ウルグアイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウルグアイに行ったことがないので、とりあえず行ってみようと、<br />土日に一人で行ってきました。<br /><br />サンパウロからブエノスアイレス(AEP)までアルゼンチン航空で移動。<br />空港からフェリー乗り場まではレミースで移動。(152アルゼンチンペソ、カード払い。)<br />ブエノスアイレスは乗り換えのみの短時間の滞在のため両替はしませんでした。<br />ブエノスアイレスからフェリーでコロニアまで。事前にインターネットでチケットは購入済。<br />コロニアまでは約一時間。<br />フェリーの中の売店でコーヒーを買ったが、カード払いは扱っておらず。ブラジルレアルで支払いました。おつりはアルゼンチンペソで受け取り。<br />無駄なアルゼンチンペソが増えてしまいました。<br />コロニア到着後、フェリーターミナルでウルグアイペソに両替。<br />すぐにバスターミナルに行って、翌日のモンテビデオ行きバスのチケットを購入(299ウルグアイペソ)<br />その後徒歩でコロニア観光。<br />宿泊はPOSADA DEL ANGELというところ、Booking.comで予約していました。英語は通じず。<br />朝食付きでしたが、朝6:45のバスに乗る必要があったため、残念なことに朝食は食べられませんでした。<br />ホテルで朝出発が早いという話をしたら、朝はクレジットカードの扱いができないというので、夕方のうちに宿泊費80USDをカードで支払いました。<br />翌日朝、まだ暗いうちにバスターミナルまで徒歩移動。<br />バスターミナルの売店はまだ開いていないため、隣のガソリンスタンドで朝食を入手。<br />バスはコロニア出発後、何か所も停車、そのたびに結構、人の出入りがありました。<br />驚いたことにこのバスの中ではWifiが無料で使えました。そこそこの速度です。<br />終点のモンテビデオのバスターミナルで下車。<br />その後CA1というローカルバス(16ウルグアイペソ)で旧市街へ移動し観光。<br />昼食はプエルト市場で肉を食べました。<br />メニューに英語記載があるという理由だけで店を選びました。(店名不明)ただし英語は通じず。値段は高かったが、味はそれに見合わず。<br />その後、711というバス(たしか45ウルグアイペソ)で空港へ移動し、TAMでサンパウロへ。

ウルグアイ、コロニアとモンテビデオ 2日間

12いいね!

2014/09/06 - 2014/09/07

64位(同エリア180件中)

0

11

TAKO

TAKOさん

ウルグアイに行ったことがないので、とりあえず行ってみようと、
土日に一人で行ってきました。

サンパウロからブエノスアイレス(AEP)までアルゼンチン航空で移動。
空港からフェリー乗り場まではレミースで移動。(152アルゼンチンペソ、カード払い。)
ブエノスアイレスは乗り換えのみの短時間の滞在のため両替はしませんでした。
ブエノスアイレスからフェリーでコロニアまで。事前にインターネットでチケットは購入済。
コロニアまでは約一時間。
フェリーの中の売店でコーヒーを買ったが、カード払いは扱っておらず。ブラジルレアルで支払いました。おつりはアルゼンチンペソで受け取り。
無駄なアルゼンチンペソが増えてしまいました。
コロニア到着後、フェリーターミナルでウルグアイペソに両替。
すぐにバスターミナルに行って、翌日のモンテビデオ行きバスのチケットを購入(299ウルグアイペソ)
その後徒歩でコロニア観光。
宿泊はPOSADA DEL ANGELというところ、Booking.comで予約していました。英語は通じず。
朝食付きでしたが、朝6:45のバスに乗る必要があったため、残念なことに朝食は食べられませんでした。
ホテルで朝出発が早いという話をしたら、朝はクレジットカードの扱いができないというので、夕方のうちに宿泊費80USDをカードで支払いました。
翌日朝、まだ暗いうちにバスターミナルまで徒歩移動。
バスターミナルの売店はまだ開いていないため、隣のガソリンスタンドで朝食を入手。
バスはコロニア出発後、何か所も停車、そのたびに結構、人の出入りがありました。
驚いたことにこのバスの中ではWifiが無料で使えました。そこそこの速度です。
終点のモンテビデオのバスターミナルで下車。
その後CA1というローカルバス(16ウルグアイペソ)で旧市街へ移動し観光。
昼食はプエルト市場で肉を食べました。
メニューに英語記載があるという理由だけで店を選びました。(店名不明)ただし英語は通じず。値段は高かったが、味はそれに見合わず。
その後、711というバス(たしか45ウルグアイペソ)で空港へ移動し、TAMでサンパウロへ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
2.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
アルゼンチン航空 ラタム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ブエノスアイレスのフェリー乗り場内、イミグレの手前です。<br />ここではウルグアイの入国手続きも同時に実施。<br />フェリー会社はブケブス。

    ブエノスアイレスのフェリー乗り場内、イミグレの手前です。
    ここではウルグアイの入国手続きも同時に実施。
    フェリー会社はブケブス。

  • 乗船するフェリー。<br />車も積みます。

    乗船するフェリー。
    車も積みます。

  • 船の座席表。<br />自由席です。上のクラスはどうなのかわかりませんが。<br />中には、免税店もあり。

    船の座席表。
    自由席です。上のクラスはどうなのかわかりませんが。
    中には、免税店もあり。

  • コロニアの灯台です。<br />中に入るには、入場料20ウルグアイペソ。<br />アルゼンチンペソでも支払可能でした。

    コロニアの灯台です。
    中に入るには、入場料20ウルグアイペソ。
    アルゼンチンペソでも支払可能でした。

  • 灯台に登って、上からの風景です。<br />奥にフェリーが停泊してます。

    灯台に登って、上からの風景です。
    奥にフェリーが停泊してます。

  • コロニアのバスターミナルの中です。

    コロニアのバスターミナルの中です。

  • 6:45発のモンテビデオ行きバス。<br />COTという会社です。

    6:45発のモンテビデオ行きバス。
    COTという会社です。

  • 独立広場

    独立広場

  • 独立広場の像の地下です。

    独立広場の像の地下です。

  • プエルト市場。<br />写真左の黄色いテントの店で食事しました。<br />ステーキとビール、サービス料10%で863ウルグアイペソ。

    プエルト市場。
    写真左の黄色いテントの店で食事しました。
    ステーキとビール、サービス料10%で863ウルグアイペソ。

  • 奥に見えるのは、国会議事堂

    奥に見えるのは、国会議事堂

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

TAKOさんの関連旅行記

TAKOさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウルグアイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウルグアイ最安 682円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウルグアイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP