ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014/5/23-5/27 ANAのFree Tourに参加しました。<br />羽田からの直行便の就航記念の3泊食事なしの割安ツアーでした。<br />シニア夫婦FreeTour(3/3) <br />ロッキーマウンテニア号でウィスラーに行く<br /><br />TVの天気予報専門CHをみていましたら天気が良くなく、特に日曜日は雨の確率が90%と高いので、バンクーバーに居るよりも、ウィスラーへのTripの方がいいだろうと、Hotelのスタッフにお願いして予約してもらいました。<br />Sea to Sky Climb シートゥスカイ クライム号 <br />05/16/2014〜09/24/2014 行きだけはC$169で、往復はC$269<br />帰りは19時ごろになるので、行きだけにし、帰りはバスにしました。<br />発8:10-11:30 着 朝食付き、バナナ・リンゴ・コーヒー・紅茶自由。<br />帰り バス2時間前後 グレイハウンド greyhound canada, C$30(シニア24.15)<br />実際は、雨がやまず霧で景色も見えないので、Whistler VillageのBUS &amp;TAXI LOOPに行くとパシフックコーチラインが止まっていたので聞くと12時半発で、Visitor Information CenterにあるGreyhoundバスに聞くと13時半とのことでした。<br />1時間も待つのは辛いので、値段を聞くとC$40とのことで、運転手に払って飛び乗りました。出発5分前で、ウィスラーはトンボ帰りでした。<br />(シニア割引を思い出し、途中で運転手さんに聞いたら、問い合わせてくれ、正規は65ドルでシニア割引は14.5引で41.5ドルで、君たちはラッキーだと、わけのわからない返事でした。帰って実際にWebを見ると55ドルでした。<br />かなりいい加減!)<br /><br />バスは空港まで行きますが、ダウンタウンのほぼホテル毎に止まってくれ、我々のホテルの場所、グランビルSt.とDavie St.を運転手さんに伝えておいたら、一つ手前のHelmcken St.まで来てくれ、歩いて1分でホテルに帰りました。<br />まだ2時台でした。

シニア夫婦FreeTour(3/3) ロッキーマウンテニア号でウィスラーに行く

2014/05/23 - 2014/05/27

しんどく

しんどくさん

シニア夫婦FreeTour(3/3)
ロッキーマウンテニア号でウィスラーに行く

実際は、雨がやまず霧で景色も見えないので、Whistler VillageのBUS &TAXI LOOPに行くとパシフックコーチラインが止まっていたので聞くと12時半発で、Visitor Information CenterにあるGreyhoundバスに聞くと13時半とのことでした。
かなりいい加減!)

まだ2時台でした。

鉄道 高速・路線バス
ANA
ANAセールス

Whistler by Rail
    Book at rockymountaineer.com/whistler
    1.888.687.RAIL(7245)

Whistler Sea to Sky Climbの往路だけを予約してもらいました。
    C$169 税金が付いて2人で約380ドル(クレジットで払い¥35,613,1C$=¥94)でした。

朝7:20にすぐ近くのHoliday Innにバスで迎えに来るとのこと。
    遅れて、来たのは35分ごろで、Lions Gate Bridgeを昨日に続き渡り、
    North Vancouver駅に20分後に到着して、直ぐに決められた座席に乗りました。

真ん中に窓なしの展望車両があり、
    名所見物に時々行きました。
    (雨で寒くなければ、もっともっと居たいオープンカーでした)

日本人も数人いました。
    ほぼ満員の人気ツアーのようです。

往路 8:00-11:30
    帰路 3:30-7:00 ダウンタウン、ホテルに送ってくれます。

このPASSをバスの中で貰って、決められた車両に乗ります。

ホームのない駅で、乗る時には階段を用意していました。

Lions Gate Bridgeを見ながら出発です。

道を散歩している人たちが手を振って見送ってくれます。

カーブで列車の写真を撮ってみました。

いよいよ、いい景色の始まりです。

フィヨルド沿いに高所に登って行きます。

材木の積み出しが多くにありました。

サンドイッチの朝食をいただきました。

林、海、山、滝、渓谷、鉄橋 でーす。

渓谷

ロッキーマウンテン号

通り過ぎた鉄橋を撮ったのですが・・・・・

なかなかいい列車の景色ですが、雨で窓に水滴が付いてダメです。

ここ一番の景色です。

往復2万円以上のTripは、チョット高いですが、
    ほとんど二度と来ないと思うと、まあいいか?

矢張り年寄りが多いですね。

各車両に世話役が付いて、観光案内、食事、飲み物などをサービスしてくれます。

帰りのバスについて聞いたら、親切に教えてくれ、一つしかない地図を、
    降りる時にくれました。

湖も幾つかありました。

ウィスラーに着きましたが、雨が止む気配はありません。
    お腹も空いていないので、直ぐにバンクーバーに帰ります。

有名なスキー場らしく、可愛い、いい町(村)です。

モトクロスをやっていました。
    上に霞んでいるのがウィスラー山ですが、全く見えません!

北国の家って言う感じです。

音楽のイベントが始まるようですが、雨があがればいいのですが。

バスが10分後に出る。
    次が1時間10分後。
    雨で見えそうもないし、お腹も空いていないし、買い物もないので、
    直ぐ出るバス、グレイハウンドの25ドルより15ドル程高いが、
    Pacific Coach Line に飛び乗ってバンクーバーに帰りました。
    バスからの車窓は余り良くありませんでした。