燕・三条・見附 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年2回目のツアー。<br />新潟の、燕三条市、寺泊、弥彦、越後丘陵公園と欲張りツアー参加です。最後にお魚のお土産いただけるという、美味しいツアーでした。<br />私には、前日あまり寝ていないという現実があり、疲れ気味でしたが、いろんなとこ見られて楽しかったです。<br />やっと東北脱出できたんで。って言っても隣の県で、子供たちを連れて、よく海水浴連れて行ったのも、新潟の瀬波海水浴場だったんですけどね。<br />念願の、国立越後丘陵公園のバラ、ちょっと、遅かったかな?でも素晴らしく広く綺麗なところでした。

はなはな新潟!!越後丘陵公園

2014/06/13 - 2014/06/13

今年2回目のツアー。

観光バス

• by mycalss さん 2014/06/17 16:04:08
        はなはな新潟
        ポビーさん  お疲れ様でした。 新潟のたび楽しまれて

本当によかったですね。 MYCALSSにとっても本当に懐かしい作品

(燕の金属加工会社)を拝見できで数十年目前を思い出して

いました。 本当にありがとう。 バラ園もスケールが大きくって

素晴らしいですね。

ボビー

by ボビー さん 2014/06/18 09:24:06
        RE: はなはな新潟
        mycalssさん こんにちは!

新潟すごく良かったです。
        今まで、海水浴に瀬波に行ってたんですが、そこまでで、今回は、とても楽しめました。
        いろんなとこ行けて。
        一番は、越後丘陵公園のバラでしたので、感動でした。
        でも燕市の金属加工のところは、前に金属加工してたので、あの機械油のにおいが、懐かしかったです。プレスはしたことないんで、ちょっと、おっかない感じはしましたけど、大量生産には、むいてますね。
        mycalssさんも生産業に携わったんでしょうか。
        ところどころに、化学繊維の仕事について、話していらっしゃるので。
        弥彦あたりは、天気に恵まれず、下が全然見えず残念でした。

いつも訪問・投票ありがとうございます。