2011/08/06 - 2011/08/07
188位(同エリア492件中)
nonyamaさん
- nonyamaさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ237件
- Q&A回答1件
- 120,788アクセス
- フォロワー1人
【8月6日〜14日 北米 グランドサークルをドライブ旅行した初日・2日目の概要】
アメリカでのドライブ旅行は一昨年の西海岸(ロサンゼルス〜ヨセミテ〜サンフランシスコ)以来2年振りです。
初日(6日)は夕方にフェニックス到着して、レンタカーを借りて車で10分ちょっとで行けるホテルに入って、隣接するアリゾナ・ミルズという巨大アウトレットで買い物と食事を楽しみました。
7日は朝出発し、約2時間のドライブで、セドナに到着し、ベルロック、ホーリークロス教会、レッドクロッシング、エアポートメサなどを見た後、ギャラリー・ロウと呼ばれるエリア(ネイティブアメリカンのアートや手作りクラフトの店がたくさんある)で買い物をしたあと、グランドキャニオンを目指しました。
セドナから昼食をはさんで約2時間ちょっとのドライブで、グランドキャニオンに着きました。ゲートで車1台25ドル取られます。園内のマスウイックロッジにチェックインした後、夕日を見るため無料のシャトルバスでピマポイントなど西側のビューポイントを訪ね、復路は渓谷沿いの道を景色を眺めながら歩き、途中からバスに乗って戻ってきました(西側は一般車両は通行禁止なので)。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初日の宿の「ラマダ・テンピ」。このホテルにした理由は、空港から車で1分ちょっとと近いことと、道路の反対側にミルズ・モールというファクトリー・アウトレットがあるからです。
ラマダ・テンピは、思った以上に部屋もきれいで、広く、バストイレも清潔でした。朝7時からフロントで朝食もあり、コーヒー紅茶の他パン、ワッフル、シリアルにドーナツ、ヨーグルトやフルーツ、スクランブルエッグやベーコンなどたくさん選べました。リーズナブルで快適なホテルでした。 -
「ラマダ・テンピ」の道路を挟んだ反対側(道路は広く歩いては横断できないので車で移動した)の広大な敷地にある、ニーマン・マーカスやフィフスアベニューのアウトレットなど100軒以上の店舗があるファクトリー・アウトレット(ミルズ・モール)。レストランも多数あり敷地の一角にある5&Dinerという古き良きアメリカをイメージしたレストランで夕食をとりました。全天候型で通路も広く、アメリカのショッピングモールという感じでした。
-
7日はホテルで朝食後、セドナに向けて、ハイウェイ17号線でアリゾナ砂漠の中をひたすら走りました(約185km)。
(写真は)途中のPAに停まっていた超大型トレーラー、この手の超大型車を見るとアメリカに来たと実感します! -
約2時間のドライブでセドナに到着。最初に見えてきたのが「ベルロック」
-
次に、その先の右手の丘の上にある「ホーリークロス教会」に立ち寄りました。駐車場自体はさほど多くありませんが、無料で停めることができます。
(写真は)麓の駐車場から見上げたガラス張りの美しいフォルム教会で、十字架の高さは約27mだとのことです -
麓の駐車場から見上げたホーリークロス教会(その2)
-
ホーリークロス教会の内部
教会自体、さほどど大きくはなく、こじんまりとしていますが、レッドロックの丘に沿ったアーチ状に続く坂道の歩道は素敵でした。 -
ホーリークロス教会のテラスからの眺め(その1)
ベルロック(右)とコートハウスビュートと呼ばれる奇岩が見えました。 -
ホーリークロス教会のテラスからの眺め(その2)
-
ホーリークロス教会のテラスからの眺め(その3)
-
ホーリークロス教会へのスロープの近くにあったサボテンの仲間
-
イチオシ
レッドロック・クロッシングからのカセドラルロックはオーククリークの水辺とカセドラルロック(大聖堂のようなそのたたずまいからと名付けられたという)のコントラストが絵になり、セドナで一番気に入ったところでした。
駐車場から飛び石を渡っていったところで、多くの人がくつろいでいて、私たちも水辺の赤い岩の上でのんびりしました。時間があったら、お弁当を持って朝からやってきて、トレイルを歩いたり、暑くなったら川で水遊びをするなどしてゆっくり過ごしたくなる場所でした。
レ ッドロック・クロッシングへの駐車場は有料(8ドル)ですがレクリエーション・エリアになっていて、整備された公園の方には、バーベキューグリルや遊歩道もありました。 -
エアポートメサからの眺め
台地のようになっていて、セドナ全体のボルテックスを見渡すことができる場所でした。 -
ギャラリー・ロウと呼ばれるエリアの一角にて
ネイティブアメリカンのアートや手作りクラフトの店がたくさんありました。 -
グランドキャニオンで泊まった「マスウィックロッジ」の客室棟
ビレッジの中でリムまで1番遠いものの、客室が多く予約がとりやすく、客室棟の前に車を停められるで、レンタカーで旅行するときは便利です。
また、園内の無料シャトルも乗り場まで歩いていけるので便利です -
マスウィックロッジの室内
-
マスウィックロッジの本館
フロントや売店、カフェテリアのある建物です。 -
ここのカフェテリアで朝食を食べました。
この一角に焼きたてのピザを出すコーナーがあり、生ビールと一緒に夕食にしました。 -
ウエストリムにはレンタカーでは行けないので、無料シャトルバスに乗って夕日を見に行きました。
バスストップはマスウィックロッジから歩いていけます。 -
ホピポイントからの眺め
日の入りの30分以上前に着いたのですが、すでに多くの人が集まっていました。
ホテルから無料シャトルバスのバス停まで歩いて行き、バスで夕日を見る絶好のポイントのひとつである「ホピポイント」に行きました。 -
ホピポイントからの眺め(夕日で赤く染まってきました)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21