ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日グランドオープンした日本一の高層ビル、あべのハルカスを見に天王寺へ、そして梅田にもよって大阪駅周辺、グランフロント大阪などの周りをブラッとしてきました。

あべのハルカス & グランフロント大阪

31いいね!

2014/02/23 - 2014/02/23

907位(同エリア3837件中)

0

32

Tam-K

Tam-Kさん

先日グランドオープンした日本一の高層ビル、あべのハルカスを見に天王寺へ、そして梅田にもよって大阪駅周辺、グランフロント大阪などの周りをブラッとしてきました。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル
  • あべのハルカス、横浜ランドマークタワーを遂に超えた日本一の高層ビル、それにしても近鉄さん、ガンバりましたねぇ!!拍手です!!

    イチオシ

    地図を見る

    あべのハルカス、横浜ランドマークタワーを遂に超えた日本一の高層ビル、それにしても近鉄さん、ガンバりましたねぇ!!拍手です!!

  • 先ずはJR大阪環状線で天王寺へ、

    先ずはJR大阪環状線で天王寺へ、

  • 天王寺駅を出た歩道橋から北の方を眺めると新世界の通天閣を見ることができました。ちょうどこの方向は天王寺公園があり、高いビルがないことからうまく通天閣まで眺めることができます。ただ手前にある「醍醐」??というビルの上にお城がそびえる妙な建物があったり、、、なんだかテーマパーク???  というよりもパラダイスが広がっているような面白い光景です。

    天王寺駅を出た歩道橋から北の方を眺めると新世界の通天閣を見ることができました。ちょうどこの方向は天王寺公園があり、高いビルがないことからうまく通天閣まで眺めることができます。ただ手前にある「醍醐」??というビルの上にお城がそびえる妙な建物があったり、、、なんだかテーマパーク???  というよりもパラダイスが広がっているような面白い光景です。

  • 先程の通天閣側から180°回転し、南側を見上げると、ハルカスが摩天楼のごとくそびえ立ちます。通り一本を挟んで見上げるため、近すぎて頂上まで見あげるにはしゃがんで見上げないとなりません。<br />さすが、ランドマークを超えるだけあって、本当に高いですね。

    先程の通天閣側から180°回転し、南側を見上げると、ハルカスが摩天楼のごとくそびえ立ちます。通り一本を挟んで見上げるため、近すぎて頂上まで見あげるにはしゃがんで見上げないとなりません。
    さすが、ランドマークを超えるだけあって、本当に高いですね。

  • ハルカスのウイング棟屋上から見上げたハルカスです。この屋上は10Fでちょっとした広場のようになっています。桜が咲きかけていました。もういつの間にか春なんですめぇ〜!

    イチオシ

    ハルカスのウイング棟屋上から見上げたハルカスです。この屋上は10Fでちょっとした広場のようになっています。桜が咲きかけていました。もういつの間にか春なんですめぇ〜!

  • 今回は最上階の展望台まで行きたかったのですが、ここに登るには日時指定の予約券が必要で、当日券はありませんでした。暫くは人気な状態が続きそうですね。

    今回は最上階の展望台まで行きたかったのですが、ここに登るには日時指定の予約券が必要で、当日券はありませんでした。暫くは人気な状態が続きそうですね。

  • この屋上への入口には、タリーズコーヒーがあり、そこで飲み物を買ってこの広場でゆっくりと過ごすことができました。ここは穴場です!

    この屋上への入口には、タリーズコーヒーがあり、そこで飲み物を買ってこの広場でゆっくりと過ごすことができました。ここは穴場です!

  • 続いて梅田へ向かうべく再び天王寺駅へ、ここで鉄ちゃん四天王、中川礼二のすすめる南海そばを発見しました。

    続いて梅田へ向かうべく再び天王寺駅へ、ここで鉄ちゃん四天王、中川礼二のすすめる南海そばを発見しました。

  • 天王寺駅ホーム

    天王寺駅ホーム

  • 環状線の車内、近大オープンキャンパスで近大マグロが食べれるみたいですね。<br />

    環状線の車内、近大オープンキャンパスで近大マグロが食べれるみたいですね。

  • 大阪城公園、大阪ビジネスパーク、

    大阪城公園、大阪ビジネスパーク、

    大阪城公園駅

  • ちらっとですが大阪城が見えました。

    ちらっとですが大阪城が見えました。

  • 梅田、グランフロント大阪!

    梅田、グランフロント大阪!

  • 大阪駅北側はこのグランフロントにかけてとてもユッタリしたスペースとなっていました。水のせせらぎや街路樹、全く以前のガチャガチャした雰囲気が一新されています。

    大阪駅北側はこのグランフロントにかけてとてもユッタリしたスペースとなっていました。水のせせらぎや街路樹、全く以前のガチャガチャした雰囲気が一新されています。

  • 梅田スカイビル、ここの空中庭園も完成当時は話題になりましたね。

    梅田スカイビル、ここの空中庭園も完成当時は話題になりましたね。

  • グランフロントの西側は、旧国鉄からの貨物駅跡地が空き地のまま残っています。今は亡きたかじんさんが、ここに世界に誇れるミュージックホールを建てる!大阪あかるクラブだったてしょうか。今後どうなるのでしょうね?

    グランフロントの西側は、旧国鉄からの貨物駅跡地が空き地のまま残っています。今は亡きたかじんさんが、ここに世界に誇れるミュージックホールを建てる!大阪あかるクラブだったてしょうか。今後どうなるのでしょうね?

  • ちょうど貨物駅跡地を関空特急はるかが走って行きました。

    ちょうど貨物駅跡地を関空特急はるかが走って行きました。

  • 大阪駅の真上、時の広場

    大阪駅の真上、時の広場

  • 大阪ステーションシティと共に大阪駅も大きく改装され、とても広い空間となっています。

    大阪ステーションシティと共に大阪駅も大きく改装され、とても広い空間となっています。

  • ここの屋上もちょっとした憩いの空間になっています。

    ここの屋上もちょっとした憩いの空間になっています。

  • 帰りに隣のホームに特急こうのとりが入ってきました。

    イチオシ

    帰りに隣のホームに特急こうのとりが入ってきました。

  • 大阪、

    大阪、

この旅行記のタグ

関連タグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP