パームスプリングス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パームスプリングスへ念願のゴルフへ出かけた。<br />青い空、白い雲、こんなに美しいとは思わなかった。<br />岩山や砂漠の中に広がるゴルフコースは、日本のそれとは別世界だった。全く知らないアメリカ人と回ったが、真剣に楽しいゴルフを楽しめた。<br />素晴らしいコースで、本当に良い思い出になった。

念願のパームスプリングスでのゴルフ

2012/10/03 - 2012/10/05

スノーマン

スノーマンさん

パームスプリングスへ念願のゴルフへ出かけた。
青い空、白い雲、こんなに美しいとは思わなかった。
素晴らしいコースで、本当に良い思い出になった。

レンタカー
ANA

ビジネスの最前列を、早々に予約していました。ボーディングの時に嫌な音が!
    呼び止められて、「今日はスーツケースには、ライター入っていないよ!」と答えると、
    座席変更との答えが!

え〜、と思いながらボーディングカードを見るとさらにびっくり!

ファーストクラスへ変更!

ビジネスでダブルブックが会ったらしい。

777-400のファーストクラス。ビジネスでも十分だけどファーストはすべてがさすが。これが一生で最初で最後か。

前菜を楽しみながら映画を見る。ブルースブラザーズ。

ボリュームも味も満点のステーキがでてきた。エコノミーとは大違い。本当にリラックスしてフライトを楽しむことができる。

朝起きると、何食かを選べたが日本人らしくお茶漬けにした。

まもなくLAXに着陸。

マッハ1にしようか迷ったが、やはりアメリカで乗り慣れているマスタングにした。でもいつものv6ではなく、v8。
    これがDOHCになっていたから驚いた。

ロサンゼルスの街を抜け、10番をにしに向かう。

ひたすらインターステイト10番を西に向かう。

日暮れ近くに、パームスプリングスに着く。ロサンゼルスで途中寄り道してゴルフグッズを仕入れたこともあり、4時間ぐらいかかった。

ラキンタゴルフリゾート。インターネットで予約できる。

夜のリゾート内。料理はアメリカらしくボリュームが多いが、味は意外に繊細でおいしかった。

180ヤードの長いパースリー。左の池も気になる。右にもっていくとこっちもやっかいそう。

こんな絵葉書みたいなゴルフコースが続く。

打ち下ろしの160ヤード。グリーン以外は賽の河原状態。
    7番でゆっくり振ってナイスオン。

ゴルフ場の人には、「お前はキチガイだといわれてしまう」
    こんな車に乗っていったので。

夜のコテージ。星も綺麗だった。
    でも、夜になっても暑いまま。気温が下がらない。

アメリカのゴルフカートは、こういう遊び心のあるものもある。

前日はロサンゼルスの銀行マンだったが、今日はカナダからきた宝石商の親子とラウンドする。レクサスの一番いい車にのっていた。

ここに入れたら大変、グリーンも早かった。

ゴルフ場をあとにし、LAXに向かう。

一度、このセミトレーラーを運転してみたい。

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイきれいなサンセットだった。

LAX0時発の羽田行きの深夜便。羽田に6時に着く予定。しかし、コンベアの故障で荷物の積み込みが遅れ、出発も遅れる。
    アメリカ、大丈夫。?とおもった。

久しぶりのLAXだったが、どことなく景気悪化を反映し、街も散らかっていた気がした。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 387円/日~