アンティグア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンティグアで行ったお店を写真とともに記録しています。<br />その時の価格と雰囲気なので、変更の際はご了承ください&lt;m(__)m&gt;<br /><br /><br />表示案内( ..)φメモメモ<br />店の前に※印のあるお店は要注意のお店です。事実は事実ですので対応は各自判断にお任せします(&#39;ω&#39;)ノ<br /><br />グァテマラのカフェ・レストランでは、ブラックコーヒーとミルク付コーヒーの値段が違い、ミルク付がQ2-3高くなります。<br />また、ミルクが元々混ざった状態で提供される店も多いです。<br /><br />チップに関しては、サービス料込の店は特に必要なく、込ではない店は10%もしくはQ5置けばまず問題ないと思います(一般論)。

アンティグア留学グルメ案内+廃墟もあるよ (常時更新)

11いいね!

2014/10/20 - 2015/01/31

47位(同エリア151件中)

0

33

2000

2000さん

アンティグアで行ったお店を写真とともに記録しています。
その時の価格と雰囲気なので、変更の際はご了承ください<m(__)m>


表示案内( ..)φメモメモ
店の前に※印のあるお店は要注意のお店です。事実は事実ですので対応は各自判断にお任せします('ω')ノ

グァテマラのカフェ・レストランでは、ブラックコーヒーとミルク付コーヒーの値段が違い、ミルク付がQ2-3高くなります。
また、ミルクが元々混ざった状態で提供される店も多いです。

チップに関しては、サービス料込の店は特に必要なく、込ではない店は10%もしくはQ5置けばまず問題ないと思います(一般論)。

旅行の満足度
3.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
1.5
同行者
その他
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Luna de Miel(ルナデミエル)<br /><br />・コーヒーwミルク Q12位<br />・小サラダ Q15<br />・ヌテラクレープ Q24<br /><br />・席代込のレシート<br />・free wi-fi<br /><br />ルナは月、ミエルは蜂蜜で日本語に訳すとハネムーンという名のお店。<br />蜜月って日本語まんまなんですね。<br /><br />2階のテラスは日当たりもよくとても気持ちがいいです。<br />コーヒーが泡付で美味しい。<br /><br />混んでくるとスタッフが近くに立ち、飲食したものを直ぐに下げ&quot;追い出し&quot;にかかる空気アリ。<br />ヌテラクレープのヌテラが少ない。<br />サラダのドレッシングに味がない。

    Luna de Miel(ルナデミエル)

    ・コーヒーwミルク Q12位
    ・小サラダ Q15
    ・ヌテラクレープ Q24

    ・席代込のレシート
    ・free wi-fi

    ルナは月、ミエルは蜂蜜で日本語に訳すとハネムーンという名のお店。
    蜜月って日本語まんまなんですね。

    2階のテラスは日当たりもよくとても気持ちがいいです。
    コーヒーが泡付で美味しい。

    混んでくるとスタッフが近くに立ち、飲食したものを直ぐに下げ"追い出し"にかかる空気アリ。
    ヌテラクレープのヌテラが少ない。
    サラダのドレッシングに味がない。

  • ※パルケセントラルのカフェ<br /><br />・コーヒーwミルク<br />・ストロベリータルト<br />でQ40<br /><br />立地が良い、外国人観光客慣れしている。<br />コーヒーが泡付で美味しい。<br /><br />後日、友人が腐ったチョコレートラテを出されておなかを壊した。色と味がいつもと少し違ったらしい。<br /><br />

    ※パルケセントラルのカフェ

    ・コーヒーwミルク
    ・ストロベリータルト
    でQ40

    立地が良い、外国人観光客慣れしている。
    コーヒーが泡付で美味しい。

    後日、友人が腐ったチョコレートラテを出されておなかを壊した。色と味がいつもと少し違ったらしい。

  • Vivero y Cefe<br /><br />・伝統的な朝ごはんセット Q60<br />(オレンジジュース付き)<br /><br />・free wi-fi<br />・席代込のレシート<br /><br />地球の歩き方には「植物園併設のレストラン」と有りますが園芸店です。<br />そしてVivero y Cafeと記載がありますが、地元の人に話すと必ずEscalonaと訂正されます。<br /><br />一番おいしかったのはパンで、併設のオーガニック品店で購入出来ます。<br />他のものも美味しいし、店員もソツないし雰囲気も良いので間違いない店では有るのですが、高いのは否めない。<br /><br />オーガニック製品を使っているそうなので、好きな方にはお勧めです。

    Vivero y Cefe

    ・伝統的な朝ごはんセット Q60
    (オレンジジュース付き)

    ・free wi-fi
    ・席代込のレシート

    地球の歩き方には「植物園併設のレストラン」と有りますが園芸店です。
    そしてVivero y Cafeと記載がありますが、地元の人に話すと必ずEscalonaと訂正されます。

    一番おいしかったのはパンで、併設のオーガニック品店で購入出来ます。
    他のものも美味しいし、店員もソツないし雰囲気も良いので間違いない店では有るのですが、高いのは否めない。

    オーガニック製品を使っているそうなので、好きな方にはお勧めです。

  • ヨーグルトフルーツアイス Q10<br />Q6とQ10の二種類ある<br /><br />プリンカップを引っくり返した様なイラストで、10-20種類位の味が書かれているポスターが店先に貼ってあります。<br />私はマックの並びで買いましたが、その辺でボチボチみかけます。<br /><br />中に生のベリーやバナナ、缶詰のモモやパイナップルがゴロゴロ入っていてとても美味しい。アイスクリームと言うよりはシャーベットとの中間で喉が乾かないのも良い。<br />

    ヨーグルトフルーツアイス Q10
    Q6とQ10の二種類ある

    プリンカップを引っくり返した様なイラストで、10-20種類位の味が書かれているポスターが店先に貼ってあります。
    私はマックの並びで買いましたが、その辺でボチボチみかけます。

    中に生のベリーやバナナ、缶詰のモモやパイナップルがゴロゴロ入っていてとても美味しい。アイスクリームと言うよりはシャーベットとの中間で喉が乾かないのも良い。

  • Restaurante Doña Luisa Xicotencatl<br /><br />・コーヒーwミルク Q10<br />・ココナッツケーキ Q10<br />・スイカジュース Q10<br /><br />コーヒーお代わり自由<br /><br />コーヒーはブラックコーヒーにミルクが別途来る<br /><br />ケーキは、昔のアメリカのケーキの味がする、ボリュームがあり繊細さは無い。<br /><br />店員が放っておいてくれるのが、私には適度な距離感が気楽で好きです。

    Restaurante Doña Luisa Xicotencatl

    ・コーヒーwミルク Q10
    ・ココナッツケーキ Q10
    ・スイカジュース Q10

    コーヒーお代わり自由

    コーヒーはブラックコーヒーにミルクが別途来る

    ケーキは、昔のアメリカのケーキの味がする、ボリュームがあり繊細さは無い。

    店員が放っておいてくれるのが、私には適度な距離感が気楽で好きです。

  • ※12/28追記<br />全商品Q5-8値上がりしました。<br /><br />KABUKI<br /><br />・鳥照焼き丼 Q42<br />・親子丼 Q40<br />・チキンカツ Q40<br />・豚生姜焼き Q44→Q50<br /><br />・free wi-fi<br /><br />野菜炒めや餃子が食べたいのですが、Q50オーバーになるため手が出せません。<br /><br />注文してからとても待つので注意が必要です。<br /><br />野菜(キャベツのドレッシング和え)が食べたいとなると鳥唐揚げ、チキンカツ、豚カツ、豚生姜焼き、焼肉定食のどれかとなり、自然とカロリーが低く値段の安い豚生姜焼き1択になります。<br /><br />日本人が集まれば誰かが行きたいと言い出すのと値段が高くなったので、1人では行かない店になりました。

    ※12/28追記
    全商品Q5-8値上がりしました。

    KABUKI

    ・鳥照焼き丼 Q42
    ・親子丼 Q40
    ・チキンカツ Q40
    ・豚生姜焼き Q44→Q50

    ・free wi-fi

    野菜炒めや餃子が食べたいのですが、Q50オーバーになるため手が出せません。

    注文してからとても待つので注意が必要です。

    野菜(キャベツのドレッシング和え)が食べたいとなると鳥唐揚げ、チキンカツ、豚カツ、豚生姜焼き、焼肉定食のどれかとなり、自然とカロリーが低く値段の安い豚生姜焼き1択になります。

    日本人が集まれば誰かが行きたいと言い出すのと値段が高くなったので、1人では行かない店になりました。

  • Café Condesa<br /><br />・チーズケーキ Q30<br />・コーヒーwミルク Q15<br />・席代込のレシート<br /><br />コーヒーはブラックコーヒーにミルクが別途来る、ミルクが熱いので猫舌の私は大炎上。<br /><br />混んでくるとスタッフが近くに立ち、飲食したものを直ぐに下げ&quot;追い出し&quot;にかかる空気アリ。<br /><br />レストランの隣と町はずれに持ち帰り専門店が有るので、ケーキだけならそれで十分です。<br />チーズケーキ以外は大したことないとのウワサ。

    Café Condesa

    ・チーズケーキ Q30
    ・コーヒーwミルク Q15
    ・席代込のレシート

    コーヒーはブラックコーヒーにミルクが別途来る、ミルクが熱いので猫舌の私は大炎上。

    混んでくるとスタッフが近くに立ち、飲食したものを直ぐに下げ"追い出し"にかかる空気アリ。

    レストランの隣と町はずれに持ち帰り専門店が有るので、ケーキだけならそれで十分です。
    チーズケーキ以外は大したことないとのウワサ。

  • POPS<br /><br />・マンゴーバニラパフェ(季節商品) Q14<br />・シングルコーン Q9.95<br /><br />あまり人が入っているのを見ないのは、他のアイスクリーム店より気持ち高いからっぽい。<br /><br />季節商品が色々工夫を凝らしていて、気に入っています。<br /><br />

    POPS

    ・マンゴーバニラパフェ(季節商品) Q14
    ・シングルコーン Q9.95

    あまり人が入っているのを見ないのは、他のアイスクリーム店より気持ち高いからっぽい。

    季節商品が色々工夫を凝らしていて、気に入っています。

  • Fernando&#39;s Kaffe<br /><br />・鳥の形のケーキ Q10<br />・チョコマカロン Q4-5→サイズが大きくなりQ7-8に<br />・グルテンフリーのキャラメルケーキ Q15<br /><br />鳥の形のケーキはスポンジにお酒やフルーツがしみたスポンジでとても美味しかった。<br /><br />チョコムセオよりチョコレートが美味しい気がする。<br /><br />ここで売っている(委託販売っぽい)オーガニックの石鹸Q35とハンドソープQ18はお土産におすすめです。

    Fernando's Kaffe

    ・鳥の形のケーキ Q10
    ・チョコマカロン Q4-5→サイズが大きくなりQ7-8に
    ・グルテンフリーのキャラメルケーキ Q15

    鳥の形のケーキはスポンジにお酒やフルーツがしみたスポンジでとても美味しかった。

    チョコムセオよりチョコレートが美味しい気がする。

    ここで売っている(委託販売っぽい)オーガニックの石鹸Q35とハンドソープQ18はお土産におすすめです。

  • El Sabor del Tiempo<br /><br />・モヒート Q29.25<br /><br />・席代込のレシート<br />・free wi-fi<br /><br />メニューにはお酒の銘柄のみ書いてあり、同じ値段でカクテルが飲める。<br />とても美味しいのでまた行きたい。<br /><br />この店以外にも有る話ですが、「この立地にしては酒の値段が安いぞ?」と思いつつ頼むと量が少ない。<br />喫茶店の水のコップみたいなサイズで出てくる。<br /><br />窓際の席は観光通りだし優雅な気分だけど、物売りがうるさいので注意。

    El Sabor del Tiempo

    ・モヒート Q29.25

    ・席代込のレシート
    ・free wi-fi

    メニューにはお酒の銘柄のみ書いてあり、同じ値段でカクテルが飲める。
    とても美味しいのでまた行きたい。

    この店以外にも有る話ですが、「この立地にしては酒の値段が安いぞ?」と思いつつ頼むと量が少ない。
    喫茶店の水のコップみたいなサイズで出てくる。

    窓際の席は観光通りだし優雅な気分だけど、物売りがうるさいので注意。

  • La Boheme<br /><br />・コーヒーwミルク Q12<br />・杏(?)のケーキ Q12<br /><br />・free wi-fi<br /><br />4組分位の席しかない小さなお店、フレンチシンガーの曲が流れています。<br /><br />ケーキは手作り感ある素朴な味。

    La Boheme

    ・コーヒーwミルク Q12
    ・杏(?)のケーキ Q12

    ・free wi-fi

    4組分位の席しかない小さなお店、フレンチシンガーの曲が流れています。

    ケーキは手作り感ある素朴な味。

  • メルセー教会<br /><br />Q15<br /><br />廃墟と言うより使わなくなった大きな噴水が見られるだけ。しかもそこは現在、結婚式などに貸し出されてるため廃墟感ゼロ。<br /><br />教会の彫刻やらアートは素敵なので、教会内部だけでいいと思うし、そもそも外観だけでいいと思う。

    メルセー教会

    Q15

    廃墟と言うより使わなくなった大きな噴水が見られるだけ。しかもそこは現在、結婚式などに貸し出されてるため廃墟感ゼロ。

    教会の彫刻やらアートは素敵なので、教会内部だけでいいと思うし、そもそも外観だけでいいと思う。

  • ※メルセー教会<br /><br />・タコス Q10<br /><br />地球の歩き方には週末に出店が有り安くておいしい。と記載がありますが、現在はボッタクリ料金です。<br />これは道端のお店かメルカドでしか買えない料理ですが、Q5前後で購入出来ます。<br /><br />時計塔近辺も観光地と言う事でお高めですので覚悟の上購入ください。

    ※メルセー教会

    ・タコス Q10

    地球の歩き方には週末に出店が有り安くておいしい。と記載がありますが、現在はボッタクリ料金です。
    これは道端のお店かメルカドでしか買えない料理ですが、Q5前後で購入出来ます。

    時計塔近辺も観光地と言う事でお高めですので覚悟の上購入ください。

  • MacDnard&#39;s / Mac Cafe<br /><br />・カプチーノM Q15<br />・トレスレチェ Q18<br /><br />・free wi-fi<br /><br />余り特筆すべき事がないマックカフェ。<br />長時間居ても放置と言う意味では気楽。<br /><br />個人的にはマックのメニューの方がサラダがある、野菜の入ったバーガーがある、ラップサンドがある、ロサハマイカのジュースが美味しい、など面白い気がする。

    MacDnard's / Mac Cafe

    ・カプチーノM Q15
    ・トレスレチェ Q18

    ・free wi-fi

    余り特筆すべき事がないマックカフェ。
    長時間居ても放置と言う意味では気楽。

    個人的にはマックのメニューの方がサラダがある、野菜の入ったバーガーがある、ラップサンドがある、ロサハマイカのジュースが美味しい、など面白い気がする。

  • Epicure<br /><br />・マンゴームース Q45<br />・コーヒーwミルク Q15<br /><br />・席代付レシート<br /><br />手前にデリがあるレストラン、アメリカの匂いプンプンでトレーダージョーズの商品売ってます。<br />自家製のパン、マフィン、ケーキなど、どれもニューヨークや東京の店と同じクオリティですが、値段も日本と同じです。<br /><br />もう少し安ければ通うのになぁ。<br />

    Epicure

    ・マンゴームース Q45
    ・コーヒーwミルク Q15

    ・席代付レシート

    手前にデリがあるレストラン、アメリカの匂いプンプンでトレーダージョーズの商品売ってます。
    自家製のパン、マフィン、ケーキなど、どれもニューヨークや東京の店と同じクオリティですが、値段も日本と同じです。

    もう少し安ければ通うのになぁ。

  • カテドラル<br /><br />Q10<br /><br />大きくて立派だし骨組みが残っているので、とても神秘的な感じです。<br /><br />ゴミが落ちていたり、どこかで使わなくなった家具やペンキか掃除用具のバケツを大量に置いてあるので、それが一気に美術感ゼロになるんです。<br /><br />倒壊部を整備して別の所に置いてあるのですが、並べてるとは言え石ころみたいで有り難みがない。

    カテドラル

    Q10

    大きくて立派だし骨組みが残っているので、とても神秘的な感じです。

    ゴミが落ちていたり、どこかで使わなくなった家具やペンキか掃除用具のバケツを大量に置いてあるので、それが一気に美術感ゼロになるんです。

    倒壊部を整備して別の所に置いてあるのですが、並べてるとは言え石ころみたいで有り難みがない。

  • al macarone<br /><br />・ピザ スーパーパーソナル Q30<br />・コーヒーwミルク Q8<br /><br />・free wi-fi<br /><br />お持ち帰りレジにはいつも必ず地元民が並んでいて、しかしレストランスペースには人がいないフェストフードのイタリアン店。<br /><br />お手頃価格にコストコピザの様なアメリカンジャンクは美味しい。<br /><br />コーヒーはミルク入りを頼んだら、コーヒーと同じカップでフォームミルクを提供してくれました。<br />ピザは一番小さい1人サイズで20?×20cm、大きいです。

    al macarone

    ・ピザ スーパーパーソナル Q30
    ・コーヒーwミルク Q8

    ・free wi-fi

    お持ち帰りレジにはいつも必ず地元民が並んでいて、しかしレストランスペースには人がいないフェストフードのイタリアン店。

    お手頃価格にコストコピザの様なアメリカンジャンクは美味しい。

    コーヒーはミルク入りを頼んだら、コーヒーと同じカップでフォームミルクを提供してくれました。
    ピザは一番小さい1人サイズで20?×20cm、大きいです。

  • mamma&#39;s<br /><br />・今日のランチ Q65<br /><br />入口は別だけど奥で隣や近辺の店と繋がってる店、レストラン客ではない人の出入りが激しくて落ち着かなかったな。<br /><br />ポーションは其々美味しかったですが、もう少し量を増やしてほしいな。

    mamma's

    ・今日のランチ Q65

    入口は別だけど奥で隣や近辺の店と繋がってる店、レストラン客ではない人の出入りが激しくて落ち着かなかったな。

    ポーションは其々美味しかったですが、もう少し量を増やしてほしいな。

  • Casa de RON<br /><br />ロンサカパ Q300<br /><br />ロンサカパのオーナー宅兼醸造所の一角にあるバー<br />お客さんは1-2組位しか入ってるの見たことないな。<br />ただ、とてもオシャレな空間なので一杯飲むのにはよさそう。<br />

    Casa de RON

    ロンサカパ Q300

    ロンサカパのオーナー宅兼醸造所の一角にあるバー
    お客さんは1-2組位しか入ってるの見たことないな。
    ただ、とてもオシャレな空間なので一杯飲むのにはよさそう。

  • <br />・モヒート  Q25<br /><br />


    ・モヒート Q25

  • Y Pina tambien...<br /><br />・ベジタリアンサンドイッチ Q40<br />・カフェラテ Q12<br />・フルーツ1種のヨーグルトドリンク Q20<br /><br />・サービス料が込のレシート<br />・free wi-fi<br /><br />どんなじかんでも必ず欧米人のお客が居るので気になっていたお店。<br />確かに、欧米系朝ご飯メニューと味、大きなカップにたっぷりのラテは欧米人じゃなくても心をくすぐられます。<br /><br />小さなホットサンドはQ20-25位から有るので、朝は少なめの人も対応可能。<br /><br />手前の席は、現地のババアが何も注文せずに座ってると思ったら乞食だったり、ショートカットで歩く現地人に遭遇したので、奥の席が良いと思う。

    Y Pina tambien...

    ・ベジタリアンサンドイッチ Q40
    ・カフェラテ Q12
    ・フルーツ1種のヨーグルトドリンク Q20

    ・サービス料が込のレシート
    ・free wi-fi

    どんなじかんでも必ず欧米人のお客が居るので気になっていたお店。
    確かに、欧米系朝ご飯メニューと味、大きなカップにたっぷりのラテは欧米人じゃなくても心をくすぐられます。

    小さなホットサンドはQ20-25位から有るので、朝は少なめの人も対応可能。

    手前の席は、現地のババアが何も注文せずに座ってると思ったら乞食だったり、ショートカットで歩く現地人に遭遇したので、奥の席が良いと思う。

  • ORIGAMI<br /><br />・タイ風サラダ Q45<br />・大根味噌田楽 Q25<br />・アップルサイダー Q20<br /><br />・席代込み料金<br /><br />豚の角煮が美味しいと評判の、日本食とタイ料理のお店。<br />規模も小さく日本人が作っているので、ちゃんとした日本食です。<br /><br />日曜定休なのでホームステイ組はご縁が遠い店でした。<br /><br />一つ謎なのはこのお店はオーガニックを謳ってるんですが、グァテマラでオーガニック、特に肉が存在するのかという事。<br />もう少しその辺が明確になると、良いんじゃないかな?

    ORIGAMI

    ・タイ風サラダ Q45
    ・大根味噌田楽 Q25
    ・アップルサイダー Q20

    ・席代込み料金

    豚の角煮が美味しいと評判の、日本食とタイ料理のお店。
    規模も小さく日本人が作っているので、ちゃんとした日本食です。

    日曜定休なのでホームステイ組はご縁が遠い店でした。

    一つ謎なのはこのお店はオーガニックを謳ってるんですが、グァテマラでオーガニック、特に肉が存在するのかという事。
    もう少しその辺が明確になると、良いんじゃないかな?

  • MARIBRI<br /><br />・カツカレー  Q37<br />・カツ丼  Q37<br /><br />※持ち帰りまでの時間は平均して25〜30分<br />・日曜定休<br /><br />市場の中にある肉屋で販売している日本食、市場の閉店時間の関係で18:00までで食事の販売は終わってしまう。<br /><br />注文すると引き取り時間を言われるので取りに行くシステム。<br /><br />カブキには申し訳ないけど、圧勝の味。

    MARIBRI

    ・カツカレー Q37
    ・カツ丼 Q37

    ※持ち帰りまでの時間は平均して25〜30分
    ・日曜定休

    市場の中にある肉屋で販売している日本食、市場の閉店時間の関係で18:00までで食事の販売は終わってしまう。

    注文すると引き取り時間を言われるので取りに行くシステム。

    カブキには申し訳ないけど、圧勝の味。

  • Rincon Tipico<br /><br />・昼食  Q20<br />・夕食  Q25<br /><br />安くて美味しいと評判のグァテマラ料理屋、日本の定食屋の雰囲気です。<br /><br />紙メニューは無く店員の早口なスペイン語のみ、メインを決めると後は勝手にドリンク、トルティーヤまで出てきます。<br /><br />場所から考えても最安値、高コストパフォーマンスですが私の場合、毎日グァテマラ料理を食べてるので休みの日までグァテマラ料理を欲しないと言う…。<br /><br />

    Rincon Tipico

    ・昼食 Q20
    ・夕食 Q25

    安くて美味しいと評判のグァテマラ料理屋、日本の定食屋の雰囲気です。

    紙メニューは無く店員の早口なスペイン語のみ、メインを決めると後は勝手にドリンク、トルティーヤまで出てきます。

    場所から考えても最安値、高コストパフォーマンスですが私の場合、毎日グァテマラ料理を食べてるので休みの日までグァテマラ料理を欲しないと言う…。

  • La GERATELIA<br /><br />・カップアイス(2色乗せ可能) Q18<br />写真はヨーグルトとチェリー<br /><br />・free wi-fi<br /><br />とても小さなお店なので見過ごさないよう気を付けてください。<br />日本人女性の店員さんが居るとか居ないとか。<br /><br />アイスクリームとシャーベットの中間の触感で後味さっぱりー。と思っていたら、それがジェラートの特徴なんですね。<br />商品特長を生かした味で甘みも強くないので食べやすいと思います。

