天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26土曜午前天津海昌極地海洋世界 亀の標本展 泰達(てだ)1泊旅4<br />写真は140726ー1040.水族館まえのチケット売り場。屋根に「海洋之心」とあります。私たちはタクシー運転手の計らいですでに前売り券を購入済み。<br />天津の水族館である天津海昌極地海洋世界。フリー誌JIN1308p.72でシロクマとクラゲの宣伝をよんだことがあるけれども。行き方は分からず。<br />今回水族館をネットで調べてるうちに、日本大使館の案内に辿り着く。行けるバスの路線がいくつも表示されていました。出掛ける気になりました。<br />地下鉄9号線「塘沽」駅前から少し歩いて洋貨市場まえからのバス停。路線図に下車すべき水族館のバス停が見当たらない。バスをあきらめます。タクシーになりました。<br />

26土曜午前天津海昌極地海洋世界 亀の標本展 泰達(てだ)1泊旅3

2014/07/26 - 2014/07/27

旅行記グループ 天津街歩記 郊外

sai-ten

sai-tenさん

2014/07/26

タクシー

140726ー1040.土曜。本日のショーの案内。9時半アシカショーでしょうか、10時海底の物語、10時半からトドでしょうかのショーが始まります。
    私たちが着いたこの時間ではその場所に行き当たらなかった。

1041.ここから濱海航母に行ける。黄色いバスで1時間以上かかる行程。
    1枚削除。1042.バスで辿り着けず。タクシーで来た水族館=天津海昌極地海洋世界の正面。

1046.天津海昌極地海洋世界1階の案内。キツネもオオカミも寝てます。

1046.2階の案内。

1047.天津海昌極地海洋世界ペンギン基地の掃除始まり。私は掃除も楽しめます。

1050.南極での中国駅。

1055.天津海昌極地海洋世界。水を飲むシロクマ。右のシロクマは同じ位置を泳ぐ。こっちに来ない。左のは寝てる。

1103.天津海昌極地海洋世界。このごまふアザラシはずっとここを動かない。

1103.天津海昌極地海洋世界。ごまふアザラシが一番ショーを見せてくれる。ゆっくり動いてカメラに収まってくれる。

1104.おみやげに興味は無し。引き返すが戻ったら入り口。おみやげコーナーを見ながら進むのが順路なのでした。だいたい観光地はそういう仕組みのようです。

1108.天津海昌極地海洋世界。さぁ何か始まる。期待する。いやぁ?ちっとも始まらない。あとで読んだフリー誌8月号にサッカーをやるとある。
    11時始まりの海底ショーの主役の気分がまだなのでしょう。

1115.天津海昌極地海洋世界。つぼのコケでもこそげ取るのか。大きな硬そうな口でしきりにつついています。

1120.天津海昌極地海洋世界。しきりにかじるこの魚。ジュウタンの切れ端なのに。これにもコケが生えてるのかな。

1139.天津海昌極地海洋世界。小さいのがふわり…ふわり……。

1141.天津海昌極地海洋世界。極小のクラゲです。

1142.「刺す豚」の文字とは危険ですね。

1145.天津海昌極地海洋世界。肉まんカレーまんがあるかな。

1152.天津海昌極地海洋世界。こんなの、なかなか見る機会は無いんじゃない。カメの骨格。

1152.天津海昌極地海洋世界。亀の標本展。

1153.天津海昌極地海洋世界1階にもフードコート。

1153.天津海昌極地海洋世界。透明海亀。

1154.天津海昌極地海洋世界。金銭亀。きれいな、まるでお菓子みたい。

1154.天津海昌極地海洋世界。今の時期は亀の特別展示ということかな。

1155.水族館=天津海昌極地海洋世界の出口。

1155.河の向こうのすぐはがいたん公園。

1156.この先がどんなか気にはなるが。日差しに負ける。もう余分に歩きたくない。バス停を探すのに歩き回りましたから。そしてまたバス停が遠いのです。

140726-1158.土曜。喫茶店はグルッと回った向こう側。この位置の看板は不親切というもの。もっと前に見せて欲しかった。
    さぁ天津海昌極地海洋世界の目的を果たしました。バス停があるかどうか。これからバスで地下鉄9号線駅に戻れるかな。