高千穂・五ヶ瀬 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から高千穂に行きたいと言っていた母。そのうち何かのツアーでと思っていたのですが、今回、高千穂個人旅行に行ってきました。泊まるところは温泉と美味しいごはんのあるところ!

阿蘇で温泉そして高千穂 3

2014/11/27 - 2014/11/28

高速・路線バス レンタカー JALグループ 私鉄 徒歩

逆光で見えないですが、高千穂町に入りました。

道の駅・高千穂
      今回の高千穂観光は、高千穂町観光協会のサイトから事前に申し込み、
      有料のガイドさんをお願いしているので(ノ´∀`*)
      で、最初の待ち合わせがここ、道の駅。

ガイドさんと合流して、高千穂峡に向かいます。
      ボート漕ぐの大変だし、ボート乗らなくていっか?
      と最初は言ってたのですが、
      ガイドさんが説明しながら漕いでくれるってことで
      朝一だとボートも空いているからおすすめ!!(゚∀゚)
      と、ガイドさん超おすすめなのでボートに乗ることにします。

ボート乗り場への階段。
      台風で一部壊れちゃったらしく、仮設階段。
      直すにも時間がかかりそうでたいへん。

紅葉が美しいです。

地下水が岩肌から染み出で苔むす。

昨日は雨でしたが、今日はいい天気。

3名まででボート2000円です。
      カモのエサが売ってるのですが、買わず。
      朝一なのでカモたちも腹減ってて
      エサくれーー!!とボートにまとわりつきます。

執念でついてくるカモ

こーんなゆったりした感じですが、
      連休中は凄い人出でボートも2時間待ち、
      川の上はボートでごった返していたそうです。

阿蘇山の大噴火の時の火砕流が積もって出来た層。
      上のぎざぎざと、下のぎざぎざは違う年代の噴火。
      そして、水の下にも同じぐらいの高さの2回分の層があるらしいです。
      …という説明を聞きながら見れるので、観光ガイドさん、オススメ(*゚∀゚)=3

真名井の滝

私のへっぽこコンデジでも綺麗な写真が撮れました。

ボートの上に赤い服の人は、
      ボートから落ちたり滝にひっかかって帰れなくなったりした人を助けるために
      ここで見張りをしています。ボートの上にはストーブを置いてた。
      ずーっといるのは大変だな(;´・ω・)

光が落ちてきて綺麗。

撮り足り無くって何度も撮っちゃう。

ボート乗り場に帰ります。

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

橋の上の紅葉が凄いです。

そして橋の上からはこんな。