2014/04/19 - 2014/04/19
186位(同エリア259件中)
patanonさん
- patanonさんTOP
- 旅行記106冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 203,919アクセス
- フォロワー3人
万博は地元なので、小さな頃から何度も来ています。
小さな頃は、昔すぐ横にあったエキスポランドに行きたくて、万博は全く興味なかったけど、今になると良さをむちゃくちゃ実感。。
来ると、本当に気分が爽快になる感じ♪
特に今回は花が満開!チューリップは一番開いた状態くらいでした。
来週になると開きすぎてるんちゃうかな?
良い季節は外周が車で渋滞してたりするので警戒していたけど、なぜか今日は車も人もあまり多くなかった。
中央口は人が集中するので、おゆばなどがある西口の方に車を置いて、万博に入ります。こちらだと、人が少なめだし、入って近くに川や遊具のある広場もあるし、子供連れにはオススメだと思います。
西口側は特に午前中が人が少なめ。
午後になると、中央から人が流れて来るせいか遊具に人が多くなります。
午前中に遊具で遊んで、人が多くなったら川遊びやボール遊びがオススメです。
いつもあまり感じないけど、今回、むちゃくちゃカラスが多かったです。
-
大人 250円
小人 70円 -
太陽の塔。
あの手の部分、作るのむちゃくちゃ難しそう。
建築技術ってすごい。
ここは中央口のところなので、西口から少し距離があるけど、カメラのSDカードを入れ忘れて買いに来た。
SDカードは、そのあたりにある売店には無かったけど、中央口の植物や太陽の塔グッズを売ってるお店に置いてあった。 -
太陽の塔
-
チューリップの花園☆
-
毎週第3土曜日にツリークライミングやってるみたいです。
3800円って書いてたかな。
いつかやってみたい。
チューリップのすぐ側でやっていました。 -
チューリップの花園
-
チューリップの花園
-
-
チューリップの花園
-
チューリップの花園
-
チューリップの花園
-
可愛い色合いやな〜。
-
-
チューリップの花園
-
チューリップの花園
-
「THE・チューリップ」な感じ。
-
西口近くの遊具。
まわりは広い芝生。
川遊びできるところもあります。
花の丘までは少し歩くけど、まあまあ近い。 -
この遊具が人気なのだけど、見てると結構危ない感じ。
でも、子供は大好き。 -
-
芝桜。
-
範囲は狭いけど。
-
-
森のトレイン。
1回300円也。
自転車も入れない、徒歩だけの園内で唯一の乗り物。 -
ソラードという木の上の方を歩ける廊下みたいなのの最後にある遠見の丘。
ここは出口なので、ここからソラードには入れない。 -
花の丘のポピーを見に来ました。
-
アイスランドポピーという種類らしい。
-
-
結構な範囲でポピーが!
春はポピーでいっぱい。
秋にはコスモスでいっぱいになります。 -
-
ポピーの写真撮るの難しい。。
-
-
ポピーの蕾、毛がいっぱいでちょっとグロテスク。
花はとても可愛いのに。。 -
道しるべが太陽の塔。
娘が目をつけた。 -
柵にせき止められてる葉っぱを流して遊んでる。
こんな何気ないことでも、今や貴重な体験。 -
西大路。
西口に繋がってる。
秋は紅葉がとても綺麗な通りだけど、春はちょっと寂しい感じ。 -
万博全図。
-
「桜の流れ」という桜の季節は、桜の並木道になる道。
もう全部散ってる。 -
ここの広場も、人が少なそうだし、川遊びもできそう。
良いとこみつけた。 -
奥の方に1本だけ咲いてる桜発見。
-
-
-
-
吹田市のでも、茨木市のでも無いマンホール。
もしかして万博限定?? -
つばきの森もあったけど、もう枯れ枯れ。
-
-
西口を出た所にも小さな公園があるので、迎えの車を待ったりする時でも時間を潰せる。
今日は10時〜17時までみっちり遊びました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46