2014/10/04 - 2014/10/05
1415位(同エリア3870件中)
ポーさん
息子の小学校最後の運動会。
せっかくだからどこか泊まりに行こうではないか!!
というのも、普段は土曜日も働いている夫ですが、運動会はお休みをもらいます。
我が家にとっては貴重な連休なんです。
運動会が終わってから行けそうな所って?
京都、淡路島、近場の温泉...などいくつか案がでたけど、
「あべのハルカスはどう?」と私が提案したらオトコたちも大賛成。
あべのハルカスの近くに義母が住んでいるので、たまに前を通っては見上げていたのですがまだ中に入ったことはありません。
あんな高い所に泊まったら気持ちがいいだろうなぁ。
どうかどうか、晴れますように♪
- 旅行の満足度
- 5.0
-
台風18号の影響で風が強い一日でしたが、今日だけは晴れ予報でほっとしました。
ホテル、キャンセルせずにすんでよかったぁ。 -
運動会が終わってすぐにうちを飛び出ました。
-
1時間後、あべのハルカスに到着。こちらが「大阪マリオット都ホテル」の入り口です。
あべのハルカスは38〜55階が客室になっていて、60階が展望台になっています。
宿泊者は翌朝、展望台に入場できるというサービスも魅力です。 -
19階がフロントです。
-
開放的なフロントです。19階もいい眺め。チェックインは夫に任せて息子とソファでわくわくしながら待ちました。
-
51階の部屋に案内してもらいました。
うわぁ、もっとすごい。本当に天空だ〜。
アッパーフロア(50〜52階確約)で予約をしました。 -
北側の部屋。外をみるだけでなんでこんなにわくわくするんだろ。
部屋を案内したくれたお姉さんの説明によると、この窓からは「天王寺公園」「京セラドーム」「通天閣」「大阪城」などが見えるとのこと。私たちはいちいち喜びの声をあげました。双眼鏡持ってきたらよかった。 -
夫も「高いだけでなんでこんなにおもしろいんやろ。」とはしゃいだ様子でした。息子は飛び上がって喜んでいました。
-
空の色が変わってきました。
-
うわぁ〜、
-
空がすごいことになってる。
-
セピア色で外国の街みたい。
-
3人窓に向かって一列に座っています。
-
刻々と変わる色が美しすぎて読書ができない。窓からいっときも目が離せません。
-
暗くなってやっと心が落ち着きました。できる限り眺めていたいので、夕食はここで食べることにしました。大急ぎで下のデパ地下へ。
-
夜景を眺めながら夕食です。
「運動会に乾杯♪」 -
小学校最後の運動会は今までで一番楽しくて感動しました。息子も元気いっぱいがんばりました。
-
飲んだり、食べたり、話したり、眺めたり。することがいっぱい。
-
本当にわくわくします。ベッドに入ってからも外の景色が気になって気になって。4、5回も目を覚めして景色の確認に行ってしまいました。
-
明るくなり始めました。朝もきれいだなぁ。
-
だんだん明るくなってきたけど、向こうの方は雨が降ってるみたいです。
-
あっという間に雨が降り始め見えなくなってしまいました。これもちょっと楽しいけど、展望台に行くのにだいじょうぶかな。
-
雨は少し降っただけでまたこの景色。一安心。
-
宿泊者は展望台「ハルカス300」に早朝入場することができます。営業時間前だから空いてるかな!!
-
それぞれ本を持って60階の「ハルカス300」へ。オトコたち、な、なんだ(≧∇≦)
-
入り口はガラガラです。
-
展望台でまず確認したのは、義母が住んでるマンション。見える、見える!! 全員で大はしゃぎ。ここから歩いて8分くらいです。
電車が走ってる!! プラレールみたい。 -
オトコたち何気なくしてますが、
-
そこ!! 絶対怖いよね。私は怖いです。
-
北側です。うちから見える景色と同じなので親しみを感じてしまいます。あ、うちじゃないけど。← 1泊したくらいでずうずうしい。
-
天王寺公園が見えます。
-
ちなみに、こちらは部屋から取った写真です。
-
そして、こちらは19階から取った写真。違いがはっきりしますね。
-
展望台に戻ります。ぐるりと1周歩きました。
-
おっと、向こうにオトコたち。ちゃんと撮るから落ちないでね−。落ちないか (^◇^)┛
-
「あ、昨日写真撮ったとこだよね。」 どんな写真でしょう。↓
-
こんな写真です。上から見たとこ、下から見たとこ。
-
どこを眺めても楽しすぎて、結局本は4ページくらいしか読めませんでした。8時半になったので部屋に戻りました。
-
コーヒーを入れて、
-
朝ごはん。義母が昼食をたくさん用意してくれているので、控えめにしておきました。
-
この眺めと「大坂巻」...、合ってる!!
-
「ビルの上にお城がある」と息子(°□°;)
あらら、本当だ。 -
12時が近づいてそろそろチェックアウトの時間です。部屋を出ようとしたのですが、最後にもう一枚だけ!! 窓に戻ってカシャ。向こうの方でまた雨が降ってるようです。
また泊まりたい。雪の日もいいなぁ。 -
これから義母の所とハリーポッターショップへ行ってきま〜す!!
* 期間限定「ハリー・ポッターベストコレクション」
なんばマルイ2F特設会場
〜10月26日まで。 -
後日談...。
運動会では急成長した姿を見せて私を涙ぐませた息子ですが、いやいや、すぐに元に戻ってしまいました。← どこのうちもそうですか?
がっかりしたような、ほっとしたような。
今日も手作りの魔法の杖でおじいちゃん犬に魔法をかけまくっています。
おしまい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ウサギさん 2014/10/20 18:30:23
- 無理!!(笑)
- ポーさん
マッハの速さでお邪魔してます(^^)/
あべのハルカス、高いっ!!
下がガラス張りなんて絶対無理〜←高所恐怖症
でも、視野が広いところで刻々と変わっていく空の色には目が離せないですね。
大阪みたいな大都会だと、下から見上げる空はビルに囲まれてるけど、ここまで高いと高層ビルも地平線の一部ですね!
高いと言えば。
息子くん、お父さんの背を追い抜かすのも時間の問題ですね♪
おいしそうな運動会のお弁当(*^^*)たくさん食べてますます背が伸びちゃうんでしょうね。
ウサギ
- ポーさん からの返信 2014/10/21 10:41:56
- RE: 無理!!(笑)
- ウサギさん
うわっ速い、ウサギさん\(^o^)/
ね、下がガラス張りなんて無理ですよね。
私も絶対ムリって思ったんですけど、
もったいないからちょっと足のせましたよ。
ふふ。
怖かったです。
空は大きかったです。
部屋は寛げて楽しいけど、
展望台からの眺めは横に広がってるところがよかったです。
展望台からちっちゃな電車を見ながら、子ウサギくんのことを思い出しましたよ。
ここでどんな反応するのかなあ。
一緒に眺めたいなって思いました。
ポー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミナミ(難波・天王寺)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
45