ラパス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達に誘われ、ウユニ塩湖に行くことになりました♪<br />ずーっと行きたかったところなので、うれしい〜!!<br /><br />7日間の休み、う〜んと楽しみます!<br />ちなみに友達が利用した旅行会社は(株)ラティーノ!<br /><br />行ったのは、もう1年以上前になりますが、投稿します♪<br /><br />もう色々トラブル発生の旅行でした!<br /><br />6日目!<br />等々、帰国!<br />そして、出会い!!<br />そしてそして、最後までやらかしてくれたアメリカン航空(笑)<br /><br />皆さんも、どうぞ、ボリビアおすすめです!ツアー同じルートをたどる人がいても、全く違うことが出来るので、いろんな方の旅行記参考にして行ってみてください!<br />あっ、最後に、高山病の予防薬、手に入れておいてくださいね!<br />帰りの飛行機で色んな日本人と出会ったのですが、結構高山病にやられていた人数多かったですよ!<br />私は「ダイアモックス」という高山病の予防薬を持って行ってました!<br /><br />では、帰国とアメリカのテキサスで<br />最後の最後まで遊ぶ私たちをどうぞww

2012&2013年 目指すはウユニ塩湖♪6・7日目(とうとう帰国)これからボリビア旅行する人は高山病予防の薬を

18いいね!

2012/12/30 - 2013/01/05

74位(同エリア339件中)

0

48

mariri

maririさん

友達に誘われ、ウユニ塩湖に行くことになりました♪
ずーっと行きたかったところなので、うれしい〜!!

7日間の休み、う〜んと楽しみます!
ちなみに友達が利用した旅行会社は(株)ラティーノ!

行ったのは、もう1年以上前になりますが、投稿します♪

もう色々トラブル発生の旅行でした!

6日目!
等々、帰国!
そして、出会い!!
そしてそして、最後までやらかしてくれたアメリカン航空(笑)

皆さんも、どうぞ、ボリビアおすすめです!ツアー同じルートをたどる人がいても、全く違うことが出来るので、いろんな方の旅行記参考にして行ってみてください!
あっ、最後に、高山病の予防薬、手に入れておいてくださいね!
帰りの飛行機で色んな日本人と出会ったのですが、結構高山病にやられていた人数多かったですよ!
私は「ダイアモックス」という高山病の予防薬を持って行ってました!

では、帰国とアメリカのテキサスで
最後の最後まで遊ぶ私たちをどうぞww

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アメリカン航空 ラタム チリ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • さぁ、エルアルト空港の中です。<br />空港内もクリスマス模様で!<br /><br />ここで、飛行機チェックインやら、空港使用料と言う物を別途厳禁で払う必要があるので、25ボリを!<br />いまさらですが、ボリビアーノのことを皆、ボリ、ボリと言いますww<br /><br />また、前の旅行記にも書きましたが、<br />ボリビアの物価が安かった(そして、さらにねぎっ・・・おほっん)ので、<br />余ってしまったボリを空港売店のチョコやらコーヒー豆に変えました。<br />ちょーっとお金が足りなかった分はまけて頂きました。<br />ありがとうございます!!!

    さぁ、エルアルト空港の中です。
    空港内もクリスマス模様で!

    ここで、飛行機チェックインやら、空港使用料と言う物を別途厳禁で払う必要があるので、25ボリを!
    いまさらですが、ボリビアーノのことを皆、ボリ、ボリと言いますww

    また、前の旅行記にも書きましたが、
    ボリビアの物価が安かった(そして、さらにねぎっ・・・おほっん)ので、
    余ってしまったボリを空港売店のチョコやらコーヒー豆に変えました。
    ちょーっとお金が足りなかった分はまけて頂きました。
    ありがとうございます!!!

    エルアルト国際空港 (LPB) 空港

  • 空港の待合室へ、小さな免税店とカフェがあるぐらい!

    空港の待合室へ、小さな免税店とカフェがあるぐらい!

  • 今回はちゃんと確認しましたよ!<br /><br />「サンタ・クルス」で!一度、降りて乗り換えですね!<br />行きのような失敗はしませんよ。

    今回はちゃんと確認しましたよ!

    「サンタ・クルス」で!一度、降りて乗り換えですね!
    行きのような失敗はしませんよ。

  • さぁ、これから飛行機内へ!<br /><br />なのですが、手荷物検査が。。。<br />2回も受けました!<br />かなり念入りです!一つずつ荷物を出していきます。<br /><br />ペルーやボリビアの高地で高山病にかかった場合は、コカ茶が効くということで普通に売っています!コカ茶の葉を額に置くと、高山病がひいたとも聞いています。<br />おそらく、ボリビアではOKでも他の国ではダメなものを持ちだしていないかの検査だと思いました。<br /><br />念のため、荷物が盗まれないか、職員さんの手元もちゃんと見ていました。<br /><br />

    さぁ、これから飛行機内へ!

    なのですが、手荷物検査が。。。
    2回も受けました!
    かなり念入りです!一つずつ荷物を出していきます。

    ペルーやボリビアの高地で高山病にかかった場合は、コカ茶が効くということで普通に売っています!コカ茶の葉を額に置くと、高山病がひいたとも聞いています。
    おそらく、ボリビアではOKでも他の国ではダメなものを持ちだしていないかの検査だと思いました。

    念のため、荷物が盗まれないか、職員さんの手元もちゃんと見ていました。

  • さて、帰ります!<br />このとき3人掛けの席だったのですが、<br />私たち2人+外国人のおじさま<br /><br />そのおじさまが日本人同士の方が良いでしょう?<br />ということで、1人の男性と席を交換して頂けました。<br />ありがとうございます!<br /><br />その男性の方こそ、私たちの旅の師匠となる方との出会いでした。<br />色々、皆があまり行かないところを熟知されている方でしたので、色々教えて頂きました。<br />その方の話から、行って良かった場所として、<br />「チュニジア&ナミビア」が出てきたのです。<br /><br />次回、そのどちらかには行きたいな〜と思っています!<br /><br />

    さて、帰ります!
    このとき3人掛けの席だったのですが、
    私たち2人+外国人のおじさま

    そのおじさまが日本人同士の方が良いでしょう?
    ということで、1人の男性と席を交換して頂けました。
    ありがとうございます!

    その男性の方こそ、私たちの旅の師匠となる方との出会いでした。
    色々、皆があまり行かないところを熟知されている方でしたので、色々教えて頂きました。
    その方の話から、行って良かった場所として、
    「チュニジア&ナミビア」が出てきたのです。

    次回、そのどちらかには行きたいな〜と思っています!

  • 少しだけ出てきました!

    少しだけ出てきました!

  • ボリビア第二の都市、サンタ・クルスに到着!

    ボリビア第二の都市、サンタ・クルスに到着!

    ビルビル国際空港 (VVI) 空港

  • でも、さすが、アメリカン航空、またもや遅れる。。。<br />遅れること1時間

    でも、さすが、アメリカン航空、またもや遅れる。。。
    遅れること1時間

  • やっと乗れましたが、友達とは別れ、外国人のおじさまに囲まれた席に、<br />隣の方と話したいと思いつつもあまりにも眠かったので、<br />寝ていると、隣のおじさま!<br />私の分の食事のお世話をしてくれました。<br /><br />ありがとーーー♪<br /><br />そして、いつも通り赤ワインを<br /><br />「wine, please!」<br /><br />・・・CAさん、私の隣のおじさまに向かってスペイン語でおそらく<br />「隣の子は何を言ってるの?」<br />みたいなことを言っていました。<br /><br />どうしよ。。。スペイン語しか通じない。。。<br /><br />ワインのスペイン語知らなかったので、<br />じゃ「beer,please!」と、ビールに変えました。<br />すると、CAさん「red or white?」<br /><br />・・・まさかと思い、redというと、<br /><br />赤ワイン!出てきました〜!!!!!<br /><br />ちなみに私の後ろの日本人、ビールが飲みたかったらしく、<br />「beer,please!」といって、ワインを渡されていました。。。<br />必死に「No!No!!」と言っていましたが。。。<br />助けてあげたくても、ビールのスペイン語が分からなかったので、すみません。。。<br /><br />後で日本帰って調べました。<br />☆ワイン ⇒ vino「ビノ」<br /> 赤ワイン「Un vino tinto, por favor(ウナ ビノ ティント ポルファボール)!」<br /> 白ワイン「Un vino blanco, por favor(ウナ ビノ ブランコ ポルファボール)!」 <br />☆ビール ⇒ cerveza「セルベッサ」<br /> 「Una cerveza ,por favor(ウナ セルベッサ ポルファボール)!」<br />  ※「una」は女性名詞。<br /><br />これより、私が言った「ビア」を「ビノ」と勘違いし、ワインを出してくれたんですね。。。<br /><br />次の旅行はスペインと決まっているので覚えておきます!<br />

    やっと乗れましたが、友達とは別れ、外国人のおじさまに囲まれた席に、
    隣の方と話したいと思いつつもあまりにも眠かったので、
    寝ていると、隣のおじさま!
    私の分の食事のお世話をしてくれました。

    ありがとーーー♪

    そして、いつも通り赤ワインを

    「wine, please!」

    ・・・CAさん、私の隣のおじさまに向かってスペイン語でおそらく
    「隣の子は何を言ってるの?」
    みたいなことを言っていました。

    どうしよ。。。スペイン語しか通じない。。。

    ワインのスペイン語知らなかったので、
    じゃ「beer,please!」と、ビールに変えました。
    すると、CAさん「red or white?」

    ・・・まさかと思い、redというと、

    赤ワイン!出てきました〜!!!!!

    ちなみに私の後ろの日本人、ビールが飲みたかったらしく、
    「beer,please!」といって、ワインを渡されていました。。。
    必死に「No!No!!」と言っていましたが。。。
    助けてあげたくても、ビールのスペイン語が分からなかったので、すみません。。。

    後で日本帰って調べました。
    ☆ワイン ⇒ vino「ビノ」
     赤ワイン「Un vino tinto, por favor(ウナ ビノ ティント ポルファボール)!」
     白ワイン「Un vino blanco, por favor(ウナ ビノ ブランコ ポルファボール)!」
    ☆ビール ⇒ cerveza「セルベッサ」
     「Una cerveza ,por favor(ウナ セルベッサ ポルファボール)!」
      ※「una」は女性名詞。

    これより、私が言った「ビア」を「ビノ」と勘違いし、ワインを出してくれたんですね。。。

    次の旅行はスペインと決まっているので覚えておきます!

  • もうひとつメニューがあったらしく、これは友達が食べたのだそうです。

    もうひとつメニューがあったらしく、これは友達が食べたのだそうです。

  • マイアミに到着!!!<br />ですが、乗り換え時間1時間しかない!<br /><br />空港の中、端から端まで走らされる私たち!<br />ここでもまた、日本人のお友達がたくさん出来ました!!!<br /><br />さぁ!ダラスで1泊するために向かいます。

    マイアミに到着!!!
    ですが、乗り換え時間1時間しかない!

    空港の中、端から端まで走らされる私たち!
    ここでもまた、日本人のお友達がたくさん出来ました!!!

    さぁ!ダラスで1泊するために向かいます。

    マイアミ国際空港 グレイハウンド キーウェスト線 停留所 タクシー系

  • アメリカン航空内で頼んでみました「Mist」<br />炭酸なんですか、びっくり!!!<br /><br />これが美味しいの!

    アメリカン航空内で頼んでみました「Mist」
    炭酸なんですか、びっくり!!!

    これが美味しいの!

  • ダラス・フォートワース国際空港に帰ってきました。

    ダラス・フォートワース国際空港に帰ってきました。

  • ここで、仲良くなった日本人の方とどこの宿に泊まるのかお互いのレセプションを見てみると、<br />「ラ・キンタ・イン&スイーツ」ということで同じ!!<br />お迎えの車も一緒で!と思って、お迎えの場所まで行ってみたら、<br /><br />なんか一杯「ラ・キンタ・イン&スイーツ」の車が。<br /><br />よくよくレセプションをみると、<br />私たちはエアポート・ウェスト、友達はエアポート・サウス<br />実はホテル違いました。<br />「ラ・キンタ・イン&スイーツ」はテキサス空港近くに大量にあるそうです。<br />皆さんもご注意を。

    ここで、仲良くなった日本人の方とどこの宿に泊まるのかお互いのレセプションを見てみると、
    「ラ・キンタ・イン&スイーツ」ということで同じ!!
    お迎えの車も一緒で!と思って、お迎えの場所まで行ってみたら、

    なんか一杯「ラ・キンタ・イン&スイーツ」の車が。

    よくよくレセプションをみると、
    私たちはエアポート・ウェスト、友達はエアポート・サウス
    実はホテル違いました。
    「ラ・キンタ・イン&スイーツ」はテキサス空港近くに大量にあるそうです。
    皆さんもご注意を。

  • ホテルに到着!

    ホテルに到着!

  • ホテルに着いたのですが、、、<br />今度は部屋が予約されていないっぽい。。。<br />いや、ちゃんとレセプション持っていますよ。<br />向こうもおかしいな〜。。。と言う感じ。<br />けど、部屋はあったので、通してもらいました。<br /><br />ホテルの部屋<br /><br />おぉ!でかい!でかいぞ〜ぉ?????<br /><br /><br />?<br /><br /><br />1つ?<br /><br /><br />またか!<br /><br />2人で仲良く眠ろう(笑)

    ホテルに着いたのですが、、、
    今度は部屋が予約されていないっぽい。。。
    いや、ちゃんとレセプション持っていますよ。
    向こうもおかしいな〜。。。と言う感じ。
    けど、部屋はあったので、通してもらいました。

    ホテルの部屋

    おぉ!でかい!でかいぞ〜ぉ?????





    1つ?


    またか!

    2人で仲良く眠ろう(笑)

  • 夜の11時?だったと思います。<br />泊まるホテルの前にあったレストランへ<br />「Texas Land &amp; Cattle Steak House」<br /><br />元々、テキサスで泊まるということで、どこで食べようか事前に調べていた私たち、もう1件調べていたのですが、この広大なテキサス、さすがにホテルの隣と近かったここを選びました。

    夜の11時?だったと思います。
    泊まるホテルの前にあったレストランへ
    「Texas Land & Cattle Steak House」

    元々、テキサスで泊まるということで、どこで食べようか事前に調べていた私たち、もう1件調べていたのですが、この広大なテキサス、さすがにホテルの隣と近かったここを選びました。

  • 友達と<br />「まずはビールやな!」<br />ということで、自分たちが欲しい、好みのビールを伝えると、紙コップぐらいの大きさのグラスで1杯分のビールを出してきました。<br /><br />あれっ?<br />アメリカにしては小さくないか?<br />すると、店員さんが「お試しということで飲んで!」と言うので飲むと<br /><br />「めっちゃ美味しい〜♪」<br /><br />OK?OK??と聞くので!「OK!OK!!♪」と。<br /><br />すると、次は大きなサイズできました。<br />ソムリエさんがいるワインの店でも、ボトルで頼んだ場合、<br />まず最初にお試しで飲んでから、味が大丈夫ならそのボトルのワインを<br />飲むということしますよね。<br />それと同じことを行ってくれました。<br />なんて、親切な♪<br /><br />さらに、水は水は??<br />と聞かれましたが、お酒好きな私たち!<br />そして、これぐらいでは酔いません!<br />「No!No!!」と言いました。<br /><br />後で、お料理持ってきたときにも本当にいらないの?<br />と何回も確認されました(笑)<br /><br />ということで、あほな私たち、ビールの写真を忘れていました。。。<br /><br /><br /><br /><br />

    友達と
    「まずはビールやな!」
    ということで、自分たちが欲しい、好みのビールを伝えると、紙コップぐらいの大きさのグラスで1杯分のビールを出してきました。

    あれっ?
    アメリカにしては小さくないか?
    すると、店員さんが「お試しということで飲んで!」と言うので飲むと

    「めっちゃ美味しい〜♪」

    OK?OK??と聞くので!「OK!OK!!♪」と。

    すると、次は大きなサイズできました。
    ソムリエさんがいるワインの店でも、ボトルで頼んだ場合、
    まず最初にお試しで飲んでから、味が大丈夫ならそのボトルのワインを
    飲むということしますよね。
    それと同じことを行ってくれました。
    なんて、親切な♪

    さらに、水は水は??
    と聞かれましたが、お酒好きな私たち!
    そして、これぐらいでは酔いません!
    「No!No!!」と言いました。

    後で、お料理持ってきたときにも本当にいらないの?
    と何回も確認されました(笑)

    ということで、あほな私たち、ビールの写真を忘れていました。。。




  • サワークリームを付けて、パンを食べます!

    サワークリームを付けて、パンを食べます!

  • あっ、ここにビールが、これですこれ!<br />サラダは絶対!という私はシーザーサラダを。

    あっ、ここにビールが、これですこれ!
    サラダは絶対!という私はシーザーサラダを。

  • そして、メイン♪♪

    イチオシ

    そして、メイン♪♪

  • メインですが、もうこれに感動!!!<br />お魚、お肉、サイドメニューに「Baked sweet potato」を頼んだのです。<br />日本語では焼き芋ですよね!<br /><br />それがもう食べたことがないくらい甘くて、美味しくて☆!<br /><br />私の中で、アメリカに行けば、まず外せないのが、玉ねぎ!<br />アメリカは日本に比べ、玉ねぎの種類が豊富で、<br />特にアメリカの玉ねぎを使ったオニオンリングは格別です!<br />日本のとは違うんです!あの味は日本で出せません。と私は思っています。<br /><br />それぐらいに、今回のお芋も美味しかったんです。<br />後で調べてみると、アメリカはお芋も種類豊富で今回のお芋の種類<br />特定出来ませんでしたが、ヤム芋かな〜。。。とは思っています。<br />オレンジ色の、安納芋に近い?それより濃い色のお芋です。<br />誰か知っている人がいたら教えてほしい!!!<br />今後のアメリカ旅行で外せない食べ物が増えました。<br /><br />もう満足の夕食でした!

    メインですが、もうこれに感動!!!
    お魚、お肉、サイドメニューに「Baked sweet potato」を頼んだのです。
    日本語では焼き芋ですよね!

    それがもう食べたことがないくらい甘くて、美味しくて☆!

    私の中で、アメリカに行けば、まず外せないのが、玉ねぎ!
    アメリカは日本に比べ、玉ねぎの種類が豊富で、
    特にアメリカの玉ねぎを使ったオニオンリングは格別です!
    日本のとは違うんです!あの味は日本で出せません。と私は思っています。

    それぐらいに、今回のお芋も美味しかったんです。
    後で調べてみると、アメリカはお芋も種類豊富で今回のお芋の種類
    特定出来ませんでしたが、ヤム芋かな〜。。。とは思っています。
    オレンジ色の、安納芋に近い?それより濃い色のお芋です。
    誰か知っている人がいたら教えてほしい!!!
    今後のアメリカ旅行で外せない食べ物が増えました。

    もう満足の夕食でした!

  • ホテルに帰り、荷物を出すと、、、、<br /><br />あぁ〜!!!!!!!<br /><br />ぺっしゃんこ!!!!!!!<br /><br /><br />私は服とか、化粧品とか、全てジッパー付きの袋に入れるのですが、<br />全て掃除機に空気が吸いとられたぐらいにぺっしゃんこに<br /><br />この写真が一番分かりやすいかなと。<br />日焼け止めの入れ物。これ<br />こんなぺっちゃんこじゃなかったんですよ!<br /><br />それがそれが!<br />さすが、ボリビア!標高が高いだけあります。

    ホテルに帰り、荷物を出すと、、、、

    あぁ〜!!!!!!!

    ぺっしゃんこ!!!!!!!


    私は服とか、化粧品とか、全てジッパー付きの袋に入れるのですが、
    全て掃除機に空気が吸いとられたぐらいにぺっしゃんこに

    この写真が一番分かりやすいかなと。
    日焼け止めの入れ物。これ
    こんなぺっちゃんこじゃなかったんですよ!

    それがそれが!
    さすが、ボリビア!標高が高いだけあります。

  • そして、フェイタス登場!!!<br /><br />しかも、私が2つ持っていたわけではなく、1つは友達の分です(笑)<br /><br />考えることは一緒!

    そして、フェイタス登場!!!

    しかも、私が2つ持っていたわけではなく、1つは友達の分です(笑)

    考えることは一緒!

  • さぁ!2人で仲良く眠りますww<br /><br />この後、2人で大暴れして遊んでました!<br />それも写真として残っていますが、、、ここではww

    さぁ!2人で仲良く眠りますww

    この後、2人で大暴れして遊んでました!
    それも写真として残っていますが、、、ここではww

  • 少しだけww

    少しだけww

  • 枕で押しつぶす

    枕で押しつぶす

  • ダイブ!!<br /><br />何をしてるのやら(笑)

    ダイブ!!

    何をしてるのやら(笑)

  • 朝です!<br />フットボールの雑誌が。<br /><br />フットボール、あまり日本では見かけませんが、ここは<br />やはりアメリカ!と思ってしまいますね。

    朝です!
    フットボールの雑誌が。

    フットボール、あまり日本では見かけませんが、ここは
    やはりアメリカ!と思ってしまいますね。

  • ぼけーっとしていたら

    ぼけーっとしていたら

  • 車を回してくるから、朝食食べたら?<br />とロビーのお姉さんに言われたので、少し。

    車を回してくるから、朝食食べたら?
    とロビーのお姉さんに言われたので、少し。

  • 本当に色々揃っています。

    本当に色々揃っています。

  • オートミールがあるのが、アメリカらしいですよね〜

    オートミールがあるのが、アメリカらしいですよね〜

  • パンも焼ける!

    パンも焼ける!

  • ワッフル作れる!<br /><br />私、アメリカの調理器具大好きなんです。<br />もう面白くて!<br />日本には無いものが沢山あるので!<br /><br />いつも輸入したいな〜と思ってしまうほど。<br />でも、電力とか保障とか、コンセント問題とか、<br />多数厄介なことがあるので諦めていますが。

    ワッフル作れる!

    私、アメリカの調理器具大好きなんです。
    もう面白くて!
    日本には無いものが沢山あるので!

    いつも輸入したいな〜と思ってしまうほど。
    でも、電力とか保障とか、コンセント問題とか、
    多数厄介なことがあるので諦めていますが。

  • 昨日は少し食べ過ぎた感があるので、コーヒーだけ頂きました。

    昨日は少し食べ過ぎた感があるので、コーヒーだけ頂きました。

  • 空港に戻ってきました!<br />行きにも立ち寄ったジュース屋さん!<br /><br />「ウッディ」(行きに出会ったこのジュース屋の店員さんでトイ・ストーリーのウッディに似ている人)いるかな〜と<br />『ただいま〜!』と言おうとした私たちですが、<br />いませんでした。<br /><br />そりゃそうですよね。。。<br />でも、少し悲しかったです。

    空港に戻ってきました!
    行きにも立ち寄ったジュース屋さん!

    「ウッディ」(行きに出会ったこのジュース屋の店員さんでトイ・ストーリーのウッディに似ている人)いるかな〜と
    『ただいま〜!』と言おうとした私たちですが、
    いませんでした。

    そりゃそうですよね。。。
    でも、少し悲しかったです。

    ダラス フォートワース国際空港 (DFW) 空港

  • ジュースの味は好きなので、購入!<br />他の人にも勧めました!ww

    ジュースの味は好きなので、購入!
    他の人にも勧めました!ww

  • さぁ!アメリカン航空!<br />今回はちゃんと飛びました!<br /><br />で、映画見ようとしたが、やっぱり自分が見たいと思うタイミングで見れないのね。行きもそうだったんです。<br /><br />これが不思議。。。<br /><br />

    さぁ!アメリカン航空!
    今回はちゃんと飛びました!

    で、映画見ようとしたが、やっぱり自分が見たいと思うタイミングで見れないのね。行きもそうだったんです。

    これが不思議。。。

  • またまた「Mist」ww

    またまた「Mist」ww

  • この方が、私たちのお世話を!<br />ただ、この方もやらかした〜!!!<br /><br />私、4人席の中側にいて、<br />この方に飲み物を聞かれ答えたのですが、どうやら聞こえなかったらしく、<br />「What?」と前かがみになったのです。<br /><br /><br />すると、、、、、<br /><br /><br /><br />私の隣の方の食事の上にお茶をこぼしよったーーーーー!!<br />おっちゃーーーん!<br />ポット置いてくれ!!!<br /><br />「おぉーっと!大丈夫ですか?」とCAのおっちゃん<br />私の隣の人、うなずくだけでお茶まみれになった状態で食事再開。<br /><br />以上、何も無かったかのように。。。<br />軽い。。。<br /><br />私の隣の方、本当に本当にすみませんでした。。。。。

    この方が、私たちのお世話を!
    ただ、この方もやらかした〜!!!

    私、4人席の中側にいて、
    この方に飲み物を聞かれ答えたのですが、どうやら聞こえなかったらしく、
    「What?」と前かがみになったのです。


    すると、、、、、



    私の隣の方の食事の上にお茶をこぼしよったーーーーー!!
    おっちゃーーーん!
    ポット置いてくれ!!!

    「おぉーっと!大丈夫ですか?」とCAのおっちゃん
    私の隣の人、うなずくだけでお茶まみれになった状態で食事再開。

    以上、何も無かったかのように。。。
    軽い。。。

    私の隣の方、本当に本当にすみませんでした。。。。。

  • おぉ〜っと!得した気分!!!

    おぉ〜っと!得した気分!!!

  • さぁ、ここからは再び養豚場コーナー開始!

    さぁ、ここからは再び養豚場コーナー開始!

  • 醤油が出てきた!!

    醤油が出てきた!!

  • これが、間食用メニューというのが考えられません。

    これが、間食用メニューというのが考えられません。

  • そして

    そして

  • そしてそして<br /><br /><br /><br />・・・成田空港に到着!

    そしてそして



    ・・・成田空港に到着!

  • 最後、成田空港から伊丹空港へ行くための手続きをしている中、<br /><br />「あなたはどうやって、ボリビアに行ったのですか?」<br /><br />とJALの職員さんに聞かれてしまいました。<br /><br />まさかの、行きのトラブルについての航空ルートを聞かれる!<br />そして、JALのカウンター係4人で探索開始<br />「えっ?このルート?どうなってるの??」<br />という声が聞こえてきます。<br /><br />そりゃーチリまで行ってますからね。。。<br />手配したアメリカン航空の職員さんですら、ありえないと笑っていましたし。<br />皆が着々と手配が終わっていく中、取り残される私。<br /><br />最後までお騒がせな、アメリカン航空でした。。。<br />もう沢山のネタを作って頂き、感謝感謝です♪(笑)<br /><br />絶対にボリビア、もう一度行きます!!!<br />皆さん、ボリビア旅行記見て頂き、ありがとうございました。

    最後、成田空港から伊丹空港へ行くための手続きをしている中、

    「あなたはどうやって、ボリビアに行ったのですか?」

    とJALの職員さんに聞かれてしまいました。

    まさかの、行きのトラブルについての航空ルートを聞かれる!
    そして、JALのカウンター係4人で探索開始
    「えっ?このルート?どうなってるの??」
    という声が聞こえてきます。

    そりゃーチリまで行ってますからね。。。
    手配したアメリカン航空の職員さんですら、ありえないと笑っていましたし。
    皆が着々と手配が終わっていく中、取り残される私。

    最後までお騒がせな、アメリカン航空でした。。。
    もう沢山のネタを作って頂き、感謝感謝です♪(笑)

    絶対にボリビア、もう一度行きます!!!
    皆さん、ボリビア旅行記見て頂き、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP