空券は一人@32,220<br /><br />ホテルはイビスバジェットアンバサダー東大門<br />2014年秋にオープンしたばかりの新しいホテル。<br />東横イン東大門向かいという◎なロケーション。<br /><br />3人1室、2泊でw231000。<br /><br />約2万5千円なので2泊でひとり8000円程度。<br />部屋はせまいけどアクセスのよさと、なんといっても大浴場があるのがいい!<br />一人旅でもここなら大丈夫そうだし東大門お買いものならおすすめです。<br /><br />ガツガツ動き(食べ?)すぎて買い物はあまりできなかった感じ。<br />次回はもうちょっと大人の余裕で旅したいものです。

またもやお肉!有休とらずに2泊3日ソウル@2014年11月☆1日目

2014/11/28 - 2014/11/30

4191位(同エリア20249件中)

2013年11月は弾丸1泊2日ソウル。
    2014年6月は有休とらずに2泊3日ソウル。

アシアナで航空券は一人@32,220

ホテルはイビスバジェットアンバサダー東大門
    2014年秋にオープンしたばかりの新しいホテル。
    東横イン東大門向かいという◎なロケーション。

3人1室、2泊でw231000。

約2万5千円なので2泊でひとり8000円程度。

次回はもうちょっと大人の余裕で旅したいものです。

定時で仕事を終えた金曜日。

ラピートで出発〜!

おなかすいたおなかすいた!とホームの551でちまきと豚まん。

ちまき、おいしいんですよね。

今思えばこのころから何かがはじけて胃袋リミッターは崩壊していた。

普段飲まないコーラをのむテンションのあがりっぷり。

ちょい遅れで無事出発。

アシアナなので機内食もしっかり。

551食べたしー

着いたらご飯いくしー

とかいいつつペロリ。

こわすぎる自分。ふるえがとまらない。

東横イン前だしバスあればバスでもいいかな、といいつつ面倒になって速攻タクシーに乗り込むものぐさ3名。

ともかく早くついてほしい〜

新しいホテルなので大丈夫かな?と思いながら説明したら、ホテルに電話をしてくれて(バウチャーの番号がつながらず助手席の私がドライバーのおじさんの携帯をいじる)無事到着!

ムーディーなダブルベッドからの2段ベッド。

じゃんけんで組み分けし、私が2F、友達二人が照れながらダブルベッドになりました。

友達がネットでホテル情報を見て、「トイレがすりガラスな気がする」と言っていたがほんとうにそうだった。

お風呂はシャワーブースのみですが地下に大浴場があって、朝6時ごろから夜は12時までフロントで鍵を借りて使えます。
      3人1室とかだとお風呂の順番も大変だし、大浴場はすっごい助かります!

荷物を置いて早速おそとへゴー。

東大門の黄色いテント街のすぐ向かい、とっても便利〜

部屋にスリッパがなかったので、部屋履きがわりに短いソックスを購入。

※2014年11月時点、トイレもスリッパなかったですよ。

東大門で歩いて行けるとこで飲もうーと調べておいたニラホルモンへ。
      お店すぐ見つかりました。

イムソンヨンのニラホルモン

主張しまくりなイルミネーション。

プチュコプチャンw11000とビールを。

わくわく

無料おかずにユッケ。

ごま油でおいしくいただきました。

ニラ―!

おにいさんがテキパキ焼いてくれました。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 335円/日~