カンクン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様、こんにちは!ウォータースポーツカンクンの店長吉田です。今週はいよいよお盆休みに突入、夏場では弊社も一番忙しい週に入ります。私も含めてスタッフ全員が現場に出ますので、今週お問い合わせ等頂きますお客様にはご返答が遅れることもあるかと思いますので、予めご了承お願いいたします。遅れても必ずご返答はさしあげますので(^^)<br /><br />さて、先週は、ソノラ州はサンカルロスより本年度開校(既に受講生出ています)するASA(アメリカセーリング協会)の校長一家がカンクンに夏休みを利用して訪れておりました。サソリのテキーラ飲んだり、いろいろあったわけですが、やはり、セーラーとして、ヨットに乗るのは必然?!<br /><br />というわけで、弊社スタッフも乗せて1日セーリングに出て参りました。セーリングのよさは、何と言っても風と一体になれること。機械のエンジンで強引に波を切って進むパワーボートやクルーザーと違い、ヨットは悪まで波にあわせて自然に同調をして、進む乗り物です。この為、船酔いもし難いのは道理で、船に弱い店長でもヨットだけは酔いません(笑)<br /><br />ヨットに乗りなれた我々がヨットでやる事、、、ひいては、ヨットに乗るとこういう事が出来るよという参考の一日となれば幸いです。<br /><br />そうです、ヨットは二人だけでのんびりとプライベートにちょっと優雅にロマンチックにチャーターを楽しむことも出来ますが(弊社ではどちらかいうと、こっちをメインにご紹介していますが)、大勢で利用して楽しむことも出来ますので、今日は、ちょっとそういうヨットの楽しみ方をご紹介できたらと思いアップしてみました。<br /><br />大勢でいらっしゃる方は、飲み放題のお酒を飲みまくって、シュノーケリングにセーリングに、釣りに食事に大いに盛り上がっていただきたいと思います!<br /><br />では、詳細は写真の方でご覧ください!<br /><br />是非素敵なバケーションを!!<br /><br />店長吉田でした。<br /><br />

■カンクン発■ カリブ海飲み放題セーリングで一日を満喫しよう! By ウォータースポーツカンクン店長吉田

2014/08/10 - 2014/08/10

では、詳細は写真の方でご覧ください!

是非素敵なバケーションを!!

店長吉田でした。

表題の写真がASAアメリカセーリング協会校長一家。現在は、ソノラ州サンカルロスにある本校で、ヨットを学びたい新人セーラーにヨットの乗り方を教えています。

因みに、サンカルロスはコルテス海に面した自然豊かなエリアで、店長の小さなヨットも、サンカルロスに現在陸上げしておいてあります。

アシカと一緒に泳いだり出来る自然の宝庫はシーフードも値段が安くて抜群に美味しいので、是非カンクンにいらたし方も次はサンカルロス考えてみてください。また、このあたりは、ブログにアップします。

ところで、大家族でヨットにのるとこんな感じです。賑やかに一日楽しめます(笑)

もちろん、出航と同時にビール大会(笑) この写真はシュノーケリングの後の一杯かな?!

暑い太陽と、真っ青なカリブ海で飲む、泳いだ後のビールは最高ですよ!

てなわけで、店長も今日はASA校長と乾杯します(^^;

シュノーケリングして、飲んだその後は、イスラムヘーレスで、また乾杯。子供達は、ビーチで遊んで、女性陣は、お買い物へ。

で、残された野郎どもは、テキーラやビールでまたまた一杯(^^)

野郎どもは、いつでもこうして乾杯です。因みに、弊社セーリングチャーターでは、昼食時の飲み物は実費ですが、船の上は飲み放題ですので、会社のグループ様などでのご利用などには大いに盛り上がっていただると思います。

こういう、企画を店長全然思いつかなかったのですが、飲み放題セーリングプランみたいなものも、企画としてはおもしろいなと感じた瞬間です。

• MININO&#x27;Sは弊社セーリングチャーターでご案内しているおいしいシーフードレストランです。<br /><br />弊社スタッフ雷の食べているのはシーフードタコス。店長のタコス屋ランキングでは、上位ランクインしているタコスです(^^)<br /><br />

MININO'Sは弊社セーリングチャーターでご案内しているおいしいシーフードレストランです。

これは、本日上がったCHERNA(ハタ)のガーリック焼き。

これがまた旨い!! ビールが進む!!

子供や家族の写真が少ないですが、ちゃんと帰りの船ではこんなふうに釣りを楽しんで、ちゃんとバラクーダ釣ってます(^^)

これは小さいので、リリースしましたが、大きなものは、その後さばいてバーベキューです!

で、締めはやっぱりゆっくりとした時間の流れるサンセットで。。。

一日が充実しているからこそに、この一瞬が美しいと感じる瞬間です。

今日も一日楽しかった!!

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 270円/日~