    La GERATELIA

    ・カップアイス(2色乗せ可能) Q18
    写真はヨーグルトとチェリー

    ・free wi-fi

    とても小さなお店なので見過ごさないよう気を付けてください。
    日本人女性の店員さんが居るとか居ないとか。

    アイスクリームとシャーベットの中間の触感で後味さっぱりー。と思っていたら、それがジェラートの特徴なんですね。
    商品特長を生かした味で甘みも強くないので食べやすいと思います。

  • PORTA HOTEL Antigua<br /><br />・値段不明<br />・お酒一杯付<br /><br />・奢られ飯の為。すべてが不明です。<br />夜のバイキングでしたが、種類が少なかったけど1つ1つが結構凝っていて質もキチンとしていました。

    PORTA HOTEL Antigua

    ・値段不明
    ・お酒一杯付

    ・奢られ飯の為。すべてが不明です。
    夜のバイキングでしたが、種類が少なかったけど1つ1つが結構凝っていて質もキチンとしていました。

  • Fat Cat Cafe House<br /><br />・ラテ Q17<br /><br />店の入り口のロゴはPAL PALADARとなっています。2階が輸入食品の店になっています。<br />エアロプレスとかコーヒーの抽出方法を選べるのはココとCastell Cafe以外では見た事が有りません。<br /><br />コーヒーは悪くないけど酸っぱめの味だったので好みじゃないです。

    Fat Cat Cafe House

    ・ラテ Q17

    店の入り口のロゴはPAL PALADARとなっています。2階が輸入食品の店になっています。
    エアロプレスとかコーヒーの抽出方法を選べるのはココとCastell Cafe以外では見た事が有りません。

    コーヒーは悪くないけど酸っぱめの味だったので好みじゃないです。

  • The Refuge Coffe Bar<br /><br />・カプチーノ Q17<br />・コーヒーケーキ Q8<br /><br />・wi-fi<br /><br />・辺鄙な所に有るのに、いつも人がいるイメージのお店。<br /><br />・コーヒーの味は濃くて苦めで後味サッパリ。アンティグアで色々コーヒー飲んだけど、ここが一番好みかなぁと思う。<br /><br />・男の人がザクッと経営してる店なので机粉っぽかったりはします。

    The Refuge Coffe Bar

    ・カプチーノ Q17
    ・コーヒーケーキ Q8

    ・wi-fi

    ・辺鄙な所に有るのに、いつも人がいるイメージのお店。

    ・コーヒーの味は濃くて苦めで後味サッパリ。アンティグアで色々コーヒー飲んだけど、ここが一番好みかなぁと思う。

    ・男の人がザクッと経営してる店なので机粉っぽかったりはします。

  • Cerro San Cristobal<br /><br />・サラダ Q20<br />・ナチョス Q25<br />・モヒート Q30位<br />・サングリア Q30位<br /><br />・時計台の下から出るシャトルバス(無料)に乗って15分、一山上がった頂上に有るレストランです。シャトルの時間は時計台の下の土産屋ニムポットが知っています。<br /><br />・土日の昼はとても混んでいるので、時間を外していった方が良いと思います。<br /><br />・混んでても飲み物類は比較的早く出てきて一品一品凝っている感じがします、味も美味しかったです。<br /><br />・サラダのドレッシングが甘酸っぱいので(アンティグアのレストランはどこもそう)好みが分かれそう。<br /><br />・パスタはソースはとても美味しかったけど、大量に切れた麺が出てきた。観察してたら他の人のも大量に切れていた。ここまで切れるならマカロニにすればいいのに…。と思う位。<br /><br />・野菜は店の畑で作った野菜等を利用していてオーガニックとの事。

    Cerro San Cristobal

    ・サラダ Q20
    ・ナチョス Q25
    ・モヒート Q30位
    ・サングリア Q30位

    ・時計台の下から出るシャトルバス(無料)に乗って15分、一山上がった頂上に有るレストランです。シャトルの時間は時計台の下の土産屋ニムポットが知っています。

    ・土日の昼はとても混んでいるので、時間を外していった方が良いと思います。

    ・混んでても飲み物類は比較的早く出てきて一品一品凝っている感じがします、味も美味しかったです。

    ・サラダのドレッシングが甘酸っぱいので(アンティグアのレストランはどこもそう)好みが分かれそう。

    ・パスタはソースはとても美味しかったけど、大量に切れた麺が出てきた。観察してたら他の人のも大量に切れていた。ここまで切れるならマカロニにすればいいのに…。と思う位。

    ・野菜は店の畑で作った野菜等を利用していてオーガニックとの事。

  • スーパーマーケット<br /><br />・ヨーグルト Q6前後<br />・チョコラテ(固形の物をお湯で溶かして飲む Q6前後<br />・フリホーレス Q3<br /><br />乳製品は他の製品に比べて割高です。<br />中々取る機会がなかったので、よく個人的に買って食べていました。<br />

    スーパーマーケット

    ・ヨーグルト Q6前後
    ・チョコラテ(固形の物をお湯で溶かして飲む Q6前後
    ・フリホーレス Q3

    乳製品は他の製品に比べて割高です。
    中々取る機会がなかったので、よく個人的に買って食べていました。

  • Duluce Tipico<br /><br />写真左上から メレンゲ、リンゴのタルト、イチジク甘露煮とココナッツ<br />イチジク甘露煮とマジパン、オレンジの甘露煮にココナッツ<br />Q10前後<br /><br />日本でいう和菓子、こちらの伝統的なお菓子です。<br />主にフルーツの甘露煮、メレンゲ系、クッキー系、ココナッツ味、ミルク味、で構成されてますので、この辺と甘いもの苦手なら避けた方が無難です。<br /><br />私はイチジクの甘露煮が好きで、最後はお湯で溶かして潰して飲んでいました。<br /><br />Dona Mariaが有名ですが、他の店で食べても正直味は変わりません、っていうかあれだけ甘いと味一緒です。

    Duluce Tipico

    写真左上から メレンゲ、リンゴのタルト、イチジク甘露煮とココナッツ
    イチジク甘露煮とマジパン、オレンジの甘露煮にココナッツ
    Q10前後

    日本でいう和菓子、こちらの伝統的なお菓子です。
    主にフルーツの甘露煮、メレンゲ系、クッキー系、ココナッツ味、ミルク味、で構成されてますので、この辺と甘いもの苦手なら避けた方が無難です。

    私はイチジクの甘露煮が好きで、最後はお湯で溶かして潰して飲んでいました。

    Dona Mariaが有名ですが、他の店で食べても正直味は変わりません、っていうかあれだけ甘いと味一緒です。

  • 屋台<br /><br />・チュロス Q5<br /><br />・この国もお祭りでは屋台が出ます。綿あめ、チョコバナナ、りんご飴は日本と一緒。勿論、グァテマラで普段屋台飯として食べられる物も出ます。<br />中でもチュロスは屋台でしか食べられない一品です。<br />

    屋台

    ・チュロス Q5

    ・この国もお祭りでは屋台が出ます。綿あめ、チョコバナナ、りんご飴は日本と一緒。勿論、グァテマラで普段屋台飯として食べられる物も出ます。
    中でもチュロスは屋台でしか食べられない一品です。

  • sobremesa<br /><br />・サラダ Q60 <br />・サンドイッチ Q60<br />・オルチャータ Q18<br /><br />気になっていたおしゃれレストラン、値段相応の味はとても美味しかったです。<br />もっと早く行って月一のご褒美にすれば良かったと思っています。

    sobremesa

    ・サラダ Q60
    ・サンドイッチ Q60
    ・オルチャータ Q18

    気になっていたおしゃれレストラン、値段相応の味はとても美味しかったです。
    もっと早く行って月一のご褒美にすれば良かったと思っています。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアテマラで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアテマラ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアテマラの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP