和歌の浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
君の名はの番組放送の最初の導入部<br />「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う 心の悲しさよ」<br />親が夢中になって聴衆していた記憶のみあります<br />その後TV小説で全編はみませんでしたが一部みた記憶があります<br /><br />それはさておき、<br /><br />ともがしま<br /><br />舟でしかいくことできなく、人数多いと乗船できないので、朝早くから出かけるようにと<br />当時の資料と日記とりだし、記憶をたどりましたが。親から預かった貴重なカメラ、落としたらそれこそ大目玉、よってその地の写真は撮影しませんでした(当時の切手、現物で様子ご覧ください)<br />なお、当時思いを寄せていた片思いの異性<br />名前さえわすれ、いまは何処でどのように過ごしているか?<br />ただ、日常での学校でのいやなことわすれて同行できた場所であったことが、あわい思い出となっています。<br />それだけ「ともがしま」は、当時の私にとっては素敵な場所でした。<br />すべて当時の日記から思いをはせて書きこみました。<br /><br />小学生時代は、私たち年代は夏休み宿題絵日記<br />それに作文、文章力養うように毎日日記をつけること宿題にさせられていました<br />当時は面倒だと思っていましたが、それ以来就業日記はもちろんプライベートな日記も<br />かきつづております。(今はpcでデート関数入力し、必要な日の分すぐ閲覧できるようデーター化しています)<br /><br />

君の名は・・・忘却とは忘れる事なり

9いいね!

1960/10/03 - 1960/10/03

58位(同エリア90件中)

0

2

vivienda

viviendaさん

君の名はの番組放送の最初の導入部
「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う 心の悲しさよ」
親が夢中になって聴衆していた記憶のみあります
その後TV小説で全編はみませんでしたが一部みた記憶があります

それはさておき、

ともがしま

舟でしかいくことできなく、人数多いと乗船できないので、朝早くから出かけるようにと
当時の資料と日記とりだし、記憶をたどりましたが。親から預かった貴重なカメラ、落としたらそれこそ大目玉、よってその地の写真は撮影しませんでした(当時の切手、現物で様子ご覧ください)
なお、当時思いを寄せていた片思いの異性
名前さえわすれ、いまは何処でどのように過ごしているか?
ただ、日常での学校でのいやなことわすれて同行できた場所であったことが、あわい思い出となっています。
それだけ「ともがしま」は、当時の私にとっては素敵な場所でした。
すべて当時の日記から思いをはせて書きこみました。

小学生時代は、私たち年代は夏休み宿題絵日記
それに作文、文章力養うように毎日日記をつけること宿題にさせられていました
当時は面倒だと思っていましたが、それ以来就業日記はもちろんプライベートな日記も
かきつづております。(今はpcでデート関数入力し、必要な日の分すぐ閲覧できるようデーター化しています)

同行者
社員・団体旅行
交通手段
JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • 現物8円切手<br />和歌浦友ヶ島

    現物8円切手
    和歌浦友ヶ島

  • 現物24円切手<br />和歌浦友ヶ島

    現物24円切手
    和歌浦友ヶ島

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

viviendaさんの関連旅行記

viviendaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP