天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19土曜ひる歩いて行ける店23南京路。冷やし中華<br />写真は140719-1008.工事は夜も夜中もにぎやかになるんだろうなぁ。伊勢丹に向かった宮口道では病院の工事が動き出す。ずっと足場が組まれたまま網も張ってあった。その網も風雨にさらされ、すっかり役目を果たさない状態でした。<br />7階美容院MOGA店内の横から工事を眺めます。先月も散髪して見ています。南京路ウエスティンホテル「瑞兆」で美味しかったからまた冷やし中華を食します。<br />歩いて行ける店14宮口道。地下鉄1号線と3号線が合流する「宮口道」駅と伊勢丹は直結しています。伊勢丹地下2階の「丸亀うどん」。「二人鍋」。地下1階「アンナミラーズ」2号店でパイ。1号店は技術開発区の伊勢丹にある。7階「板特」。「セブンディーズ」。美容院「モガ」。宮口道129-6「森炎」。<br />歩いて行ける店23南京路。トイレを借りる君隆商業広場=ウエスティンホテル。本店「まる福」。「Subway サブウエィ」カフェやがて移転してここは「焼き鳥瑞兆」になる。

19土曜ひる歩いて行ける店23南京路。冷やし中華

2014/07/19 - 2014/07/19

sai-ten

sai-tenさん

2014/07/19

19土曜ひる歩いて行ける店23南京路。冷やし中華

徒歩

140719-0950.土曜。奥林匹克大廈アパートを出る。黄色い傘は雨マークではなく、日傘だそうだ。紛らわしい事です。

1008.貴州路から宮口道に渡る。鉄板が敷かれてる。大型のはたらく車が通るのですね。

1008.病院前に工事道具が並ぶ。

1008.門ができて小屋もある。病院の工事が動き出す。ずっと足場が組まれたまま網も張ってあった。その網も風雨にさらされ、すっかり役目を果たさない状態でした。

1009.日航ホテルを越してずうっと続く鉄板。

1009.ここまで空いてる空間には駐車車両なし。

1010.奥が深い。広大な敷地。

1011.下水か上水なのか。

1013.日航ホテルの百貨店。星が並ぶのはたぶん七夕だから。きょうは7月19日。

1015.伊勢丹1階エレベーターホール。9階と8階の宣伝。

1016.7階。タイ料理レストラン。幕でさえぎられてガラスの向こうに店内が縮小かな。

1049.伊勢丹7階。美容院MOGA店内の横から。先月も散髪しています。

1049.赤い屋根の建物前にはバイクが行儀よく並ぶ。向こうのデパートは濱江道のハイパーマートでしょう。

1050.伊勢丹7階美容院MOGA 。きょうは待ち時間なく早く済む。

1052.今月の坂徳のフリー誌広告はウナギ。このあと開発区伊勢丹2号店の坂徳で食べました。来週です。

1057.宮口道と南京路の交差点。道の真ん中にパラソル。交通整理の日除けパラソルです。アスファルトの照り返しも大変な事でしょう。

1057.交差点での交通整理は女性がけっこう居ます。長身でカッコイイです。選ばれた方々なようです。

1107.ウエスティンホテル。天井の看板に右から2番目下段に「瑞兆」とあります。目的の店。真ん中下段は「丸福焼肉」。

1108.改装中の大きな幕がはずされて「江南時代」が現れている。ガラスの壁は以前あったまま壊されてない。前の店の名前が何かは覚えてない。

1131.ウエスティンホテル「瑞兆」。定食は味噌汁が付くけど。私は冷やし中華の単品で注文。ハム薄焼き卵キュウリは立ててあります。てっぺんに紅しょうが。箸袋も立派です。

1136.「瑞兆」。主人は唐揚げ定食。ご飯が多めです。日本に戻り歩いてちょっと遠い台湾料理店に入ってみた時の事。ランチがご飯と麺類セットで安いと思い注文しました。そしたらそれぞれ単品で頼む時と同じ量です。
    私には二人前になります。思いっきり頑張り残さず食べました。もう利用できません。店主が中国人とか台湾人だとこのように量が多いそうです。休みの昼は子ども連れ家族が利用しているのを見ます。いい事ですね。

1407.成都道。美景餐庁。入ったら注文できるかなぁ。

1408.成都道51号に天津家常菜。惹かれるけどまだ前を通り過ぎる。

1408.家具屋のとなりのバーにきょうは左端に樽の個室を見つける。

1408.細い足の女の子は何を撮ってるんかな。ここは長沙路。右に西安道400m。左に重慶道200m。真っすぐに桂林路400m。

140719-1411.土曜。ドアが付いていないパトロールカーは五大道巡査とある。ずっと留守にしていて3月には見なかった景色。
    きょうの旅記。伊勢丹7階美容院MOGA店内の横から、先月と同じく工事を眺めます。南京路ウエスティンホテル「瑞兆」で美味しかったからまた冷やし中華を食します。