2014/09/13 - 2014/09/20
2位(同エリア6件中)
kieranさん
- kieranさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ17件
- Q&A回答2件
- 76,876アクセス
- フォロワー7人
十数年前、セスナ機でテティアロア島を訪問。抜群の海の美しさと海鳥達に惚れ込んだが、その後、島を保有していたマーロン・ブランドが亡くなり、ホテル・テティアロア・ビレッジも、テティアロア空港も閉鎖され、残念ながら訪問の機会がなくなってしまったテティアロア島。マーロン・ブランド没後10年目の2014年、テティアロア島に待ちに待ったリゾートがオープンと聞き、グランド・オープンまで待ち切れず、ソフト・オープン時に旅してきました。次回の渡航のための忘備録を兼ねた旅行記です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ザ・ブランドへの旅の始まりと終わりはこちらから。
エア・テティアロアのターミナルはパペーテ・ファアア空港の国内線・国際線とは別の独立した建物です。
カウンターでチェックイン時に、受託手荷物は勿論、機内持込手荷物も計量します。機内スペースの関係で、最終的に手荷物は搭乗時に預けることになります。
タクシーはこのターミナルに常駐していません。 -
明るく開放感のあるエア・テティアロアの待合室。飲み物とスナックも有り、壁のTVでは、機内安全VTRやザ・ブランドの映像が。
-
エア・テティアロアの搭乗券。番号が振られていますが、座席番号ではありません。残念ながら、搭乗券は搭乗時に回収されます。
-
可愛らしいエア・テティアロアの航空機。
エア・モーレアに搭乗したことがある方は、懐かしい小ささかも。
往路、復路ともに、機長を含め乗員8名の空の旅でした。出発前には、機長がシートベルトの確認と、英語でブリーフィングを。 -
パペーテに別れを告げて、テティアロアまでの20分間の空の旅へ。
-
9月の渡航時には、テティアロアまでの飛行中に、クジラの群れとイルカの群れを観ることが出来ました。船に酔いやすいため、ホエール・ウォッチングに参加出来ない自分にとって、初のクジラとの遭遇でした。
-
滞在先のザ・ブランドの遠景。手前がマーメイド・ベイ。突端がサウス・ポイント・ビーチ。
-
抜群の海の色。
-
遊覧飛行のようにテティアロアの眺望を堪能しながら、テティアロア空港とザ・ブランドのあるモツ・オネタヒへ向かいます。
-
小型機を降りると、テティアロア空港というか、ザ・ブランドというか。滑走路からティアレ・タヒチの小径を抜けて、ザ・ブランドへ。
ゆったりとしたタヒチアンダンスと唄で歓迎を受け、電気自動車でヴィラまで案内してもらい、チェックインでした。 -
1ベッドルームヴィラに到着。ヴィラ付きの自転車はリゾート島内移動に。ディナー時は其れなりの服装でしたので、流石に乗りませんでしたが、青い空と緑溢れるリゾートを自転車に乗るには爽快でした。電気自動車での送迎も可能です。
-
ヴィラの入口までのボードウォーク。
-
ヴィラの玄関。
-
ヴィラのサロン。
1ベッドルームヴィラは思った以上に広く、サロン、メディアルーム、ベッドルーム、バスルームの4つに分かれていました。 -
ヴィラのメディアルーム。
机上にはエクスカーションの案内。机の中にはリゾートの案内。何れも英語。逆の壁には壁掛けTV。 -
ヴィラのベッドルーム。
-
ヴィラのベッドルームからの眺望。
この大きな窓の下には、可動式のTVが収納されています。 -
ヴィラのアウトドア・バス。
バスルームは、独立した洗面台が2つ。トイレ、ウッドチェア付きのシャワールーム。体重計も有ります。
洗面台の栓が可動式ではなかったようなので、コンタクトレンズ使用者の方は、流出防止マットを持参したほうが良いかも。 -
歯ブラシセットまである、至れり尽くせりのバスアメニティ。シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはシャワールームに備え付けられています。ボディ用のへちまたわし?も有りました。
-
ヴィラのテラスからの眺望。
-
ヴィラのガーデンから見たヴィラ。
-
ヴィラに面したマーメイド・ベイ。島の南側に面しており、沖にはタヒチ島とモーレア島が見えます。
-
マーメイド・ベイから見たサウス・ポイント・ビーチ。
-
ブティック、コンシェルジュデスク、2つのレストラン、2つのバーがあるサウス・ポイントへ。
ブティックで壊れやすいものを購入される方は、エア・パッキン等の緩衝材の持参をお勧めします。 -
ブティックとパールブティックを抜け、コンシェルジュデスクやレストラン、バーへ。デイリー・プログラムは、コンシェルジュデスクに掲示されています(英語・仏語)。
-
メイン・ダイニング "beachcomber cafe" と2つのバーはオープン・エアで、美しいテティアロの景色を堪能しながら頂けます。ワインがお好きな方は、ファイン・ダイニング "Les Mutines"がお勧め(要予約)。
オールインクルーシブなので、プレミアムなお酒以外は全て料金に含まれています。
ちなみに、ルームサービスも24時間OK。ルームサービスを利用している方々が多かったような気が。 -
島の西側に面したタートル・ビーチとコーラル。ガーデン。
-
コーラル・ガーデンと称される辺りの海中風景。
ナチュラリストがガイドしてくれるコーラル・ガーデンのシュノーケリングがデイリーアクティビティに有りますが、参加していないので、詳細な場所はわかりません。 -
マーメイド・ベイのはずれ。
-
波が穏やか時には、ツマグロザメの回遊する姿も。
-
ツマグロザメの代わりにボラと。
-
オールインクルーシブに含まれているアクティビティ、その1。
"The bird naturalist discovery tour"
ナチュラリストから説明(英語)を受けながら、バード・アイランドと呼ばれる"Tahuna Rahi"にてバード・ウォッチングと、この日は"Hiraanae"のパスを散策。
浅瀬や干潟を歩くので、ビーチサンダルよりもリーフシューズの方が適しています。ブティックで購入出来ますが、お持ちの方は持参する方が良いかと。 -
Brown Booby
-
こちらは、Brown Noddy.
-
Red-footed Booby.
-
パスの散策では、鳥類の観察は勿論、ツマグロザメ、タコ、カニ類と出会えました。
-
オールインクルーシブに含まれているアクティビティ、その2。
"The Tetiaroa ultimate cruise".
ナチュラリストの説明(英語)を受けながら、島々を散策するアイランド・ウォーキングとシュノーケリング。
この日は、家族2人のみの参加だったので、島々の散策を中心に。
このアクティビティは、浅瀬や干潟、草を分け入り腐葉土が堆積した島内を散策するので、リーフシューズ必須です。 -
養蜂箱。朝食時に提供される美味しい蜂蜜は、島々の花の蜜を集めてくれるここの蜜蜂のおかげです。
-
どの島も鳥類の楽園。
-
シベリアやアラスカから来る渡り鳥も。
-
ぬかるむ浅瀬を抜け、島を分け入ると池が。
-
どの島もフォトジェニック。
-
オールインクルーシブに含まれているアクティビティ、その3。
The "Reef quest" cruise".
ナチュラリストの案内でのシュノーケリング。シュノーケリングセットは無料で借りれます。 -
シュノーケリングで見た海洋生物について、ガイドブックを見ながら色々と、ナチュラリストから説明を受けられます(英語)。
この日は、damselfish, parrotfish, surgeon fish, blue-jacks, butterfly fish, ballon fish, Picasso triggerfish 等。
どのアクティビティへ参加しても、マダラトビエイとエイをボートから見かけました。 -
タートル・ビーチに沈む夕陽。夕暮れを堪能しながら、Bob`s Barでお酒を。
-
地平線に雲が多く、地平線に沈む夕陽を見れませんでした。
-
2階にある "Te Manu Bar" でのタパスとカクテル。
幾つかある "private tree-top seating" は星空観察に持ってこいでした。 -
ご来光を求めて朝の散歩。
-
朝焼けとタヒチ島。
-
環礁からご来光。近い将来、ザ・ブランドに戻って来れるように願いを込めて。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- うふふ♪♪さん 2018/04/14 05:23:33
- 初めまして! うふふ♪♪と申します!
- kieranさん♪
初めまして!
うふふ♪♪と申します!
今日、TVでテティロア島の特集あるみたいなんですが、
現在TVが不調でkieranさんの旅行記にたどり着きました!
マーロン・ブランド(パパ!愛してる!)がタヒチに島を所有している話は聞いたことありましたが、
私たちがタヒチに初めて行ったのは、09年末だったので、
既にその頃は閉鎖されていたのですね。
貴重な旅行記をありがとうございます♪♪
私も海大好き!シュノーケル大好き!
タヒチ大好きです!!
素敵な旅行記拝見出来て嬉しかったです💕
やはりタヒチは最高ですよネ!!
(カリブにはまだ行ったことないので・・💧)
うふふ♪♪
- kieranさん からの返信 2018/04/14 22:15:07
- Re: 初めまして! うふふ♪♪と申します!
- うふふ♪♪さん、初めまして。コメント有難うございます。
テティアロア島がTVに取り上げられてたとは嬉しい限りです。
自分の渡航当時も、現在も、テティアロアの情報が少ないので、忘備録で旅行記を残しました。
南太平洋でも、のんびり出来るタヒチの離島がいちばん大好きです。
ザ・ブランド、近いうちに行けるといいなぁといつも思っています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
50