愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は続編になっています。<br />http://4travel.jp/travelogue/10948541<br />http://4travel.jp/travelogue/10946903<br /><br />ハワイの関係者から、<br />お便りをいただきました。<br />心から、お礼申し上げます。<br /><br />

歳月の移り変わり 嬉しい限り  ~父の足跡~

6いいね!

2014/11/06 - 2014/11/06

15022位(同エリア22788件中)

0

7

不二山

不二山さん

この旅行記は続編になっています。
http://4travel.jp/travelogue/10948541
http://4travel.jp/travelogue/10946903

ハワイの関係者から、
お便りをいただきました。
心から、お礼申し上げます。

PR

  • あらたに、メールでハワイ情報を送りました。

    あらたに、メールでハワイ情報を送りました。

  • 表紙

    表紙

  • 1964年オリンピック資料送付することになり、長兄から、以下もらって帰りました。<br /><br />左 写真の入った箱 2<br />他 アルバム    8<br /><br /><br />新聞記事<br />左 父がクラブメッドと契約した経緯<br />右 メッドが日本進出の初段階<br /><br />残念なことに、<br />オリンピック選手村、選手団の研修旅行の写真は不明です。<br />しかし、父の1ヶ月の船旅の写真、メッド関係かフランスIBMの方たちの写真がありました。&この記事!<br /><br /><br />追記:2014.11.19<br />右:記事に日本ハードボードさん(現ニチハ)の名前が記載されていたので、画像を送付。<br />私は、仕事の関係でニチハさんの環境関連の担当者の方と、2010年ごろお目にかかっていました。工場にも、伺ったことがあります。(父も行ったことでしょう♪)<br />また、子どものころ家族とスキーに行っても、私はまだ小さかったため、ソリで遊んでいました。そのソリは赤や黄色で出来ていてカッコヨカッタ!。これはニチハさんで作ってもらったものです。<br /><br />左の記事は、父の会社とクラブメッド(旧地中海クラブ/クラブミリテラネ)の記事。<br />兄たちも知らない父とマルミアンさん・メッドどの経緯か記されていて、大変嬉しい記事でした。

    1964年オリンピック資料送付することになり、長兄から、以下もらって帰りました。

    左 写真の入った箱 2
    他 アルバム    8


    新聞記事
    左 父がクラブメッドと契約した経緯
    右 メッドが日本進出の初段階

    残念なことに、
    オリンピック選手村、選手団の研修旅行の写真は不明です。
    しかし、父の1ヶ月の船旅の写真、メッド関係かフランスIBMの方たちの写真がありました。&この記事!


    追記:2014.11.19
    右:記事に日本ハードボードさん(現ニチハ)の名前が記載されていたので、画像を送付。
    私は、仕事の関係でニチハさんの環境関連の担当者の方と、2010年ごろお目にかかっていました。工場にも、伺ったことがあります。(父も行ったことでしょう♪)
    また、子どものころ家族とスキーに行っても、私はまだ小さかったため、ソリで遊んでいました。そのソリは赤や黄色で出来ていてカッコヨカッタ!。これはニチハさんで作ってもらったものです。

    左の記事は、父の会社とクラブメッド(旧地中海クラブ/クラブミリテラネ)の記事。
    兄たちも知らない父とマルミアンさん・メッドどの経緯か記されていて、大変嬉しい記事でした。

  • 2015年2月22日(だったと思う)新聞に以下が掲載されました。<br />父が1963年パリに行ったころから、今回の観光局にパンフレット等多く古い資料をお渡しするまでの経緯が約A4サイズの紙面により紹介されました。<br /><br /><br />2016年7月9日<br />昨年、父の資料の入ったトランクが観光局から戻ってきました。<br />先方には、ご入り用な資料を全て実物でお渡ししました。<br />私には、何枚もカラーコピーにして返送していただきました。<br /><br />長らく、会っていなかった二人の叔母にも会えました。父のすぐ下の叔母は、私と同じような説明の仕方・思考回路で、私の一部がここにあるって実感しました。<br /><br /><br />父の足跡を始めたころは、ロンドンオリンピック、そして今はリオのオリンピック。私の、亡父の足跡は終わります。<br />社会人としての父がわかり、幾度も父を偲びました。<br />額に、パリや東京オリンピックの写真、私が父の足跡をした時の写真を飾っています。<br /><br />この後は、段ボール2.3個のヨーロッパの写真整理です。<br />たとえば、父の撮ったアングルと私撮ったアングルがそっくりなローマコロッセオ!<br />父が書き記した地図の小さな小さな教会、私は半信半疑で訪れました。<br />父が実際行ったか不明だったけれど、写真が出てきて「やっぱ、行ったんだ」と白黒写真ご対面しました♪<br /><br />父は早く亡くなりましたが、天国から下界の私のすることを見て、喜んでみたり・「まだわからんのか」とでも言っていたことと思います。。。(笑)<br />

    2015年2月22日(だったと思う)新聞に以下が掲載されました。
    父が1963年パリに行ったころから、今回の観光局にパンフレット等多く古い資料をお渡しするまでの経緯が約A4サイズの紙面により紹介されました。


    2016年7月9日
    昨年、父の資料の入ったトランクが観光局から戻ってきました。
    先方には、ご入り用な資料を全て実物でお渡ししました。
    私には、何枚もカラーコピーにして返送していただきました。

    長らく、会っていなかった二人の叔母にも会えました。父のすぐ下の叔母は、私と同じような説明の仕方・思考回路で、私の一部がここにあるって実感しました。


    父の足跡を始めたころは、ロンドンオリンピック、そして今はリオのオリンピック。私の、亡父の足跡は終わります。
    社会人としての父がわかり、幾度も父を偲びました。
    額に、パリや東京オリンピックの写真、私が父の足跡をした時の写真を飾っています。

    この後は、段ボール2.3個のヨーロッパの写真整理です。
    たとえば、父の撮ったアングルと私撮ったアングルがそっくりなローマコロッセオ!
    父が書き記した地図の小さな小さな教会、私は半信半疑で訪れました。
    父が実際行ったか不明だったけれど、写真が出てきて「やっぱ、行ったんだ」と白黒写真ご対面しました♪

    父は早く亡くなりましたが、天国から下界の私のすることを見て、喜んでみたり・「まだわからんのか」とでも言っていたことと思います。。。(笑)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP