琴平・金刀比羅宮周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

■2週連続で四国へ!バスツアーで ^^;行ってきましたー!<br /><br />〜香川県琴平町、さぬきの‘こんぴらさん’金刀比羅宮参道を歩く〜<br /> 「金毘羅船々♪追風(おいて)に帆かけてシュラシュシュシュ〜♪」で有名な金刀比羅詣り。本宮まで785段、奥社まで登ると1368段にもなる石段参道の入口まで、両脇には老舗の商店が建ち並び、今も「こんぴらさん」一色の印象が強い琴平町です。<br /><br />【手記】<br /> 2週連続で四国へ!恒例の職場関係ツアーで‘こんぴらさん’へ行って参りました。公共の乗り物が苦手なわたくしがなんと!またまた観光バスに乗って行ってきたのです。我儘な^^;)車旅トラベラーを自負するわたくしにはホントにつらかった^^。<br /> なお、今回のツアー先は「ニュー・レオマワールド」と「金刀比羅宮」の2か所でした。

Solitary Journey [1352] 2週連続で四国へ!今度はバスツアーで‘こんぴらさん’へ行ってきました。<金刀比羅宮参道>香川県琴平町

54いいね!

2014/03/16 - 2014/03/16

21位(同エリア591件中)

    54

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん

    ■2週連続で四国へ!バスツアーで ^^;行ってきましたー!

    〜香川県琴平町、さぬきの‘こんぴらさん’金刀比羅宮参道を歩く〜
     「金毘羅船々♪追風(おいて)に帆かけてシュラシュシュシュ〜♪」で有名な金刀比羅詣り。本宮まで785段、奥社まで登ると1368段にもなる石段参道の入口まで、両脇には老舗の商店が建ち並び、今も「こんぴらさん」一色の印象が強い琴平町です。

    【手記】
     2週連続で四国へ!恒例の職場関係ツアーで‘こんぴらさん’へ行って参りました。公共の乗り物が苦手なわたくしがなんと!またまた観光バスに乗って行ってきたのです。我儘な^^;)車旅トラベラーを自負するわたくしにはホントにつらかった^^。
     なお、今回のツアー先は「ニュー・レオマワールド」と「金刀比羅宮」の2か所でした。

    同行者
    社員・団体旅行
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    観光バス

    PR

    1件目~20件目を表示(全54件中)

    この旅行記のタグ

      54いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by 讃岐おばさん さん 2014/03/21 21:46:02
        讃岐へようこそ!
        こんばんは〜
        金比羅さんへ行かれたんですね。
        本殿まで上がられなかったのでしょうか?
        境内からの讃岐富士の眺めは素晴しいんですよ(笑)

        観音寺の銭形砂絵は如何でしたか?
        四国カルストは通行止めで残念でしたね。

                讃岐おばさん

        MechaGodzillaⅢ&703

        by MechaGodzillaⅢ&703 さん 2014/03/21 22:55:10
        RE: 讃岐へようこそ!
        讃岐おばさん こんばんは。いつもありがとうございます。

         讃岐おばさんのフランチャイズへ一週間で二度もお邪魔しました。職場のツアーの方は日帰りでした。

        > 金比羅さんへ行かれたんですね。
        > 本殿まで上がられなかったのでしょうか?
        > 境内からの讃岐富士の眺めは素晴しいんですよ(笑)

         はい、半分だけですけど久しぶりにあの階段を上りました。26年前に登ったことがあるんですよ。あのころは体力がありました。今回もたぶん登れたと思いますが、集団行動でニューレオマのあとでしたから時間がなかったのです。石段両脇のお店屋さんは懐かしかったです。

        > 観音寺の銭形砂絵は如何でしたか?
        > 四国カルストは通行止めで残念でしたね。

         砂絵は初訪でした。高速道で吹雪いていましたからお山は積もったんでしょうね。        

      ピックアップ特集

      琴平・金刀比羅宮周辺(香川) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集