マサチューセッツ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューイングランド地方を訪ねて、<br />アメリカ独立戦争の発祥の地を巡りました。<br /><br />コンコード(Concord)<br />** ここでの発砲が独立戦争の発端。<br /><br />アメリカがイギリスの植民地だった頃、コンコードは、植民地軍の武器弾薬の保管庫だった。コンコードに掛かる橋(オールドノース橋)があるが、この橋を境にイギリスとアメリカ民兵が激突した。橋の手前には多くの戦死者を出した、橋の手前にイギリス軍の為に”イギリス兵たちの墓”、橋の向こう岸に”ミニッツマンの像”がある。<br />「ここからアメリカは始まった」、と言ってもよい地である。<br /><br /><br />レキシントン(Lexington)<br />** 約8年間にわたる独立戦争の火ぶたが切っておとされた。<br /><br />コンコードの植民地兵士とイギリス連隊がレキシントンで激突。独立戦争戦争の火ぶたが切って落とされ、この戦いはアメリカ独立への第一歩としてアメリカ史に深く刻まれている。<br />

ニュー・イングランド地方を訪ねて(コンコード / レキシントン)

12いいね!

2013/10/09 - 2013/10/26

30位(同エリア113件中)

0

5

LOS

LOSさん

ニューイングランド地方を訪ねて、
アメリカ独立戦争の発祥の地を巡りました。

コンコード(Concord)
** ここでの発砲が独立戦争の発端。

アメリカがイギリスの植民地だった頃、コンコードは、植民地軍の武器弾薬の保管庫だった。コンコードに掛かる橋(オールドノース橋)があるが、この橋を境にイギリスとアメリカ民兵が激突した。橋の手前には多くの戦死者を出した、橋の手前にイギリス軍の為に”イギリス兵たちの墓”、橋の向こう岸に”ミニッツマンの像”がある。
「ここからアメリカは始まった」、と言ってもよい地である。


レキシントン(Lexington)
** 約8年間にわたる独立戦争の火ぶたが切っておとされた。

コンコードの植民地兵士とイギリス連隊がレキシントンで激突。独立戦争戦争の火ぶたが切って落とされ、この戦いはアメリカ独立への第一歩としてアメリカ史に深く刻まれている。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この橋を境にイギリス軍とアメリカ軍の戦いが始まった。

    この橋を境にイギリス軍とアメリカ軍の戦いが始まった。

  • ミニット・マンの碑

    ミニット・マンの碑

  • Lexingtonの戦績碑

    Lexingtonの戦績碑

  • 若草物語に出て来る著者の家

    若草物語に出て来る著者の家

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP