札幌 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

先週はシンガポールでウォーキング修行の暑い日を過ごした。<br /><br />そして今週は極寒の札幌でジンギスカンを食す旅にでた。<br /><br />ジン・ジン・ジンギスカン♪♪<br /><br />他店は眼中になく、この店。この店へ!!<br /><br />

すすきので生ラム肉を喰らう!!さっぽろジンギスカン本店

21いいね!

2015/02/21 - 2015/02/23

992位(同エリア4529件中)

    12

    先週はシンガポールでウォーキング修行の暑い日を過ごした。

    そして今週は極寒の札幌でジンギスカンを食す旅にでた。

    ジン・ジン・ジンギスカン♪♪

    他店は眼中になく、この店。この店へ!!

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    3万円 - 5万円
    交通手段
    ANAグループ
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    4.0
    グルメ
    5.0

    PR

    • ウォーキング修行の旅は続いているので、札幌駅近のネストホテル札幌駅前から徒歩ですすきのへ行きます。15分くらい。<br /><br />あった、あった。<br />服は美味しい煙にいぶされます。<br />明日も着るので、アウターは持参の袋に入れて完全ガード。匂いが付くと嫌な服は着ていけませんね。

      ウォーキング修行の旅は続いているので、札幌駅近のネストホテル札幌駅前から徒歩ですすきのへ行きます。15分くらい。

      あった、あった。
      服は美味しい煙にいぶされます。
      明日も着るので、アウターは持参の袋に入れて完全ガード。匂いが付くと嫌な服は着ていけませんね。

    • 目印はローソン横の松田つり具店の看板<br />この2階がお店です<br /><br />予約はできません。<br />14人くらいが座れるコの字型のカウンター。<br />店に着いたのが、19時。肉が売り切れたらどうしようと不安

      目印はローソン横の松田つり具店の看板
      この2階がお店です

      予約はできません。
      14人くらいが座れるコの字型のカウンター。
      店に着いたのが、19時。肉が売り切れたらどうしようと不安

    • 店主が、生の肉を切っていました。<br />6人待ちでした。 店内に座って待ちます。もう見て、匂って食べる気まんまん。<br /><br />熱々の鉄板が来て、油を真ん中に置いてくれます。この油は動かさない様に<br />説明を受けると。<br />すぐに人数分の生ラムの皿がでてきます。<br />焼きまーす<br /><br /><br />

      店主が、生の肉を切っていました。
      6人待ちでした。 店内に座って待ちます。もう見て、匂って食べる気まんまん。

      熱々の鉄板が来て、油を真ん中に置いてくれます。この油は動かさない様に
      説明を受けると。
      すぐに人数分の生ラムの皿がでてきます。
      焼きまーす


    • 玉ねぎとニラは付いていますが、他の野菜は別注文で1皿500円<br /><br />とりあえず、肉、肉を食べます。<br />どれくらい焼くのか、まわりを見渡していると、店主さんが<br />「さっと焼いて半生でいい」と。<br />目の前で、生肉を切り分けながら、初心者の私達の火加減を調整してくれます。<br />炭火なんで、空気穴をあけたり、しめたり。

      玉ねぎとニラは付いていますが、他の野菜は別注文で1皿500円

      とりあえず、肉、肉を食べます。
      どれくらい焼くのか、まわりを見渡していると、店主さんが
      「さっと焼いて半生でいい」と。
      目の前で、生肉を切り分けながら、初心者の私達の火加減を調整してくれます。
      炭火なんで、空気穴をあけたり、しめたり。

    • もやしを注文しようかと思ったが、肉を楽しみたく<br />アスパラにしました。<br />また、このアスパラ美味しいわー。<br /><br />追加で2皿注文すると、別の部位のお肉と、骨付きのラムチョップがきました。 1皿目は「赤」 2皿目からは「白」というらしい。<br />白の方が、油があり味が濃い。 

      もやしを注文しようかと思ったが、肉を楽しみたく
      アスパラにしました。
      また、このアスパラ美味しいわー。

      追加で2皿注文すると、別の部位のお肉と、骨付きのラムチョップがきました。 1皿目は「赤」 2皿目からは「白」というらしい。
      白の方が、油があり味が濃い。 

    • 「赤」はあっさり 「白」は味が濃く <br />母と函館で食べたジンギスカンも美味しかったが、この店が一番だなー。<br /><br />店主の解体ショーを眺めながら、まったく臭みのない肉を喰らう喰らう。<br /><br />ねこ飯か、キムチ飯が迷いに迷い、キムチ飯を選択。<br />

      「赤」はあっさり 「白」は味が濃く 
      母と函館で食べたジンギスカンも美味しかったが、この店が一番だなー。

      店主の解体ショーを眺めながら、まったく臭みのない肉を喰らう喰らう。

      ねこ飯か、キムチ飯が迷いに迷い、キムチ飯を選択。

    • 焼きが終わると、すかさずおねえさんが、ポットのジャスミンティーをたれに入れて、スープにどうぞ!!とすすめてくれます。<br /><br />おーたしかに、たれはうす味で肉の味を楽しめてたわ♪<br />たれ+ジャスミンティーのスープ。<br />うまし!!<br />こりゃ、たまらん。

      焼きが終わると、すかさずおねえさんが、ポットのジャスミンティーをたれに入れて、スープにどうぞ!!とすすめてくれます。

      おーたしかに、たれはうす味で肉の味を楽しめてたわ♪
      たれ+ジャスミンティーのスープ。
      うまし!!
      こりゃ、たまらん。

    • おなかいっぱいの旦那。<br /><br />ごちそうさまでした。<br />私野菜ジュース、旦那アルコール3杯、肉4皿、アスパラ皿、キムチ飯<br />計6500円<br />おもいお腹で階段を降ります。

      おなかいっぱいの旦那。

      ごちそうさまでした。
      私野菜ジュース、旦那アルコール3杯、肉4皿、アスパラ皿、キムチ飯
      計6500円
      おもいお腹で階段を降ります。

    • あれもこれも食べたいが、胃が一つずつしかない(涙)<br /><br />

      あれもこれも食べたいが、胃が一つずつしかない(涙)

    • ジンギスカン最高ー。

      ジンギスカン最高ー。

    • そういえば、ラムって、ヘルシーで今人気なんですよね。<br /><br />また、来るぞー。

      そういえば、ラムって、ヘルシーで今人気なんですよね。

      また、来るぞー。

    1件目~12件目を表示(全12件中)

    この旅行記のタグ

      21いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      札幌(北海道) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集