伊良部島・下地島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チョコもち『伊良部島に行くので休みまーす』と、職場の上司に話すと、<br />「伊良部島って、沖縄のどこにあるの?」とツッコミが入り・・・ん??<br />どこだと調べてみたところ、宮古島から船でほど近くと判明!☆<br />で・・・チョコもち『宮古島から近くでした!』と上司に、またまた話すと<br />、「宮古島って、沖縄本島からだとどの辺だっけ?」と・・・またまた<br />ツッコミが入り、その答えを得る為に、無知な私は1に勉強、2に勉強っ。<br /><br />学校の勉強は好き方ではなかったけど、幸い、地理歴史だけは大好きで、<br />またこのような旅行に関する勉強なら、まったく苦になりません(*^_^*)<br /><br />沖縄好きの4トラメル友さんで、いつもメールや書込みで優しくフォロー<br />いただいている、大好きなCさんに5月末頃にお誘いいただいた<br />今回「宮古島・伊良部島」旅☆いつかは一緒に!なんて話していたのが実現<br /><br />1.最初に決定したのは、実は11月初めの沖縄本島の連休旅(こちらも後日)<br /><br />2.その後、今回の9月のシルバーウィークの連休旅in宮古島・伊良部島<br />沖縄本島は大好きで年に1度は訪れる場所ですが、私的には、近くて遠い<br />離島の宮古島。伊良部島。中々行く機会に恵まれておりませんでした。<br />これも、何かの縁。何度も行っている方と一緒なら、とても心強く、こんな<br />無知でへっぽこな私でも、もっと十分に楽しめることが出来そう(*^_^*)<br />Cさん、Rさん、私の女子3人旅です♪ 最初緊張していましたが、お2人<br />とも優しく、初めて会ったという感じはなく、すぐに馴染みました♪<br /><br />前回宮古島までの旅行記<br />◯宮古島へのお誘い『JALファーストクラス£』出発 ♪が…数十年に1度<br />の大雨って(°_°)・*海外行かずの残り4ヶ月!JAL修行本格スタート。*・◯<br />http://4travel.jp/travelogue/10928390<br /><br />この旅行記は、前日の宮古島 →・・・→ 伊良部島から始まりまーす♪<br /><br />伊良部島~、、、ここに2連泊して大好きになりました<br />私の実家以上に田舎は、そうそうないと思っていましたけど、それ以上に<br />のどかで、ゆったりとした、信号もない道がずーっと続いておりました。<br />人々も風景も素敵で優しく、もう移住しちゃいたいぐらいです。<br /><br />なんだろう~(*^_^*) すっごく過ごしやすく、ずっといたいなぁって<br />思える、ステキな島だったんです。言葉では伝わりにくいんですけど<br />写真で、それを少しでも、皆様方が思っていただければ、嬉しいです~♪

◯続:宮古~伊良部島へのお誘い:すべてが素敵で優しく美味しかった ~ JAL修業『ファーストクラス£』(ダイヤモンド・プレミアラウンジ)羽田♪。*・゜

94いいね!

2014/09/13 - 2014/09/15

44位(同エリア573件中)

4

99

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん

チョコもち『伊良部島に行くので休みまーす』と、職場の上司に話すと、
「伊良部島って、沖縄のどこにあるの?」とツッコミが入り・・・ん??
どこだと調べてみたところ、宮古島から船でほど近くと判明!☆
で・・・チョコもち『宮古島から近くでした!』と上司に、またまた話すと
、「宮古島って、沖縄本島からだとどの辺だっけ?」と・・・またまた
ツッコミが入り、その答えを得る為に、無知な私は1に勉強、2に勉強っ。

学校の勉強は好き方ではなかったけど、幸い、地理歴史だけは大好きで、
またこのような旅行に関する勉強なら、まったく苦になりません(*^_^*)

沖縄好きの4トラメル友さんで、いつもメールや書込みで優しくフォロー
いただいている、大好きなCさんに5月末頃にお誘いいただいた
今回「宮古島・伊良部島」旅☆いつかは一緒に!なんて話していたのが実現

1.最初に決定したのは、実は11月初めの沖縄本島の連休旅(こちらも後日)

2.その後、今回の9月のシルバーウィークの連休旅in宮古島・伊良部島
沖縄本島は大好きで年に1度は訪れる場所ですが、私的には、近くて遠い
離島の宮古島。伊良部島。中々行く機会に恵まれておりませんでした。
これも、何かの縁。何度も行っている方と一緒なら、とても心強く、こんな
無知でへっぽこな私でも、もっと十分に楽しめることが出来そう(*^_^*)
Cさん、Rさん、私の女子3人旅です♪ 最初緊張していましたが、お2人
とも優しく、初めて会ったという感じはなく、すぐに馴染みました♪

前回宮古島までの旅行記
◯宮古島へのお誘い『JALファーストクラス£』出発 ♪が…数十年に1度
の大雨って(°_°)・*海外行かずの残り4ヶ月!JAL修行本格スタート。*・◯
http://4travel.jp/travelogue/10928390

この旅行記は、前日の宮古島 →・・・→ 伊良部島から始まりまーす♪

伊良部島~、、、ここに2連泊して大好きになりました
私の実家以上に田舎は、そうそうないと思っていましたけど、それ以上に
のどかで、ゆったりとした、信号もない道がずーっと続いておりました。
人々も風景も素敵で優しく、もう移住しちゃいたいぐらいです。

なんだろう~(*^_^*) すっごく過ごしやすく、ずっといたいなぁって
思える、ステキな島だったんです。言葉では伝わりにくいんですけど
写真で、それを少しでも、皆様方が思っていただければ、嬉しいです~♪

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 平良港(宮古島)〜佐良浜港  (会社伊良部島) までフェリーで出発!<br />カーフェリーでは、30分足らずの船旅〜<br /><br />すぐに船酔いしちゃうので、酔い止め薬を持参したけど、<br />近すぎるので、服用しませんでした。

    平良港(宮古島)〜佐良浜港 (会社伊良部島) までフェリーで出発!
    カーフェリーでは、30分足らずの船旅〜

    すぐに船酔いしちゃうので、酔い止め薬を持参したけど、
    近すぎるので、服用しませんでした。

  • 車をフェリーに乗り込ませるのですが・・・・すっごくせまいので、<br />私には、本当無理な状況・・・・。バックでスレスレに駐車しないと行けなくて、<br />しかし、運転上手なCさんは、いとも簡単に入庫することができ、感動(*^_^*)<br /><br />運転させてしまい申し訳ないのですが、Cさんには最後までついていきマ〜す♪<br />私だと、レンタカー屋さんに傷発見!をされてしまいそうなのです(泣)

    車をフェリーに乗り込ませるのですが・・・・すっごくせまいので、
    私には、本当無理な状況・・・・。バックでスレスレに駐車しないと行けなくて、
    しかし、運転上手なCさんは、いとも簡単に入庫することができ、感動(*^_^*)

    運転させてしまい申し訳ないのですが、Cさんには最後までついていきマ〜す♪
    私だと、レンタカー屋さんに傷発見!をされてしまいそうなのです(泣)

  • <br />夢のようにすごした、昨日今日の宮古島を一旦離れま〜す。。。<br /><br />また2日後には戻りまーす。


    夢のようにすごした、昨日今日の宮古島を一旦離れま〜す。。。

    また2日後には戻りまーす。

  • 地元の方々が多いように思えましたが、ふと横に目をやると・・・<br />女優さんみたいなオーラをはなっている、年配の女性が。。<br /><br />ジーっと海を見つめています。1人旅も、いいですね〜とても絵になっていました。

    地元の方々が多いように思えましたが、ふと横に目をやると・・・
    女優さんみたいなオーラをはなっている、年配の女性が。。

    ジーっと海を見つめています。1人旅も、いいですね〜とても絵になっていました。

  • ヴィラのチェックイン前に、スーパーで飲み物や明日の朝食など買い出し〜<br />思わず『ハワイ製麺所』という文字に、皆さんを呼んでしまいました!!<br />

    ヴィラのチェックイン前に、スーパーで飲み物や明日の朝食など買い出し〜
    思わず『ハワイ製麺所』という文字に、皆さんを呼んでしまいました!!

  • ヴィラとうちゃ〜く♪<br /><br />あえて、全体をのせませが、う〜〜〜ん!!!想像以上に素敵な外観

    イチオシ

    ヴィラとうちゃ〜く♪

    あえて、全体をのせませが、う〜〜〜ん!!!想像以上に素敵な外観

  • 本日から2泊するこちらのヴィラ 2つあるツインの1つ<br />

    本日から2泊するこちらのヴィラ 2つあるツインの1つ

  • ゆとり空間で、こちらが、Rさんのお部屋となりました。

    ゆとり空間で、こちらが、Rさんのお部屋となりました。

  • 中庭がのぞめるお風呂

    中庭がのぞめるお風呂

  • 開放感あるトイレ<br /><br /><br />もう1つのお部屋は私のお部屋となりました。。(写真忘れ、、似た感じです。)

    開放感あるトイレ


    もう1つのお部屋は私のお部屋となりました。。(写真忘れ、、似た感じです。)

  • 2Fにある、リビング・ダイニング

    2Fにある、リビング・ダイニング

  • 大きなソファー(ソファーベッド)もふわふわと、ポイントです♪<br /><br /><br />Cさんはこちらで就寝いたしました。

    大きなソファー(ソファーベッド)もふわふわと、ポイントです♪


    Cさんはこちらで就寝いたしました。

  • 海から戻った際には、3人でゴロゴロとくつろいだ、癒やしのソファーです。

    海から戻った際には、3人でゴロゴロとくつろいだ、癒やしのソファーです。

  • ベランダから(かなりの高台で、奥には海を見ることができますよ〜♪)

    ベランダから(かなりの高台で、奥には海を見ることができますよ〜♪)

  • ハワイアンな時計

    ハワイアンな時計

  • 私のお家は、こんな広くてステキでもないんですけど。。。<br />こういうお家に戻ってきた〜という気持ちの設定で、毎日過ごしました〜(*^_^*)<br /><br />こんな別荘がほしい〜☆彡

    私のお家は、こんな広くてステキでもないんですけど。。。
    こういうお家に戻ってきた〜という気持ちの設定で、毎日過ごしました〜(*^_^*)

    こんな別荘がほしい〜☆彡

  • ところどころに、ハワイっぽいオブジェがあり、オーナーさんは<br />ハワイ好き?? 私もハワイ好き♪ 趣味も合う合う!!

    ところどころに、ハワイっぽいオブジェがあり、オーナーさんは
    ハワイ好き?? 私もハワイ好き♪ 趣味も合う合う!!

  • 思いのほか、けっこうな広さの島のようです。<br /><br />前回宮古島旅行記でも記したように、<br />一度もシュノーケルをしたことがなく、ずっと逃げて拒否っていたんですが・・・<br />伊良部島の、『中の島ビーチ』でシュノーケルデビュ〜♪♪♪

    思いのほか、けっこうな広さの島のようです。

    前回宮古島旅行記でも記したように、
    一度もシュノーケルをしたことがなく、ずっと逃げて拒否っていたんですが・・・
    伊良部島の、『中の島ビーチ』でシュノーケルデビュ〜♪♪♪

  • Cさんや、Rさんに、レクチャーいただき、自分なりには頑張りました。<br /><br />こんなへっぽこな私なのに…、Cさんは自らのセットも持ち、内緒で私の<br />シュノーケルセットをお持ちいただいていた、ウルウルウル(:_;)<br />Cさんの優しさには、感謝の言葉でいっぱいなのです。ありがとうございます。

    Cさんや、Rさんに、レクチャーいただき、自分なりには頑張りました。

    こんなへっぽこな私なのに…、Cさんは自らのセットも持ち、内緒で私の
    シュノーケルセットをお持ちいただいていた、ウルウルウル(:_;)
    Cさんの優しさには、感謝の言葉でいっぱいなのです。ありがとうございます。

  • <br />最初、シュノーケルやりながらのカメラは大変でしたが、徐々に慣れてきました。<br /><br />


    最初、シュノーケルやりながらのカメラは大変でしたが、徐々に慣れてきました。

  • 防水デジカメをもっていなく、使い捨ての防水カメラですので、<br />それなりだと思いますが・・・<br />Cさんに教えていただき、使い捨てカメラにも防水があることを初めてしりました。<br />900円で購入!<br /><br />けっこうブレブレ写真も多かったけど・・・<br />とりあえずサンゴやお魚が写っていてよかった〜!

    イチオシ

    防水デジカメをもっていなく、使い捨ての防水カメラですので、
    それなりだと思いますが・・・
    Cさんに教えていただき、使い捨てカメラにも防水があることを初めてしりました。
    900円で購入!

    けっこうブレブレ写真も多かったけど・・・
    とりあえずサンゴやお魚が写っていてよかった〜!

  • サンゴは綺麗なパープルのものがたくさんあり、その連なったサンゴに圧巻で<br />何度もそこを往復してしまうぐらい、離れられなかったです。。。(^^)v<br /><br />こんな世界が広がっているとは、こんな私を連れてきてくれた<br />CさんRさんには、ありがとうぅううーーー(叫び)〈今回の旅行2度目〉です☆

    サンゴは綺麗なパープルのものがたくさんあり、その連なったサンゴに圧巻で
    何度もそこを往復してしまうぐらい、離れられなかったです。。。(^^)v

    こんな世界が広がっているとは、こんな私を連れてきてくれた
    CさんRさんには、ありがとうぅううーーー(叫び)〈今回の旅行2度目〉です☆

  • 結果・・・・あれ??なんで今まで出来なかったんだろう〜(笑)<br /><br />海の中は、これでもか〜というステキなサンゴがあり、お魚も間近に見え<br />ニモのマンションみたいになった、住まいも見ることができて、大満足でした。。<br /><br />CさんRさんには、初心者の私にお気遣いいただき、ご心配をかけてしまいました。<br />ぺっぽこな私に、気が気じゃないなかったと思います。ありがとうございました。

    結果・・・・あれ??なんで今まで出来なかったんだろう〜(笑)

    海の中は、これでもか〜というステキなサンゴがあり、お魚も間近に見え
    ニモのマンションみたいになった、住まいも見ることができて、大満足でした。。

    CさんRさんには、初心者の私にお気遣いいただき、ご心配をかけてしまいました。
    ぺっぽこな私に、気が気じゃないなかったと思います。ありがとうございました。

  • 2日目の夜、そして、伊良部島の初めての夜にカンパ〜イ♪

    イチオシ

    2日目の夜、そして、伊良部島の初めての夜にカンパ〜イ♪

  • 「お食事処 居酒屋 和」さんです。<br /><br />こちらは、チュラガーの炒めもの。ななな・・・なんと、豚の顔の皮なのです!!<br />初、、、こういうのも全然ものともしない、臓もつ系も大好きなので、余裕です。<br /><br />コラーゲン満点☆☆☆ 海水で、カサカサ肌には最適!<br />

    イチオシ

    「お食事処 居酒屋 和」さんです。

    こちらは、チュラガーの炒めもの。ななな・・・なんと、豚の顔の皮なのです!!
    初、、、こういうのも全然ものともしない、臓もつ系も大好きなので、余裕です。

    コラーゲン満点☆☆☆ 海水で、カサカサ肌には最適!

  • ナスの辛子炒め<br /><br />ビーーーール おかわり〜 。。 皆さんとペースがほぼ一緒で進みます!<br />

    ナスの辛子炒め

    ビーーーール おかわり〜 。。 皆さんとペースがほぼ一緒で進みます!

  • 島らっきょうの天ぷら<br /><br />たくさんありますが・・・こちら1人前です。コスパ最高のおつまみ〜

    島らっきょうの天ぷら

    たくさんありますが・・・こちら1人前です。コスパ最高のおつまみ〜

  • 手羽餃子。。ここまで最高の流れです!

    手羽餃子。。ここまで最高の流れです!

  • ボトルをいれましたー!<br />『豊見親(とぅゆみゃ)』前日もこちらの泡盛をグラスでいただきました。<br /><br />株式会社 宮の華 の本社は、ここ伊良部なんですよ〜。<br />女性スタッフが約8割という、細やかで、母の思いを丹精に込めて造った泡盛<br />

    ボトルをいれましたー!
    『豊見親(とぅゆみゃ)』前日もこちらの泡盛をグラスでいただきました。

    株式会社 宮の華 の本社は、ここ伊良部なんですよ〜。
    女性スタッフが約8割という、細やかで、母の思いを丹精に込めて造った泡盛

  • シメの焼きうどん!!美味しいし、この相撲サイズなのに、お手頃価格で大満足☆

    シメの焼きうどん!!美味しいし、この相撲サイズなのに、お手頃価格で大満足☆

  • Rさんが大好きなウィンナーを追加オーダー。。<br />これで、今日も夜が更けていきました。。<br /><br />帰りは心配することなく、すぐ裏にあるヴィラにたどり着くことができ<br />おやすみなさい〜zzz

    Rさんが大好きなウィンナーを追加オーダー。。
    これで、今日も夜が更けていきました。。

    帰りは心配することなく、すぐ裏にあるヴィラにたどり着くことができ
    おやすみなさい〜zzz

  • <br />翌朝、今日も快晴!!<br />3人の中では、Rさんのみが晴れ女ということで、パワーをいかんなく発揮中(^^)v<br /><br />またまたシュノーケルに出掛けようと外にでたところ・・・<br />同じ敷地内にある、マリンショップのお兄さんに偶然出くわし、<br />新たなシュノーケルポイントを教えてもらおうと話をしました。

    イチオシ


    翌朝、今日も快晴!!
    3人の中では、Rさんのみが晴れ女ということで、パワーをいかんなく発揮中(^^)v

    またまたシュノーケルに出掛けようと外にでたところ・・・
    同じ敷地内にある、マリンショップのお兄さんに偶然出くわし、
    新たなシュノーケルポイントを教えてもらおうと話をしました。

  • こちら、島の人しか知らない、秘密スポットのようで・・・<br />ご丁寧に、車でご案内してくれました。すごく親切な伊良部島出身のお兄さんでした。<br /><br />まさに、ビーチへ降りるのも命がけ(言い過ぎ〜。。)<br />ビーチに出るまで、下り坂になっていて、雨でぬかるんでいるところもありで<br />転ばないように、みんなで数珠つなぎのように下り、必死の形相でした(・_・;)<br /><br />が、ビーチに到着したら、このステキな景色は3人だけのもの〜♪<br />(写真は、帰りの準備をしていたところ、地元のおじ様2人やってきました。)

    こちら、島の人しか知らない、秘密スポットのようで・・・
    ご丁寧に、車でご案内してくれました。すごく親切な伊良部島出身のお兄さんでした。

    まさに、ビーチへ降りるのも命がけ(言い過ぎ〜。。)
    ビーチに出るまで、下り坂になっていて、雨でぬかるんでいるところもありで
    転ばないように、みんなで数珠つなぎのように下り、必死の形相でした(・_・;)

    が、ビーチに到着したら、このステキな景色は3人だけのもの〜♪
    (写真は、帰りの準備をしていたところ、地元のおじ様2人やってきました。)

  • <br />昨日とはまた別の感じでしたが、珊瑚やお魚、とてもたくさんのスポットでしたよ〜♪<br /><br />今日は、自分でウロウロして良いスポットを見つけることもやってみました。


    昨日とはまた別の感じでしたが、珊瑚やお魚、とてもたくさんのスポットでしたよ〜♪

    今日は、自分でウロウロして良いスポットを見つけることもやってみました。

  • 2度目ということもあり、少し深いところまで潜ったりしてみました!<br /><br /><br />先日使い捨てカメラをやっと現像し、CDにおとしてもらいましたが・・・<br />久しぶりの現像をし、色々面倒だし、お金もかかり、早く防水のデジカメ買わないと。。。という思いが相当深まりました。

    2度目ということもあり、少し深いところまで潜ったりしてみました!


    先日使い捨てカメラをやっと現像し、CDにおとしてもらいましたが・・・
    久しぶりの現像をし、色々面倒だし、お金もかかり、早く防水のデジカメ買わないと。。。という思いが相当深まりました。

  • 来年2015.1/31開通予定の伊良部大橋は、すでにつながっておりました。

    来年2015.1/31開通予定の伊良部大橋は、すでにつながっておりました。

  • 歴史的な事はこれまで大きくありましたが、沖縄が日本で良かったと心から思います。<br />そして、守っていきたいなとも思います。

    歴史的な事はこれまで大きくありましたが、沖縄が日本で良かったと心から思います。
    そして、守っていきたいなとも思います。

  • この風景がステキで、車を寄せて停車しました。

    この風景がステキで、車を寄せて停車しました。

  • この時ランチ場所を目指していたのですが、迷ってしまって、ウロウロ・・・

    この時ランチ場所を目指していたのですが、迷ってしまって、ウロウロ・・・

  • こんな、のんびりした、ステキな風景に、しばしを忘れ、大変癒されました。

    こんな、のんびりした、ステキな風景に、しばしを忘れ、大変癒されました。

  • やっと、到着したときは、ランチ終わり時間数分前で、ギリギリセーフでした。<br />(少し後に到着のグループなお断りされていました。。。)<br /><br />「琉宮」沖縄県宮古島市伊良部字伊良部1492-13<br />TEL:0980-78-6543<br /><br />

    やっと、到着したときは、ランチ終わり時間数分前で、ギリギリセーフでした。
    (少し後に到着のグループなお断りされていました。。。)

    「琉宮」沖縄県宮古島市伊良部字伊良部1492-13
    TEL:0980-78-6543

  • 18:00〜23:00<br /><br />ランチ営業については,要確認.<br />ランチ営業、日曜営業<br /><br />ランチについて電話で確認したところ、本日はランチ営業中、予約は出来ないので<br />そのまま来てください。とのことでした。営業していない日もあるので、<br />確認してから、出かけたほうがいいですね。<br /><br />雰囲気あるお店で、すぐに居心地の良さを感じました。

    18:00〜23:00

    ランチ営業については,要確認.
    ランチ営業、日曜営業

    ランチについて電話で確認したところ、本日はランチ営業中、予約は出来ないので
    そのまま来てください。とのことでした。営業していない日もあるので、
    確認してから、出かけたほうがいいですね。

    雰囲気あるお店で、すぐに居心地の良さを感じました。

  • センス良い物がチラホラっ、素朴に置いてあります。

    センス良い物がチラホラっ、素朴に置いてあります。

  • 1番右にある、「伊良部海の恵み定食」は本日売り切れとのこと。

    1番右にある、「伊良部海の恵み定食」は本日売り切れとのこと。

  • しかし3人の当初からのお目当ては・・・こちら「宮古牛100%ハンバーグ」¥1280<br /><br />シュノーケルをしていると、お腹がとても空いてきましたーーーー。<br />

    しかし3人の当初からのお目当ては・・・こちら「宮古牛100%ハンバーグ」¥1280

    シュノーケルをしていると、お腹がとても空いてきましたーーーー。

  • こちら2種類の食べ方でいただきます。(ソースやお塩)<br />ワイン塩は、ハンバーグとも最高の組み合わせです。。<br /><br />お野菜のチョイスも最高!控えめに添えられた、シークワーサーも、<br />ハンバーグにかけたり出来て、最高のプレートでした。

    こちら2種類の食べ方でいただきます。(ソースやお塩)
    ワイン塩は、ハンバーグとも最高の組み合わせです。。

    お野菜のチョイスも最高!控えめに添えられた、シークワーサーも、
    ハンバーグにかけたり出来て、最高のプレートでした。

  • 石垣黒米もとても味わい深く。。<br /><br />

    石垣黒米もとても味わい深く。。

  • 座敷もあり。来店した時は、こちらのテーブルはほぼうまっていました。

    座敷もあり。来店した時は、こちらのテーブルはほぼうまっていました。

  • 確実に次も絶対来店したいお店!夜もきてみたいなぁ〜、、<br />大変美味しかったです(*^_^*)<br /><br />と旅行記作成しながら、また伊良部に行きたくなっちゃう〜♪<br /><br />

    確実に次も絶対来店したいお店!夜もきてみたいなぁ〜、、
    大変美味しかったです(*^_^*)

    と旅行記作成しながら、また伊良部に行きたくなっちゃう〜♪

  • 昨日初シュノーケルをした、中の島にビーチへ再び行きました。

    昨日初シュノーケルをした、中の島にビーチへ再び行きました。

  • 今日は、昨日より時間が早いこともあり、たくさんの人がいました。<br />

    今日は、昨日より時間が早いこともあり、たくさんの人がいました。

  • ある家族に話しかけられて・・・「どの辺が良かったですか〜?」って。。<br /><br />初心者の私なので、最初えええ〜わたし〜??と、躊躇したんですが、<br />自分が良かったポイントを恥ずかしながら教えました(笑)<br />

    ある家族に話しかけられて・・・「どの辺が良かったですか〜?」って。。

    初心者の私なので、最初えええ〜わたし〜??と、躊躇したんですが、
    自分が良かったポイントを恥ずかしながら教えました(笑)

  • 教えたのは、クマノミがたくさん住居しているようなマンションのように<br />なった場所・・・ 話には聞いていたけど、これが!!と嬉しかったです(*^_^*)<br /><br />CさんやRさんは、先に進んでくれて、良いポイントを常に教えていただいて<br />いたので、初心者の私でも、良いポイントをたくさん見ることができました。<br /><br />ありがとうございました☆彡<br />

    教えたのは、クマノミがたくさん住居しているようなマンションのように
    なった場所・・・ 話には聞いていたけど、これが!!と嬉しかったです(*^_^*)

    CさんやRさんは、先に進んでくれて、良いポイントを常に教えていただいて
    いたので、初心者の私でも、良いポイントをたくさん見ることができました。

    ありがとうございました☆彡

  • 今回の旅行のシュノーケルおさめとなり、大変満足でした。

    今回の旅行のシュノーケルおさめとなり、大変満足でした。

  • 使い捨てカメラがもう終わりかなぁ〜と思って、海の中から出た所を、<br />もう一度カシャとした写真、Rさんシュノーケル姿が最後の写真となりました。<br /><br />Rさんにチョコもちさんやめて〜と怒られそうなので載せませんが・・・(・ω&lt;)<br />Rさん12月神戸に行く時にお渡しいたしますね〜。1番鮮明に写っていました(笑<br />

    使い捨てカメラがもう終わりかなぁ〜と思って、海の中から出た所を、
    もう一度カシャとした写真、Rさんシュノーケル姿が最後の写真となりました。

    Rさんにチョコもちさんやめて〜と怒られそうなので載せませんが・・・(・ω<)
    Rさん12月神戸に行く時にお渡しいたしますね〜。1番鮮明に写っていました(笑

  • 下地島パイロット訓練飛行場近くの海岸<br /><br />伊良部ブルー

    下地島パイロット訓練飛行場近くの海岸

    伊良部ブルー

  • この景色ずーっと眺めていられる〜

    この景色ずーっと眺めていられる〜

  • ヴィラに戻り、シャワーを浴び、ここで明日那覇へ移動しなければいけない、<br />Rさんが帰っていきます。お見送りでフェリーターミナルへやってきました。<br /><br />伊良部フェリーターミナル内で、サーターアンダギーを購入<br />このサーターアンダギー、日持ちもするので、札幌へ戻ってからいただきましたが、<br />いままでで1番美味しかったです〜、、、こちらも忘れられない味。<br />小さな事の積み重ねでも、伊良部を好きになっていくわたし〜♪<br /><br />

    ヴィラに戻り、シャワーを浴び、ここで明日那覇へ移動しなければいけない、
    Rさんが帰っていきます。お見送りでフェリーターミナルへやってきました。

    伊良部フェリーターミナル内で、サーターアンダギーを購入
    このサーターアンダギー、日持ちもするので、札幌へ戻ってからいただきましたが、
    いままでで1番美味しかったです〜、、、こちらも忘れられない味。
    小さな事の積み重ねでも、伊良部を好きになっていくわたし〜♪

  • Rさんが、伊良部島を離れていきます(泣)1<br />

    Rさんが、伊良部島を離れていきます(泣)1

  • 2(泣)(泣)

    2(泣)(泣)

  • 3 (泣)(泣)(泣)Rさんが心配していたご自身の写真・・・<br />こんな写真になりましたー。。 ちょっと寂しさを演出した写真の流れでっっ

    3 (泣)(泣)(泣)Rさんが心配していたご自身の写真・・・
    こんな写真になりましたー。。 ちょっと寂しさを演出した写真の流れでっっ

  • Cさんと2人になり、今日の夕食も、すぐ目の前の「居酒屋 和」さんへ行きました。<br /><br />泡盛ボトル入れましたからね〜。。飲まないと〜 

    Cさんと2人になり、今日の夕食も、すぐ目の前の「居酒屋 和」さんへ行きました。

    泡盛ボトル入れましたからね〜。。飲まないと〜 

  • 『ゴーヤチャンプルー』

    『ゴーヤチャンプルー』

  • 春巻きみたいなもの。。<br /><br />朝お会いした、マリンショップのお兄さんは(歳下でしたが、、)<br />こちらでは料理人でもありました。お客さんがそれほどいなかったので、<br />お兄さんのお友達も合わせて4人で、ちょっとした宴会となりました。<br /><br />Cさんも私もよく飲みますが、伊良部の男性も非常にお酒が強かったです!!<br /><br />いろんなお話をして、飲んで、食べて、また飲んで、こうした繋がりが出来た<br />ことでも、伊良部島にまた戻ってきたいなぁっと思いました。

    春巻きみたいなもの。。

    朝お会いした、マリンショップのお兄さんは(歳下でしたが、、)
    こちらでは料理人でもありました。お客さんがそれほどいなかったので、
    お兄さんのお友達も合わせて4人で、ちょっとした宴会となりました。

    Cさんも私もよく飲みますが、伊良部の男性も非常にお酒が強かったです!!

    いろんなお話をして、飲んで、食べて、また飲んで、こうした繋がりが出来た
    ことでも、伊良部島にまた戻ってきたいなぁっと思いました。

  • そうしてお話していると、なにやらお兄さんから電話を渡され出ると、ステイ先<br />ヴィラのオーナーさんでした。直接、お世話になっているヴィラで過ごしての<br />感想をお伝えすることができました。。穏やかな話し方をする紳士なイメージ<br /><br />またもう一棟建設予定ではあるとの事で楽しみです。<br /><br />写真は、お兄さんのお友達に教えてもらった、『華翁(はなおきな)』<br />こちらも、ボトルキープした、『豊見親』と同じ伊良部の酒造のものです。<br />後日、宮古島で購入しました。8年間じっくり時をかけて育て上げた古酒との事。<br /><br />お兄さんは、2014年中にご結婚されるとのことで、、おめでとうございます〜♪

    そうしてお話していると、なにやらお兄さんから電話を渡され出ると、ステイ先
    ヴィラのオーナーさんでした。直接、お世話になっているヴィラで過ごしての
    感想をお伝えすることができました。。穏やかな話し方をする紳士なイメージ

    またもう一棟建設予定ではあるとの事で楽しみです。

    写真は、お兄さんのお友達に教えてもらった、『華翁(はなおきな)』
    こちらも、ボトルキープした、『豊見親』と同じ伊良部の酒造のものです。
    後日、宮古島で購入しました。8年間じっくり時をかけて育て上げた古酒との事。

    お兄さんは、2014年中にご結婚されるとのことで、、おめでとうございます〜♪

  • 翌朝 9:20発のカーフェリーで宮古へ戻ります。

    翌朝 9:20発のカーフェリーで宮古へ戻ります。

  • 最後の伊良部ブルー

    最後の伊良部ブルー

  • 遠くに見えるのは、伊良部大橋<br /><br />次に伊良部島にくるときは、きっとフェリーは廃止になっていて、<br />車でくることになるでしょう・・・・便利だけど、切なくもあり、寂しい感じ。

    遠くに見えるのは、伊良部大橋

    次に伊良部島にくるときは、きっとフェリーは廃止になっていて、
    車でくることになるでしょう・・・・便利だけど、切なくもあり、寂しい感じ。

  • あの高台には、宿泊したヴィラが。。。

    あの高台には、宿泊したヴィラが。。。

  • いろんな意味でWELCOMEしてくれた、<br />伊良部島の自然や伊良部島の人々に感謝でいっぱい(*^_^*)

    いろんな意味でWELCOMEしてくれた、
    伊良部島の自然や伊良部島の人々に感謝でいっぱい(*^_^*)

  • 宮古島へ戻ってきました。

    宮古島へ戻ってきました。

  • 宮古島東急リゾートへ到着<br />Cさんがよく利用する、ステキなホテルなのです♪<br /><br />これが、毎日かわるお花〜 このお花について秘密を知ってしまった私は<br />より、ここのホテルに、ステイしたくなりました。(Cさん談による)

    イチオシ

    宮古島東急リゾートへ到着
    Cさんがよく利用する、ステキなホテルなのです♪

    これが、毎日かわるお花〜 このお花について秘密を知ってしまった私は
    より、ここのホテルに、ステイしたくなりました。(Cさん談による)

  • [ホテル前の与那覇前浜ビーチ]  2年連続日本のベストビーチに選ばれています。<br />

    [ホテル前の与那覇前浜ビーチ]  2年連続日本のベストビーチに選ばれています。

  • トリップアドバイザーが選ぶ、2014年日本のベストビーチの<br />栄えある第1位に輝いております。

    トリップアドバイザーが選ぶ、2014年日本のベストビーチの
    栄えある第1位に輝いております。

  • 言葉いりませんねー

    イチオシ

    言葉いりませんねー

  • ヮ(゚д゚)ォ! と心の中で何度つぶやいたことか。。。<br /><br /><br />こちらのホテルは、ショップが大充実していまして、水着やラッシュガードは<br />もちろん、普段使用できる、洋服などがとても素晴らしいセレクト。<br /><br />ヨガパンツを色違いで2枚購入、ジムで使用していると、このパンツどこの??と<br />言われることが多くて、とてもお気に入り☆良い商品にも巡り合いました。<br /><br />まだまだ欲しい物がたくさんあったので、今度はステイして<br />じっくりとのぞいていたいショップでした。こういうのも楽しみのポイントです。<br />

    ヮ(゚д゚)ォ! と心の中で何度つぶやいたことか。。。


    こちらのホテルは、ショップが大充実していまして、水着やラッシュガードは
    もちろん、普段使用できる、洋服などがとても素晴らしいセレクト。

    ヨガパンツを色違いで2枚購入、ジムで使用していると、このパンツどこの??と
    言われることが多くて、とてもお気に入り☆良い商品にも巡り合いました。

    まだまだ欲しい物がたくさんあったので、今度はステイして
    じっくりとのぞいていたいショップでした。こういうのも楽しみのポイントです。

  • 宮古空港

    宮古空港

  • 空港内のショップで、塩や激辛唐辛子、らっきょ漬けなどを購入しました。<br /><br />なかでも、激辛唐辛子がすっごくお気に入りで、もっと大きいボトルで<br />買えばよかった〜。。と後悔、そのために宮古空港に行きたいぐらい。。(笑)

    イチオシ

    空港内のショップで、塩や激辛唐辛子、らっきょ漬けなどを購入しました。

    なかでも、激辛唐辛子がすっごくお気に入りで、もっと大きいボトルで
    買えばよかった〜。。と後悔、そのために宮古空港に行きたいぐらい。。(笑)

  • Cさんおすすめの、クリームなどなど、<br /><br />私肌が強くて、どんな化粧品でも合うので、とくにこれと決めないで、<br />良さそうなものをちょこちょこ購入しています。<br /><br />このアロエの美容液は、しっとり潤いが持続して、お気に入り☆

    Cさんおすすめの、クリームなどなど、

    私肌が強くて、どんな化粧品でも合うので、とくにこれと決めないで、
    良さそうなものをちょこちょこ購入しています。

    このアロエの美容液は、しっとり潤いが持続して、お気に入り☆

  • 宮古空港〜那覇空港まで <br />今回那覇空港で、乗継です〜 で、羽田空港でも乗継〜 の新千歳空港<br /><br /><br />ANA路線では、新千歳空港〜那覇 直行便があるんですが、<br />私が利用するJALではいまだなく(昔はあったみたいですが)直行便あればなぁ〜<br /><br />

    宮古空港〜那覇空港まで 
    今回那覇空港で、乗継です〜 で、羽田空港でも乗継〜 の新千歳空港


    ANA路線では、新千歳空港〜那覇 直行便があるんですが、
    私が利用するJALではいまだなく(昔はあったみたいですが)直行便あればなぁ〜

  • お昼もとっくに過ぎているので、遅いランチにしました。<br />那覇空港内の回転寿司『海來』さんです。<br /><br />生ビールで最後の打上げ〜

    お昼もとっくに過ぎているので、遅いランチにしました。
    那覇空港内の回転寿司『海來』さんです。

    生ビールで最後の打上げ〜

  • 海ぶどうロール<br /><br />創作お寿司がお得意のようです。本格的なお肉などのラインナップもあり〜<br />

    海ぶどうロール

    創作お寿司がお得意のようです。本格的なお肉などのラインナップもあり〜

  • アーサー汁<br /><br /><br />もう1杯生ビール〜♪

    アーサー汁


    もう1杯生ビール〜♪

  • 沖縄そば<br /><br />最後におそばをいただいて、ほっこりしました(*^_^*)

    沖縄そば

    最後におそばをいただいて、ほっこりしました(*^_^*)

  • 那覇空港ラウンジで1杯♪

    那覇空港ラウンジで1杯♪

  • ラウンジ内の泡盛〜

    ラウンジ内の泡盛〜

  • 那覇〜羽田までは、ファーストがとれず、2人ともクラスJ<br /><br />Cさんとは、羽田空港内でお別れしました。<br />その節は大変お世話になりました、。。(先日11月もお会いしました・・。)<br /><br />羽田空港ファーストラウンジで、1人またまた、ハートランドビールで1人乾杯♪

    那覇〜羽田までは、ファーストがとれず、2人ともクラスJ

    Cさんとは、羽田空港内でお別れしました。
    その節は大変お世話になりました、。。(先日11月もお会いしました・・。)

    羽田空港ファーストラウンジで、1人またまた、ハートランドビールで1人乾杯♪

  • このえびせん美味しかった〜

    このえびせん美味しかった〜

  • 羽田空港〜新千歳空港までは、ファーストクラスに当日アップグレードしました。<br />

    羽田空港〜新千歳空港までは、ファーストクラスに当日アップグレードしました。

  • 〜ファーストクラスのお食事〜<br /><br />JAL修行始めたはいいんですが・・・<br /><br />今回旅行を終えて、クリスタル→サファイア→JGCプレミア→ダイヤモンド<br />いまだ、クリスタルもみえてきません。。。頑張ってはいるんですけどね。<br /><br /><br />次は、石垣島へ「夏を偲ぶ会in那覇」と題して、4トラベルのメンバーさんとの<br />海やお食事会に10/31〜11/3へ出掛けました。。<br />これが終われば、少しは見えるものも見えてくるはず??です。<br />

    〜ファーストクラスのお食事〜

    JAL修行始めたはいいんですが・・・

    今回旅行を終えて、クリスタル→サファイア→JGCプレミア→ダイヤモンド
    いまだ、クリスタルもみえてきません。。。頑張ってはいるんですけどね。


    次は、石垣島へ「夏を偲ぶ会in那覇」と題して、4トラベルのメンバーさんとの
    海やお食事会に10/31〜11/3へ出掛けました。。
    これが終われば、少しは見えるものも見えてくるはず??です。

  • オマケ<br /><br />宮古島では時期が過ぎ、購入出来なかった『キーツマンゴー』が<br />乗り継ぎの那覇空港で見つけました♪<br /><br />3000円ぐらい…

    オマケ

    宮古島では時期が過ぎ、購入出来なかった『キーツマンゴー』が
    乗り継ぎの那覇空港で見つけました♪

    3000円ぐらい…

  • <br /><br />10日ぐらい待ち、最高な熟した時にいただき、本当に美味しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    イチオシ



    10日ぐらい待ち、最高な熟した時にいただき、本当に美味しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • オマケのおまけ<br /><br />使い捨て防水カメラで、1番キレイに写っていた写真です〜<br />この景色をみるために、またまた宮古&伊良部へいきたいなぁ♪<br /><br />この旅行記に、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。<br /><br />次は、石垣島へのお誘い・・・で ☆彡

    イチオシ

    オマケのおまけ

    使い捨て防水カメラで、1番キレイに写っていた写真です〜
    この景色をみるために、またまた宮古&伊良部へいきたいなぁ♪

    この旅行記に、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

    次は、石垣島へのお誘い・・・で ☆彡

この旅行記のタグ

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちゅらさん 2014/11/25 21:49:30
    やっぱり 最高の海ですね☆

    チョコもちさん こんばんは〜

    懐かしく拝見させていただきました。
    やっぱり 伊良部 中の島は最高ですね〜
    宮古熱 伊良部熱 が出ちゃいそう(笑)

    一緒に旅したのに 何だかとっても新鮮で チョコもちさんも前に言っていたけど
    自分のとは まったく別の旅行記を見ているみたいで 素敵です。

    来月は、ご一緒できないけれど また近いうちに part3の旅に行きましょう♪

    ちゅら (*^^*)☆

    チョコちゃん☆

    チョコちゃん☆さん からの返信 2014/11/26 10:28:44
    RE: やっぱり 最高の海ですね☆
    ちゅらさま

     こんにちは〜♪ごぶさたしております。
     高千穂のご様子、旅行記を拝見しまして、わたしまでパワーをいただけた
     そのように、素晴らしいお写真とともに、じっくり拝見させていただきました。
     タイトルの写真が最高ですね〜(*^_^*)
     見入ってしまいました。日本もまだまだ広い・・・知っているところばかりでは
     なくて、もっと深く広いところにも目をむけてみたくなりました。
     ありがとうございました。

     使い捨てカメラは、まぁそれなりな感じのできでしたが、ほぼうつっていないかも・・
     なんて心配していたので、それはそれで良かったと思います。これで俄然!!!はやく
     防水カメラを皆さんを同じように、購入したい熱も高まりました。
     
     今、皆さんの旅行記などでも振り返ってみますと、どれだけ、宮古/伊良部が素晴らしかった
     というのが、心の中でずっと根付いているような気持ちです(^^)v
     そのような、素晴らしい場所に連れだしてくれたちゅらさんには、とても感謝でいっぱい☆彡
     
     またJALの修行にももう一旦のメドもでまして、来年にむけての始動も、すくなからず
     予約したり計画したりしています。
     まずは。。。仕事を2人、2月末で辞めるので、引っ越しまでの10日ほどある期間で、
     グアムかハワイ、沖縄・・・・(今迷い中)いってきたいと思います。
     それでは、今週末は沖縄でしたよね??
     私は、博多に食いだおれにいってまいります。新千歳空港〜福岡空港がけっこうな
     FOP貯まると思うので、12月入ったら、やっとリーチにはいりまーす
     何事もなく、楽しい旅になりますこと、お祈り申しあげます♪

     チョコもち
  • ko-nomoriさん 2014/11/22 11:00:33
    お待ちしていました
    チョコもちさん、こんにちは。

    旅行記、お待ちしていました。
    宮古、石垣を連覇され、沖縄本島にボトルをキープされ、JAL修行にも挑戦されて、ご旅行を楽しまれていらっしゃいますね!
    わたしはこのところ、今週のホテルを取っていた京都の紅葉狩りを見送ったり、JALマイルでのモルディブ行き計画に挫折したりして落ち込み気味です。来年は伊良部島行を絶対に実現させたいと思っています。
    続編、お待ちしています。

       ko-nomori

    チョコちゃん☆

    チョコちゃん☆さん からの返信 2014/11/25 11:00:34
    RE: お待ちしていました
    ko-nomoriさま

     こんにちは、遅くなりまして申し訳ございません。。
     今年は、JAL修行もあって、いつも1年に1度しかいかない沖縄も、もうすでに
     4回いっちゃいました。。。(内2回は宮古島と石垣島含む)
     お酒が美味しく、お食事が美味しいと、ついつい嬉しくなっちゃって、ボトルキープ!
     な感じになってしまいます。お酒が入ると多少??テンションが高くなるんですよね(*^_^*)
     
    > わたしはこのところ、今週のホテルを取っていた京都の紅葉狩りを見送ったり、JALマイルでのモルディブ行き計画に挫折したりして落ち込み気味です。
     体調などお悪いんでしょうか・・・大丈夫ですか。。テレビでもこぞって、京都の紅葉特集を
     していますね。。ムリしてもしいかれたとしても、やっぱり・・・なんて思ったりするので
     その時は、身を任せて、休憩という選択でもそれは間違いはないと思いますよ。
     モルディブは憧れですね〜♪

     また旅行の計画しましたら、教えてくださいね。

     伊良部島は、来年1/31伊良部大橋が開通するので、すぐにでもいける島になります。
     ぜひ、イラブヴィラ という私が宿泊させていただいたヴィラをオススメいたします。。
     最高の楽園でした。なにもしない時もできるし、アクティビティやお食事も多くはないけど
     まんべんなくあり、とてもステキな場所でした。

     チョコもち

チョコちゃん☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP