ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年秋、女2人でゴールドコーストへ旅行。<br />まだ肌寒いオーストラリア。<br /><br />想い出メモです(^v^)

ここが私のアナザースカイ?ゴールドコースト旅。

6いいね!

2014/09/11 - 2014/09/14

510位(同エリア1215件中)

0

15

こじお

こじおさん

2014年秋、女2人でゴールドコーストへ旅行。
まだ肌寒いオーストラリア。

想い出メモです(^v^)

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 思い出話を先にしていいですか?<br /><br />私が家族旅行ではなく、自分で海外へ行った、初めての場所がゴールドコースト。オーストラリアです。<br />当時、動物の専門学校へ通っており、学校の研修がありました。完全自腹、自由参加。私はもちろん当時仲の良かった友人と即刻参加申請を。確か参加者は5人くらい(笑) 学校の先生が2人。そんな少人数で、当時ゴールドコーストへ向かいました。<br /><br />旅行ではなく、研修という名でしたので、滞在中はもちろん動物の施設回り。保健所や、ペットショップや、闘犬などを保護する施設など。色々回りました。動物園も行きました。衝撃でした。私はこういうところで働きたい〜と強く思いました。そのまま留学してしまいたかったですが、金銭面で断念しました。ほんとね、お金って大切ですね。貯めておかないとダメですね。(大学とかじゃなく完全個人での留学(ボランティア)申請なので、奨学金制度なんてものはなかったです)<br /><br />まぁ、話はそれましたが、とにかく色々衝撃を受けました。そして、最終日の夕方から自由行動でした。友達と買い物に行ったり、夕日をビーチで観たり、バーに行ったりしました。心がワクワクしました。元々「日本じゃないどこか」が大好きだったので、映画も洋画ばかり見ていたし、世界遺産も好きだったし、世界の車窓からも(笑) でも、それが身近なものになった気がしました。もっと旅行にいきた〜い!という気持ちが確信に変わった場所。<br /><br />なので、きっと、ここが私のアナザースカイです。<br /><br />...まぁ、言ってみたかっただけです。<br /><br />はい。<br /><br />そんなわけで、それから何年たったのか?その後シドニーでは2か月ほど生活してたんですが、ゴールドコーストへ来たのはその衝撃を受けた研修の時以来!なんだか感傷深いものがありましたね。楽しみにしていました。待っててわたしのアナザースカイ(言いたいだけ)

    思い出話を先にしていいですか?

    私が家族旅行ではなく、自分で海外へ行った、初めての場所がゴールドコースト。オーストラリアです。
    当時、動物の専門学校へ通っており、学校の研修がありました。完全自腹、自由参加。私はもちろん当時仲の良かった友人と即刻参加申請を。確か参加者は5人くらい(笑) 学校の先生が2人。そんな少人数で、当時ゴールドコーストへ向かいました。

    旅行ではなく、研修という名でしたので、滞在中はもちろん動物の施設回り。保健所や、ペットショップや、闘犬などを保護する施設など。色々回りました。動物園も行きました。衝撃でした。私はこういうところで働きたい〜と強く思いました。そのまま留学してしまいたかったですが、金銭面で断念しました。ほんとね、お金って大切ですね。貯めておかないとダメですね。(大学とかじゃなく完全個人での留学(ボランティア)申請なので、奨学金制度なんてものはなかったです)

    まぁ、話はそれましたが、とにかく色々衝撃を受けました。そして、最終日の夕方から自由行動でした。友達と買い物に行ったり、夕日をビーチで観たり、バーに行ったりしました。心がワクワクしました。元々「日本じゃないどこか」が大好きだったので、映画も洋画ばかり見ていたし、世界遺産も好きだったし、世界の車窓からも(笑) でも、それが身近なものになった気がしました。もっと旅行にいきた〜い!という気持ちが確信に変わった場所。

    なので、きっと、ここが私のアナザースカイです。

    ...まぁ、言ってみたかっただけです。

    はい。

    そんなわけで、それから何年たったのか?その後シドニーでは2か月ほど生活してたんですが、ゴールドコーストへ来たのはその衝撃を受けた研修の時以来!なんだか感傷深いものがありましたね。楽しみにしていました。待っててわたしのアナザースカイ(言いたいだけ)

  • 出発のことも書いていいですか?<br /><br />まず、いつも個人手配なのですが、今回は日数も短いので安いツアーがありJTBさんのHPから安いツアーで決めました。飛行機は初めてのLCCでジェットスター。不安はあったものの、まぁ、変な会社じゃないし大丈夫だろうと。<br /><br />まぁ、やっぱやめておけばよかったです。<br />当日にさっそく欠航発表。しかもツアー会社からは連絡がなく、私は心配性なので当日の午前中に自分で飛行機の発着情報を調べていたんですね。そこで知ったんです。まだ家を出てなかったのでよかったけど。連絡してよって思いましたけど、ツアーってこんなもんなんですか??<br /><br />こちらから確認の電話をしました。でも対処法が決まっていないらしくまたかけ直しますと言われ待つこと1時間くらい?いや、30分だったかな?忘れました。結局は夜出発になり、しかもケアンズでの乗り換えとなりました。おかげで現地滞在時間が大幅に削られました。長期休暇であればさほど気にしませんが、友人の仕事上、現地で3日しかなかったのでそのうちの1日削られるのはだいぶ痛いです。予定がパァです。<br /><br />やっぱりね、LCCはこわいですね。非難するわけじゃないですよ、自業自得ですね私の。今後は時間に余裕があるとき以外絶対に乗りません。そう思いました。<br /><br />まぁ、そんなわけで、だいぶ大幅に遅れましたが無事ゴールドコーストへつきました!(^v^)!!懐かしい!!!わーい!

    出発のことも書いていいですか?

    まず、いつも個人手配なのですが、今回は日数も短いので安いツアーがありJTBさんのHPから安いツアーで決めました。飛行機は初めてのLCCでジェットスター。不安はあったものの、まぁ、変な会社じゃないし大丈夫だろうと。

    まぁ、やっぱやめておけばよかったです。
    当日にさっそく欠航発表。しかもツアー会社からは連絡がなく、私は心配性なので当日の午前中に自分で飛行機の発着情報を調べていたんですね。そこで知ったんです。まだ家を出てなかったのでよかったけど。連絡してよって思いましたけど、ツアーってこんなもんなんですか??

    こちらから確認の電話をしました。でも対処法が決まっていないらしくまたかけ直しますと言われ待つこと1時間くらい?いや、30分だったかな?忘れました。結局は夜出発になり、しかもケアンズでの乗り換えとなりました。おかげで現地滞在時間が大幅に削られました。長期休暇であればさほど気にしませんが、友人の仕事上、現地で3日しかなかったのでそのうちの1日削られるのはだいぶ痛いです。予定がパァです。

    やっぱりね、LCCはこわいですね。非難するわけじゃないですよ、自業自得ですね私の。今後は時間に余裕があるとき以外絶対に乗りません。そう思いました。

    まぁ、そんなわけで、だいぶ大幅に遅れましたが無事ゴールドコーストへつきました!(^v^)!!懐かしい!!!わーい!

  • 着いた日はすぐ夜だったので、少しフラフラして、食事をしてホテルに戻りました。HARD ROCK CAFE!! あの時来た時と何も変わってない!

    着いた日はすぐ夜だったので、少しフラフラして、食事をしてホテルに戻りました。HARD ROCK CAFE!! あの時来た時と何も変わってない!

  • 翌日はホエールウォッチングへ。<br /><br />私、今までこういう系に行ったことがなかったんです。どうせたいして見えないんでしょ?って思っていたので、あまり信用していませんでした。でも、友人が「くじらとコアラがみたい」というもので(笑) ほんなら行ってみよう。ということで予約しました。<br /><br />ちっさい船と大きい船のツアーがあったようでしたが、しっかり大きい船にしました。船酔いで見れなかった、なんてことになったら勿体ないですからね。(まぁ、それでも、後にそういうことが...)<br /><br />ホテルからの送迎もつけました。とにかく今回は楽ちんツアー♪<br /><br />いつも自力で行って、自力で楽しむ!っていう、まぁ、それはそれで楽しいんですけど。でも、ツアーでこう送迎されるのってやっぱ楽ですね。お金はかかりますけど。でもロビーまできてくれるし。時間がない旅行中はこれもありなのかな?って思います。あと、私運転できないですし。昔は運転する!!とか意気込んでて、国際免許とって挑んでたんですけど、いざ、アメリカのハイウェイ見たらあっさり心折れてしまって(笑)一度も運転せず終わりまして、その後は一度も免許はとっていません。事故は怖いので、やめておきます。

    翌日はホエールウォッチングへ。

    私、今までこういう系に行ったことがなかったんです。どうせたいして見えないんでしょ?って思っていたので、あまり信用していませんでした。でも、友人が「くじらとコアラがみたい」というもので(笑) ほんなら行ってみよう。ということで予約しました。

    ちっさい船と大きい船のツアーがあったようでしたが、しっかり大きい船にしました。船酔いで見れなかった、なんてことになったら勿体ないですからね。(まぁ、それでも、後にそういうことが...)

    ホテルからの送迎もつけました。とにかく今回は楽ちんツアー♪

    いつも自力で行って、自力で楽しむ!っていう、まぁ、それはそれで楽しいんですけど。でも、ツアーでこう送迎されるのってやっぱ楽ですね。お金はかかりますけど。でもロビーまできてくれるし。時間がない旅行中はこれもありなのかな?って思います。あと、私運転できないですし。昔は運転する!!とか意気込んでて、国際免許とって挑んでたんですけど、いざ、アメリカのハイウェイ見たらあっさり心折れてしまって(笑)一度も運転せず終わりまして、その後は一度も免許はとっていません。事故は怖いので、やめておきます。

  • 快晴〜〜(^v^)!!<br />これは船からの景色。<br /><br />外海に出ると、たしかに口コミにある通り揺れました。細かな揺れというよりは、グワ〜ングワ〜ンと大きく揺れる感じですね。私は普段から船に乗る機会が結構あって、酔い止めものんでたので大丈夫でした。<br /><br />あとは、かなり寒かったです。陸地は上着いらないかな?(長袖シャツ程度)でしたが、ウインドブレーカーをはおってもまだまだ寒かったです。やっぱり海上は寒いですね。<br /><br />そして、肝心なクジラですが、ごめんなさい、写真ないです。<br />もう、それどころじゃなく興奮してみてました。<br /><br />信用してなくて、ごめんなさい。<br />スポットに行くとたくさんいました!!クジラちゃん〜〜!!!<br /><br />もう、わたし、大興奮。こんな肉眼で見えるの?って。<br />ていうか、凄く近い!!<br /><br />でも、なかなかジャンプは見れなくて。時間もおしてきて、半ば諦めていました。仕方ない、でもここまでクジラ見れて最高だったなぁ。なんて思いながら海を眺めていると、、<br /><br />(´;ω;`)<br /><br />ジャンプ、してくれました。しかも、かなり近くて、しかもしかも、私、最初から最後までしっかり見てしまいました。よく、映画や、テレビや、写真集などで観るアレです。おなかシマシマの白くて、じゃばーーーーん!!!ってなってる、クジラのジャンプ(ブリージングというそうです)でした。もうめちゃくちゃ感動しました。なんか、自然のものってなんでこうやって無意識に涙が出てくるんだろう?って思いますよね。なんか涙が出てきたんです。本当に感動しました。<br /><br />周りに居た方と「フォォオオ」ってなりました。もう諦めて船内に戻ってた方も結構居たので、観れたのは本当ラッキーでした。<br /><br />ん?<br /><br />周りに居た方と?盛り上がった?<br /><br />わたしは?友達と?来ているはずでは?<br /><br />そうなんですよ。私の友達、酔い止めも飲んだのに、途中で船酔いしてしまったんです(´;ω;`) 可哀相すぎて(笑)結局ジャンプも見れずで。本当可哀相でしたが、またいつか、見に来ようねっていうことで(^v^)

    快晴〜〜(^v^)!!
    これは船からの景色。

    外海に出ると、たしかに口コミにある通り揺れました。細かな揺れというよりは、グワ〜ングワ〜ンと大きく揺れる感じですね。私は普段から船に乗る機会が結構あって、酔い止めものんでたので大丈夫でした。

    あとは、かなり寒かったです。陸地は上着いらないかな?(長袖シャツ程度)でしたが、ウインドブレーカーをはおってもまだまだ寒かったです。やっぱり海上は寒いですね。

    そして、肝心なクジラですが、ごめんなさい、写真ないです。
    もう、それどころじゃなく興奮してみてました。

    信用してなくて、ごめんなさい。
    スポットに行くとたくさんいました!!クジラちゃん〜〜!!!

    もう、わたし、大興奮。こんな肉眼で見えるの?って。
    ていうか、凄く近い!!

    でも、なかなかジャンプは見れなくて。時間もおしてきて、半ば諦めていました。仕方ない、でもここまでクジラ見れて最高だったなぁ。なんて思いながら海を眺めていると、、

    (´;ω;`)

    ジャンプ、してくれました。しかも、かなり近くて、しかもしかも、私、最初から最後までしっかり見てしまいました。よく、映画や、テレビや、写真集などで観るアレです。おなかシマシマの白くて、じゃばーーーーん!!!ってなってる、クジラのジャンプ(ブリージングというそうです)でした。もうめちゃくちゃ感動しました。なんか、自然のものってなんでこうやって無意識に涙が出てくるんだろう?って思いますよね。なんか涙が出てきたんです。本当に感動しました。

    周りに居た方と「フォォオオ」ってなりました。もう諦めて船内に戻ってた方も結構居たので、観れたのは本当ラッキーでした。

    ん?

    周りに居た方と?盛り上がった?

    わたしは?友達と?来ているはずでは?

    そうなんですよ。私の友達、酔い止めも飲んだのに、途中で船酔いしてしまったんです(´;ω;`) 可哀相すぎて(笑)結局ジャンプも見れずで。本当可哀相でしたが、またいつか、見に来ようねっていうことで(^v^)

  • 船から降りたら友人も元気になったので(ほんとにもう笑)少しホテルで休憩してから食事に出かけました。あとは、買い物。ブラブラと。<br /><br />そういえば、こんな高い建物ってありましたっけ?前から?<br />ここ、赤西仁がPV撮ったらしいですね。<br />行く前に観光場所について調べていたらそんな話が出てきました(笑)

    船から降りたら友人も元気になったので(ほんとにもう笑)少しホテルで休憩してから食事に出かけました。あとは、買い物。ブラブラと。

    そういえば、こんな高い建物ってありましたっけ?前から?
    ここ、赤西仁がPV撮ったらしいですね。
    行く前に観光場所について調べていたらそんな話が出てきました(笑)

  • 翌日。ででーん。<br /><br />ドリームワールドへ行ってきました。こちらはローカルバス?のようなもので自分たちで行きました。迷わず行けましたし、あっという間でしたが、帰りは大混雑だったので1本バス見送ってもいいくらいの余裕でバス停に向かった方がいいと思います。<br /><br />ここは遊園地と動物園が一緒になった?ようなところ。<br />友人の「くじらとコアラがみたい」という「コアラ」のために来ました。<br /><br />現在、オーストラリアでは州によってコアラが抱っこできなくなっているので注意です。以前シドニーにいた時は抱っこはできませんでした。ゴールドコーストがあるクイーンズランド州は2014年現在は抱っこが可能でしたよ。

    翌日。ででーん。

    ドリームワールドへ行ってきました。こちらはローカルバス?のようなもので自分たちで行きました。迷わず行けましたし、あっという間でしたが、帰りは大混雑だったので1本バス見送ってもいいくらいの余裕でバス停に向かった方がいいと思います。

    ここは遊園地と動物園が一緒になった?ようなところ。
    友人の「くじらとコアラがみたい」という「コアラ」のために来ました。

    現在、オーストラリアでは州によってコアラが抱っこできなくなっているので注意です。以前シドニーにいた時は抱っこはできませんでした。ゴールドコーストがあるクイーンズランド州は2014年現在は抱っこが可能でしたよ。

  • じゃ、早速コアラ!ででん!(*^▽^*)<br /><br />可愛いです。<br />私、その学校の研修で来た際も違う動物園でコアラ抱っこしたんです。でもその時はすごくでかくて、こわくて、しかも機嫌がたまたま私が抱っこした時に悪かったみたいで危うく爪で襲われかけたんです(笑) スタッフさんが急いでコアラを私からはがしてくれました。<br /><br />という想い出があったので「コアラあんまかわいくないよ」なんて友人には言ってたんですけど...。<br /><br />え。<br /><br />かわいい!!!!!!!<br /><br />子供のコアラなのかな?どの子も小さくて凄く可愛いです。<br />抱っこされたコアラちゃん、なんか、寝てるぅ〜〜〜。眠いの?めちゃくちゃかわいいんです。しかも全然臭くなかったです。おとなしくてとってもイイコでした。<br /><br />しかし、ここだけは大量にとあるお国の方が溢れかえってました。<br />当たり前に割り込みしてくるので「NO!!!!」ときっぱり言いましょう。

    じゃ、早速コアラ!ででん!(*^▽^*)

    可愛いです。
    私、その学校の研修で来た際も違う動物園でコアラ抱っこしたんです。でもその時はすごくでかくて、こわくて、しかも機嫌がたまたま私が抱っこした時に悪かったみたいで危うく爪で襲われかけたんです(笑) スタッフさんが急いでコアラを私からはがしてくれました。

    という想い出があったので「コアラあんまかわいくないよ」なんて友人には言ってたんですけど...。

    え。

    かわいい!!!!!!!

    子供のコアラなのかな?どの子も小さくて凄く可愛いです。
    抱っこされたコアラちゃん、なんか、寝てるぅ〜〜〜。眠いの?めちゃくちゃかわいいんです。しかも全然臭くなかったです。おとなしくてとってもイイコでした。

    しかし、ここだけは大量にとあるお国の方が溢れかえってました。
    当たり前に割り込みしてくるので「NO!!!!」ときっぱり言いましょう。

  • アルパカちゃん。可愛いです。<br />なんか小屋で休憩してたのに小屋が出入り自由でした。<br />全然休憩できてないので、小屋のドア鍵かけてあげてほしいです(笑)<br />可哀相なので、すぐ退散しました。

    アルパカちゃん。可愛いです。
    なんか小屋で休憩してたのに小屋が出入り自由でした。
    全然休憩できてないので、小屋のドア鍵かけてあげてほしいです(笑)
    可哀相なので、すぐ退散しました。

  • 虎のショー!<br />2匹のトラのショーで、迫力満点。<br /><br />なんだけど。<br /><br />片方のトラがやけにデブです。<br /><br />え?<br />そうです、DEBUなんです。(笑)<br /><br />ジャンプする場面も片方はかっこいいのに、デブちゃんはボテン!!って感じで、なんか、、めちゃくちゃ猫っぽいぞ!?!?(笑)<br /><br />でも、トラのあんなショーは見たことなかったので面白かったです。

    虎のショー!
    2匹のトラのショーで、迫力満点。

    なんだけど。

    片方のトラがやけにデブです。

    え?
    そうです、DEBUなんです。(笑)

    ジャンプする場面も片方はかっこいいのに、デブちゃんはボテン!!って感じで、なんか、、めちゃくちゃ猫っぽいぞ!?!?(笑)

    でも、トラのあんなショーは見たことなかったので面白かったです。

  • あとは、遊園地側の方。<br /><br />なぜかカンフーパンダ。グリーティングができたそうですが間に合いませんでした(;^ω^)

    あとは、遊園地側の方。

    なぜかカンフーパンダ。グリーティングができたそうですが間に合いませんでした(;^ω^)

  • そして!!!<br />みてよ!!!!みて!!!<br /><br />私、今回の旅でこれがクジラの次に興奮しました(笑)<br />アレックスです。<br />マダガスカルです。見てますか?見てる方いますか?<br /><br />私、マダガスカル大好きなんです。登場人物みんな可愛いし、楽しいし、お話も毎回良いし、音楽もいいし、好きなんですよ。なので、ディズニーでいうtodayみたいなスケジュールの紙もらったときに、「え?マダガスカルのショー?」目が点でした。<br /><br />行ってみると、本当に、アレックス達が踊ったりしてるんです。カワイスギル!!!これは、ディズニーの次にテンション上がります本当に。しかも、ショーが終わった後ステージに登ってみんなに挟まれて写真が撮れるんです。大集合ですよ?まじ凄い。なんだこれは。<br /><br />しかも、全然並んでない(子供しかいない)<br /><br />え?<br /><br />ループしたよ、そりゃあ(ドヤ)<br /><br />はっきり言っておくけど、ディズニーもそりゃ子供が多いけど、そんな比じゃないからね。悪いけど、大人だけで写真撮りに行ってるの私たち以外いなかったからね!ものすごく恥ずかしかったからね。でもそんなの気にしないからね。カメラマンの人にも笑われてたけど、気にしないからね。<br /><br />はー、これはいい思い出でした。<br />

    そして!!!
    みてよ!!!!みて!!!

    私、今回の旅でこれがクジラの次に興奮しました(笑)
    アレックスです。
    マダガスカルです。見てますか?見てる方いますか?

    私、マダガスカル大好きなんです。登場人物みんな可愛いし、楽しいし、お話も毎回良いし、音楽もいいし、好きなんですよ。なので、ディズニーでいうtodayみたいなスケジュールの紙もらったときに、「え?マダガスカルのショー?」目が点でした。

    行ってみると、本当に、アレックス達が踊ったりしてるんです。カワイスギル!!!これは、ディズニーの次にテンション上がります本当に。しかも、ショーが終わった後ステージに登ってみんなに挟まれて写真が撮れるんです。大集合ですよ?まじ凄い。なんだこれは。

    しかも、全然並んでない(子供しかいない)

    え?

    ループしたよ、そりゃあ(ドヤ)

    はっきり言っておくけど、ディズニーもそりゃ子供が多いけど、そんな比じゃないからね。悪いけど、大人だけで写真撮りに行ってるの私たち以外いなかったからね!ものすごく恥ずかしかったからね。でもそんなの気にしないからね。カメラマンの人にも笑われてたけど、気にしないからね。

    はー、これはいい思い出でした。

  • もういっちょ載せておきますね。可愛いよ〜〜。

    もういっちょ載せておきますね。可愛いよ〜〜。

  • そして、その日は最後の夜だったので...。町中に戻り。<br />登る予定じゃなかったけど、Q1に登ってきました。<br /><br />ホテルがすぐそばだったので徒歩で行きました。割引券を貰って行きました。行くときはエレベーターにきちんと係りの方が居るんですが(といっても中には乗ってこない)帰りはめちゃくちゃセルフでした(笑)<br /><br />こういう展望施設には、大抵エレベーターの前にスタッフの方が居る気がしたんですけど、私の気のせいですね(^v^)!<br /><br />エレベーターボタン押していいのかわからず戸惑ってると「押していいよ〜GOGO!」みたいに、大量の荷物抱えたスタッフがノリノリで答えてくれました。かるいな〜(笑)<br /><br />そんなわけで、景色はこんな感じ。<br />あまり期待していませんでしたが、ずっと続く砂浜は綺麗でした。時期的に人も居なかったからか、なんかよい景色だな〜と思いました。<br /><br />私、ハワイはハワイで大好きですけど、ワイキキビーチって人酷いじゃないですか。なので断然こっちのビーチのが綺麗で良い気がするんですよね。まぁ、年中海に入れるハワイはそこがまた魅力的なんですけどね。

    そして、その日は最後の夜だったので...。町中に戻り。
    登る予定じゃなかったけど、Q1に登ってきました。

    ホテルがすぐそばだったので徒歩で行きました。割引券を貰って行きました。行くときはエレベーターにきちんと係りの方が居るんですが(といっても中には乗ってこない)帰りはめちゃくちゃセルフでした(笑)

    こういう展望施設には、大抵エレベーターの前にスタッフの方が居る気がしたんですけど、私の気のせいですね(^v^)!

    エレベーターボタン押していいのかわからず戸惑ってると「押していいよ〜GOGO!」みたいに、大量の荷物抱えたスタッフがノリノリで答えてくれました。かるいな〜(笑)

    そんなわけで、景色はこんな感じ。
    あまり期待していませんでしたが、ずっと続く砂浜は綺麗でした。時期的に人も居なかったからか、なんかよい景色だな〜と思いました。

    私、ハワイはハワイで大好きですけど、ワイキキビーチって人酷いじゃないですか。なので断然こっちのビーチのが綺麗で良い気がするんですよね。まぁ、年中海に入れるハワイはそこがまた魅力的なんですけどね。

  • オージービーフもしっかり食べて帰りました。<br />当時のiphoneじゃなくなってしまったので写真がデジカメからしか取り出せず食レポができないのが残念ですが。<br /><br />オーストラリアの食事はあまり...。という方も多いと思うのですが、私は全然大丈夫ですね。元々北海道出身でラムも平気ですし。お肉もとってもおいしかったです。ホテルのシーフードレストランがガイドブックに載っていたので食べに行きました。美味しかったです。<br /><br />でもそこでiced coffeeとメニューがあったので、うん、そうだよね、まさかねぇ。あるわけないじゃん。でも、頼んでみようかな?って、ちょっとした好奇心で頼んだのがミステイク。<br /><br />友人が頼んだオレンジジュースと、隣には得体のしれないデカイアイスクリームが乗ったグラスを持ってくる店員。<br /><br />ん?私のテーブルじゃないよね?違うよね?<br />違うよ。<br />こっち来てるけど、違うからね。違うからね。アイス違うから...<br /><br />iced coffeeでした。<br /><br />なるほど。カフェラテのような飲み物にどでかいアイスが乗っていて、しかも、カフェラテじゃないね。これね。ココアだね。そうだよね?それくらい甘いよ。っていう飲み物でした。その名も「アイスコーヒー」でした。<br /><br />っていう、経験くらいですかね、失敗したのは(笑)<br /><br />やっぱり、海外で頼むべきものじゃなかったね。知ってたはずなのに、ついつい頼んじゃったよ。まぁ、それはそれで美味しかったのでよかったんだけどね。<br /><br />そんなわけで、何年かぶりのゴールドコースト。楽しかったです。まだ寒かった時期だったので、今度は真夏に行きたいなと思いますが、もう次行くのはだいぶ先かな。子供ができて大きくなったら、ママの大好きな場所だよって、一度連れてってあげたいかなって思います。なんてね。<br /><br />おしまい(・∀・)

    オージービーフもしっかり食べて帰りました。
    当時のiphoneじゃなくなってしまったので写真がデジカメからしか取り出せず食レポができないのが残念ですが。

    オーストラリアの食事はあまり...。という方も多いと思うのですが、私は全然大丈夫ですね。元々北海道出身でラムも平気ですし。お肉もとってもおいしかったです。ホテルのシーフードレストランがガイドブックに載っていたので食べに行きました。美味しかったです。

    でもそこでiced coffeeとメニューがあったので、うん、そうだよね、まさかねぇ。あるわけないじゃん。でも、頼んでみようかな?って、ちょっとした好奇心で頼んだのがミステイク。

    友人が頼んだオレンジジュースと、隣には得体のしれないデカイアイスクリームが乗ったグラスを持ってくる店員。

    ん?私のテーブルじゃないよね?違うよね?
    違うよ。
    こっち来てるけど、違うからね。違うからね。アイス違うから...

    iced coffeeでした。

    なるほど。カフェラテのような飲み物にどでかいアイスが乗っていて、しかも、カフェラテじゃないね。これね。ココアだね。そうだよね?それくらい甘いよ。っていう飲み物でした。その名も「アイスコーヒー」でした。

    っていう、経験くらいですかね、失敗したのは(笑)

    やっぱり、海外で頼むべきものじゃなかったね。知ってたはずなのに、ついつい頼んじゃったよ。まぁ、それはそれで美味しかったのでよかったんだけどね。

    そんなわけで、何年かぶりのゴールドコースト。楽しかったです。まだ寒かった時期だったので、今度は真夏に行きたいなと思いますが、もう次行くのはだいぶ先かな。子供ができて大きくなったら、ママの大好きな場所だよって、一度連れてってあげたいかなって思います。なんてね。

    おしまい(・∀・)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP