ウェールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記タイトルの「ちょっとだけウエールズ」のウエールズに数時間だけ滞在。1805年に建設されたポントカサステ水路橋と水路を行きかうナロー・ボートのある風景です。<br /><br />表紙の写真は水路橋の歩行通路で水路をゆっくり進んでくるナロー・ボートとそれを見つめるレトリバーです。

英国イングランド地方とちょっとだけウエールズの旅 ウエールズのポントカサステ水路橋

2013/09/12 - 2013/09/12

旅行記グループ イングランド周遊

tadashi

tadashiさん

かって産業革命を支えた水路とボートも今は、レジャー用です。

出発の準備に余念のないナロー・ボート。
    ウエールズのシンボル・カラーの緑色。

水路が3方向に進むことを示すボード

ここはナロー・ボートが交互通行できるように広くなっている水路。

まあ、いってみれば水路交通の駅といったところか

水路橋から、ウエールズの方向を望みます。

緑の丘がまぶしい。

橋の上から下を覗くと、川がながれています。

川向こうの岸辺には、フットボールかラグビーのグラウンドが見えました。

船溜まりに戻ってきました。

名前も知らない真っ赤な花をつけた樹の下でアリバイ写真

駐車場に、初老のライダーが次の場所への移動前でした。

彼に話しかけ、このクラシックなバイクに跨らせてもらい、アクセルをふかせてみました。

この後、英国人ドライバーは連れと一緒に次の訪問地へと、颯爽とさっていきました。

「ボン・ボヤッジュ」と別れの挨拶・・・

イングランド周遊

• mistralさん 2014/06/29 14:32:11
    颯爽としていますね。
    tadashiさん

始めまして。
    mistralと申します。
    旅行記への投票をありがとうございました。
    いまtadashiさんの旅行記、拝見しています。
    英国紳士と思いきや・・・
    最後はtadashiさんのお姿だったんですね。
    きまってます。
    以前訪れたイギリス、懐かしく拝見しております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

mistral

tadashi

tadashiさん からの返信 2014/06/29 18:48:09
    RE: 颯爽としていますね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

mistralさん、そう云われると面はゆいです。
    ツアーしかいっていないので、個人旅行にいつか挑戦しようと思っているのですが、相棒かの信用を今一つ得ていないのでどうなることやら。

この3月フィンランドにオーロラに会いにいったのですが、ほんのちょっとだけだったので8月末にアラスカでリベンジの予定です。