2014/09/29 - 2014/10/06
261位(同エリア753件中)
yoxtukoさん
- yoxtukoさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ17件
- Q&A回答1件
- 11,837アクセス
- フォロワー0人
1日目はトロントのアルゴンキン州立公園の紅葉を1間ほどのミニハイキングで、展望台から見る紅葉はまるで絵画の世界でした。二日目はローレンシャン高原の紅葉を、30分の船の遊覧とゴンドラからの眺望がまさにピークの紅葉を見ることが出来ました。宿泊は五つ星の「フェアモントトレンブラン」素晴らしかったです。四日目はケベックに入りノートルダム聖堂など旧市街を観光。宿泊は古城風ホテルの「フェアモントシャトーフロンテナック」は丘の上にあり、フニクラでプチシャンプランに直ぐ行くことが出来ます。5日目はモントリオールに入り旧市街の観光。ノートルダム大聖堂は、ヨーロッパにはない趣がありました。世界一美しいと言われる市庁舎は日本にはありませんね。荘厳でした。大陸横断鉄道にて5時間かけトロントへ。旅の最後6日目はナイヤガラの滝です。ナイヤガラクルーズは滝壺のところまで行くので、スリル満点です。船の上に上がるとかなりしぶきを受けますが、今は屋根つきですので下に避難できます。午後からはイギリスの雰囲気を残すナイヤガラオンザレイクは可愛いお店が沢山あります。オンタリオ湖にも10分ほどで行けます。四国と同じ大きさだそうですので、海のようですが雰囲気があります。アイスワインの試飲もありましたが、お酒好きの人には甘すぎるかもしれません。
夜、うっすらとライトアップされた滝も見ました。
今回は羽田発着のエアカナダ直行便でしたのでとても楽でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 航空会社
- エアカナダ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0