2014/03/20 - 2014/03/23
215位(同エリア750件中)
Kobayashさん
- KobayashさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 17,368アクセス
- フォロワー0人
このたびの目的
・NBAオクラホマシティサンダーの試合を間近で見ること!!
・短時間でいかに効率よくトロントを満喫できるか
どうしてもNBAのオクラホマシティサンダーの試合が見たくて、ずっと機会を狙っていたこの度の旅行。
成田空港で3時間のディレイと、2泊4日なんてありえないとカナダの入国審査で止められたりと、ただでさえ貴重な滞在時間が短くなりながらも38時間思いっきり満喫した旅でした。おかげで大好きな選手と2mくらいまで近づけた!
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エアカナダ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1日目 夜
17時着の予定が、3時間のDelayにて20時過ぎに到着、空港で止められて質問されながらもやっとのことでホテルへ。
空港からはTTCバス(AirportRocket、3$)
↓
地下鉄Kipling駅へ 地下鉄に乗りかえ
↓
BloorYoungにあるマリオットヨークビルホテルへ
なかなかのコスパ高で満足でした。お部屋も広くてキレイ☆ -
ホテルから3駅くらい西に歩いて大学街へ。
現地に住む日本人のブログを見て選んだカフェ・Futureへ。
夜遅くまでいろんな人が食事したり飲んだり、お茶してしゃべったり。
対応してくれたお姉さんもとっても親切でした。 -
店内には食事を選ぶとこ、ケーキのショーケース、飲み物を頼むカウンターとそれぞれ分かれていた。
食後に食べたアップルクランブルが最高でした☆ -
2日目 7:30
翌朝、早起きしてセントローレンスマーケットへ。
昨晩もそうだったけど、3月下旬なのにめっちゃ寒い!
ニット帽や手袋が必須でした。
インフラはとてもよかった。 -
セントローレンスマーケット。
あちこちのお店からいろいろ買って来て、朝食。 -
ベーコンエッグのバーガーと、お惣菜と、ホットコーヒー。
-
9:30
マーケットから東へ歩いて、ディスティラリー歴史地区へ。
ここは昔、ウィスキーの蒸留工場だったところを改装してブティックやカフェ、アートスペースにしたところ。 -
その中にある、バルザックコーヒーへ。
-
2階から見下ろしたところ。
雰囲気が素敵。 -
2階。アートも飾ってあり、1階とはまた違ったくつろげる雰囲気。
-
歩いてバス停まで行く途中、おしゃれな壁アートの家を何軒か発見☆
-
日本にはないな〜
-
-
12:00
路面バスでケンジントンマーケットへ。
こちらはまた、エスニックでVIVITな空間!
トロントってほんと、国際色豊かだな〜 -
かわいい缶をかわいく積み上げてたお店。
-
そろそろ胃が疲れてきて、ケンジントンマーケットからすぐ近くのチャイナタウンで中華めん。
ほっとする味。 -
14:30
チャイナタウンから、中心部をつっきる。
トロント市庁舎の敷地内にリスがいっぱい!
ROOTSの紙袋の絵そっくり! -
トロント新市庁舎
-
途中、イートンセンターのバーゲンでアバクロのニットを購入。
セールだけど値札からさらに税金がかかるので、あまり安くなった気がせず。
CNタワーを横目に歩く歩く。 -
17:30
ついに来ました!この旅のメインイベント!!
エアカナダセンター!!!
トロントラプターズの選手たちです。 -
OKCのアップ風景。
-
オクラホマシティサンダー VS トロントラプターズ
はじまります!!! -
席はゲスト側(もちろんOKC側)のゴール裏、9列目くらいをとったので、なかなか間近で観ることができた。
-
第2Q、PGのウエストブルックが、ラプターズのPG、ラウリーのディフェンスに治りかけの膝をやられたとき。悔しがるイバカ。
もう今季絶望かとひやりとしたけど、大事に至らなくてよかった。。 -
デュラントのフリースロー。
この試合でもかなりの数を打ってた。
この日のKDの得点は54点! -
-
この日はまれにみる接戦で、4Qの後2回のオーバータイムがあった。
つかの間の休憩時、ベンチの近くまで降りてって撮った写真。 -
イチオシ
最後の最後はやはりこの人!
デュラントのシュートで試合が決まりました!!OKCの勝ち☆
デュラントとイバカとのナイスショット☆ -
-
-
3日目 朝
SunsetGrillで朝食。
アメリカンな感じを楽しみました〜 -
パンケーキを頼んだら、一人分がこのボリューム!
ホイップバターもこんなに。
ちなみにコーヒーはおかわり自由。 -
SunsetGrillに貼ってあったポスター。
みんなボッシュがラプターズを捨てたこと、恨んでるのね。。(悲) -
トロントの空港。
最後、コービーが見送ってくれました。 -
ハイテクな空港。
タブレット、使い放題でした。 -
あっという間の時間だったけど、ぎゅっと詰まったこのたびでした。
仕事が休めないので、直行便がある都市での試合しか観れないという条件のもと、NY、LAとここしか選択肢がなかった。
でもトロントはチケット代が安く、同じ値段なら他2都市であれば2階席や3階席になったのだけどここならゴール裏9列目。しかもすごくいい試合が観れたので、本当に良かった。
また観戦に来たいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36