その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カレンダー通りの2014年GW後半。。4連休♪<br />やっとやっと長い冬眠生活からの脱出だぁ〜♪<br />今年1月〜4月末まで例年以上の激務が続いたおっと。。<br />週休1日未満だったため、お出掛けなんて夢の夢。。<br /><br />GWお休み出来ること確定したものの、<br />久し振りの連続した休みは「とにかくゆっくり休みたい!!!!」と、、、、。<br />(あ、当たり前か?!)<br /><br />2014年3月30日より羽田空港国際線の大幅増便に伴い<br />登場した赤組新路線「羽田ーホーチミン」線。<br />これなら、往路:金曜仕事終了後深夜1時半発早朝ホーチミン着、<br />復路:帰国日14時前ホーチミン発22時羽田着<br />で4日間をフルフルに活用できるじゃないかぃ!!<br />ってことで、行き先はベトナム国内を狙い、<br />ホーチミンの先は、2年前のGWにも行ったベトナム中部ダナン空港までベトナム国内線を乗り継ぎ、<br />さらに車で北上、ダナンとフエの間のランコー村に2013年に新しく出来たリゾートエリアを狙って行ってきました。<br /><br />だだっ広いビーチ。。。<br />街からは隔離されてるので、食事が多少不便(ホテル内に限られるので)ですが、<br />(大陸からの団体さんが去ってしまえば)、ほぼ貸切状態!!で、静かにのんびりできる快適リゾートでした。<br /><br />1日は世界遺産フエのグエン朝の遺跡を見学し、残りはのーーんびりプールとビーチでリゾートを満喫する旅となりました。<br />

2014年GW フエの世界遺産見た後はのんびりリゾートステイ♪@ベトナムランコーアンサナスパ

23いいね!

2014/05/03 - 2014/05/06

58位(同エリア243件中)

5

110

ぺっぺ

ぺっぺさん

カレンダー通りの2014年GW後半。。4連休♪
やっとやっと長い冬眠生活からの脱出だぁ〜♪
今年1月〜4月末まで例年以上の激務が続いたおっと。。
週休1日未満だったため、お出掛けなんて夢の夢。。

GWお休み出来ること確定したものの、
久し振りの連続した休みは「とにかくゆっくり休みたい!!!!」と、、、、。
(あ、当たり前か?!)

2014年3月30日より羽田空港国際線の大幅増便に伴い
登場した赤組新路線「羽田ーホーチミン」線。
これなら、往路:金曜仕事終了後深夜1時半発早朝ホーチミン着、
復路:帰国日14時前ホーチミン発22時羽田着
で4日間をフルフルに活用できるじゃないかぃ!!
ってことで、行き先はベトナム国内を狙い、
ホーチミンの先は、2年前のGWにも行ったベトナム中部ダナン空港までベトナム国内線を乗り継ぎ、
さらに車で北上、ダナンとフエの間のランコー村に2013年に新しく出来たリゾートエリアを狙って行ってきました。

だだっ広いビーチ。。。
街からは隔離されてるので、食事が多少不便(ホテル内に限られるので)ですが、
(大陸からの団体さんが去ってしまえば)、ほぼ貸切状態!!で、静かにのんびりできる快適リゾートでした。

1日は世界遺産フエのグエン朝の遺跡を見学し、残りはのーーんびりプールとビーチでリゾートを満喫する旅となりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月2日(金)1時間ほど残業してもまだまだ余裕のフライトタイム。。<br />やっとお仕事終了〜いよいよGW突入♪<br /><br />一度帰宅して、掃除洗濯ゴミ出し等々主婦業をこなし、夜9時過ぎおっとの会社までお迎えピックアップしそのまま羽田空港へ。<br />夜10時半過ぎ、昨年のGW突入のこの時間の国際線ターミナルの駐車場は既に満車だったので、恐る恐る向かうが、、今年は「空車」のマーク。増床したおかげかしら??<br /><br />10時半を過ぎるとターミナル内のレストランのLOが終わってしまうので、<br />さっさと出国手続きしてこの春新しく増設された搭乗ターミナルで食事出来るとこを探す。。

    5月2日(金)1時間ほど残業してもまだまだ余裕のフライトタイム。。
    やっとお仕事終了〜いよいよGW突入♪

    一度帰宅して、掃除洗濯ゴミ出し等々主婦業をこなし、夜9時過ぎおっとの会社までお迎えピックアップしそのまま羽田空港へ。
    夜10時半過ぎ、昨年のGW突入のこの時間の国際線ターミナルの駐車場は既に満車だったので、恐る恐る向かうが、、今年は「空車」のマーク。増床したおかげかしら??

    10時半を過ぎるとターミナル内のレストランのLOが終わってしまうので、
    さっさと出国手続きしてこの春新しく増設された搭乗ターミナルで食事出来るとこを探す。。

  • やっぱり麺ね!<br />「六厘舎」にて麺をすする。<br /><br />長かった冬眠生活脱出のお祝いに餃子とビアーで乾杯したいとこだけど、、<br />ラウンジでたっぷり飲めるから、ここは我慢我慢。。。

    やっぱり麺ね!
    「六厘舎」にて麺をすする。

    長かった冬眠生活脱出のお祝いに餃子とビアーで乾杯したいとこだけど、、
    ラウンジでたっぷり飲めるから、ここは我慢我慢。。。

  • 新しくなった赤組ラウンジ。<br />既に麺を食しているので、おなかは満たされてるけど、、、<br />うーーーんこの赤組カレーライスのいい匂いに誘われて、、、♪<br /><br />泡と一緒に、、、少しは頂きましょう♪<br />

    新しくなった赤組ラウンジ。
    既に麺を食しているので、おなかは満たされてるけど、、、
    うーーーんこの赤組カレーライスのいい匂いに誘われて、、、♪

    泡と一緒に、、、少しは頂きましょう♪

  • 羽田-ホーチミン線は、羽田空港発の最後から2番目の便。<br />赤組では一番最後の便。<br />ってことで、ラウンジ内12時半を過ぎると、しーーーんと。。。<br />

    羽田-ホーチミン線は、羽田空港発の最後から2番目の便。
    赤組では一番最後の便。
    ってことで、ラウンジ内12時半を過ぎると、しーーーんと。。。

  • 深夜1時半羽田テイクオフ。<br />本日お席は新型エコ席。前後幅が10cm拡大されたとか?!<br />確かに少し楽かも・・・・<br />で、でも、、深夜便のエコ席は体に応える・・・・<br />がまんがまん・・・<br /><br />日本時間5時過ぎに朝食で起床。<br />おなかにやさしいクリームシチュー。<br />なかなか美味しい。<br />

    深夜1時半羽田テイクオフ。
    本日お席は新型エコ席。前後幅が10cm拡大されたとか?!
    確かに少し楽かも・・・・
    で、でも、、深夜便のエコ席は体に応える・・・・
    がまんがまん・・・

    日本時間5時過ぎに朝食で起床。
    おなかにやさしいクリームシチュー。
    なかなか美味しい。

  • ホーチミン時刻5時半着。<br />一度荷物をピックアップして、国内線ターミナルへ荷物をゴロゴロ引いて移動。<br /><br />ベトナム航空国内線にチェックイン。<br />7時半のフライトまで、国内線ターミナルで待ち。。<br /><br />さて、国内線搭乗。。<br />

    ホーチミン時刻5時半着。
    一度荷物をピックアップして、国内線ターミナルへ荷物をゴロゴロ引いて移動。

    ベトナム航空国内線にチェックイン。
    7時半のフライトまで、国内線ターミナルで待ち。。

    さて、国内線搭乗。。

  • ダナン空港に9時前到着。<br />ここから車で約1時間強北上。。<br /><br />ホテルに事前に連絡しておくと、<br />無料でホテルスタッフが荷物ピックアップの場所で歓迎してくれ、<br />そこからプライベートカーでホテルまで送迎してくれる。。<br />(ホテルHPにcomplimentaryの空港シャトルサービスありと。でもプライベートカーの場合US75$と。。。この場合、明らかにプライベートの様ですが、あくまでも空港シャトルサービスということでComplimentaryでした♪)

    ダナン空港に9時前到着。
    ここから車で約1時間強北上。。

    ホテルに事前に連絡しておくと、
    無料でホテルスタッフが荷物ピックアップの場所で歓迎してくれ、
    そこからプライベートカーでホテルまで送迎してくれる。。
    (ホテルHPにcomplimentaryの空港シャトルサービスありと。でもプライベートカーの場合US75$と。。。この場合、明らかにプライベートの様ですが、あくまでも空港シャトルサービスということでComplimentaryでした♪)

  • ダナン市内。。<br />ホーチミン内よりからはバイクの量が少ないけど、、、でも、多いね。(><)

    ダナン市内。。
    ホーチミン内よりからはバイクの量が少ないけど、、、でも、多いね。(><)

  • ダナン空港から30分くらい車を走らせると、ハイバン峠。<br />2005年に日本の協力でこの峠に全長6kmのトンネルが出来たので、<br />峠越えしなくてよくなったそうで、ダナンーフエ間も1時間ほど短縮したとか?!<br /><br />この峠のこっちと向こうで全然天気が変わるんだなぁ〜<br />

    ダナン空港から30分くらい車を走らせると、ハイバン峠。
    2005年に日本の協力でこの峠に全長6kmのトンネルが出来たので、
    峠越えしなくてよくなったそうで、ダナンーフエ間も1時間ほど短縮したとか?!

    この峠のこっちと向こうで全然天気が変わるんだなぁ〜

  • ダナン空港から1時間くらいでランコー村に到着。<br />そこから23KM車を走らせると、ランコー村の外れにリゾートエリアが開発された!というわけ。。<br /><br />ランコー村からリゾートエリアに向かう道中。。<br />ベトナムの海岸線ってほんと砂丘が多いな。。

    ダナン空港から1時間くらいでランコー村に到着。
    そこから23KM車を走らせると、ランコー村の外れにリゾートエリアが開発された!というわけ。。

    ランコー村からリゾートエリアに向かう道中。。
    ベトナムの海岸線ってほんと砂丘が多いな。。

  • 10時半前、アンサナランコーに到着。<br />敷地に入るとホイアンのランタンで装飾された人工リバー。。<br />このボートでアンサナからバンヤンツリーまで移動できます。<br />(徒歩でも移動可能だし、バギーでも移動可能ですが。。)<br />

    10時半前、アンサナランコーに到着。
    敷地に入るとホイアンのランタンで装飾された人工リバー。。
    このボートでアンサナからバンヤンツリーまで移動できます。
    (徒歩でも移動可能だし、バギーでも移動可能ですが。。)

  • ホテルエントランスに入ると、、、<br />なかなか広々。。。

    ホテルエントランスに入ると、、、
    なかなか広々。。。

  • レセプションは大陸からの団体さんで大賑わい。。。。<br />とりあえずチェックイン。<br />でもさすがに10時台じゃお部屋の用意はされてないか?!<br />1時間くらいで部屋の準備が出来るから、レストランで食事でもどうぞ・・・とのこと。<br /><br />10時半で朝食ビュッフェが終了のところ、<br />既に10分経過しているにもかかわらず気の利くスタッフが、<br />「片づけ始めちゃうからさっさと取ったら食べれるよ!」と。。<br /><br />とりあえず、朝5時前の機内食だけだから、何か頂こう♪<br />

    レセプションは大陸からの団体さんで大賑わい。。。。
    とりあえずチェックイン。
    でもさすがに10時台じゃお部屋の用意はされてないか?!
    1時間くらいで部屋の準備が出来るから、レストランで食事でもどうぞ・・・とのこと。

    10時半で朝食ビュッフェが終了のところ、
    既に10分経過しているにもかかわらず気の利くスタッフが、
    「片づけ始めちゃうからさっさと取ったら食べれるよ!」と。。

    とりあえず、朝5時前の機内食だけだから、何か頂こう♪

  • 1時間してレセプションに行ってみると、お部屋の準備が出来ました!とのこと。<br /><br />お部屋は6206、、2階のプレミアムルーム。

    1時間してレセプションに行ってみると、お部屋の準備が出来ました!とのこと。

    お部屋は6206、、2階のプレミアムルーム。

  • キッチンも付いた広々リビングルーム。。。

    キッチンも付いた広々リビングルーム。。。

  • ウェルカムフルーツは、マンゴーとドラゴンフルーツと、、色々。<br />マンゴー大変おいしゅう頂きました♪<br /><br />お香とアロマも毎夕入れ替えてくれました♪

    ウェルカムフルーツは、マンゴーとドラゴンフルーツと、、色々。
    マンゴー大変おいしゅう頂きました♪

    お香とアロマも毎夕入れ替えてくれました♪

  • お部屋で食事も可能だけど、、、<br />街が近くないので、どんなもの食べたらいいんだろう??<br /><br />せいぜいカップラーメンくらい??<br />でも、ちゃーんと電子レンジまで用意されてました!

    お部屋で食事も可能だけど、、、
    街が近くないので、どんなもの食べたらいいんだろう??

    せいぜいカップラーメンくらい??
    でも、ちゃーんと電子レンジまで用意されてました!

  • そして、お隣はベットルーム。<br />ベットルームに面したバルコニーにお部屋付きのプールがあります。<br />そしてこのベットの左手にバスルーム。

    そして、お隣はベットルーム。
    ベットルームに面したバルコニーにお部屋付きのプールがあります。
    そしてこのベットの左手にバスルーム。

  • バスルームはダブルシンク、独立シャワーブースとバスタブ。。<br /><br />シンボルカラーのオレンジでアメニティは統一されてます。。

    バスルームはダブルシンク、独立シャワーブースとバスタブ。。

    シンボルカラーのオレンジでアメニティは統一されてます。。

  • こちらがプレミアムルームのプール。。<br />

    こちらがプレミアムルームのプール。。

  • 結局大きいプールばかり入ってお部屋のプールには入らなかったけど、、、<br />夜はライトアップもしてなかなか素敵。

    結局大きいプールばかり入ってお部屋のプールには入らなかったけど、、、
    夜はライトアップもしてなかなか素敵。

  • さて、水着に着替えてビーチでリゾートだぁ〜♪<br /><br />だだっ広いよ〜♪<br />お隣はバンヤンツリーだけだから、、、、<br />隔離されたビーチなんでだーーれもいません。。

    さて、水着に着替えてビーチでリゾートだぁ〜♪

    だだっ広いよ〜♪
    お隣はバンヤンツリーだけだから、、、、
    隔離されたビーチなんでだーーれもいません。。

  • ビーチデッキにもだーーれもいません。。<br />大陸からの団体さん、ぎゃーぎゃーうるさいのですが、<br />あまりビーチデッキに寝そべる風でもなく。。。<br /><br />フライトが夜行便だったので、昼過ぎから夕方までビーチデッキで<br />なんとなくうつらうつら、、、<br />ゆっく〜りした初日午後です。。

    ビーチデッキにもだーーれもいません。。
    大陸からの団体さん、ぎゃーぎゃーうるさいのですが、
    あまりビーチデッキに寝そべる風でもなく。。。

    フライトが夜行便だったので、昼過ぎから夕方までビーチデッキで
    なんとなくうつらうつら、、、
    ゆっく〜りした初日午後です。。

  • そろそろ風も涼しくなってきたので、お部屋に戻ってシャワータイム。<br />シャワーが終わった頃、トントンとノック。<br /><br />客室担当のスタッフが、ターンダウンをしてくれました。<br />大型ホテルなのに、ターンダウンサービスもあるなんて、なかなかやるじゃない!

    そろそろ風も涼しくなってきたので、お部屋に戻ってシャワータイム。
    シャワーが終わった頃、トントンとノック。

    客室担当のスタッフが、ターンダウンをしてくれました。
    大型ホテルなのに、ターンダウンサービスもあるなんて、なかなかやるじゃない!

  • 朝食ビュッフェの残り物を頂いてから何も食べてないのでさすがにおなかすきました。。。<br /><br />さぁ夕食♪<br />とは言っても、街から隔離されてるので、ホテル内頂きます。<br />初日はRice Barに行ってみます。(結局このレストランは初日のみオープンしてました。。。日・月・火はクローズだそうです。。。って翌日知ったのです。。よかったよかった)

    朝食ビュッフェの残り物を頂いてから何も食べてないのでさすがにおなかすきました。。。

    さぁ夕食♪
    とは言っても、街から隔離されてるので、ホテル内頂きます。
    初日はRice Barに行ってみます。(結局このレストランは初日のみオープンしてました。。。日・月・火はクローズだそうです。。。って翌日知ったのです。。よかったよかった)

  • アジア料理のフュージョン料理が頂けます。。<br />こんな鳥かごみたいなテーブルで。。

    アジア料理のフュージョン料理が頂けます。。
    こんな鳥かごみたいなテーブルで。。

  • ベトナムに来たんだから、これでしょ!!<br />生春巻き♪<br />ホテルプライスですが、美味しいです!

    ベトナムに来たんだから、これでしょ!!
    生春巻き♪
    ホテルプライスですが、美味しいです!

  • ブンボーフエ。<br />フエ地域の麺です。<br />お野菜たっぷり入れるとこがベトナム共通ですね。<br />これはお出汁がエビだそうで、かなり美味しく頂きました!!<br />東南アジアの麺類ではベトナムが一番好きだな♪

    ブンボーフエ。
    フエ地域の麺です。
    お野菜たっぷり入れるとこがベトナム共通ですね。
    これはお出汁がエビだそうで、かなり美味しく頂きました!!
    東南アジアの麺類ではベトナムが一番好きだな♪

  • 食後に、、、、<br />一番美味しかったのがこれ!!!<br />ベトナムコーヒー♪<br />私が毎回頼むもんだから、、、<br />レストランスタッフがレシピを書いてくれました!<br /><br />ベトナムコーヒー60mlにコンデンスミルク30ml<br /><br />おーーー2:1の割合でコンデンスミルクが入ってるから甘いんだぁ〜♪<br />ホットはブラックコーヒーが好きですが、、<br />アイスはこのあまーいベトナムコーヒーが大好き♪

    食後に、、、、
    一番美味しかったのがこれ!!!
    ベトナムコーヒー♪
    私が毎回頼むもんだから、、、
    レストランスタッフがレシピを書いてくれました!

    ベトナムコーヒー60mlにコンデンスミルク30ml

    おーーー2:1の割合でコンデンスミルクが入ってるから甘いんだぁ〜♪
    ホットはブラックコーヒーが好きですが、、
    アイスはこのあまーいベトナムコーヒーが大好き♪

  • そして、デザートもトライして♪<br />というもんだから、このレストランのコンセプト「お米」のデザート。<br />ココナッツミルクでたいたもち米をお寿司のようにして、<br />その上にマンゴーのスライス♪<br />これも無難に美味しく。。<br /><br />もち米つながりで、「日本では5月5日こどもの日に”ちまき”というこれに似たものを食べるのよ♪」<br />と教えてあげたら、「コドモノヒ〜、チマキ〜」を連発♪<br /><br /><br /><br />

    そして、デザートもトライして♪
    というもんだから、このレストランのコンセプト「お米」のデザート。
    ココナッツミルクでたいたもち米をお寿司のようにして、
    その上にマンゴーのスライス♪
    これも無難に美味しく。。

    もち米つながりで、「日本では5月5日こどもの日に”ちまき”というこれに似たものを食べるのよ♪」
    と教えてあげたら、「コドモノヒ〜、チマキ〜」を連発♪



  • 食後、エントランスから降りてきた広々芝生へ。。。<br />大好きなニュージランドのソービニヨンブラン1本空けたらほろ酔い気分♪<br /><br />星がきれいに見えてる♪<br />明日もいいお天気になりますよーに♪

    食後、エントランスから降りてきた広々芝生へ。。。
    大好きなニュージランドのソービニヨンブラン1本空けたらほろ酔い気分♪

    星がきれいに見えてる♪
    明日もいいお天気になりますよーに♪

  • 5月4日(日)<br />日本との時差2時間なので、ベトナム時刻6時過ぎにはお目覚め。。<br />さぁ、朝のお散歩行ってみよ〜<br /><br />海がキラキラで今日もいいんじゃなーーい?!

    5月4日(日)
    日本との時差2時間なので、ベトナム時刻6時過ぎにはお目覚め。。
    さぁ、朝のお散歩行ってみよ〜

    海がキラキラで今日もいいんじゃなーーい?!

  • 今日は9時にフエまで連れて行ってもらうプライベートツアーを予約してあるので、お散歩はこれくらいにして、朝食行きませう♪

    今日は9時にフエまで連れて行ってもらうプライベートツアーを予約してあるので、お散歩はこれくらいにして、朝食行きませう♪

  • 大好きなフォーと、、、、<br />マンゴーとポメロがあれば、、、、<br />他は何もいりませぬ〜♪<br />(マンゴーはこの日まで。。大陸からの団体さんが去ったらマンゴーもサーブされなくなりました・・・・団体さんのおかげだったのかなぁ〜?!)<br /><br />東南アジアのフルーツでベトナムが一番好きだな〜<br />ポメロが朝からいっぱーい頂けますからね♪<br />

    大好きなフォーと、、、、
    マンゴーとポメロがあれば、、、、
    他は何もいりませぬ〜♪
    (マンゴーはこの日まで。。大陸からの団体さんが去ったらマンゴーもサーブされなくなりました・・・・団体さんのおかげだったのかなぁ〜?!)

    東南アジアのフルーツでベトナムが一番好きだな〜
    ポメロが朝からいっぱーい頂けますからね♪

  • 我ら2人を乗せた車でフエまで1時間のドライブ。<br />途中、道路を水牛が・・・・<br />のどかです。。<br /><br />ホテルからフエまでは無料のシャトルサービスが1日1往復(要予約)ありますが、<br />フエ市内での足がなくなってしまうので、郊外遺跡も巡りたい我が家は有料でプライべートツアーを申し込みました。

    我ら2人を乗せた車でフエまで1時間のドライブ。
    途中、道路を水牛が・・・・
    のどかです。。

    ホテルからフエまでは無料のシャトルサービスが1日1往復(要予約)ありますが、
    フエ市内での足がなくなってしまうので、郊外遺跡も巡りたい我が家は有料でプライべートツアーを申し込みました。

  • 速度規制が徹底されてるのか、前に車がいないのに、、時速40kmきっかりで走ります。。。<br />えーーーー?!<br />もう少しスピード出してもいいんじゃないのぉ〜??!と言いたくなるくらい。。<br /><br />2010年にホーチミンから車で5時間かけて死のドライブを経験してファンティエットまで行った時の運転とは大違い!!!<br />同じベトナムなのにぃ〜?!

    速度規制が徹底されてるのか、前に車がいないのに、、時速40kmきっかりで走ります。。。
    えーーーー?!
    もう少しスピード出してもいいんじゃないのぉ〜??!と言いたくなるくらい。。

    2010年にホーチミンから車で5時間かけて死のドライブを経験してファンティエットまで行った時の運転とは大違い!!!
    同じベトナムなのにぃ〜?!

  • ランコーからフエまで車で1時間ちょっと。<br />グエン朝王宮で英語ガイドさんと合流です。<br /><br />まずはフラッグタワー。<br />台座にはベトナム戦争時の銃弾の跡が残ってるそうです。。<br />(見なかったけど・・)

    ランコーからフエまで車で1時間ちょっと。
    グエン朝王宮で英語ガイドさんと合流です。

    まずはフラッグタワー。
    台座にはベトナム戦争時の銃弾の跡が残ってるそうです。。
    (見なかったけど・・)

  • 午門の真ん中は、皇帝のみ通れる門。<br />残念ながら修復中。。

    午門の真ん中は、皇帝のみ通れる門。
    残念ながら修復中。。

  • 太和殿。<br /><br />なんだか琉球王朝の首里城に似てる??

    太和殿。

    なんだか琉球王朝の首里城に似てる??

  • 中華風というか、、まぁ、これがベトナム最後の王朝グエン朝の都なんでしょうが、、<br />やっぱり中国の影響が大きいのかな。。<br /><br />でも、、この旅行帰国後に起こったベトナム国内での反中デモ。。<br />ちょっと時期が遅かったら、、ホーチミンに降り立つのも怖かったかも。。<br />大陸さん、、ベトナムもフィリピンも、、みんな仲良くやって頂きたいものです。。

    中華風というか、、まぁ、これがベトナム最後の王朝グエン朝の都なんでしょうが、、
    やっぱり中国の影響が大きいのかな。。

    でも、、この旅行帰国後に起こったベトナム国内での反中デモ。。
    ちょっと時期が遅かったら、、ホーチミンに降り立つのも怖かったかも。。
    大陸さん、、ベトナムもフィリピンも、、みんな仲良くやって頂きたいものです。。

  • こちらは装飾が簡素で。。。

    こちらは装飾が簡素で。。。

  • アオザイを着たベトナム女子。<br /><br />ベトナムの女子高生は、週3日、月・火・金は白いアオザイが制服だそうで、必ず制服を着て登校しなくちゃならないそうです。<br /><br />この日は日曜日。明日月曜日ならフエ市内の女子高生のアオザイ姿見れたかもしれなかった。。残念。。<br />まぁ、このカラフルアオザイでも見れたからよしとしよう♪

    アオザイを着たベトナム女子。

    ベトナムの女子高生は、週3日、月・火・金は白いアオザイが制服だそうで、必ず制服を着て登校しなくちゃならないそうです。

    この日は日曜日。明日月曜日ならフエ市内の女子高生のアオザイ姿見れたかもしれなかった。。残念。。
    まぁ、このカラフルアオザイでも見れたからよしとしよう♪

  • 午門と逆の門から出て王宮の外へ。。<br />緑がきれい。<br /><br />こちらからまた車に乗って、今度はパフュームリバー(フォン川)沿いに15分ほど。。。

    午門と逆の門から出て王宮の外へ。。
    緑がきれい。

    こちらからまた車に乗って、今度はパフュームリバー(フォン川)沿いに15分ほど。。。

  • パフュームリバー(フォン川)沿いにあるティエンムー寺院に到着。<br /><br />

    パフュームリバー(フォン川)沿いにあるティエンムー寺院に到着。

  • ティエンムー寺院。<br />フエのシンボルである七重の塔。

    ティエンムー寺院。
    フエのシンボルである七重の塔。

  • 大好きなポメロ売ってます。。<br /><br />グレープフルーツより粒がしっかりしてて、<br />ジューシーで甘いかんきつ類。<br />何で日本に輸入されないのか不思議です。。

    大好きなポメロ売ってます。。

    グレープフルーツより粒がしっかりしてて、
    ジューシーで甘いかんきつ類。
    何で日本に輸入されないのか不思議です。。

  • 王宮脇の旧市街まで戻ってきました。<br /><br />ランチです。<br /><br />邸宅風レストラン「イータオガーデン」にて宮廷料理を頂きます。<br />レストラン内、白人さんばかり。。<br />かなりアウェーな感じ。。

    王宮脇の旧市街まで戻ってきました。

    ランチです。

    邸宅風レストラン「イータオガーデン」にて宮廷料理を頂きます。
    レストラン内、白人さんばかり。。
    かなりアウェーな感じ。。

  • まずは、揚げ春巻きから。。<br />宮廷料理は、野菜の彫刻が、見ごたえあり♪

    まずは、揚げ春巻きから。。
    宮廷料理は、野菜の彫刻が、見ごたえあり♪

  • ガーリックシュリンプ。<br />手が汚れるので、ジャスミン茶で汚れた指を洗ってくださいと。。。<br />さすが宮廷料理♪

    ガーリックシュリンプ。
    手が汚れるので、ジャスミン茶で汚れた指を洗ってくださいと。。。
    さすが宮廷料理♪

  • 南部のパインセオに似た様相ですが、<br />ちょいとパインセオより固め?!<br />でも、中の具材はエビやら豚肉やら、、<br />ピーナッツソースにつけて頂きます。

    南部のパインセオに似た様相ですが、
    ちょいとパインセオより固め?!
    でも、中の具材はエビやら豚肉やら、、
    ピーナッツソースにつけて頂きます。

  • ぶたのミンチとえびせんべい?!<br />えびせんべいに乗せて食べなさいと。。。

    ぶたのミンチとえびせんべい?!
    えびせんべいに乗せて食べなさいと。。。

  • 牛のグリルとハスの葉で蒸したごはん。<br />

    牛のグリルとハスの葉で蒸したごはん。

  • 最後のデザートは、この色鮮やかなピーマン。。<br />緑豆のケーキだそう。<br />(ひとくち噛んでみたら、飴細工の中に白あんが入ってました。。)<br /><br />いやーーランチに1時間半。。<br />こんなにいっぱいいらない!!ってくらいの皿数でした。<br />これが宮廷料理なんですね。。1度経験すれば十分!!

    最後のデザートは、この色鮮やかなピーマン。。
    緑豆のケーキだそう。
    (ひとくち噛んでみたら、飴細工の中に白あんが入ってました。。)

    いやーーランチに1時間半。。
    こんなにいっぱいいらない!!ってくらいの皿数でした。
    これが宮廷料理なんですね。。1度経験すれば十分!!

  • 食後は、王宮から車で20分強。<br />郊外の遺跡12代皇帝の「カイディン帝廟」に向かいます。

    食後は、王宮から車で20分強。
    郊外の遺跡12代皇帝の「カイディン帝廟」に向かいます。

  • 中国の兵馬傭みたいな感じ。。<br />マンダリンたちと

    中国の兵馬傭みたいな感じ。。
    マンダリンたちと

  • 兵士たち。。。

    兵士たち。。。

  • ここは、仏教のシンボル(ロータス)とキリスト教のシンボル(十字架)が両方見れます。<br />フランスと友好関係にあった皇帝だったからだったけな??

    ここは、仏教のシンボル(ロータス)とキリスト教のシンボル(十字架)が両方見れます。
    フランスと友好関係にあった皇帝だったからだったけな??

  • フエ観光を3時に終え、また1時間かけて戻ってきました。<br />外は午後の夕立で雨模様。<br />ってことで、GYMにてランニング開始〜♪

    フエ観光を3時に終え、また1時間かけて戻ってきました。
    外は午後の夕立で雨模様。
    ってことで、GYMにてランニング開始〜♪

  • お??!<br />明日は一日Resort Day。。。<br />だったら、、、最後のお楽しみ、、、<br />SPAの予約もしよーーっと♪

    お??!
    明日は一日Resort Day。。。
    だったら、、、最後のお楽しみ、、、
    SPAの予約もしよーーっと♪

  • 午後6時過ぎ。<br />雨はすっかりやみ、きれいな夕焼けに。。

    午後6時過ぎ。
    雨はすっかりやみ、きれいな夕焼けに。。

  • シャワーを浴びてすっきりしたら、、<br />今宵の夕食は、、、<br />と言っても選択肢がなく。。。<br />プール脇にあるMoonBarにて夕食。<br /><br />2年前のGWに行ったホイアン名物。ホワイトローズなぞを頂く。。<br />

    シャワーを浴びてすっきりしたら、、
    今宵の夕食は、、、
    と言っても選択肢がなく。。。
    プール脇にあるMoonBarにて夕食。

    2年前のGWに行ったホイアン名物。ホワイトローズなぞを頂く。。

  • 本日日曜日の夜にオープンしてるレストランは<br />アンサナ内はMoonBarだけなんだけど、、、<br />他はバンヤンツリー内に2店のみ。<br />みんなどこで夕食食べてるんだろう???<br /><br />(確かに大陸の団体さんが去ったのは事実だけど、、あまりにもゲストが少なくないかい??)

    本日日曜日の夜にオープンしてるレストランは
    アンサナ内はMoonBarだけなんだけど、、、
    他はバンヤンツリー内に2店のみ。
    みんなどこで夕食食べてるんだろう???

    (確かに大陸の団体さんが去ったのは事実だけど、、あまりにもゲストが少なくないかい??)

  • 5月5日こどもの日<br /><br />昨夕の夕立で水分が全部なくなったんじゃない?!っていうくらい、<br />今朝は湿度の低い爽やかな朝です、、<br /><br />

    5月5日こどもの日

    昨夕の夕立で水分が全部なくなったんじゃない?!っていうくらい、
    今朝は湿度の低い爽やかな朝です、、

  • 大陸からの団体さんがいないと、このホテルこんなーーーーに静かなんだ・・・<br />

    イチオシ

    大陸からの団体さんがいないと、このホテルこんなーーーーに静かなんだ・・・

  • 朝早いと言っても、、7時半。。<br />そろそろ場所取りする時間だけど、、、<br />このホテルで場所取りは不要だな。。

    イチオシ

    朝早いと言っても、、7時半。。
    そろそろ場所取りする時間だけど、、、
    このホテルで場所取りは不要だな。。

  • いやーーー気持ちのいい朝だ!!

    イチオシ

    いやーーー気持ちのいい朝だ!!

  • ヤシの木も映えるねぇ〜

    ヤシの木も映えるねぇ〜

  • 朝の海もキラキラだよ〜

    朝の海もキラキラだよ〜

  • そして、こちらがお隣のバンヤンツリー。<br />

    そして、こちらがお隣のバンヤンツリー。

  • 今日はどこにも行かないからちょっくら朝の散歩でバンヤンツリーまでやってきてみました。<br />どれどれ??

    今日はどこにも行かないからちょっくら朝の散歩でバンヤンツリーまでやってきてみました。
    どれどれ??

  • なかなかシルエットの素敵なプール。<br />でも、狭いかなぁ〜。。。<br />

    なかなかシルエットの素敵なプール。
    でも、狭いかなぁ〜。。。

  • 我が家は広々したアンサナ派だな。。<br />好みはそれぞれだから。。<br /><br />以前ビンタン島のバンヤンツリーに宿泊して以来、、<br />ビラ専門バンヤンツリーは広々感がないので、<br />あんまし好みじゃないかも。。

    我が家は広々したアンサナ派だな。。
    好みはそれぞれだから。。

    以前ビンタン島のバンヤンツリーに宿泊して以来、、
    ビラ専門バンヤンツリーは広々感がないので、
    あんまし好みじゃないかも。。

  • バンヤンツリーの前だけ岩場があります・・・

    バンヤンツリーの前だけ岩場があります・・・

  • それ以外はずーーーっとビーチ。。<br /><br />いやーーーーため息出ちゃう・・・<br />広いよ〜どこまでも続くビーチだよ・・・

    それ以外はずーーーっとビーチ。。

    いやーーーーため息出ちゃう・・・
    広いよ〜どこまでも続くビーチだよ・・・

  • 朝の散歩を終えて、静かな朝食ビュッフェレストランへ。<br /><br />おーーー!<br />今日はスパークリングワインがあるぅ〜♪<br />ピーチジュース入れて朝からベリーニ♪いっただきー<br />大陸さんからの団体さんが去ると置いてあるものが変るんだな〜・・<br />(その代りマンゴーがなくなっちゃったけど・・・)

    イチオシ

    朝の散歩を終えて、静かな朝食ビュッフェレストランへ。

    おーーー!
    今日はスパークリングワインがあるぅ〜♪
    ピーチジュース入れて朝からベリーニ♪いっただきー
    大陸さんからの団体さんが去ると置いてあるものが変るんだな〜・・
    (その代りマンゴーがなくなっちゃったけど・・・)

  • ゲストが少ないから、ゆっくり静かに朝食。。<br /><br />もういっぱいいっとく??<br />いいねぇ〜<br />これぞリゾートの醍醐味!!

    イチオシ

    ゲストが少ないから、ゆっくり静かに朝食。。

    もういっぱいいっとく??
    いいねぇ〜
    これぞリゾートの醍醐味!!

  • おーーー我が家はやっぱりアンサナの方が好みだな〜<br /><br />この広々したエントランスからの芝生の眺め♪<br />お気に入りだね!

    イチオシ

    おーーー我が家はやっぱりアンサナの方が好みだな〜

    この広々したエントランスからの芝生の眺め♪
    お気に入りだね!

  • 朝食後、ビーチと逆にお散歩してみます。<br /><br />あらら?<br />こっちにもプールがあるんだぁ?!<br />なぬなぬ??<br />Moonlight Pool??<br />

    朝食後、ビーチと逆にお散歩してみます。

    あらら?
    こっちにもプールがあるんだぁ?!
    なぬなぬ??
    Moonlight Pool??

  • 半月形のプールねぇ〜<br />こちらもゲストが全然いませんわよ。。。<br />いいのかしら??

    半月形のプールねぇ〜
    こちらもゲストが全然いませんわよ。。。
    いいのかしら??

  • ビーチと逆はホテルエントランスにあった人工リバーの方でもあるのです。。<br />

    ビーチと逆はホテルエントランスにあった人工リバーの方でもあるのです。。

  • こんな感じに橋を渡ってみたり・・・<br />ちょいとアスレチック感覚??!

    こんな感じに橋を渡ってみたり・・・
    ちょいとアスレチック感覚??!

  • 水着に着替えて、、、、<br />さぁ、リゾート満喫しまっせ。<br /><br />いやーーー誰もいないよ。。。ほんと、、

    イチオシ

    水着に着替えて、、、、
    さぁ、リゾート満喫しまっせ。

    いやーーー誰もいないよ。。。ほんと、、

  • このプール貸切〜??!<br />いいねぇ〜

    イチオシ

    このプール貸切〜??!
    いいねぇ〜

  • 紫外線きっつーーーい。。<br />けど、、ここはリゾートだ!

    紫外線きっつーーーい。。
    けど、、ここはリゾートだ!

  • MoonBarの屋上に上がって、、、<br /><br />午前中10時過ぎなんですが、、、<br />リゾートにゲストがいませんよぉ〜

    MoonBarの屋上に上がって、、、

    午前中10時過ぎなんですが、、、
    リゾートにゲストがいませんよぉ〜

  • よろしんでしょうか??<br /><br />こんなに貸切で??

    よろしんでしょうか??

    こんなに貸切で??

  • ではでは貸切状態のプールで泳ぎませう♪<br /><br />ここも今年のお正月に行ったタイのカオラックのJWマリオットみたいに、プールとプールが水路でつながって泳ぐと結構な距離になるんだよねぇ〜

    イチオシ

    ではでは貸切状態のプールで泳ぎませう♪

    ここも今年のお正月に行ったタイのカオラックのJWマリオットみたいに、プールとプールが水路でつながって泳ぐと結構な距離になるんだよねぇ〜

  • ひと泳ぎして、デッキチェアで休憩。。<br /><br />「このプールあたしのもの〜♪」<br /><br />と言っても大丈夫なようです・・・・(苦笑)

    ひと泳ぎして、デッキチェアで休憩。。

    「このプールあたしのもの〜♪」

    と言っても大丈夫なようです・・・・(苦笑)

  • ビーチにもゲストがおりませぬ・・・・<br /><br />こちらも貸切状態・・・<br /><br />大陸からの団体さんさへ去ってしまえば、、、ほんと静かなリゾートです。(^^)v

    ビーチにもゲストがおりませぬ・・・・

    こちらも貸切状態・・・

    大陸からの団体さんさへ去ってしまえば、、、ほんと静かなリゾートです。(^^)v

  • 夕方からSPAの予約が入ってるし、、、<br />あんまり遅くのランチもなんですから。。。

    夕方からSPAの予約が入ってるし、、、
    あんまり遅くのランチもなんですから。。。

  • この辺でランチにでもしましょうか?!

    イチオシ

    この辺でランチにでもしましょうか?!

  • じゃ、Hudaビアで乾杯〜♪

    じゃ、Hudaビアで乾杯〜♪

  • アジア料理が続いたおっとはテイストの違うモノが食べたいと、、<br />ランチはパスタなぞ。。

    アジア料理が続いたおっとはテイストの違うモノが食べたいと、、
    ランチはパスタなぞ。。

  • ちょいと山の方に目をやると・・・・<br /><br />あれれれれれ??<br />また今日も午後から夕立???<br />っていうくらい凄い雲。。

    ちょいと山の方に目をやると・・・・

    あれれれれれ??
    また今日も午後から夕立???
    っていうくらい凄い雲。。

  • でも、、、ビーチは、青空〜♪<br /><br />このリゾートの天気、どちらかというと、、、山のお天気に近いな。。<br />急にお天気変る・・・<br />

    でも、、、ビーチは、青空〜♪

    このリゾートの天気、どちらかというと、、、山のお天気に近いな。。
    急にお天気変る・・・

  • 午後4時。<br />至福の時間がやって参りました。<br />久々のホテルSPAです。。<br />最近街中SPAが多かったからなぁ〜<br /><br />90分、、、いやーーー極楽極楽でした。。<br />やっぱりホテルプライスだけど、、ホテルSPAは格別じゃ〜

    午後4時。
    至福の時間がやって参りました。
    久々のホテルSPAです。。
    最近街中SPAが多かったからなぁ〜

    90分、、、いやーーー極楽極楽でした。。
    やっぱりホテルプライスだけど、、ホテルSPAは格別じゃ〜

  • シャワーを浴びて、さぁ最後の夕食。。<br />今宵もオープンしているレストランは限られており、、<br />アンサナ内では昨夜と同じになってしまうため、<br />バギーでバンヤンツリーのシグニチャーレストランのタイ料理へ。

    シャワーを浴びて、さぁ最後の夕食。。
    今宵もオープンしているレストランは限られており、、
    アンサナ内では昨夜と同じになってしまうため、
    バギーでバンヤンツリーのシグニチャーレストランのタイ料理へ。

  • タイ料理って言っても、もっと庶民の味〜みたいなのが食べたかったけど、、<br />ここはバンヤンツリー内のタイ料理。。<br /><br />

    タイ料理って言っても、もっと庶民の味〜みたいなのが食べたかったけど、、
    ここはバンヤンツリー内のタイ料理。。

  • お高〜い感じのグリーンカレーを頂きました。。

    お高〜い感じのグリーンカレーを頂きました。。

  • ライスは4種もついてます。。<br />ジャスミンライス、赤米、日本米までありましたよ!!<br />ふつーーでいいのに。。

    ライスは4種もついてます。。
    ジャスミンライス、赤米、日本米までありましたよ!!
    ふつーーでいいのに。。

  • デザートも一応。。。<br />ココナッツともち米のデザートのようでした。。<br />おっとのみ完食。

    デザートも一応。。。
    ココナッツともち米のデザートのようでした。。
    おっとのみ完食。

  • アンサナでは日本人ゲストはお見かけしませんでしたが、<br />こちらバンヤンツリーのタイ料理レストランでは、<br />比較的日本人ゲストをお見かけしました。<br />みなさま、バンヤンツリーにお泊りなのかも?!<br /><br />

    アンサナでは日本人ゲストはお見かけしませんでしたが、
    こちらバンヤンツリーのタイ料理レストランでは、
    比較的日本人ゲストをお見かけしました。
    みなさま、バンヤンツリーにお泊りなのかも?!

  • 5月6日朝5時起床。。<br />朝からどんより雨雨雨。。。。<br />わぁ〜〜〜<br /><br />ま、我が家は7時にチェックアウトなんでいいのですが、、<br />リゾートで雨はショックですねぇ。。

    5月6日朝5時起床。。
    朝からどんより雨雨雨。。。。
    わぁ〜〜〜

    ま、我が家は7時にチェックアウトなんでいいのですが、、
    リゾートで雨はショックですねぇ。。

  • 朝6時のオープンと同時に最後の朝食ビュッフェへ。<br />今日はさすがにテラス席は無理だね・・・<br />と、いつものスタッフが、室内の席へ案内してくれる。。

    朝6時のオープンと同時に最後の朝食ビュッフェへ。
    今日はさすがにテラス席は無理だね・・・
    と、いつものスタッフが、室内の席へ案内してくれる。。

  • 朝7時にダナン空港までの車を手配してもらっているので、これに乗り込んでいざさらば!<br />(これもComplimetary!!我ら夫婦だけなのに。。いいのぉ〜??)

    朝7時にダナン空港までの車を手配してもらっているので、これに乗り込んでいざさらば!
    (これもComplimetary!!我ら夫婦だけなのに。。いいのぉ〜??)

  • 峠の向こうはどうやら晴れ間があるようです。。<br />

    峠の向こうはどうやら晴れ間があるようです。。

  • ランコー村の漁に使う仕掛け網。。<br />ホテル室内の絵画にもなってました。。

    ランコー村の漁に使う仕掛け網。。
    ホテル室内の絵画にもなってました。。

  • ホテルから1時間ちょっとでダナン空港に到着。<br />さぁ、まずはここから国内線でホーチミンへ飛びます。<br />ダナンはすっかり青空だ!

    ホテルから1時間ちょっとでダナン空港に到着。
    さぁ、まずはここから国内線でホーチミンへ飛びます。
    ダナンはすっかり青空だ!

  • 午前11時前、ホーチミン到着。<br />国内線ターミナルから国際線ターミナルに移動してチェックイン。<br /><br />ラウンジでお昼ごはーん。<br />即席麺のフォーで腹ごしらえ。。。<br />なかなかうまし。。

    午前11時前、ホーチミン到着。
    国内線ターミナルから国際線ターミナルに移動してチェックイン。

    ラウンジでお昼ごはーん。
    即席麺のフォーで腹ごしらえ。。。
    なかなかうまし。。

  • それではJAL便にエコ席に乗り込みます。深夜便じゃなければこの快適エコ席でも大丈夫そう・・<br /><br />機内では、「アナと雪の女王」を英語バージョン+韓国語バージョンで複数回楽しみ、開始後30分のカ所があの名曲なんで、機内ならではの楽しみ方として、日本語、フランス語、ドイツ語など各国の歌手のバージョンでリピートして楽しんでおりました♪<br />帰国後、仕事中でも頭の中は「Let it go!」がぐるぐる。。(@@)<br />一番のお気に入りバージョンは韓国語だったかな?!<br /><br />ホーチミン午後2時発ー羽田21時半到着(予定22時より早い到着!)<br />久々の4日間のお出掛け。めいいっぱい楽しみました。<br />さぁ、10時間後にはお仕事だ!<br />次のお出掛けまで頑張るぞーー♪(完)<br />

    それではJAL便にエコ席に乗り込みます。深夜便じゃなければこの快適エコ席でも大丈夫そう・・

    機内では、「アナと雪の女王」を英語バージョン+韓国語バージョンで複数回楽しみ、開始後30分のカ所があの名曲なんで、機内ならではの楽しみ方として、日本語、フランス語、ドイツ語など各国の歌手のバージョンでリピートして楽しんでおりました♪
    帰国後、仕事中でも頭の中は「Let it go!」がぐるぐる。。(@@)
    一番のお気に入りバージョンは韓国語だったかな?!

    ホーチミン午後2時発ー羽田21時半到着(予定22時より早い到着!)
    久々の4日間のお出掛け。めいいっぱい楽しみました。
    さぁ、10時間後にはお仕事だ!
    次のお出掛けまで頑張るぞーー♪(完)

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • sea-chanさん 2017/03/02 19:37:54
    とても参考になりました。
    ぺつぺさん
    はじめまして sea-chanと申します。
    G.W.にダナン旅行をするのですが、この旅行記を拝見してホテルはアンサナランコーホテルに決めました。初めてのベトナムでガイドブックにもダナンはあまり紹介されていなかったので、とても参考になりました。素敵な旅行記をありがとうございます!
    私も、ホテルからフエ観光をしたいのですが、シャトルバスだとフエについてから困ると感じていました。ぺつぺさんは有料プライベートツアーを利用されたとの事。それはどちらでお申し込みをされたのでしょうか?よろしければ教えてください。宜しくお願いします。

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2017/03/03 00:08:23
    RE: とても参考になりました。
    sea-chanさん

    こんばんわ!
    はじめまして。ランコー旅行記にお越し頂き、メッセージをありがとうございます。
    今年のGWはカレンダー通りでも5連休ですもんね!
    楽しみですね♪
    GWのベトナムダナンは、とにかく、暑い暑い!!!ですので、気合入れて行ってくださいね(笑)

    初のベトナムで、ランコーは凄いですね!
    フエも世界遺産ですが、簡単に街歩き出来る世界遺産としては、
    ホイアンの方がぶらぶら歩いて一回り出来ちゃうので、
    ランコーから車でダナン空港まで車で1時間戻って、そこからまた南に40分くらいかかりますが、ぜひぜひホイアンもおすすめです!
    (私はホイアンには2度ほど行っちゃいました。。。)

    ランコーからフエへのプライベートツアーは、アンサナランコー(ホテル)のコンシェルジェに相談して申し込みました。
    到着日に申し込んで翌日に行った、、はずです。
    なので前日申込も大丈夫だったと思います。
    不安だったら、ホテルに事前にメールで確認することをおすすめします!
    (ランコーは街から遠く離れているので、ツアー会社なども近くにないので、、、)

    ベトナムは大好きなので、色々行ってます。
    料理も日本人の口に合うし、世界遺産もあるし、ビーチリゾートも揃ってますし!
    きっと好きな国になると思いますよ〜
    楽しんできてください!

    ぺっぺ



    sea-chan

    sea-chanさん からの返信 2017/03/03 09:35:02
    RE: RE: とても参考になりました。
    ぺつぺさん
    早速返信してくださりありがとうございます!

    ホテルのコンシェルジェが観光を提案してくれると伺い安心しました。

    ぺつぺさんはホイアンに2度も行かれたんですね。ホイアンにも興味が涌いてきました。そこも含めてコンシェルジェに相談してみます。

    世界遺産・グルメ・ビーチ、ぺつぺさんのアドバイスを聞いてますます楽しみです。
    でも本当に暑そうですね。暑さに負けない様に無理せず、初ベトナム...良い旅にしたいです。
    ありがとうございました!!
                             sea-chan
  • たらよろさん 2014/06/01 22:34:21
    日本とも。。(笑)
    こんばんは、ぺっぺさん。

    わぁー早速ランコーに行って来られたんですね。
    やっぱり、大陸さんが多いんだ〜
    って、陸続きだしベトナムは多いか。。。

    先日バリ島に行って、やっぱりアジアリゾートが良いわ〜って思った私。
    10月位に4ー5日なら休めそうなので、
    どこにしようかな??っていろいろ検討してて、
    価格的にも世界遺産的にも、ベトナムのダナンかランコーが良いなって思ってほぼ決定しそうになってたら。。。
    天気だけ見ておこうと思って調べると、
    超雨季で。。。
    それも、洪水とかあるような凄い雨季らしい。。。
    ってことで、やめようかな??
    やっぱり、ここはGW位が良さそうですね〜

    いろいろ妄想させて頂きました♪

    たらよろ

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2014/06/02 23:14:46
    RE: 日本とも。。(笑)
    たらよろさん

    ランコーにお越し頂きありがとうございます♪
    ベトナムランコー村、、なーーーんにもない広々ビーチに
    リゾートホテル作っちゃいました〜みたいなとこでした。
    これからだ!がんばれ!みたいな何にもないとこなので、
    ホテル内で過ごすしかないですが、、(^^;)
    そのおかげか、ダナン空港⇔ホテルもホテル⇔フエも
    ホテル⇔ホイアンも無料シャトルバスがあるんで、良心的です。
    ホテルからふらふら〜っと歩いてお散歩圏内に世界遺産がある、、、
    みたいなホイアンにはかないませんが、、、

    大陸の団体さんのフライトスケジュールの関係なのか、
    ごっそりいなくなった後はほんと静かな快適リゾートですよ。
    ベトナム国内での反中デモは我々帰国後に起こったので、
    今頃は、ランコー村のリゾートホテルも静か〜な感じだと思います(苦笑)

    > 先日バリ島に行って、やっぱりアジアリゾートが良いわ〜って思った私。
    > 10月位に4ー5日なら休めそうなので、
    5月のバリ、、最高にいいですよねぇ〜
    晴天確率高いですよね〜
    10月に4−5日お休みですか?!
    いいなぁ〜
    それは今からそわそわですね!

    > 天気だけ見ておこうと思って調べると、
    > 超雨季で。。。
    > それも、洪水とかあるような凄い雨季らしい。。。
    > ってことで、やめようかな??
    > やっぱり、ここはGW位が良さそうですね〜

    旅先の気候重要ですよね。
    私も、必ず乾季or雨季のチェックしてから旅先決めますもの!!

    ダナンまでは成田からの直行便が出来るから、きっとダナンやランコーは
    日本人観光客が増えそうですよね。ホーチミンやハノイ経由でも近場リゾートの対象になりますが、乗り換えなしで行けると、ほんっと楽ですよ!
    でも、洪水とかあるような凄い雨季は勘弁・・・ですね。
    残念。。
    年末年始の冬休みも雨季+気温が下がるそうで、とても南国リゾートではなさそうなので、カレンダー通りしかお休み出来ない我が家の旅先候補からは外れてしまい、GWの旅先候補になっちゃいます。
    ホイアンにも5月のGWに行きましたが、晴天率高いので、
    ベトナム中部はぜひぜひ5月がおすすめですよ〜
    妄想の次はぜひぜひ計画に移してくださいまし〜(笑)

    たらよろさんのとこにもお邪魔しますね〜♪

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 208円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP