伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【プチプチオフ会で千里中央へ】<br />コミュニティでお世話になっているトラベラーのjun1さん(⇒http://4travel.jp/traveler/jun1)が所用で来阪されると小耳に挟んだので、せめてお茶だけでも・・・とお時間を取って頂いた。<br />プチオフ会、続く時には続くものですねぇ(笑)。<br /><br />【メンバー】<br />jun1さんと二人。<br /><br />【表紙の写真】<br />大阪モノレールの千里中央駅改札。

旅記録日帰り編2010 大阪〔千里中央プチオフ会編〕

2010/06/27 - 2010/06/27

Poppyさん

【プチプチオフ会で千里中央へ】
プチオフ会、続く時には続くものですねぇ(笑)。

【メンバー】
jun1さんと二人。

【表紙の写真】
大阪モノレールの千里中央駅改札。

私鉄

■千里中央へ
    待ち合わせは千里中央。
    往路は大阪モノレールを利用した。

■陸橋
    改札を出て、屋根のある陸橋を歩く。
    千里中央へは、野暮用で数年前に来て以来。
    モノレールに乗っても大抵は大阪空港まで行ってしまうし、モノレールと並行している中国自動車道や中央環状線といった道路から逸れて立ち寄ることも無く、駅の周辺を歩くのは滅多に無いことなのだ。

■千里阪急ホテル①
    陸橋が途切れる辺りから、待ち合わせ場所が見えた。

■千里阪急ホテル②
    駅に直結しているエリアに喫茶店はあるだろうが、休日で混んでいるかもと思い、ホテルのティールームなら落ち着けるかと。

■千里阪急ホテル③
    ホテルの入口は、タクシーが待機している先に・・・。

■千里阪急ホテル④
    ありました~。

■2階へ
    入口からすぐに目に入ったのが2階への階段。
    エレベーターを探すまでもなく階段を上がり・・・。

■さくららうんじ①
    階段を上がり切って振り向いた位置にある「さくららうんじ」へ。

■さくららうんじ②
    jun1さんとはここで直接の待ち合わせ。
    分かりやすい位置に席が空いていると良いけれど。

■さくららうんじ③
    日曜日の昼過ぎだが席は十分に空いていて、階段が見える位置に着席出来た。

■お日柄も良く・・・
    席から正面のガラス越しに中庭が見える。
    少し左のエリアでは、新郎新婦とゲストの写真撮影会が華やかだった。

■メニュー
    テーブルに置かれたメニューを開いてみる。
    おぉ〜、ケーキが美味しそうだ♪
    この他に、軽食やおつまみ・アルコール類まで結構多彩なメニュー。

■プチプチオフ会①
    程なくjun1さんご到着~。
    ソフトドリンクで乾杯も良いものです(笑)。
    そして、トラベラー同士ならではの乾杯撮影ですな(爆)。

■プチプチオフ会②
    二人ともケーキセットをオーダー。
    私は、マカロンが飾られた紅茶のシフォンケーキを選び・・・。

■プチプチオフ会③
    jun1さんは、桃のシャンパン漬けを使ったケーキをチョイス。
    1時間程のおしゃべりタイムはあっと言う間に過ぎていった。

■千里中央駅前①
    jun1さんと別れ、帰りは地下鉄を利用しようと駅を目指したら、広場に何やら人だかり。

■千里中央駅前②
    休日のイベントといったところか、和太鼓のパフォーマンスだった。

■地下鉄で帰る
    駅周辺のショッピングゾーンはどこも人・人・人。
    買い物は慣れた地元に帰ってからにしよう。
    地下鉄・御堂筋線にそのまま乗り入れている北大阪急行に乗り、大阪市内を経由して帰宅した。

• jun1さん 2014/08/06 20:45:29
    懐かしい〜!
    Poppyさん、こんばんは。

UPしてくださったのね。

千里阪急ホテル、そうそう、私、食べたケーキ覚えて無いし、洋服も。
    写真に撮ってあると、いいですね。 懐かしい〜です!

私は帰りを急ぎ、短い時間でしたが楽しかったです。
    あのあと、和太鼓パフォーマンスやってましたか。

暑いですので、お体を御自愛くださいませ。

jun1

Poppy

Poppyさん からの返信 2014/08/06 23:29:51
    RE: 懐かしい〜!
    jun1さん、こんばんは!

ご訪問・ご投票、有難うございます♪
    そして・・・
    アップするまで4年もかかってしまって、ホンマすんません<(_ _)><(_ _)>

短い時間でしたけれど楽しかったですね〜。
    アップするのに写真を眺めていて、
    jun1さんのケーキ、おいしそうだなーと(^▽^;)
    メモも残してあったので、何とか旅行記の形には出来ました〜。

> お互い介護しながら、旅や食事や色々な楽しみを見つけていきましょうね!

そうですね!
    僅かな時間でも、中身の濃い“気分転換”にしていきたいですね。

所によっては物凄い雨が降ったり、一方では猛暑だったりで、
    今年も“変な夏”まっただ中ですが、
    jun1さんもどうぞご自愛くださいませ〜♪

• jun1さん 2014/08/06 20:45:29
    懐かしい〜!
    Poppyさん、こんばんは。

UPしてくださったのね。

写真に撮ってあると、いいですね。 懐かしい〜です!

私は帰りを急ぎ、短い時間でしたが楽しかったです。
    あのあと、和太鼓パフォーマンスやってましたか。

暑いですので、お体を御自愛くださいませ。