鳥栖・基山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いきなり4連休が出来、家にいるのももったいないので、親と一緒に福岡にやってきました。昨日やっと帰阪しまして、写真の整理等をしているとホテルの写真を撮っていないことに気付き。(まあなんとかなるでしょう。)今日投稿する2日目は朝からホテルの設備不良に見舞われましたが、エレベーターでご一緒した方にオススメしていただいた鳥栖アウトレットに行ってきました。写真は... まあどうぞ最後まで見てください。

福岡旅行記 2日目

23いいね!

2015/01/16 - 2015/01/18

26位(同エリア170件中)

0

7

インディアンさん

いきなり4連休が出来、家にいるのももったいないので、親と一緒に福岡にやってきました。昨日やっと帰阪しまして、写真の整理等をしているとホテルの写真を撮っていないことに気付き。(まあなんとかなるでしょう。)今日投稿する2日目は朝からホテルの設備不良に見舞われましたが、エレベーターでご一緒した方にオススメしていただいた鳥栖アウトレットに行ってきました。写真は... まあどうぞ最後まで見てください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝、起床するとちょうど福岡空港からの離陸機が離陸していくところでした。写真を撮っていると風呂場から悲鳴が!なんと排水溝が詰まっていて浴槽の水が洗面台まで達していました。ちなみにホテルは八百治博多ホテルです。フロントに電話すると支配人さんがいらっしゃり、対応してくださいました。しかし、朝食券をフロントに買いに行くとフロントの女性が私たちが故意に風呂の水を溢れさせ洗面台を水浸しにさせたという風に言われ、親は怒っていました。このホテルには1階に温泉があるのでわざわざ部屋の風呂は使わなくていいんですが、浴槽に水を貯めておくと乾燥を防ぐ(本当か分からないんですが...)為に使ったんです。帰阪後も親はあの女性の事は覚えとくと言ってました。<br />なんか怒りっぽくなった旅行記になりかけてますがご了承を。

    朝、起床するとちょうど福岡空港からの離陸機が離陸していくところでした。写真を撮っていると風呂場から悲鳴が!なんと排水溝が詰まっていて浴槽の水が洗面台まで達していました。ちなみにホテルは八百治博多ホテルです。フロントに電話すると支配人さんがいらっしゃり、対応してくださいました。しかし、朝食券をフロントに買いに行くとフロントの女性が私たちが故意に風呂の水を溢れさせ洗面台を水浸しにさせたという風に言われ、親は怒っていました。このホテルには1階に温泉があるのでわざわざ部屋の風呂は使わなくていいんですが、浴槽に水を貯めておくと乾燥を防ぐ(本当か分からないんですが...)為に使ったんです。帰阪後も親はあの女性の事は覚えとくと言ってました。
    なんか怒りっぽくなった旅行記になりかけてますがご了承を。

  • 朝食後天神の西鉄天神バスセンターにやってっきました。ここで鳥栖プレミアムアウトレット行のバスチケットを購入。ほぼ満席に近いお客さんを乗せ1時間のバス移動です。

    朝食後天神の西鉄天神バスセンターにやってっきました。ここで鳥栖プレミアムアウトレット行のバスチケットを購入。ほぼ満席に近いお客さんを乗せ1時間のバス移動です。

  • 移動中はずっと音楽を聴きながら寝ていたので気付けば佐賀県でした。<br />ということで鳥栖プレミアムアウトレットに到着です。帰りのバスは14時台だったのでおよそ4時間の滞在でした。沢山買い物できて良かったです。

    移動中はずっと音楽を聴きながら寝ていたので気付けば佐賀県でした。
    ということで鳥栖プレミアムアウトレットに到着です。帰りのバスは14時台だったのでおよそ4時間の滞在でした。沢山買い物できて良かったです。

  • 本文のエリア選択は佐賀にしていますがここから天神に戻りました。<br />一度博多駅まで戻り、遅めの昼食ということで福岡の親の友人オススメの居酒屋「しらすくじら」(確かしらすくじらさんだった)へ。16時頃だったんですが、いい感じに酔っ払った人もいました。もちろん僕は未成年なのでコーラで。料理もとても美味しかったです。次博多に行った時も行きたいです。写真に写っている牛タンが絶品で1人で2皿はいけます。

    本文のエリア選択は佐賀にしていますがここから天神に戻りました。
    一度博多駅まで戻り、遅めの昼食ということで福岡の親の友人オススメの居酒屋「しらすくじら」(確かしらすくじらさんだった)へ。16時頃だったんですが、いい感じに酔っ払った人もいました。もちろん僕は未成年なのでコーラで。料理もとても美味しかったです。次博多に行った時も行きたいです。写真に写っている牛タンが絶品で1人で2皿はいけます。

  • その後、親の友人の方の靴が壊れたので、地下鉄の博多駅付近のドトールで休憩。

    その後、親の友人の方の靴が壊れたので、地下鉄の博多駅付近のドトールで休憩。

  • その後博多駅地下2階にあるプレミアムタクシー専用乗り場へ移動してタクシーでホテルまで戻りました。近距離でも嫌な顔せずに乗せてもらいました。料金も普通のタクシーと同じ料金でした。

    その後博多駅地下2階にあるプレミアムタクシー専用乗り場へ移動してタクシーでホテルまで戻りました。近距離でも嫌な顔せずに乗せてもらいました。料金も普通のタクシーと同じ料金でした。

  • 福岡旅行記最終日に続く

    福岡旅行記最終日に続く

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

インディアンさんの関連旅行記

インディアンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP