エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エジンバラの夏はミリタリータトゥーにフリンジと催し物が沢山。<br />到着するとすでに街は盛り上がっていて人々も楽しそう。<br />そんな雰囲気を味わえて何だか得した気分になってくる。<br />ワクワクしながらのエジンバラ訪問となりました。<br /><br />

夏のエジンバラ

2014/08/10 - 2014/08/17

パピ

パピさん

到着するとすでに街は盛り上がっていて人々も楽しそう。
そんな雰囲気を味わえて何だか得した気分になってくる。
ワクワクしながらのエジンバラ訪問となりました。

レンタカー

エジンバラへ向かう途中のピトロッホリー。
    時間が無いので寄ることなく通り過ぎるのみ。
    残念。

夏目漱石が留学中に療養していたというピトロッホリー。
    街並みはきっとその頃とあんまり変わってないんだろうなぁ。
    寄りたかったなぁ。

フォースロードブリッジを通ってエジンバラに入ります。

エジンバラの観光バス。
    やっぱりハイランド地方とは違って都会。

街はミリタリータトゥーとフリンジで盛り上がってるよう。
    う〜ん、ワクワクする。

聖ジャイルズ大聖堂

ミリタリータトゥーがあるためここから先は進めないよう。
    ダメって言われちゃった。
    チケット手に入らなかったんだよねぇ。見たかったなぁ。

せめて音だけでも聞こえないかなぁと思ってウロウロ。
    あ、ちょっと聞こえる、中はどんな感じなんだろう。

どうやっても見ることは出来そうにないので諦めて、まずは腹ごしらえ。

まずはビールで乾杯。
    インバネスからの運転お疲れ様。
    いろんなビールを飲み比べてみたけど、これは結構クセのある味。
    これも旅の醍醐味ね。

せっかくスコットランドに来たので、スコットランドの伝統料理の
    ハギスに挑戦。

食べ方がよく分からなかったけど、全部を混ぜてスコッチウイスキーソースを
    かけて食べてみたら以外に美味しかった。
    自分土産にハギスの缶詰とスコッチウイスキーソース買いました。

安定的な美味しさのフィッシュアンドチップス。

食事を終えて外に出たらなんと、会場から花火が上がっている。
    しかも、先程通行止めになっていた所に人集り。
    もしかして、何かあるのかな?
    行ってみよう。

結構な人集り。
    何が起こるんだろう。

まずは馬が出来てきました。
    まさかと思うけど、みんな馬を待ってた訳じゃないよね…。
    それにしても寒い。
    ダウン着てきて正解!

しばらく待っているとバグパイプの音。
    中から出演者が出てきました!

音も取りたかったので、バグパイプを演奏している人達は動画で撮影。
    少しだけだけどミリタリータトゥーの雰囲気が味わえて良かった〜。
    寒い中待ったかいがありました。

翌朝。
    まずはカールトンヒルを目指して歩きます。

今日はいい天気で良かった。

ホテルから歩くこと20分位でカールトンヒルの麓に到着。
    ヒルって言うだけあってやっぱり登るのよね…。

ふー、着きました。
    カールトンヒルからはエジンバラの全景が見渡せます。
    いい景色、エジンバラ城も見える、登ってきて良かった〜。

アーサーズ・シートと呼ばれる丘も見ることができます。

カールトンヒルを堪能した後はエジンバラ城へ。

昨日の夜も歩いたロイヤルマイル。
    素敵なお店が並んでます。

お花がキレイ。

やっとエジンバラ城に到着。
    さすがにカールトンヒルから歩いてくるとちょっとある。
    ミリタリータトゥーの看板。

これがミリタリータトゥーの会場ね。
    昨夜はここで盛り上がってたんだろうなぁ。

開門と同時位にきたので、チケット売り場がまだそんなに
    混んでおらず割と待たずに入れました。
    では、早速中に入ります。

フォアウォール砲台

毎日1時に実演されるワン・オクロック・ガン

王宮内にはスコットランド女王メアリー・スチュアートがスコットランド王ジェイムス6世(イングランド王ジェイムス1世)を産んだメアリー女王の部屋があります。

お城の外ではパフォーマーの人と記念撮影。

そろそろ飛行機の時間。
    かなり駆け足のエジンバラだったけど素敵な街でした。

今日はこれからコッツウォルズまで行く予定なので空港へ向かいます。

ヴァージンアトランティック航空でヒースローへ。

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イギリス最安 450円/日~