ビンタン島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

4歳と2歳の娘連れで、5泊6日のビンタン島シンガポール旅行しました。<br /><br />家族四人でかかった費用。<br />飛行機 ジェットスター 21万円。<br />フレグランスホテル ジョーチアット1泊 4000円。<br />マヤンサリホテル 3泊 12000円×3泊 36000円。<br />フレグランスホテル ジョーチアット 1泊 6000円。<br />フェリー代 2万円<br />ビザ代金 7000円。7月より値上がりしていました!<br /><br />合計 283000円。<br /><br />滞在費などが約6万円。<br /><br />全体で、35万円くらいかかりました。<br /><br />ジェットスターがなんか値上がりした気がしますが、気のせい?<br /><br />スケジュールはこんな感じ。<br /><br />一日目 移動。<br />シンガポールのフレグランスホテル スーペリアルームに宿泊。<br /><br />二日目 カトン地区観光。<br />お昼にビンタン島に移動。<br />海遊び。<br />マヤンサリホテル宿泊。<br /><br />3日目<br />エレファントライド、プール、ビーチ。<br />マヤンサリホテル宿泊。<br /><br />4日目<br />プール、ビーチ。<br />マヤンサリホテル宿泊。<br /><br />5日目<br />ビーチ<br />お昼にシンガポール移動。<br />ガーデンバイザベイ散策。<br />フレグランスホテル デラックスルーム宿泊。<br /><br />6日目<br />帰国移動。

子連れビンタン島②

2014/07/15 - 2014/07/16

家族四人でかかった費用。
    飛行機 ジェットスター 21万円。
    フレグランスホテル ジョーチアット1泊 4000円。
    マヤンサリホテル 3泊 12000円×3泊 36000円。
    フレグランスホテル ジョーチアット 1泊 6000円。
    フェリー代 2万円
    ビザ代金 7000円。7月より値上がりしていました!

合計 283000円。

滞在費などが約6万円。

全体で、35万円くらいかかりました。

ジェットスターがなんか値上がりした気がしますが、気のせい?

スケジュールはこんな感じ。

一日目 移動。
    シンガポールのフレグランスホテル スーペリアルームに宿泊。

二日目 カトン地区観光。
    お昼にビンタン島に移動。
    海遊び。
    マヤンサリホテル宿泊。

3日目
    エレファントライド、プール、ビーチ。

4日目
    プール、ビーチ。
    マヤンサリホテル宿泊。

5日目
    ビーチ
    お昼にシンガポール移動。
    ガーデンバイザベイ散策。
    フレグランスホテル デラックスルーム宿泊。

6日目
    帰国移動。

乳幼児連れ家族旅行
    観光バス 徒歩

シンガポールからフェリーで移動。
      フェリー内は寒いと聞いていましたが、寒かったです。
      飛行機と同じくらいの寒さ。
      空いていたので、席はガラガラ。
      あまり揺れず、全く酔わなかったです。
      他のお客さんも酔ってる人はいませんでした。

前のモニターでアニメを上映してくれます。

フェリーターミナルでビザを購入します。
      10ドルと聞いていたのですが、一人23シンガポールドル取られました涙。
      今月頭より値上がりしたようです。
      帰国して調べたら15ドルに値上がりしたって書いてありましたが、シンガポールドルオンリーと言われ、シンガポールドルでの支払いをお願いされました。
      ま、60米ドルの持ち合わせなかったんだけどね。。。

ターミナルにニルワナリゾートのバスが迎えに来てくれています。
      それに乗ってホテルへ。
      ほとんどニルワナガーデンで降ります。
      マヤンサリホテルは数人。
      フロントからの眺め。

チェックインしたら、すぐに荷物をお部屋に運んでくれます。
      節約のためシービューシャレーではなく、ガーデンビューです(笑)
      一泊朝食付きで12000円ほど。
      ホームページから予約しました。
      Facebookプロモーションを利用。
      子供は添い寝無料で、ベビーベッドを無料で一台かりました。

洗面所はシャワーのみ。
      お湯のではいいです。

まぁ、自然の中にあるシャレーなんで、たまにアリさんが洗面所に出没します。

テラス。
      ここで毎日のんびりしました。
      気持ちいいです。
      シービューならさらに気持ち良かったんだろうな。
      主人のお給料が上がってくれたらなぁ。

ま、健康で働いてくれてるだけよしとしないとね。

お部屋の中には虫除けが用意されています。
      これをつけているとほぼ部屋の中に虫は寄ってきませんでした。

それに毎日、虫除けクリームも用意されています。
      日本から虫除けスプレー持ってきたけど、こちらで用意されていたクリームの方が効果ありました。

我が家が泊まったのはdragonflyです。
      フロントまであまり歩きたくなかったので、フロントの近くを希望していました。

でも、blackantやbunblubeeなどはガーデンビューシャレーですが、シービューです。
      シービューシャレーの間から海が見えています。

こんな感じで、4つのシャレーがつながっています。

海まですぐです。
      早速砂遊び。
      めっちゃ遠浅なんで、娘たち全然怖がりません。
      どこまで行っても遠浅。
      砂遊びグッズは日本の100均で買って持ってきました。

もう海というより、水たまりで遊んでる感じです(笑)
      幼児にはぴったりですね。

夜ご飯はニルワナリゾートセンターのフードコートで。
      ビールは7ドルだったかな。
      多分、ニルワナリゾート内は一律7ドルやと思う。
      シンガポールから持ち込みするといいですよ。
      我が家は六缶しか持ち込まず、後ほど後悔しました。

子供用椅子など用意してくれます。

ミーゴレン。
      辛くないので子供達に人気。

7回目の結婚式記念日とメールでさりげなく伝えていたら、ケーキをプレゼントしてくれました。
      美味しかった。
      結婚記念日じゃなく、結婚式記念日って(笑)
      どんだけ記念日って作れるんやろ?

そして就寝。

朝、六時ごろに起きてビーチで朝焼けを堪能。

これなに?
      砂のウンチ?
      めっちゃいっぱいあったけど。。。

朝日が登りはじめました。
      こんな中、ヨガしたら気持ち良さそう。
      ヨガマット欲しい。

テラスでのんびりしてから、朝食へ。
      子供たち無料です。
      オープンなので、気持ち良いです。

メニューは日替わりでした。
      初日にトムヤムクンがあったのですが、明日食べればいいかと思って食べなかったことを、そうとう悔やんでいます。

青い空、青い海。
      それだけで幸せですね。
      家の近くじゃ、空なんかちょこっとしか見えませんからね。
      空が広いって幸せ。

青い空とヤシの木。
      うーん。南の島。

• by あいぼん さん 2015/02/10 22:04:16
        ビンタン島で象に乗れるんですね
        tamtamuさん

はじめまして。
        以前よりときどき訪問させて
        いただいておりましたが、
        ビンタン島&シンガポール旅行記、
        楽しく拝見させていただきました。
        tamtamuさんのさりげなくボケてる
        文章がツボにはまりました!
        面白すぎます!!

象が好きなので、象に乗れるポイントは
        そこそこチェックしているのですが、
        まさかビンタン島で乗れるとはビックリです!
        しかもイスとかつけずにそのまま!
        大好きな象に密着できて、
        とてもうらやましいです~。
        これは我が家も早急にビンタンにいかねば。

娘ちゃんがロープのブランコに
        座っている姿とか、
        姉妹が同じ格好して寝ている姿とか、
        とてもかわいらしいですね。
        我が家も1歳と6歳がおりますが、
        本当にかわいくて、たくさん旅行して
        思い出いっぱい作りたいです。

tamutamuさんの今後の旅行記も
        楽しみにしています。

tamutamu

by tamutamu さん 2015/02/11 21:01:19
        RE: ビンタン島で象に乗れるんですね
        あいぼんさん
        コメントありがとうございます。
        すごく嬉しいです。
        あいぼんさん、たくさん旅行されていますね^o^
        すっごく勉強になります。
        カリブ海クルーズいいですね。
        一度クルーズ旅行してみたいんです。
        結構こども無料のとこありますよね。
        本当は春休みにギリシャでクルーズの旅しようと思っていたのですが、治安が大丈夫かなってことで延期しました。

ビンタン島のエレファントライドは椅子ないんですよ。
        子供は安定してる頭に乗せてもらえるんですが、落ちないかドキドキでした。
        ずっと「大丈夫?大丈夫?」って言ってたら「日本人心配性ね」って言われたけど。。。

子連れ旅行って独身の頃と感覚が違って楽しいですよね。
        ゆっくり旅行記拝見しまーす。

• by ここママ さん 2014/07/21 17:54:45
        楽しそうですね^^
        別のブログでファンになり、いつもフォートラさんの旅行記も拝見させて頂いています♪
        工夫がいっぱいされていて、同じ子育てをしている旅行好きとして、とても参考になります。
        ビンタン島楽しそうですね^^
        7月にビーチリゾートに行く話が出たら私もビンタン島にします!

tamutamu

by tamutamu さん 2014/07/22 08:50:20
        初めまして。
        コメントありがとうございます。
        fc2ブログの方も見てくださってたなんて。
        嬉しいです。

ここママさんも3歳のお子様がいらっしゃるんですね。
        旅行好きのママさんと交流できるのとても嬉しいです。
        よかったらいっぱいお話ししましょうね。

ビンタン島夏が乾季になるのでお天気も良くよかったです。
        幼児連れでのんびりできましたよ。

ここママさんの旅行記もゆっくり拝見させてもらいます(≧∇≦)