カラチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パキスタンの友人に招待され、カラチまで結婚式に出かけました。<br />1週間の間に、前夜祭、花嫁のレセプション、花婿のレセプションと3回の披露宴が行われます。<br />イスラム教の為、アルコールは一切なし。食事は何種類かのカレーと激甘スイーツ。<br /><br />色んな意味で面白かった!<br />

happy wedding! - pakistan karachi

2014/09/23 - 2014/10/01

kobushi

kobushiさん

色んな意味で面白かった!

1.0
レンタカー 徒歩

今回はカタール航空でドーハで14時間のトランジット。乗り継ぎホテルのサービス付だが、市内の見どころは多くない。ダウンタウンのスークにて。

カラチ市内の歯医者。歯が痛い感じは分かる。

カラチのデパートに居た、ちょっとシュールなねずみ。

パキスタン名物、満員の市バス。

花嫁の飾り。21時過ぎて、やっと式が始まる。
    お酒は無いので、ひたすらカレーを食べ、スプライトを飲む。

式が終わるのは25時、ここから新郎の家に戻り、親戚同士お喋り。
    これが毎日夜明けまで続く。

式は花火でもお祝い。

子供たちは日本人が珍しく、

吟遊詩人も登場する。

街道には過積載気味のトラックばかり。

この地域のチャイ屋はポットの形が少し特徴的。

モヘンジョダロ遺跡に案内してもらえることになった。
    あくまでパキスタン人ペース、歓迎はしてもらっているが、こちらの意向は殆ど聞いて貰えず。。

街道沿いは見てるだけでも結構楽しい。

村のマドラサに通う子供

村には招待所があり、宿泊や食事を全て無料で接待してくれる。
    イスラムの接待文化は「村」にあります。

地方ではのんびりしているが、誘拐事件も多発しているらしい。(カラチ〜モヘンジョダロ道中)

観光客も居らず閑散としたモヘンジョダロ遺跡、お土産もこの程度。
    因みにこの神官像の言い値は500円ほどでした。

カラチ市内のマーケットにも空港にも欲しくなるようなものはあまり無い。写真は空港のお土産屋。