その他の都市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロアチアで世界遺産に指定されている自然公園、プリトヴッツェ湖群国立公園。大きな滝と雄大な眺望が見どころの下湖群、数々の湖と滝の間を探索する上湖群とがあり、ショートコースとしては下湖群を3〜4時間で歩くのに人気があるようですが、エメラルド色の湖が次から次へと現れる上湖群もまた捨てがたく、より神秘的であるとすらいえます。<br /><br />上湖群と下湖群、あわせて徒歩5〜6時間のコースとされていますが、結構起伏が激しく、1日で両方を見て歩くのはちょっときついかも。上湖群と下湖群両方を訪ねてみたい人は、できればプリトヴィッツェに1泊し、2日間に分けて歩くのがおススメです。

プリトヴィッツェ国立公園、上湖群はもっと神秘的!

19いいね!

2014/03/14 - 2014/03/22

167位(同エリア785件中)

0

6

クロアチアで世界遺産に指定されている自然公園、プリトヴッツェ湖群国立公園。大きな滝と雄大な眺望が見どころの下湖群、数々の湖と滝の間を探索する上湖群とがあり、ショートコースとしては下湖群を3〜4時間で歩くのに人気があるようですが、エメラルド色の湖が次から次へと現れる上湖群もまた捨てがたく、より神秘的であるとすらいえます。

上湖群と下湖群、あわせて徒歩5〜6時間のコースとされていますが、結構起伏が激しく、1日で両方を見て歩くのはちょっときついかも。上湖群と下湖群両方を訪ねてみたい人は、できればプリトヴィッツェに1泊し、2日間に分けて歩くのがおススメです。

同行者
その他
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
交通
4.0

PR

  • 上湖群に行くには、入口近くのP1という乗り場でボートに乗り、対岸のP2に渡ります。P1からP2はあっという間。下りたところに園内図があるので、方向を見定めて森の中の遊歩道を歩きます。上湖群は下湖群ほどには整備していない感じで、沢のすぐ上を歩くので足が濡れそうになったりすることもあります。

    上湖群に行くには、入口近くのP1という乗り場でボートに乗り、対岸のP2に渡ります。P1からP2はあっという間。下りたところに園内図があるので、方向を見定めて森の中の遊歩道を歩きます。上湖群は下湖群ほどには整備していない感じで、沢のすぐ上を歩くので足が濡れそうになったりすることもあります。

  • それぞれの湖にこんな案内板があり、自分がどこの湖にいるのかがわかります(Jezero イェゼロ とはクロアチア語で「湖」のこと)。それぞれは小さなものですが、底は結構深そうです。

    それぞれの湖にこんな案内板があり、自分がどこの湖にいるのかがわかります(Jezero イェゼロ とはクロアチア語で「湖」のこと)。それぞれは小さなものですが、底は結構深そうです。

  • ヴェリキ・プルシュタヴィツィというのが上湖群のメインの滝で、このあたりに来ると景色がちょっと開けて、滝の音と左右の湖の眺めを楽しみながら遊歩道を歩くことができます。クロアチア、もしくはヨーロッパ随一の景観とあって、三脚を持って本格的に撮影してるカメラマンらしき人たちがちらほらいます。

    ヴェリキ・プルシュタヴィツィというのが上湖群のメインの滝で、このあたりに来ると景色がちょっと開けて、滝の音と左右の湖の眺めを楽しみながら遊歩道を歩くことができます。クロアチア、もしくはヨーロッパ随一の景観とあって、三脚を持って本格的に撮影してるカメラマンらしき人たちがちらほらいます。

  • 足場の悪いところはこんなふうに遊歩道に手すりがつけられています。PTから歩き始めて電動バス乗り場ST4まで3時間ほど。さすがにST4が近くなってくるころには、だいぶ疲れたなー、という感じがあります。

    足場の悪いところはこんなふうに遊歩道に手すりがつけられています。PTから歩き始めて電動バス乗り場ST4まで3時間ほど。さすがにST4が近くなってくるころには、だいぶ疲れたなー、という感じがあります。

  • ST4にはレストハウスのようなものがあるのですが、このとき(3月)は休業中(トイレは使えます)。園内売店はオフシーズンは閉まっていて、また近隣ホテルにも飲み物を売っている売店などはないので、ザグレブにいるうちにペットボトルやお菓子を買っておくなど、何か工夫が必要です。

    ST4にはレストハウスのようなものがあるのですが、このとき(3月)は休業中(トイレは使えます)。園内売店はオフシーズンは閉まっていて、また近隣ホテルにも飲み物を売っている売店などはないので、ザグレブにいるうちにペットボトルやお菓子を買っておくなど、何か工夫が必要です。

  • ST4に着いたときにはもうとても歩いて入口2まで戻る気力はなく、やってきた電動バスが神様のように見えます…!でも30分に1本くらいしかないので、この後バスで出発する場合は時間に余裕を持って。ST4からST2までの木立の中の走るルートはなかなかさわやかで気持ちがよいです。

    ST4に着いたときにはもうとても歩いて入口2まで戻る気力はなく、やってきた電動バスが神様のように見えます…!でも30分に1本くらいしかないので、この後バスで出発する場合は時間に余裕を持って。ST4からST2までの木立の中の走るルートはなかなかさわやかで気持ちがよいです。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集