天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12土曜ゆうバス・タクシーで行く店南開区時代奥城。ビアガーデン。ジュリーの歌を聞く<br />写真は140712ー1818.路線バス901番で時代奥城に出掛けている人が居ると聞いたのでバス停「四平西道」駅から901番バスに乗り込む。きょうは試してみます。ここまで随分歩きました。<br />1831.車窓から。地下鉄3号線「呉家屈」駅があります。<br />バスを降りてから時代奥城まで歩く870番または951番。行きのバス停まで歩いて着いたら時代奥城が目の前の901番。どちらが便利かな。<br />午前中906番に乗って終点の1つ手前「華潤万家北辰」駅で下車し、北運河沿い濫水園(らんすいえん)公園と引水(いん)入津工程紀念館を見ましたから。12時半過ぎ。906番バスを下車したのは先農文化商旅区まえ。<br />バス・タクシーで行く店南開区時代奥城。ビアガーデン。マッサージ「古蓮」。「瑞吉」フットマッサージ。20号楼大和ホテル。「ロッテリア楽天利」。喫茶「SPR 」。猫主題珈琲会館「夜具糸」瑞吉会所。Emart 。

2014/07/12 - 2014/07/12

旅行記グループ 天津街歩記 時代奥城

sai-ten

sai-tenさん

2014/07/12

• 18時過ぎ。西康路が新興路になりまだ先「四平西道」バス停。歩いた道をなんと901番バスは戻り右折。

• 天津医科大学。女性の姿が多い。

• 18時半過ぎ。たくさんの人が時代奥城バス停で下車。

• 土曜21時。行きは「四平西道」で乗ったバス停1つ手前の「天津医科大学総医院」の停留所で帰りは下車。

1831.車窓から。地下鉄3号線「呉家屈」駅があります。

高速・路線バス 徒歩

140712ー0538.土曜。今朝の日の出。
    140712-1239.土曜。906番バスを下車。先農文化商旅区まえまで来ました。きょうは往復906番バス遠足しました。目的地は北運河沿い濫水園(らんすいえん)公園と引水(いん)入津工程紀念館。
    いったんアパートに戻り、また出掛けた訳でしょうきっと。

1813.ここは気象台路。紫金山路2300m。平山道1600m。呉家窟1200m。四平西道バス停まではるばる歩いた道をバスは戻り右折。こんなのは勿体ない。906番バスを下車したのは先農文化商旅区まえ。12時半過ぎです。
    それまで6時間近くもどうしていたのか思い出せません。一度奥林匹克大廈アパートに戻ったのでしょうね。

1818.下の段路線バス901番28番バス停「新興路」駅は私たちが歩いた道沿いには無いみたいだね。歩いていて分からなかった。気づけばそこから乗れましたよ。25番「長沙路」駅は知ってます。
    901番バスではバス停29番が「四平西道」駅。38番に目的の「時代奥城」駅があります。
    上の段879番バスはバス停33番が「四平西道」駅。どちらも終点は「動物園公交」駅です。試したら面白そうです。

1818.下の段901番はバス停10番に「北駅」があります。
    上の段879番バスは午前中行ってきた濫水園よりさらに遠くまで走るのだね。終点が1つ先じゃなくまだあります。
    午前中906番に乗って終点の1つ手前「華潤万家北辰」で下車し、北運河沿い濫水園(らんすいえん)公園と引水(いん)入津工程紀念館を見ましたから。

1818.利用するバスは901番。教わったバス停は西康路が新興路になりまだ先。「四平西道」バス停まではるばる歩いたその道をなんとバスは戻り右折。帰りは1つ手前のバス停で降りようと話しました。

1819.だけど「四平西道」バス停は1回大きな道路を渡ればそのまま時代奥城まで気象台路を直進です。
    行きに乗った「四平西道」駅バス停1つ手前の「天津医科大学総医院」駅の停留所で帰りは下車することにします。バスは行きと帰りは行程が違いました。

1826.路線バス901番は気象台路を走ります。

1828.天津医科大学。女性の姿が多い。

1830.気象台橋を渡る。

1831.車窓から。地下鉄3号線「呉家屈」駅があります。

1836.天津京劇院 濱湖劇院。大型スクリーンで誘う。

1837.901番は華夏未来の建物を870番とは違う道から通る。

1837.となりの建物は天塔街好領居文化広場。

1839.バスターミナルがある。

1840.ここは体院北道。
    直進は黒牛城道。650m
    左折は杯湖東路。350m
    右折は衛津南路。650m

1842.地下鉄工事中。

1843.体育中心北バス停。表示がはげてる。

1844.左折する。

1844.地下鉄工事区間が長い。

1845.ここまでまだまだ地下鉄工事中。
    2枚削除。1845.たくさんの人が時代奥城バス停で下車。降りた人と一緒に道路横断した方がよかった。今度はそうしよう。

削除。

削除。1845.

1855.E-mart 手前の新しいトイレ。

1856.E-mart 。

1856.お客なし。店員がそこここに座る。

1857.ビアガーデンじゃないバーベキュー屋台は仕事中。

1857.鳥かごの中に生きたハト。注文があれば料理かな。

1858.「主食厨房」。きょうの1時間早い出足です。先々週と違い、カウンターにはコップが並びます。

1900.「主食厨房」。先々週は水餃子。まぁまぁ。きょうの焼きそば。もういい。油が多い。油は古くはなさそうだけど。古いのは再生して新品みたいに売るのです。
    1枚削除。1901.水餃子は18元。焼きそばは16元。

1903.「主食厨房」。左側の手前は注いだコップの泡。茹で落花生。
    1枚削除。1907.大型画面でコサカイさんに似てたから。

1918.プリプリ水餃子。

1938.小さくて細いさやなのに5粒入り茹で落花生。先々週の時代奥城は大きな4粒で喜びましたよ。それが5粒できょうは超えています。
    先週は小白楼の欧式風情街のビアガーデンでした。

1946.時代奥城の酒広場で夕暮れてくる。
    2枚削除。1952.8時になる頃舞台に青年がマイクを手に現れる。液晶大画面はそのままCCTV5チャンネルを写しながら。
    次に現れた青年は、ジュリー「時のすぎゆくままに」を唄う。日本語じゃないけど。にぎわいで気にならないから口ずさむ。足で調子をとる。

2001.ここは別のコーナー。ビアガーデンに動きがあるのは8時過ぎだね。これまではとっくに帰宅していた。まだ暗くならないうちにバスに乗りました。

2008.こちらE-mart 前のビアガーデン。来たときは誰も居なくて店員が座っていました。私たちが帰る今は、テーブルにビールも料理も並んでなく、ただテーブルを占拠する若者たちなのかな。

2009.試乗会なのかな。
    1枚削除。2009.セグウェイに乗るこんな人がいる。

2010.ライブに夢中。

2012.場所変わり。マンション販売所。

2012.バイクも展示。

2035.バス停「時代奥城」駅まえなのにずっと駐車していたタクシーがバックしだす。まだ気付かない人。
    1枚削除。2041.主人が言うにはこの道路はトラック走行禁止らしい。でも往復している。

2044.901番バスに乗りました。行きも帰りもバス停が順次正面に表示されて安心。

2059.行きは「四平西道」で乗ったバス停1つ手前の「天津医科大学総医院」で帰りは下車。

140712ー2106.土曜。アパートに近い西康路。バスは行きと帰りは行程が違いました。