清水 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当日朝、静岡市まで行くことを決めましたw<br />静岡市までは静岡市内で用事があるという人に乗せていってもらいました。行きの車の中でどこに行こうか考え、新静岡を起点に下記のように周りました。<br /><br />新静岡バスターミナル −(バス)→ 日本平ロープウェイ停留所=日本平駅 −(ロープウェイ)→ 久能山駅=久能山東照宮 −(徒歩)→ 久能山下停留所 −(バス)→ 万世町で乗換 −(バス)→ 三保松原入口停留所 −(徒歩)→ 羽衣の松 −(徒歩)→ 御穂神社 −(徒歩)→ 羽衣海岸散策 −(徒歩)→ 三保ふれあい広場停留所 −(バス)→ 新清水駅 −(静鉄電車)→ 新静岡駅<br /><br /><br />★かかった費用 約4500円<br />静鉄1日フリー乗車券 \1200<br />日本平ロープウェイ(割引券使用/片道) \500<br />久能山東照宮拝観料(社殿と博物館) \700<br />※その他、神社お賽銭ご朱印、飲食、高速料金片道分等<br />

20140629 久能山東照宮と三保の松原

2014/06/29 - 2014/06/29

当日朝、静岡市まで行くことを決めましたw