奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぷらっと一人旅。<br />若い時のそれは、今思えば・・・<br />ただの現実逃避だったり、家族へのあてつけでもあったりした。<br /><br />「旅」って、そんなもんだと思ってた。<br /><br />☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆<br /><br />「ご無沙汰してます〜!♪ 随分変わりましたね〜この辺も。。。<br /> 30年ぶりですよ〜」<br /><br />先生が、覚えていて下さった事に感動して、興奮して、そう言ったけれど・・・<br />いや、後でじっくり思い返すと・・・<br />そ〜言えば何回も来たわ。<br />現実逃避に、<br />ココ。。。<br /><br />ただ、あてもなく。<br />まるで、それまで歩んできた人生を、巻き戻したかったかのように。<br /><br />それなのに、一度も学校へ顔を出さなかった。<br />きっと罪悪感?だったのかな。<br /><br />洒落たカフェで、アドレスを知ってる同級生に、<br />懐かしさのあまり、久しぶりにメールしてみた。<br /><br />やっぱり、何人かはアドレス変わっちゃって届かなかったケド・・・<br /><br />「出来の悪い生徒だったから、私は顔を出せないなぁ・・」<br /><br />そんな返事が来て、よ〜やく<br />想いの変化や、今の環境に満足している自身を振り返る事が出来た。<br /><br /><br />☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆<br /><br />岡山から四国へ行った旅と先日の広島旅行で<br /> ・・・ 今度、鳥取へ行ってみよう ・・・と思っていた。<br /><br />丁度、この同級生が鳥取の人だった事の偶然。<br /><br />最近の一人旅の行き先を思い返してみると、<br />全ての土地が、今まで私の人生に影響をくれた懐かしい人々の住む街だったのだ。<br /><br />なるほどなぁ。。。<br />「旅」って、私に・・・<br />実にいろいろな事を教えてくれる。<br /><br />☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆<br /><br />先週、広島へ行ったばかりなのに・・・<br />急に、何かに突き動かされた。<br /><br />遅れた勤務表を貰ったのが金曜日。<br />見た瞬間、予想が的中した事も勢いづいた。<br /><br />「よっしゃぁ!奈良へ行ってくるぅっ!♪」<br /><br />広島から帰ってきた翌日に、何気なく見つけたホテル。<br />懐かしい地名と見覚えのある風景・・・。<br /><br />思い立った時に、ちょうど理想のプランに空室がある。<br />それも、私を一気に高揚させる。<br /><br /><br />☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆ー・−★ー・−☆<br /><br />そんなこんなで、また、終わってみれば<br />くるっと一周。<br /><br />名古屋<br /><br />↓ のぞみ<br /><br />京都【駅周辺でお気に入りのものを購入】<br /><br />↓ 近鉄特急<br /><br />西大寺【懐かしい場所をぷらっと散策】<br /><br />↓ 奈良交通バス<br /><br />◎ホテル泊<br /><br />↓ 奈良交通バス<br /><br />近鉄奈良駅<br />  【出身校へアポなしで突撃!。懐かしい場所をぷらぷら散策】<br /><br />↓ 近鉄急行<br /><br />西大寺(乗換のみ) <br /><br />↓ 近鉄急行・天理行<br /><br />☆もう一つ、思い出の場所へ行くはずが・・・<br />   ちょっと間違えて(汗)結局、飛ばしてしまった。<br /><br />大和八木<br /><br />↓ 近鉄特急・賢島行<br /><br />中川(乗換のみ)<br /><br />↓ 近鉄特急・名古屋行<br /><br />名古屋<br />

想い出めぐり&ホテルステイ in 奈良

2015/02/22 - 2015/02/23

もりのさん

ぷらっと一人旅。
若い時のそれは、今思えば・・・
ただの現実逃避だったり、家族へのあてつけでもあったりした。

「旅」って、そんなもんだと思ってた。

30年ぶりですよ〜」

いや、後でじっくり思い返すと・・・
そ〜言えば何回も来たわ。
現実逃避に、
ココ。。。

ただ、あてもなく。

それなのに、一度も学校へ顔を出さなかった。
きっと罪悪感?だったのかな。

洒落たカフェで、アドレスを知ってる同級生に、
懐かしさのあまり、久しぶりにメールしてみた。

「出来の悪い生徒だったから、私は顔を出せないなぁ・・」

そんな返事が来て、よ〜やく

岡山から四国へ行った旅と先日の広島旅行で
 ・・・ 今度、鳥取へ行ってみよう ・・・と思っていた。

丁度、この同級生が鳥取の人だった事の偶然。

最近の一人旅の行き先を思い返してみると、

なるほどなぁ。。。
「旅」って、私に・・・
実にいろいろな事を教えてくれる。

先週、広島へ行ったばかりなのに・・・
急に、何かに突き動かされた。

遅れた勤務表を貰ったのが金曜日。
見た瞬間、予想が的中した事も勢いづいた。

「よっしゃぁ!奈良へ行ってくるぅっ!♪」

広島から帰ってきた翌日に、何気なく見つけたホテル。
懐かしい地名と見覚えのある風景・・・。

思い立った時に、ちょうど理想のプランに空室がある。
それも、私を一気に高揚させる。

そんなこんなで、また、終わってみれば
くるっと一周。

名古屋

↓ のぞみ

京都【駅周辺でお気に入りのものを購入】

↓ 近鉄特急

西大寺【懐かしい場所をぷらっと散策】

↓ 奈良交通バス

◎ホテル泊

近鉄奈良駅
  【出身校へアポなしで突撃!。懐かしい場所をぷらぷら散策】

↓ 近鉄急行

西大寺(乗換のみ)

↓ 近鉄急行・天理行

☆もう一つ、思い出の場所へ行くはずが・・・
   ちょっと間違えて(汗)結局、飛ばしてしまった。

大和八木

↓ 近鉄特急・賢島行

中川(乗換のみ)