大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初、二泊三日の予定だった大阪旅行。<br />まさかのアクシデントで一泊二日になりました(泣)<br /><br /><br />7月5日(金) 仕事を終えて一度家に帰り、JRに乗って新千歳空港へ行き、スカイマーク19:10の神戸行きの飛行機に乗るはず…が、札幌からなぜかJRを乗り間違え新千歳空港ではなく江別へ行ってしまいました(T_T)<br />今まで何回もJRで空港に行ってたはずなのになぜそんなミスを犯したのか…<br />結局飛行機には間に合わず友達だけ先に行ってもらい私は次の日の朝の飛行機をとって帰宅しました(泣)<br />スカイマークで1万円だったのがエアドゥで3万3千円のチケットになりました(スカイマークの方は8千円ほど返ってきましたが)<br /><br />結局…<br />7/6(土)  8:15新千歳空港→神戸 ADO126便<br />7/7(日)  19:50関空→新千歳空港 ANA1719便

SHINee JAT in 大阪城ホール

2013/07/06 - 2013/07/07

ひな

ひなさん

当初、二泊三日の予定だった大阪旅行。
まさかのアクシデントで一泊二日になりました(泣)

結局…
7/6(土) 8:15新千歳空港→神戸 ADO126便
7/7(日) 19:50関空→新千歳空港 ANA1719便

ANAグループ AIR DO

一泊二日ならキャリーバッグじゃなくてもいいかな、と思いましたが荷物を違う鞄に入れ替えるのが面倒だったのでこれで行きました。

飛行機で隣に座っていた方とすこしお話して、大阪駅まで行くJRまで案内していただき一緒に乗ってくださいました。
    その方は大阪駅よりも前で降りましたが「これ乗ってたら大阪駅着くから〜」と教えてくださり安心して乗っていられました。
    とても優しい方で感謝しています^_^
    旅の出会いってステキですね。

大阪駅で友達と合流でき、まず謝罪です(笑)
    とりあえず大阪に行けてよかったと心の底から思いました(笑)

北海道に住んでいる私からすると地獄のような暑さの中、難波へ向かいました。
    陽は出てなくても暑いです。
    とにかく暑いです。
    もわっとした熱気で常に汗が流れ出ていました(>_<)
    恐るべし本州の湿気…

ひとまず歩き回ります。
    この方も初めましてです。

暑さに負けて体が飲み物かアイスしか受け付けなかったのですが大阪に来たからには!と思って涼しそうなお店を見つけてたこ焼き食べました。

冷房がガンガン効いていてたこ焼きもおいしくいただけました(^。^)

なんばグランド花月の前を通って駅に向かいます。

着ぐるみが苦手な私は撮影係です。
    友達は浜ちゃん(の着ぐるみ)に頭を叩かれていました(笑)

グッズの売り切れ情報を耳にしたので会場へ向かいます。
    が、その前にホテルに荷物を置きます。
    会場の大阪城ホールから近いとこにしよう!ということで今回のお宿はホテルモントレラ・スール大阪にしました。
    写真はありませんが綺麗で駅からも大阪城からも近くてコンビニも下にあって便利なホテルでした。

会場に着き、とりあえずグッズ並んでみます。

あとちょっと…!ってとこでタオル売り切れました。
    シャヲルのバスタオルも売り切れです。
    タオルを持ってきてない私は「何で汗を拭けばいいの?!」となったのでファンクラブ限定で買えるミニタオルを買ってみました(笑)ミニタオルと言ってもハンカチサイズです。

もう一度ホテルに戻り少し休憩。

今回はアリーナということでインヒールのスニーカーに履き替えて会場へ!

近いです。花道もすぐそこです。
    すごくすごく楽しめました(^O^)

前半はギャーギャー騒ぎまくっていたのに後半はわりと大人しく…
    もう何時間も騒げるほど若くないのですね(笑)

声も枯れ気味で適当に居酒屋で晩ご飯。
    暑さに負けて体力を失われた体には冷やしトマトが一番おいしかったです(笑)

ホテルでDVDプレイヤーを借りてSHINeeを見ながら就寝です。(ヲタ丸出しですね)

お部屋からの景色です。

近くにマクドナルドがあったので朝マックを買って大阪城公園を散歩しながら食べよう!と言って外に出ました。
    朝から暑すぎます。

でもせっかくなので日焼け覚悟で外で食べましたよ〜。

橋を渡って行きます。

暑くて汗ダラダラです(笑)

大きいですね〜。
    特に城に興味があったりするわけではないので外観だけ見てうろうろします。

お土産屋さんで家と職場にお土産を買ってホテルに戻って荷物をまとめます。

お次は海遊館!

の前に、駅から海遊館まで歩いてる途中で見つけたかき氷。
    暑かったしおいしそうだったので食べました。(お値段は少々お高めでしたが…)

お店の中を見て台湾のかき氷と知りました。
    これを食べて「台湾に行きたい!」と思いました(単純)

着きました!チケット売り場並んでます!

炎天下の中で30分ほど待ちました。
    後々知るのですがこのときに首の後ろをがっつり日焼けしてしまいました(T_T)
    日傘かなんか持っていけばよかった…

見てみたかったカワウソです。
    寝てます。残念

ペンギンさん可愛い^_^

何が泳いでいるのかよくわからないままとにかく写真を撮ります(笑)

ジンベイザメは大きかったですよ〜

カメ

カニ

クラゲ

綺麗ですね〜

可愛らしい背中

サメとエイを触れるところがあり興味本位で触ってみましたがなんとも言えない感触で…
    まぁいい経験でした(笑)

ニモもいましたよ〜

一時間くらいで見終わりました。

次に通天閣に行く予定でしたが時間が微妙だったので難波へ行きます。

難波へ行った理由はつるとんたん*\(^o^)/*

梅のおうどんです。
    美味しすぎました( ´ ▽ ` )ノ

腹ごしらえをしたあとは友達が心斎橋のチーズケーキを買いたいと行ったので歩いて向かいます。
    途中で見つけた韓流ショップに寄ってしまい時間がなくなって結局チーズケーキは買えず(笑)
    急いで空港へ向かいます!

今回せっかく大阪来たのに大阪っぽいものたこ焼きしか食べてない!ってことで空港でお好み焼き食べました。

暑さに負けて大阪名物を全然食べられなかったので次に大阪行くときにはもっと食い倒れたいと思います(^O^)