ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在6日目、この日はサンクスギビングデー(感謝祭)でした。<br />たいていのお店はお休みするというこの日ですが、<br />ストリップ大通りのお店やホテル内のお店がほぼ通常通り<br />営業しています。ホテルのレストラン(バフェ)なんかは、<br />感謝祭用のメニューが用意されてたり、相変わらず賑やかなラスベガス。<br />私たちはこの日、朝からあの有名な看板へ行きました。<br />マンダレイベイまでバスで行き、そこからひたすら真っ直ぐ、<br />15分〜20分くらい歩くと看板へ行けますよ。<br />写真を撮ったら、更に同じ道を真っ直ぐ、またまた歩いて<br />タウンスクエアへ。<br />ここは感謝祭ということもあり、閉店してるお店も多いですが、<br />ホールフーズマーケットはやってるし、いくつかのお店は<br />普通に営業しています。<br />一通り、タウンスクエアを散策したら、バスでプレミアムアウトレット・サウスへ。<br />翌日のブラックフライデーに備えて下見に行きました〜。<br />ラスベガスにはプレミアムアウトレットが2つあります。<br />サウスとノースですが、ノースは観光客向けにブランドのショップが勢ぞろいで<br />賑やかです。サウスは地元の人が多く、お店も庶民的なお店が多いです。<br />もちろん、私たち夫婦はサウスの方が楽しめます。<br />お買い物に夢中なため、アウトレットの写真は無いのですが・・・<br />翌日のセールに備えて、下見はバッチリして来ました。

2013年秋、ラスベガス旅行記17【滞在6日目、ラスベガスの看板&タウンスクエア】

2013/11/23 - 2013/12/01

poporin

poporinさん

滞在6日目、この日はサンクスギビングデー(感謝祭)でした。
たいていのお店はお休みするというこの日ですが、
ストリップ大通りのお店やホテル内のお店がほぼ通常通り
営業しています。ホテルのレストラン(バフェ)なんかは、
私たちはこの日、朝からあの有名な看板へ行きました。
マンダレイベイまでバスで行き、そこからひたすら真っ直ぐ、
15分〜20分くらい歩くと看板へ行けますよ。
写真を撮ったら、更に同じ道を真っ直ぐ、またまた歩いて
タウンスクエアへ。
ここは感謝祭ということもあり、閉店してるお店も多いですが、
ホールフーズマーケットはやってるし、いくつかのお店は
普通に営業しています。
翌日のブラックフライデーに備えて下見に行きました〜。
ラスベガスにはプレミアムアウトレットが2つあります。
もちろん、私たち夫婦はサウスの方が楽しめます。
翌日のセールに備えて、下見はバッチリして来ました。

高速・路線バス 徒歩
デルタ航空

マンダレイベイまでバスで来ました〜。

今日もいいお天気です。

マンダレイベイを過ぎると、賑やかさがなくなり
    落ち着いた雰囲気になります。

遠くに見えるのが、賑やかなホテル街です。

テクテクと歩き始めて、周りの景色を見ながら散歩。
    何てことない建物でも写真に撮っちゃうのよね。

地元の普通の景色も良いものです。

ラスベガスは道路沿いの看板も面白いんだよね〜。

遠くに看板が見えてきたよ!

飛行場が近いので、飛行機見学も出来ちゃう!

いよいよあの看板に到着〜。
    こちらは裏から見た看板。
    今日も人出が多いですね。

これは看板の近くに埋められているプレートです。

ラスベガスに来たら、ここで記念撮影したいですね。
    いつもウェディングの写真を撮る新郎新婦が居ます。

看板を過ぎて、タウンスクエアを目指し、更にお散歩。
    線路も渡ります。

ほとんど電車は通らないのか、いつも開いてる踏切。

ここに立って景色を楽しんだりしてます。

この辺でも飛行機いっぱい見れるのです。

しかもかなり頭上近くを通るのでドキドキ〜。

ずっと真っ直ぐ歩き続けます。

タウンスクエアに到着〜。

もうすぐクリスマスなので、大きなツリーがありました。

愛犬に似てるなと思いパチリ。旅の途中、何度も会いたくなるね。

今日は感謝祭。ホールフーズマーケットで
    ターキーのクランベリーソースをパンにはさんでもらって
    食べました。クランベリーソース、美味しかった〜。

中までたっぷり入ってましたよ〜。
    この後、写真は無いのですが、アウトレットのサウスへ行き、
    お買い物の下見をして来ました〜。